small__11432558884

1
:2014/02/20(木) 04:33:40.00 ID:
【ソチ五輪】真央はSP16位、キム・ヨナが首位/フィギュア

サンケイスポーツ 2月20日(木)4時21分配信

ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子SP(19日、アイスバーグ・スケーティング・パレス)日本のエース、浅田真央(23)=中京大=は、冒頭のトリプルアクセルに失敗、後半のコンビネーションジャンプも失敗し55・51点でショートプログラム16位となった。

キム・ヨナ(韓国)は、ミスのない演技で74・92点を出し1位。
アデリナ・ソトニコワ(ロシア)は、74・64で2位。15歳の新星ユリア・リプニツカヤ(ロシア)は、ジャンプで転倒し65・23点で5位。鈴木明子(28)=邦和スポーツランド=は序盤のコンビネーションを飛べず、60・97点で8位。村上佳菜子(19)=中京大=は、後半でトリプルフリップがシングルフリップとなり、点数を伸ばせず55・60点で15位だった。

浅田は冒頭のトリプルアクセルに失敗、その後のトリプルフリップを成功すると、華麗なコンビネーションスピンからフライングキャメルと続けた。しかしコンビネーションジャンプを失敗、ステップシークエンスからレインバックスピンで演技を終えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140220-00000500-sanspo-spo


新着ヘッドライン



4:2014/02/20(木) 04:35:01.94 ID:
キムチだけ大喜びの結果か
6:2014/02/20(木) 04:37:05.52 ID:
真央ちゃんは仕方ない。点数はあまり期待してなかったし
最初からプレッシャー国内外からすごかったし、本人も引退したがってたからな
でもキモヨナの点数がいくらなんでも高すぎだろ
ソトニコワとかより上なのが納得できねー
17:2014/02/20(木) 04:39:26.32 ID:
>>6
キムチが全人類の発展にいかに害悪か、証明されたな
9:2014/02/20(木) 04:37:49.22 ID:
これで引退なんだし
結果はどうであれ悔いが残らない様に滑って欲しいね。
11:2014/02/20(木) 04:38:08.03 ID:
失敗した真央やリプはともかく、完璧な演技のソトニコワとコストナーより点が高い。
あれで?
世界中のフィギュアファンを敵に回したな…
12:2014/02/20(木) 04:38:16.90 ID:
浅田真央はメンタルが弱い。
18:2014/02/20(木) 04:39:31.02 ID:
なぜコストナー1位じゃないのだろう?
彼女の方が美しかったよ、滑りも演技も構成も全てが
22:2014/02/20(木) 04:41:34.16 ID:
ヨナの点数って、やっぱ変だよね
23:2014/02/20(木) 04:42:00.27 ID:
コストナー可愛い!(^O^)
25:2014/02/20(木) 04:42:18.50 ID:
真央悔しだろうな、我慢だ、めげずにガンバレ!!!
26:2014/02/20(木) 04:42:47.03 ID:
どうやってもキモヨナは超えないように点数調整してたよな
あまり低いと疑われるから、最初にヨナに高得点だしてそっから他の選手の調整してる
30:2014/02/20(木) 04:43:26.99 ID:
すべる前から顔が真っ青だった。緊張に弱い性格は直らない。
今回で引退というのには悔しさだけを残して引退するのか?
じつにファンとして悲しいショウだった。本人も終わってからくやしそうな顔
をしていたが、今回の点差では逆転は無理だろう。これで引退するのか?
今後もずっと引き鶴と思うと一度禅寺にでもこもって精神修行をすることだね。
和解時に成功した報いが今でてしまった。残念だ。
52:2014/02/20(木) 04:46:52.65 ID:
>>30
杖ついてソチ入りするほど腰が悪いらしい。
精神的な問題以上に、肉体的にもう限界なんだろ
思いのほか大きくなっていしまった体で、
15歳のころと同じ調子でトリプルAを飛ぼうと無理していたと思われる
38:2014/02/20(木) 04:45:05.32 ID:
コストナーにはしびれたなあ
あれよりキムチの芸術点が高いってのはやっぱりおかしい
40:2014/02/20(木) 04:45:19.27 ID:
ヨナの採点詳細が見てみたい。点数からしてあの平凡なスピンも全て加点されてるはず。
スピンは間違いなくリプニツカヤの方が遥かに上だが。
演技構成でもコストナーの方がどう見ても上。ヨナの点はいいとこ63点だ。
あんな簡単なダブルで加点とかありえんわ。
42:2014/02/20(木) 04:45:43.04 ID:
このスレの書き込みで、チョウセンジンの悪質さがよくわかる。

除鮮運動が必要
43:2014/02/20(木) 04:45:47.67 ID:
真央ちゃん、最後の五輪だからもう順位関係なく
自分のためだけに気持ちよく滑ってくれればいいよ。
45:2014/02/20(木) 04:46:09.52 ID:
ロッテなんかのCMに出るからw
46:2014/02/20(木) 04:46:14.75 ID:
韓国人男子は女がいないと日常生活も送れないから
メダルも取れなかったんだろう
51:2014/02/20(木) 04:46:50.52 ID:
コストナーは3T+3T、ヨナは3Lz+3T
その基礎点の差だから。Lzの方が難易度高い。

