small__5541103836

1
:2014/02/20(木) 18:45:51.34 ID:
菅官房長官は20日の衆院予算委員会で、日本政府がいわゆる従軍慰安婦問題で「おわびと反省の気持ち」を表明した1993年の河野洋平官房長官談話に関し、根拠となった韓国人元慰安婦16人の証言内容を検証する政府チームの設置検討を表明した。

河野談話は、元慰安婦の証言の裏付けを十分とらずにまとめられたとされている。日本維新の会の山田宏衆院議員が検証チームの設置を求めたのに対し、菅氏は「機密を保持する中で検討したい」と応じた。

証言をまとめた非公開資料の公開については、「非公開を前提にやっている。機密扱いの中で、どうできるか検討したい」と述べるにとどめた。

これに関連し、政府高官は記者団に「外部の人に見せるというのは難しい。やはり政府内ということだ」と語った。
(2014年2月20日18時13分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20140220-OYT1T01164.htm

【慰安婦問題】「河野談話、(韓国での慰安婦聞き取り調査の)裏付けなし。強制連行の証拠発見できず」石原元副長官が国会で証言[02/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392889365/


新着ヘッドライン



8:2014/02/20(木) 18:51:55.37 ID:
>>1
韓国人に何も言わさない為に細かい所を潰していく感じなんだろうけど
河野を証人喚問してボロを出させて、河野談話を撤回した方が、
効率的だとは思うんだよな。
まぁ、自民の中にも売国議員がいるから、簡単じゃないんだろうけどさ。
27:2014/02/20(木) 19:04:28.55 ID:
>>8
古賀や野中と言ったクソジジイが露出しまくって親中親韓キャンペーン
始めやがったからね、加トあたりの売国老害も動いてるって話だ
安倍下ろしも加速するだろうぜ
44:2014/02/20(木) 19:14:20.69 ID:
>>27
山崎拓も支那寄りですね。表から引いても、「おにき誠」の後ろに居ますし~。
選挙区・看板・鞄の中身がそのまんまwwww
だから、「おにき」が国会で犬HKに突っ込み答弁やっても
犬HK内部の「CCTV」には「一切」触れてませんwww クソですね。
41:2014/02/20(木) 19:13:02.83 ID:
>>8
>河野談話を撤回した方が、効率的だとは思うんだよな。
まあ、それはそうなんだけど
それを一度でもやると、この件のために、他の日本が出した発言の信頼性を
著しく損なうことになるからね。
それは100年経っても取り戻せない信頼と信用だから。
軍事力の後ろ盾がない日本にとっては致命的だよ。
57:2014/02/20(木) 19:21:28.53 ID:
>>41
河野が「慰安婦の証拠は一切が無かったが、人道的な見地から、
慰安婦を救済するために認めた」と証言するだけでも違うだろう。
最も、安倍政権としては、9条の法改正の方が、重要で、それが最優先なら、
今の対応も少しは理解できるけどね。
それが終おわってから、完全否定する談話を発表してくれるのなら、
現状でもしょうが無いけど。
77:2014/02/20(木) 19:39:19.23 ID:
>>57
まあ、河野談話の時点での事情を盛り込んで
談話自体の効力を無くす内容で
政府が「公式見解」を出すって手もあるんだけどね。
河野談話は「日本の公式見解」って位置付けにはなっていないから。
12:2014/02/20(木) 18:56:17.83 ID:
>>1
韓国が調子こいたからようやく重い腰を上げたか
日韓問題で済ませときゃ日本も大目に見てやったのにね
58:2014/02/20(木) 19:22:40.46 ID:
>>1
「機密を保持する中で検討したい」  全くやる気なし。
70:2014/02/20(木) 19:33:22.45 ID:
>>58
そうだよねぇ。専門の学者を雇って秘密保持契約の基に調査させればいい話だよ。
75:2014/02/20(木) 19:38:49.19 ID:
>>58
ちゃうだろ。大きく利点が2つある。
1・まとめておけば日本人の子孫のためにいつでも事実無根・事実錯誤の捏造問題として好きな時に反論できる。
2・韓国への外交カードになる。それならば信憑性が薄いという証拠を一般公開するぞって。
いまは中国問題があるから、アメリカとの関係で即公開が難しいだけ。
上手い手だよ。
86:2014/02/20(木) 19:47:10.76 ID:
>>1
キタ──ヽ('∀')ノ──!!   いや、まてよ・・・
逆に「証言の裏付けがとれた」って事にされて
韓国に譲歩する話になったら逆効果では
まぁ、それはないかw
証言の数々は秦とか韓国の学者によって否定されてるし
3:2014/02/20(木) 18:48:47.46 ID:
滅ぼそう慰安婦詐欺
5:2014/02/20(木) 18:49:24.35 ID:
特定機密反対!! だよな、朝日毎日
9:2014/02/20(木) 18:52:52.70 ID:
しっかり検証しよう
今後の日本の子供たちのためだ
10:2014/02/20(木) 18:53:39.90 ID:
てか、こんだけ資料あるのにまだ検証すんのかよ
13:2014/02/20(木) 18:56:26.67 ID:
で、朝日の反論は?
14:2014/02/20(木) 18:56:36.67 ID:
              ≡=-
 ゚ 。 ,∧,,,_∧ ゚。
 ゚ ・<゚`Д´゚;>。  アイゴォオオオオオ!!!
    (つ   ⊃
     ヾ(⌒ノ
      ` J  ≡=-
15:2014/02/20(木) 18:56:46.87 ID:
朝鮮戦争時の慰安婦だって世界中が知ることになるのか
