small__5302896509

1
:2014/02/20(木) 21:21:48.12 ID:
映画を見てご飯を食べてショッピングして、事務室で仕事ができる東京六本木ヒルズのような複合文化空間が遠からず韓国にも登場する。

立地規制の最小地区が導入され、老後の住居地域や衰退都心に住居・商業・文化複合地域開発が許可される。現在、韓国は画一的な立地規制のため、すべての土地にはそれぞれ用途が別に定められている。住居地域には家だけ、商業地域には商店街だけを建てるというやり方だ。

しかし今年、法律を変えて建築階数の制限や容積率、基盤施設の設置基準が緩和されれば、
来年から住居空間はもちろんホテル・商店街とともに展示館・会議場が1つになった文化複合施設を開発できる。


19日、大統領業務報告を通じてこのような計画を明らかにした国土交通部は、地方自治体の申請を受けて来年に地区指定されれば、早ければ3~5年以内に現実化すると予想している。

文化複合施設はすでに外国では先んじている開発方式だ。日本ではすでに2000年代に入り都市再生特区指定を通じて都心再生ブームが起きた。2020年東京オリンピックまでこれを通じて都心を新しく脱皮させるという計画だ。日本企業の本社が集まっている大手町は、衰退現象が激しくなると東京都が再生に乗り出し、最近ではスカイラインが新しくなって新設路線も増えながら交通ハブ機能も強化された。

韓国人にもおなじみの六本木ヒルズや東京ミッドタウンもやはり都市再開発プロジェクトの一環として開発された。2007年3月にオープンした六本木ヒルズには各種ブランドショップが入店したショッピングモール、ホテル、森美術館、映画館、日本式庭園まで入っている。そこから遠くないミッドタウンもやはり防衛庁の敷地を複合文化空間として開発したところだが、規制緩和で階数を大幅に高める代わりに緑地も共に増やして成功的な都心再生のモデルになっている。

国土部は制度の安定した定着のために導入初期には地方自治体の申請を受けた後に審議を経て、国土部が直接、立地規制最小地区を指定する方針だ。パク・キプン国土部第1次官は「用途地区にともなう規制と密度規制を緩和すれば創意的な建築物が出てくる」としながら「民間資本が入ってくれば複合文化空間建設ブームが起きると期待する」と話した。


