medium_3583222876

1
:2014/02/20(木) 16:29:06.88 ID:
OECD(経済協力開発機構)加盟34か国中、65歳以上の高齢者貧困率がもっとも高い韓国では貧困層の拡大が急速に進んでいる。働き盛りの世代にもその波は押し寄せている。

 OECD調査によれば、韓国は約2500万人の就業者のうち、年間113万人の労働者がリストラされている。再就職できるのは約43%に過ぎず、過半数が自己破産などの経済的危機に直面しているという。

「運良く職にありつけても1年未満で解雇されるケースが目立っている。労働法により、1年以上継続して勤務した労働者には30日分以上の平均賃金を退職金として支払う義務が生じるからだ。

また、1時間当たりの最低賃金は今年から5210ウォン(約490円)に引き上げられたが、ほとんど守られていない。先日、あるコンビニに面接に行くと『うちは時給3000ウォン(約280円)。働きたい奴はいくらでもいる』と言われた。働ける場所は限られているので従うしかない」(20代・男性)

日本のように親が金持ちであるわけでもないため、スネはかじれない。そんな彼らは、アパートに5~6人で家賃を出しあって住んでいる。仕事を失えば、それすら難しくなる。失業後の雇用保険や給付金の所得代替率は30%程度と少なく、ひとたび職を失えばたちまち生計が成り立たなくなる。ホームレスに転じる者は後を絶たない。

現在、ソウル駅周辺には約9000人のホームレスがいる。心ない市民から暴言を浴び、暴行を受けることも日常茶飯事だ。寒さを凌ごうとビルの地下駐車場に侵入した50代男性が車に轢かれ死亡する事故もあった。ある女性ホームレスは、買い物中のスーパーで「臭い」と追い出されたことを根に持ち、店に放火して逮捕された。

取材中、小誌記者も傘を振り回す20代の男性ホームレスに襲い掛かられた。また、別の女性ホームレスと眼が合うと口汚く罵られた。彼らは明らかに自暴自棄になっている。

「40~50代になるとコンビニのアルバイトすらできない。ホームレスになった者は、目先のカネ欲しさに国が発行する『住民登録証』を30万~50万ウォン(約2万8000~4万7000円)で犯罪組織に売り渡すこともある。登録証がなければ社会保障を受けることが困難になるが、その日を生きるために背に腹は代えられないということだ」(韓国在住ジャーナリスト)

