small_8942320409

1
:2014/02/19(水) 20:19:08.55 ID:
★「日本は世界経済のリスク」 米財務長官がG20に書簡で懸念示す
2014.2.19 12:57

ルー米財務長官は18日、20カ国・地域(G20)に宛てた書簡で、日本経済を支えてきた内需の見通しが不透明で、「世界経済の見通しのリスクになっている」と懸念を示した。

ルー長官は書簡で、「日本経済はこの2年間主に内需が牽引してきたが、その見通しに雲が垂れ込めている」と指摘。安倍政権の経済政策「アベノミクス」の3本の矢を調整し、引き続き内需が主導する形での景気回復につなげることが重要だと強調した。

また、長官は新興国を中心に国際金融市場が不安定な点もリスクに挙げ、「動向を注視する」と述べた。その上でオーストラリアのシドニーで22日から開かれる20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議で、こうしたリスクを点検する意向を示した。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140219/fnc14021913020009-n1.htm


新着ヘッドライン



35:2014/02/19(水) 20:25:51.42 ID:
>>1
いよいよストレステストの結果が隠し切れなくなってきたかw
日本の内需拡大⇒円高誘導⇒韓国&アメリカ救済 本当にバカ。
39:2014/02/19(水) 20:26:44.90 ID:
>>1
お前らデフォルト「する?」or「しない?」のコント、何度目だ?
47:2014/02/19(水) 20:28:51.28 ID:
>>1
リーマンとサブプライム忘れたのかボンクラが
57:2014/02/19(水) 20:30:58.05 ID:
>>1
あ、オタクの輸出品は兵器くらいしかないからw
がんばって戦争やんなw
戦争を輸出しない米国なんざ粗大ゴミ
60:2014/02/19(水) 20:31:39.46 ID:
>>1
中国にODA予算42億円つけたの取り消します。
78:2014/02/19(水) 20:33:28.88 ID:
>>1
アホノミクス円安が貿易赤字を拡大させ、GDPを押し下げている。
【経済】円安、日本の輸出拡大に直結せず=山崎財務省国際局長
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYEA1H06Q20140218
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392730936/
108:2014/02/19(水) 20:37:51.61 ID:
>>78
これは正反対。
円安が国内産業を活性化させ、国内雇用を増大させている。
貿易赤字は過渡的なもの。
115:2014/02/19(水) 20:39:53.61 ID:
>>78
すげーバカっていうか、低脳っていうかw
赤字は原発停止の性以外の何物でもなく、
輸出が増えなくても輸出企業の利益は以前とは
比べ物にならん位改善してるわクソバカw
99:2014/02/19(水) 20:36:36.28 ID:
>>1
日本は欧米特亜のサンドバッグじゃないぞ
155:2014/02/19(水) 20:46:57.07 ID:
>>1
この2年間はアメリカの為に円高に耐えてきた日本に言う言葉かそれが。
円高にならなかったら未だに日本は世界のTOPだった。
円高によって中国韓国に利益を奪われた。アメリカはさらにそこから利益を得た。
またもや日本植民地であった だが安倍がNOを突きつけた。
韓国救済なんかしない。韓国を支える米国銀行なんてしらないと
165:2014/02/19(水) 20:49:27.39 ID:
>>1
のべつ幕なし議会とオバマの債務不履行で世界に迷惑掛けまくりのアメがなんだって?
はずみでほんとにデフォルトしたらどうすんだ。
日本の労働時間が長いとか散々叩いたくせに、
ホワイトハウス警護の警官をタダ働きさせやがって。
214:2014/02/19(水) 21:00:57.50 ID:
>>1
非正規の貧乏人増やして、格差社会で正社員を優遇して、
なんで非正規は消費しないんだ?
と言われても無理じゃね?
229:2014/02/19(水) 21:03:10.04 ID:
>>1
支那の間違いでは??????
4:2014/02/19(水) 20:20:21.41 ID:
今は米国テーパリングが一番のリスクやん
5:2014/02/19(水) 20:20:27.44 ID:
そりゃそうだ
アベノミクスの中身って内需ぶっ壊す事ばっかりだもん
7:2014/02/19(水) 20:21:21.13 ID:
(´・ω・`) 韓国にスワップしてる場合じゃないよね
9:2014/02/19(水) 20:22:05.88 ID:
ならば一切の海外支援打ち切りだな
12:2014/02/19(水) 20:22:25.08 ID:
じゃ債権回収して国内にむけるか?
14:2014/02/19(水) 20:22:39.37 ID:
つまり、はやくTPP決めろよって脅しでしょ。
15:2014/02/19(水) 20:22:48.61 ID:
なのにマスコミは海外(主に韓国)旅行を推奨する
国内で金使え
17:2014/02/19(水) 20:23:11.05 ID:
わざわざ内需を潰す増税やるんだからアホとしか
19:2014/02/19(水) 20:23:32.52 ID:
デフォルト寸前の国に言われたくない。
81:2014/02/19(水) 20:33:55.53 ID:
