small__5399271517

1
:2014/02/20(木) 11:05:48.43 ID:
米で広がる「独島・竹島」併記、日本に悪用されるおそれも

 米国内で「東海」と「日本海」を併記する動きが広がっている中、一部で韓国領土である独島を「独島/竹島(Dokdo/Takeshima)」と併記する現象が起きていることが19日(現地時間)、分かった。これについて、日本が独島(日本名:竹島)問題を国際紛争化に悪用するのでは、と懸念されている。

 米議会調査局(CRS)が先月発行した報告書「米朝関係、北朝鮮の核外交、北朝鮮内部状況」に挿入された韓半島(朝鮮半島)の地図には、東海が「日本海(東海)」と表記されていたが、独島も「独島/竹島」と表記されていた。また、昨年8月に発行された日米関係報告書の地図は独島を「リアンクール岩礁(竹島/独島)」と表記、日本側が主張する名称を先に出している。

 CRSが正確にどのような経緯でこうした表記をしているのかは確認されていない。しかし、同報告書は米政府の政策立案や立法過程に影響を与えるため、今後の独島表記に関する重要な変数になる可能性もあると

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/20/2014022000892.html


新着ヘッドライン



41:2014/02/20(木) 11:44:11.34 ID:
>>1
リアンクール岩礁から竹島へ昇格したか・・w バカチョンの自業自得
3:2014/02/20(木) 11:06:58.97 ID:
悪用もナニもあるかいww
5:2014/02/20(木) 11:08:57.40 ID:
すばらしい
7:2014/02/20(木) 11:09:43.12 ID:
外務省が仕事をしたの? 大雪が降る訳だ
8:2014/02/20(木) 11:09:47.31 ID:
そりゃ当然の成り行きだなw
だから韓国人はバカだって言われるんだよ。
10:2014/02/20(木) 11:11:04.51 ID:
東海平気は正義 竹島平気は悪用
なんじゃそりゃ
14:2014/02/20(木) 11:13:34.31 ID:
あれだけギャーギャー宣伝してたら誰でも紛争地だと認識するわ
15:2014/02/20(木) 11:13:54.61 ID:
韓国と南トンスル、慰安婦と売春婦もお願いします。
16:2014/02/20(木) 11:15:10.01 ID:
わざわざ全世界に係争地である事を韓国が宣伝してるからなw
18:2014/02/20(木) 11:17:17.90 ID:
アメリカは竹島は日本領、日本海は日本海だって公式に言ってるだろバカチョン
ファビョって勝手に死んどけよカス
21:2014/02/20(木) 11:21:06.78 ID:
竹島併記でホルホルw 韓国は馬鹿w
22:2014/02/20(木) 11:22:26.85 ID:
つくづく思うけど、自分達の愚かなる行動が
どんな結果をもたらすかを冷静に分析できない人たちなんだなぁーと
改めて関心する。
23:2014/02/20(木) 11:22:51.59 ID:
日本は日本海が東海でも韓国海でも、気分は悪いが不利益は無い
南朝鮮は独島が竹島だと民族存亡にかかわる
あれって精神的支柱なんだろ
大変だなWW
24:2014/02/20(木) 11:22:59.05 ID:
これが東海が記載された古地図ニダ!→「竹島」表記あり
これが独島がウリナラ領土であることを証明する古地図ニダ!→「日本海」表記あり
28:2014/02/20(木) 11:26:58.56 ID:
アメリカが竹島を日本に返還した事実はあるが
アメリカまたは日本が竹島を韓国に渡した事実はない
35:2014/02/20(木) 11:35:48.74 ID:
>>28
じゃあ、なぜ今韓国が竹島を支配しているの?
37:2014/02/20(木) 11:39:26.39 ID:
>>35
チョンスラムと同じ不法占拠なんだけど?ww
29:2014/02/20(木) 11:28:04.19 ID:
>国際紛争化に悪用
www
30:2014/02/20(木) 11:31:52.98 ID:
だから何でわざわざアメリカでそれをするのよ
ああ、日米の分断工作と朝鮮独特の事大主義から来るコンプレックスですね
32:2014/02/20(木) 11:32:09.38 ID:
対馬をテマドと書かせる運動はやんないの?
33:2014/02/20(木) 11:33:43.71 ID:
やっぱりバカチョンwww
36:2014/02/20(木) 11:38:51.77 ID:
まあいざとなったら東シナ海を東海にしてしまえば良いのだけだな、
去年支那が登録を承認されているし
38:2014/02/20(木) 11:42:07.61 ID:
ホントに息する様に嘘を言う民族
外務省早くプロジェクトチーム作れ
都の竹島購入募金を予算に組めば反対者もおらんだろ
39:2014/02/20(木) 11:42:52.92 ID:
朝鮮半島も両名併記しないの?
43:2014/02/20(木) 11:49:32.09 ID:
韓国は南朝鮮に表記。
44:2014/02/20(木) 11:50:28.99 ID:
朝鮮民主主義人民共和国/南朝鮮
46:2014/02/20(木) 11:52:32.00 ID:
>>44
北朝鮮/南鮮 でおkかとw
48:2014/02/20(木) 11:54:14.66 ID:
独島は倭が領土

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。