PCSやGOEはコストナーの方が高いから、ジャッジは
コストナーの方を評価してると思う。
76:2014/02/20(木) 04:51:57.19 ID:
>>51
キモいはあっさり決めるんだから、浅田には最初から勝ち目無いわな…
56:2014/02/20(木) 04:48:05.49 ID:
日本選手の笑顔が見れないのが残念。順位なんて関係ないからフリーでは笑顔見せて欲しい
59:2014/02/20(木) 04:48:39.77 ID:
見えるぞ
韓国メディアがはしゃいで真央を叩く姿が
61:2014/02/20(木) 04:48:57.52 ID:
これは認めとけ
とりあえず日本は関係ない競技だったのは確かだった
あとは悔いなくフリーで頑張るしかないわ
66:2014/02/20(木) 04:50:10.88 ID:
>>61
それは認めてるがな
ただヨナの点数が高すぎだって言ってるの
毎度の事ながら
62:2014/02/20(木) 04:49:48.73 ID:
今の韓国ってキム・ヨナ以外に何かある?
69:2014/02/20(木) 04:50:45.85 ID:
日本選手は習い事の延長。海外選手の多くは成り上がるための手段。
モチベーションが違うし、プレッシャーがかかった時に欲を出せるかどうかは勝負強さにつながる。
子供時代からスポンサーがついてちやほやしてたら、満たされてハングリー精神なんてなくなる罠
109:2014/02/20(木) 04:59:34.41 ID:
>>69
フィギュアスケートの必要金額知ってて言ってるのか?
浅田真央だってスポンサーがいなかったら極貧のままだったし
どんな給料高くても貧乏になるのがフィギュアスケート
無名の国内選手でも年間500万、上位の選手でも年間1000万はかかるし
70:2014/02/20(木) 04:50:46.82 ID:
浅田選手にはプレッシャーかけすぎだろうなぁ

今回のオリンピックは日本は男子勢が頑張ったということで
77:2014/02/20(木) 04:52:18.14 ID:
>>70
男子フィギュアだって、勝ったのはキムヨナ二世の羽生だし
生粋の日本人勝利にするには女子日本が金とるしかないんだよ・・・
72:2014/02/20(木) 04:51:27.58 ID:
コスも優美だったがやっぱりソト子だよ、ソト子!
何故あの圧巻の演技よりもアレの点が高いんだ?