新着ヘッドライン



2:2014/02/20(木) 21:24:17.83 ID:
>>1
サムスン地区にしろよ。サムスンヒルズになるぞw
38:2014/02/20(木) 21:46:16.47 ID:
>>2
サムスン・トンスルズ
9:2014/02/20(木) 21:29:19.30 ID:
>>1
おっ、いい話だね! どんどん無駄金注ぎ込んじゃえよ (^A^)
28:2014/02/20(木) 21:41:33.82 ID:
>>1
六本木ヒルズが2700億円 東京ミッドタウンが1900億円
それぞれ掛かってるだが、そんな金あるのか?
37:2014/02/20(木) 21:45:03.97 ID:
>>28
早くて安いのがウリナラ工法
40:2014/02/20(木) 21:47:17.89 ID:
>>37
何処かの牛丼屋みたいだな・・・。m9('A`)
61:2014/02/20(木) 22:37:12.05 ID:
>>1
何で大嫌いな日本のマネすんの?w
パクリしか能がない民族だからか?ww
67:2014/02/20(木) 23:10:24.77 ID:
>>1
いちいちこっちみんな
82:2014/02/21(金) 00:12:06.91 ID:
>>1
(´・ω・`)  未だ戦時なのにw
3:2014/02/20(木) 21:24:45.38 ID:
呪われたヒルズを真似したいのかい。奇特だね。
4:2014/02/20(木) 21:25:40.34 ID:
六本木ヒルズって言ってるよね?
真似してもプライドが許すわけ?
6:2014/02/20(木) 21:26:44.54 ID:
>>4
20年後、六本木ヒルズがパクリってことになってる。
5:2014/02/20(木) 21:26:28.48 ID:
どうでもいいけど、自然崩壊しない建物を作る方が先。
7:2014/02/20(木) 21:27:11.11 ID:
韓国人にもおなじみの六本木ヒルズや東京ミッドタウンも
なんで?
10:2014/02/20(木) 21:29:39.10 ID:
単に不動産が動かないから再開発すれば何とかなるんじゃないかという見当違いだろ。
アキヒロの清渓川も結局は大失敗だったし、韓国土地住宅公社なんて大赤字じゃん。
漢川の奇跡なんて、日本の援助が無いんだからもう手遅れだよ。
80:2014/02/21(金) 00:04:44.55 ID:
>>10
あれは、結構きれいにできてるじゃん
元がとれるかわからんが、あんだけのことをやって、たった360億円らしいから
日本だと下らないものつくるだけですぐ百億ぐらい飛んじゃうけど
韓国は、建築費が異常にやすい
12:2014/02/20(木) 21:32:22.07 ID:
どうせ後先考えずに、下品にあれこれ付け足して
結局、九龍城みたいなのができるんだろ
13:2014/02/20(木) 21:33:01.51 ID:
土建屋からカネでも貰ったんだろ
16:2014/02/20(木) 21:36:02.02 ID:
何で都市開発までパクるの(笑)  マジで終わってるな~チョンって
17:2014/02/20(木) 21:36:49.00 ID:
おい、エイトシティを憶えてるか?
18:2014/02/20(木) 21:37:17.76 ID:
チョンは六本木ヒルズが羨ましかったんだろうww
わかりやすい連中だなw
19:2014/02/20(木) 21:37:37.40 ID:
ロッテなんとかとかこの前燃えて開発中止になってなかった?
25:2014/02/20(木) 21:40:16.63 ID:
ヒルズ擬き造って、その後沢山の人が来るといいね
26:2014/02/20(木) 21:40:23.28 ID:
それより、インチョンの人気のない街、どうにかしたほうがよくね?
31:2014/02/20(木) 21:42:30.78 ID:
真似するならピエリ守山の方にしろや
33:2014/02/20(木) 21:43:50.33 ID:
日頃日帝残滓だのなんだの大騒ぎするくせに、
日本のをマネるんかよ
35:2014/02/20(木) 21:44:13.57 ID:
こうやって日本日本日本やってないとモチベーションも国家も保てません
36:2014/02/20(木) 21:44:47.54 ID:
中間層が多ければね。出来るだろうが。無理だろ。
41:2014/02/20(木) 21:49:10.60 ID:
またパクりか。 本当にどうしようもねえな。
42:2014/02/20(木) 21:53:44.23 ID:
>>41
日本のパクリばかりだから、見るべき所がない
韓国への観光客もリピーターが来ない
それプラス、クネの反日等で日本人観光客激減
・・・どうしようもないね、これ。
43:2014/02/20(木) 21:55:41.69 ID:
ランニングコストのことは全く無視w
だからバカなんだよw
44:2014/02/20(木) 21:56:53.11 ID:
イオンの真似しろよwww
48:2014/02/20(木) 22:01:44.65 ID:
>>44
真似も何も、南鮮はイオンの仕入れ元だろ・・・。m9('A`)
47:2014/02/20(木) 22:01:23.20 ID:
ソウルは東京は勿論大阪や横浜よりずっとショボかったぞ。
身の丈ってもの考えて背伸びすんな。日本と違って韓国はやっぱりB級国家だよ
50:2014/02/20(木) 22:03:44.67 ID:
そういやシナに馬鹿投資してる森ビルってどうなるんだろ?
持って逃げるわけにもいかんし
51:2014/02/20(木) 22:04:53.67 ID:
是非、実行してくれ。
コレイルの開発事業だって頓挫してるだろ。
52:2014/02/20(木) 22:10:22.21 ID:
ウリの斜塔ニダ!
53:2014/02/20(木) 22:11:42.35 ID:
漢江に次ぐ自殺の名所になる予感が…
54:2014/02/20(木) 22:12:54.73 ID:
韓国版〇〇飽きた
55:2014/02/20(木) 22:16:50.73 ID:
三豊百貨店みたいに崩壊するのが目に見えている。
57:2014/02/20(木) 22:22:05.67 ID:
反日しながら日本のパクリしかできない
哀れな韓国
58:2014/02/20(木) 22:24:47.76 ID:
住居地域には家だけ、商業地域には商店街だけを建てる 
これいいと思うけどねえ。
59:2014/02/20(木) 22:25:59.51 ID:
それよりもテコンVのロボットテーマパークはよ
60:2014/02/20(木) 22:28:41.60 ID:
下トンスルランドに「六本木ヒルズ」って…(笑)