16:2014/02/20(木) 18:57:08.52 ID:
売国オバカ日本人、野中広務、村山富市、河野洋平の3バカトリオ。
本当に笑わせてくれますよね。
17:2014/02/20(木) 18:57:28.04 ID:
朝鮮人の嘘八百を吐き実の下に晒し出そう!
18:2014/02/20(木) 18:59:05.67 ID:
自民党としては痛しかゆしだが、情報が漏れても報道されなそうだなw
19:2014/02/20(木) 18:59:47.28 ID:
歴史上このような話は世界中にあるからな。
正直言えばどこも触れたくないタブーテーマなんだが
韓国が大騒ぎするからしょうがないな
22:2014/02/20(木) 19:00:44.68 ID:
韓国「秘密でよかったわ」
24:2014/02/20(木) 19:01:49.53 ID:
「朝鮮戦…いえ、第二次大戦時に高等中学への通学途中
ジープに乗った憲兵に連れられて、米兵相手に強制的に慰安婦をさせられました」
25:2014/02/20(木) 19:02:03.51 ID:
ここぞって時の菅砲はさすがだな
29:2014/02/20(木) 19:05:26.36 ID:
蒸し返したのは馬鹿チョンでしょ?
今更「機密ガー」とか意味不明ですね。馬鹿ですか?
自民が「関わってる」から都合が悪いだけでしょ。
元衆院議員を呼んだ「前例がない」ってのも言い訳にしてましたよね?
意味不明な前例主義で「逃げられる」とか思ってます?
30:2014/02/20(木) 19:06:16.88 ID:
今の政権て朝日毎日が叫んだことを逆手にとるの上手いよなw
今のうちに非公開で粛々と進めて決着つけてほしい
31:2014/02/20(木) 19:06:35.18 ID:
認めてやってうやむやに謝罪すれば、おとなしくなるのは日本人だけの気質。
韓国・中国なんか、そこを足がかりに更なる謝罪と賠償を強請りにくる。
ウソでも騒いで金になるなら、ウソつかないやつはバカ。
そういう気質と日本政府は見抜け。
そして、今後は「アメリカ」に面倒を見てもらうべく、バトンタッチ。
日本は、今から冤罪に対して「反論」を起こせ。さっさとやろう。即実行。
32:2014/02/20(木) 19:07:14.40 ID:
朝鮮マスゴミを煽った方が面白い結果が出てくると思うんだな。
34:2014/02/20(木) 19:09:08.46 ID:
いいね!w  売春ババァどもの汚いウソを暴いてやれw
36:2014/02/20(木) 19:10:43.71 ID:
河野談話を撤回すべき。
こんなもん、日本の国益を害するもんだろ。
37:2014/02/20(木) 19:11:07.93 ID:
前例のない改憲をやろうとしてる政権が
前例のない証人喚問もできないとかw
本気で憲法変える気ないだろヘタレ。
39:2014/02/20(木) 19:12:17.02 ID:
在日・ブサヨ ショック死かw
49:2014/02/20(木) 19:16:32.16 ID:
朝日が沈むのを見れるのかw
53:2014/02/20(木) 19:18:39.27 ID:
>>49
アカヒはしぶといからなぁ 伝統ある看板がうざい 
56:2014/02/20(木) 19:20:43.36 ID:
福島みずほに「私が証言原稿を手直ししました」と白状させろ!
この際、福島整形の事は突っ込まんでイイ!
ガチでやってくれ!
60:2014/02/20(木) 19:23:35.30 ID:
洋平、おめでとうw
68:2014/02/20(木) 19:28:50.33 ID:
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
中韓に日本の富を貢いできた奴らを許すな!
売国奴達に正義の鉄槌を!!
69:2014/02/20(木) 19:29:11.79 ID:
やっぱりアベッチは韓国と繋がっている?
非公開で韓国女性から話を聞いたので情報公開できないとは何事か、
反日集会に出席したり、米国に韓国少女座像設置などむこうは他国も巻き込んでいるのに。
日韓だけだったら其の理屈も納得できるが、いまや世界的に成ってしまっている。
今こそキッチリと此の問題に終止符を打つべき時期だ、
 そのためには河野氏や朝日新聞も国会に呼ぶべきだ。
78:2014/02/20(木) 19:39:23.14 ID:
>>69
聞き出し終わるまでどっちつかずの態度にしとかないと、言えるものも言えなくなるからな
82:2014/02/20(木) 19:43:31.26 ID:
>>69
つうか、産経新聞に調査報告書を流したのは政府筋じゃないの?
もう、内容は分かってるんだよ
戦略も無いまま、敢えて機密を解除しても
何の外交カードにもならない
72:2014/02/20(木) 19:35:43.25 ID:
韓国人元慰安婦16人の証言内容を検証する政府チームの設置検討を表明した
バリアー展開
73:2014/02/20(木) 19:37:02.09 ID:
やっぱり、良く調べないと。
調べないで、認めるのは常識的に考えておかしい。
74:2014/02/20(木) 19:38:41.28 ID:
秘密保護法反対の皆さん 出番ですよ~~~~
隠ぺい反対の皆さん声を上げないんですか?
ねえ何故?何故黙ってんですか~~~~~
60年前の出来事まだ秘密なんておっかしいですよねぇ
76:2014/02/20(木) 19:39:00.26 ID:
維新の山田議員が
「公開しないと検証しようがないでしょ!?」って言ってて
いつもはキレッキレの菅官房長管も言い淀んでる感じだったな。
83:2014/02/20(木) 19:43:35.07 ID:
証人喚問に元朝日記者を招致しようね
84:2014/02/20(木) 19:44:49.89 ID:
【河野談話】山田宏議員の歴史的質疑