ソト子も観衆も「点数」に喜んでしまって、順位が妥当でないことを
一瞬忘れてしまってたのがまずい。
83:2014/02/20(木) 04:53:34.58 ID:
キムヨナの点数については専門家でないと分からない
荒川静香が解説したとおりだと思うよ
日本勢は明日最高の演技をして欲しいね
96:2014/02/20(木) 04:56:20.31 ID:
キムヨナ選手の得点は荒川静香さんの解説で納得だが。
安定と確実狙いで、芸術性とかであればイタリア、ロシア選手だろという展開
100:2014/02/20(木) 04:57:31.89 ID:
>>96
キムヨナはクネクネ頭下げるからみてて気持ち悪い。
リプとソトニコワのほうが上
97:2014/02/20(木) 04:56:30.93 ID:
真央ちゃんに後、4年も戦わせるのかな。
スケート連盟は辞めさせたくなさそうだから説得するんだろうな。
羽生くんは今後の期待を全部背負わされて
息が出来なくなるね。
102:2014/02/20(木) 04:57:49.56 ID:
103:2014/02/20(木) 04:57:51.04 ID:
明日の真央ちゃんは笑顔で滑ることができるのかな
心配だ もう観てらんない
115:2014/02/20(木) 05:00:32.39 ID:
残念だったねぇ 勝負の世界は厳しい
キムヨナの点数があまりにも低いので
やはりホームバブルの匂いがするねぇ
134:2014/02/20(木) 05:04:51.09 ID:
順番が最後でリンクの状態がイマイチだったのかもしれないけど 
メンタルの弱い日本人の典型だね
ただし スノボーとか意外な競技でメダル取ってる
ところをみると新人類の日本人が少しずつ育ってるのが、救いなのかも
137:2014/02/20(木) 05:05:55.78 ID:
>>134
フィギュア男子って意外な競技なのか?w
150:2014/02/20(木) 05:09:00.49 ID:
日本人でも一発屋多いかと荒川静香、岩崎恭子
157:2014/02/20(木) 05:11:25.46 ID:
>>150
荒川は金を取った時がが集大成。
岩崎のが一発屋だけど、練習方法が今風だったらもっと伸びたかもしれん。
151:2014/02/20(木) 05:09:21.06 ID:
複合スキー団体男子って、どの程度狙えるの?
一名脱臼骨折でリタイアしてるよーな
170:2014/02/20(木) 05:14:45.19 ID:
>>151
団体だとクロカンで抜かれてメダル圏外しか道ない気がするしなあ
メダルだけでいえば期待値は低いんじゃ
162:2014/02/20(木) 05:12:16.21 ID:
でもキムチヨナも今回が最後と言ってるし
チョンなんかヤオヨナ以外は誰もフィギュアは誰もいないんだからさ
フィギュアで劣等民族チョンとの関わりが消えると思えば
そのほうが金メダル以上の価値があるね
165:2014/02/20(木) 05:13:25.90 ID:
無理してアクセルに挑戦しなくていいんだよ、動揺してボロボロになって可哀想すきる
コストナーの扱いも酷すぎだ 韓国とロシアの八百長合戦
真央ちゃんはヨナ方式で、韓国ルール、ヨナルールに合わせた滑りすればいいんよ
そうすれば銀河点金はヨナだけど、メダルはいけた
せっかく伊藤みどりがスポーツにしたフィギアをキムヨナが顔芸にしてしまった
今後は挑戦のない八百長だらけのフィギアになるね
明日は韓国のジャッジ買収かロシアのプーチンの力の見せ所か
まあ、フィギア団体はアメリカとロシアの取り引きあったみたいだし
また裏取引でもするんだろうな
196:2014/02/20(木) 05:20:49.72 ID:
>>165
ヨナと同じ構成で見た感じヨナよりキレイにノーミスで滑ったらどうなるんだろ?
ISUにもジャッジにも味方がいるあの政治力には勝てんだろ。
185:2014/02/20(木) 05:18:17.34 ID:
羽生を女子フィギュアでも滑らせよう。
化粧してウィッグつけたら一番美人になりそうだし。
197:2014/02/20(木) 05:20:55.61 ID:
村上選手はどーなのよ この先、伸び代あるの?
あまり期待できないとすると、しばらく男子優位になるんね
213:2014/02/20(木) 05:24:02.40 ID:
>>197
ロシア選手の出来と年齢を考えると残念ながら村上の伸びしろはなさそう。
209:2014/02/20(木) 05:22:47.24 ID:
真央は最初からメダル圏外だよ。
だって、腰痛で歩くことさえまともにできなかったらしいじゃん。
てことは、練習もまともにやってない。
テレビでは完治したみたいなこと言ってたけど、そんな簡単に治るもんじゃないよ。
210:2014/02/20(木) 05:23:00.70 ID:
次回の冬季五輪は荒川復帰で勝負しても金狙えそうな気がするが、何か?
217:2014/02/20(木) 05:24:49.57 ID:
>>210
次のオリンピック女子のフィギュアは、ロシアの天下と思われ
220:2014/02/20(木) 05:25:19.78 ID:
本番に弱いか強いとかの範囲を超えている
競馬に例えて悪いが、突然走らなく牝馬は多いのと同じで女性特有の何かが
あるのではないかな 太った気がするし
237:2014/02/20(木) 05:30:09.16 ID:
>>220
女性特有というと生理が思い浮かぶけど、アスリートはピル飲んで生理の周期をずらすんだよね
ピル服用中の人に聞いたら「体重が増えた」とは言っていた
でも浅田以外女子選手も全員服用しているだろうし…何だろ
248:2014/02/20(木) 05:33:16.06 ID:
>>237
もういいだろ言い訳探すのは
ここ一番のヘタレだったんだよ!
229:2014/02/20(木) 05:27:50.65 ID:
まあ せめて、この結果が日韓断交への序章になればいいよね
放射能ザルとかあからさまに煽ってくるだろうから
民族差別主義者(鮮人シナ人オンリー)の私が望む
日本社会にまた一歩近づいてきた
243:2014/02/20(木) 05:31:21.04 ID:
はっきりしていることは,金輪際女子フィギュアは見ない
韓国人が絡んでくる競技は見る価値無いね
見る方も後味が悪すぎて,時間の無駄だわこれ
まあ,逆に韓国が日本を凌駕するところもあるってことを認めて,
金輪際,あらゆる分野において一切妥協しないことだな
あらゆる分野で下手に日本の方が上だと気取って気を遣わずに,
全力で潰しにかからんといかんだろ
俺の中では逆にすっきりしたわ.これは.
249:2014/02/20(木) 05:34:07.06 ID:
キムチは最初に滑った予選落ちの子がよかった
性格もヨナほど悪くはなさそう
キムヨナなんか韓国とジャッジのずぶずぶ関係のせいで
銀河点が約束されてるから精神的プレッシャーがないだけなのに
263:2014/02/20(木) 05:38:33.58 ID:
マスゴミの異様な報道に日本人選手はつぶされた。
270:2014/02/20(木) 05:41:23.34 ID:
本来、女子フィギアとは華麗で楽しいものだったはずなのに、
韓国のせいで、どうして腹を立てながら見なくてはならないのか。
281:2014/02/20(木) 05:43:26.54 ID:
キムヨナはメンタルが強い。
浅田は残念ながらメンタルが弱いね。
次の演技では悔いなく完璧な演技をして欲しい。
287:2014/02/20(木) 05:45:32.67 ID:
>>281
そりゃやる気なくして途中で演技やめても銀メダルとれるくらい
優遇されてるんだから余裕の心持ちができるでしょ

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。