「江南ヒルズ」でも作れば良いのに(笑)
どうせスラム潰して作るんだろうから
62:2014/02/20(木) 22:45:06.24 ID:
シリコンバレー作ると言ってみたり
六本木ヒルズ作ると言ってみたり
忙しいねー よくお金あるねー
つーか平昌の準備は大丈夫なのか?
63:2014/02/20(木) 22:47:35.44 ID:
作るとしたら、現在のヒルトンホテルの辺りか?
あそこしか無いと思うけど、上手くいくとは思えないなぁ・・・

河川敷の再開発の方がいいんじゃね?
64:2014/02/20(木) 22:55:32.98 ID:
観光客なんか贋物見ないでしょ
本物見に日本の六本木に来るってえの
65:2014/02/20(木) 23:01:23.34 ID:
名前を八本木ヒルズにすれば
たぶん世界中から笑われると思うけど
66:2014/02/20(木) 23:08:49.88 ID:
チョンが造るとさながら蟻塚だな。
68:2014/02/20(木) 23:11:31.61 ID:
どこの国でもその国っぽい雰囲気があるのに
なぜ韓国は独自性を出そうとしないのか
(´・ω・`)
69:2014/02/20(木) 23:17:43.48 ID:
基礎杭打たないので安いよwww安いwww

「基礎杭って…何?おいしいの?」
図面引かないから安いよwww安いwww
「図面って何?お菓子?キムチ?アーットッポギ!」

こんな会話が聞こえてくるニダ
71:2014/02/20(木) 23:21:48.45 ID:
ググっても分かんないからエロい人に教えて欲しいんだけど、
姉歯物件って韓国に持って行ったら建築基準はクリアすんの?
76:2014/02/20(木) 23:32:28.15 ID:
>>71
これがウリナラ基準
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%B1%8A%E7%99%BE%E8%B2%A8%E5%BA%97
補強工事が済んでいたと言う事もあるが3.11で被災した姉歯物件は、ありません。
73:2014/02/20(木) 23:27:44.43 ID:
え? 九龍城を作るって?
75:2014/02/20(木) 23:29:58.46 ID:
森ビルが作った(関わっただけ?)韓国の複合施設あったような…
あれはどうなったんだ?
77:2014/02/20(木) 23:33:11.65 ID:
なんかいろいろ計画立てているけど、ちゃんと進んでんのか?
ロボットのテーマパークとか、その前にもセガサミーが出資してどうのこうのとか
78:2014/02/20(木) 23:43:22.27 ID:
そこにサムスンの患部を引き取ってくれ
79:2014/02/20(木) 23:54:00.67 ID:
当然、ヒルズ族もいるんだろうな。
向こうのヒルズ族だったら、日本よりはるかにえげつない事をしているんだな。
81:2014/02/21(金) 00:09:54.04 ID:
ペトロナスタワーの再来か?
85:2014/02/21(金) 00:23:03.96 ID:
>>81
今度は二本ともw
83:2014/02/21(金) 00:13:44.99 ID:
そしてまた格差バラックが建ち並ぶのか

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。