※SAPIO2014年3月号

http://www.news-postseven.com/archives/20140220_240865.html


新着ヘッドライン



27:2014/02/20(木) 16:40:32.83 ID:
>>1
さて、これは一体の何時の調査かって話だ。
数字はどっから引っ張ってきた?
2013年度の調査結果は、どんな悲惨な値なのかねぇw
2016年には、一大イベントが発生しそうな訳だが。
35:2014/02/20(木) 16:45:48.80 ID:
>>1
>ある女性ホームレスは、買い物中のスーパーで「臭い」と追い出されたことを根に持ち、店に放火して逮捕された。
朝鮮人さえ臭いと感じるってどんだけだよ
38:2014/02/20(木) 16:47:14.06 ID:
>>1
韓国に見習えって語ってた連中は?w
45:2014/02/20(木) 16:50:43.18 ID:
>>1
ビックマックが単品で320円くらいか?
ついに一時間働いでも、ビックマック一つ買えないのかw
大変ねーw
47:2014/02/20(木) 16:50:55.73 ID:
>>1
(´・ω・`) 統一への障壁が取り除かれつつあるね。いい話じゃん。
5:2014/02/20(木) 16:31:57.88 ID:
これが「反日」の原動力です。「反日」は麻薬です。彼らにとっては。。
7:2014/02/20(木) 16:32:22.93 ID:
チョッパリ 謝れ!!
13:2014/02/20(木) 16:35:36.33 ID:
>>7
お詫びの印に、ザイニチ60万人送るから、好きなだけ殴る蹴る掘るして良いぞw
なに、日本語で泣く上に、韓国人だから殺しちゃっても何の問題にも成らんから
力いっぱいやってやれw
8:2014/02/20(木) 16:32:59.39 ID:
経済発展著しいお隣の国、韓国(笑)
9:2014/02/20(木) 16:33:56.38 ID:
とにかく日本を見るな、北を見ろ。お前たちの国はすごく豊かなのだ。
10:2014/02/20(木) 16:34:16.97 ID:
おいおい最低賃金が490円? 福島県以下だな。
21:2014/02/20(木) 16:37:36.02 ID:
>>10
なんで福島?
33:2014/02/20(木) 16:45:20.68 ID:
>>21
福島県人ですから。
76:2014/02/20(木) 17:06:47.78 ID:
>>10
福島って日給5万円以上じゃないの?
15:2014/02/20(木) 16:36:08.31 ID:
物価は日本と大して変わらんと聞いているが、それで時給280円じゃ生きて行けんなあ
そしてガス抜きとして反日行為を繰り返す無能な韓国政府、これじゃお先も真っ暗ですな
18:2014/02/20(木) 16:37:06.79 ID:
「韓国経済を見習え」
とか言ってた経済評論家は、息してるか?www
19:2014/02/20(木) 16:37:15.93 ID:
ついに300円切る時代に突入かよwww
20:2014/02/20(木) 16:37:30.09 ID:
女は春を売って、男は菊を売ればいいだけだからちょろいだろ
気持よくしてもらってお金ももらえるとか自堕落な鮮人にはお似合いの稼ぎ口だろ
22:2014/02/20(木) 16:37:39.67 ID:
そりゃ犯罪に手を染めるわな
物価は日本と同じくらいだろ
それでいて賃金は半分じゃ死ぬしかない
23:2014/02/20(木) 16:38:40.19 ID:
財閥の為に全てを捧げるのが韓国人の幸せです。
それに在日を呼び戻して無給で使うという、手段も残されている。
25:2014/02/20(木) 16:39:47.77 ID:
元から終わってるからな
26:2014/02/20(木) 16:40:14.86 ID:
ガス抜きの半日が、さらに日本人観光客や日本企業が逃げていく。
個人負債は増えて、さらに時給は減らされる(笑)
最高じゃないか(笑)
28:2014/02/20(木) 16:40:35.74 ID:
まぁ、鮮人が死ぬだけだから日本人には問題は無いわな。
29:2014/02/20(木) 16:41:50.97 ID:
>>28
いや、日本も対策をする必要が有るよ。
職無しの不法入国を可能な限り防がなきゃならない。
30:2014/02/20(木) 16:43:46.59 ID:
円換算でなくウォン自体が下がってるw
ここまで安くしても不払いがあるんだろ?
国の無駄遣いカット、財閥の改革と税務監視が行き届けばもうちょいマシになるんだろうけど
この国にそれを求めるのは無理な話だな。
31:2014/02/20(木) 16:44:19.25 ID:
まだまだだな。1日働いてもビッグマックどころかコーヒーSも買えないようになるまでガンバレ
32:2014/02/20(木) 16:44:54.83 ID:
どうでも良いけど、日本に来るなよ
36:2014/02/20(木) 16:46:14.01 ID:
>>32
コレに尽きる
46:2014/02/20(木) 16:50:47.69 ID:
>>32
日本に密入国して背乗り、ツンボ申請で障害者手帳貰って生活保護受給。
最高じゃん。
34:2014/02/20(木) 16:45:39.70 ID:
ウォン高からウォン安になってホルホルしてる場合じゃねぇーな
物価はもっと上がるぞ?
40:2014/02/20(木) 16:48:13.08 ID:
いつも朝鮮人が言ってるだろ「ドイツを見習え」と
41:2014/02/20(木) 16:48:36.69 ID:
やっぱりチョンは全員国家公務員にすべきだよ。
チョン国は明日からサムスン帝国になります。
社員以外全部奴隷です。
42:2014/02/20(木) 16:49:46.07 ID:
サムスンに就職すればいいだろw
44:2014/02/20(木) 16:50:27.10 ID:
ウォン高&超円安でも 時給280円とは
これで円が1ドル50円くらいの実力に見合う適正なレートだったら
時給140円以下
文明未開花国に相応しい時給だなwww
48:2014/02/20(木) 16:51:01.46 ID:
日本の最低賃金で低くても600円前後じゃなかったっけ?
この前のアクリフーズの事件起こした人の時給より低いのか・・・
51:2014/02/20(木) 16:53:05.06 ID:
>>48
あの事件を起こした契約社員は、確か時給900円だったはず。
ただフルタイムに働けないので月給は、20万言っていないはず。
49:2014/02/20(木) 16:51:02.08 ID:
韓国政府=サムスン総務部庶務課
50:2014/02/20(木) 16:52:34.66 ID:
ソウル駅周辺でホームレス9000人かい 9000人ねそうかそうか
52:2014/02/20(木) 16:53:23.78 ID:
>>ある女性ホームレスは、買い物中のスーパーで「臭い」と追い出された
ホームレスじゃなくても韓国人は臭いのだが・・・
53:2014/02/20(木) 16:55:16.53 ID:
これはネチズンもストレスのはけ口ほしくなるわけだ・・
在日送ってやるから好きにしていいぞ
54:2014/02/20(木) 16:55:27.29 ID:
やはり南朝鮮は停戦状態の北鮮との決着を考えてるんだな。
職が無く無職の若年層が溢れかえっているときこそ、戦争の好機だろうからなあ
55:2014/02/20(木) 16:55:32.06 ID:
フィギュアスレでホルホルしたくもなるか
57:2014/02/20(木) 16:56:36.71 ID:
よその国を捏造ネガティブキャンペーンで貶めて得意になっている間に
肝心の自国がこのザマかw
58:2014/02/20(木) 16:58:39.53 ID:
いいんじゃ無い、心配する事ないよ
得意な 慰安婦と言う職業あるんじゃない
67:2014/02/20(木) 17:01:08.37 ID:
>>58
オスは兵役務めて、そのまま職業軍人か
60:2014/02/20(木) 16:59:09.59 ID:
コンビニが嫌ならスーパーで働けばいいよ
74:2014/02/20(木) 17:04:05.34 ID:
>>60
個人経営のコンビニ「最低賃金すら払えないの」
スーパー「行き場の無いお前等を雇ってやってるんだ、文句言わず働け」
結論:貰える賃金は同じ
61:2014/02/20(木) 16:59:43.42 ID:
朝鮮はいつの時代も悲惨だなあ…
62:2014/02/20(木) 16:59:53.34 ID:
もっと、東海や慰安婦問題で金が居るニダw
鮮人は身を粉にして死ぬまで工作資金を援助するニダw
64:2014/02/20(木) 17:00:42.91 ID:
でも政府発表の失業率は低いんだよね()
73:2014/02/20(木) 17:02:39.39 ID:
>>64
仕事探ししている朝鮮人だけのカウントで
臭くて追い出されたホームレスの朝鮮女などはカウントされないからなあ
65:2014/02/20(木) 17:00:51.76 ID:
韓国人へのノービザをどうにかしないとな
日本の生活保護を貰いに海を渡ってやってくる
今でも日本人の資産を食い散らかす在日韓国人、在日朝鮮人にうんざりしている
69:2014/02/20(木) 17:01:44.62 ID:
そのうち全員時給1億ヲンになるから安心しろ。

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。