拡散希望
85:2014/02/20(木) 19:45:00.55 ID:
連合国側の歴史家集めて徹底的に調査できんの?向こうにも資料残ってるやろ。
87:2014/02/20(木) 19:48:58.81 ID:
維新から追求して貰わないと、自民党の中にも
慰安婦問題で美味しい思いした狡い議員が多そう。選挙資金になったんやろか?
90:2014/02/20(木) 19:52:22.87 ID:
真実を知りたい。祖父叔父の尊厳のため。
子供や孫の名誉のため。日本の真実の歴史のため。公開してくれ。
91:2014/02/20(木) 19:54:10.89 ID:
まー自民の言う事だ。話半分に聞いとこう。
92:2014/02/20(木) 19:55:02.11 ID:
従軍慰安婦はいたのだからそれを認めない日本が悪い
その存在すら知らないネトウヨはもっと悪い
ネトウヨは(歴史の)過去を直視せよ
未来の韓日関係作りたくないのか?
94:2014/02/20(木) 19:55:30.68 ID:
>>92
作りたくないよw 韓国と仲良くしたくないから
97:2014/02/20(木) 19:57:48.06 ID:
>>92
お前に貸した一億円今すぐ返せ。証拠はないが証言さえあればいいんだよな?
さあ返せ。すぐ返せ。とっとと返せ。内蔵売ってでも消せ。
95:2014/02/20(木) 19:56:05.07 ID:
なんだかんだいって維新よくやった。
102:2014/02/20(木) 20:03:28.94 ID:
法的な物にしろよ   後々 『私的な物だから』と 形骸化される恐れがある
105:2014/02/20(木) 20:05:40.02 ID:
ケリー「韓国と仲良くしてよ、こっちにも都合があるんだから」
あべー「慰安婦問題ばっかり言うんで会えないんですよ」
ケリー「過去は忘れろ。蒸し返すな。日本と話せ」
クネー「日本がー、歴史認識がー、謝罪と賠償がー」
すがー「戦時慰安婦問題を検証します」
ケリー「いや~ん。合衆国の恥部が晒されちゃう」←いまここ
115:2014/02/20(木) 20:10:44.19 ID:
>>105
それは仕方が無い話だよ
議会の場で、野党と参考人の質疑で出て来た話を踏まえた答弁なんだから
106:2014/02/20(木) 20:06:15.54 ID:
マジでっせ 詰み筋見えてきたな

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。