>>19
まさにこれw
22:2014/02/19(水) 20:24:14.82 ID:
消費税あげてる場合じゃない。3%にもどせ。
23:2014/02/19(水) 20:24:20.68 ID:
4月から消費税5→8% そりゃ確実に消費が減るわ
ていうか消費税上げなかったら何がどうなるの
24:2014/02/19(水) 20:24:52.12 ID:
消費税増税を延期すればよくね?
30:2014/02/19(水) 20:25:34.43 ID:
>>24
システム屋一同:勘弁してくれ
27:2014/02/19(水) 20:25:15.96 ID:
まあな。
消費税が5%から最終的に10%に上がることのインパクトは、
中小企業にとっては大きすぎる。
結局下請けにこの5%のツケがまわってくるからな。
実際の現場では3%上がるから、
「お前らどうにかしてくれよな」って感じで下請けにしわ寄せ来てる・・・
294:2014/02/19(水) 21:14:49.77 ID:
>>27
利鞘数%で食ってる業界もたくさんありそうだしな
42:2014/02/19(水) 20:28:05.91 ID:
そろそろネットをしない連中にも
日本の敵の正体とその手先が分かってきたころかな
44:2014/02/19(水) 20:28:20.40 ID:
このタイミングで、消費税増税マジでやばいだろ
46:2014/02/19(水) 20:28:41.41 ID:
しかしアメってあれだけガス出て、もうすぐ世界一の原油出る国になるのに
何で財政はいつもあんな感じなんだ?
52:2014/02/19(水) 20:30:02.26 ID:
>>46
一部の金持ちが大勢の貧乏人からむしりとるため
格差政策を続けている
62:2014/02/19(水) 20:31:42.29 ID:
アメリカが
日本と世界にどれだけ迷惑掛けてきたのか忘れたのかよw
69:2014/02/19(水) 20:32:02.28 ID:
日本国民を失業させて低賃金の奴隷移民を入れようとしてるのに、
どうやったら内需が増えるの?
72:2014/02/19(水) 20:32:23.69 ID:
まじで米財務長官素人すぎ
アメリカの内需のほうがやばすぎるだろう
73:2014/02/19(水) 20:32:57.23 ID:
中間層の崩壊進行中だもんな
不安定な雇用と所得の低下
内需なんて回復する気配すらない
富の再分配を失敗すれば、国が亡ぶ
118:2014/02/19(水) 20:40:33.48 ID:
>>73
日本なんてかなり再分配されてるほうだべ。
アメちゃんなんて再分配する気は無し、競争マンセーって社会を何十年と続けてるけど、
国が滅ぶ気配も無い。
どうも富の再分配と国の経済の勃興ってまったく関係無いみたいだぜ。
むしろ徹底した競争社会のほうが国は栄えるような気さえする。
仕方ないだろ。この世界は残酷なんだから。
75:2014/02/19(水) 20:33:06.18 ID:
日本なんかよりぶっちぎりでヤバい中国様の心配をしてあげなよ
76:2014/02/19(水) 20:33:18.46 ID:
だったら円を売れよ馬鹿ども。さんざん円買いしてるくせに
何がリスクだカスが。
79:2014/02/19(水) 20:33:49.45 ID:
さんざん邪魔してきて何言ってんのかね・・・ (´・ω・`)
82:2014/02/19(水) 20:33:57.61 ID:
このタイミングで増税しちゃう経済音痴だからな
83:2014/02/19(水) 20:34:17.30 ID:
世界経済ってのもちっぽけなもんだな
85:2014/02/19(水) 20:34:39.48 ID:
定期的にデフォルト騒ぎ起こして世界経済揺さぶるアメリカは?
89:2014/02/19(水) 20:35:16.27 ID:
消費税上げるなんて内需鈍化政策だもん。
90:2014/02/19(水) 20:35:18.94 ID:
コリアンを完全分離したら上向くよ これはガチ
94:2014/02/19(水) 20:36:02.09 ID:
何でも日本のせいにすんな 告げ口外交かよ
95:2014/02/19(水) 20:36:02.65 ID:
なに言ってんのハゲタカちゃんw
96:2014/02/19(水) 20:36:04.52 ID:
もちろんTPP反対して保護主義に走ってもいいってことだよな?
98:2014/02/19(水) 20:36:13.33 ID:
むしろ、超円安に持ち込みたいというのがいまの日本の状況だよ。
通貨危機に持ち込んで、日本の製造業を復活させるべきだ。
100:2014/02/19(水) 20:36:40.14 ID:
鎖国して欲しいのか??
105:2014/02/19(水) 20:37:23.94 ID:
散々日本に消費増税を勧告してやがったが、それが春以降に内需の足を引っ張るからな。
財務官僚は黙りだろ(笑)
119:2014/02/19(水) 20:40:44.12 ID:
>>105
消費税はもう手をつけないよ 次は個人資産税と人頭税
財務官僚の考えることはいつもこうだ
107:2014/02/19(水) 20:37:51.29 ID:
実際6月頃、ALL(大中小)企業に賃上げしたかどうかアンケートとってみるよろし。
まあ多分30%あればいいほうだな。
月1000円程度なら光熱費だけでマイナス。
110:2014/02/19(水) 20:38:14.57 ID:
いよいよファンドのデフォルトが始まった中国経済は無視か
111:2014/02/19(水) 20:38:33.91 ID:
リーマン、サブプライムなどで、散々世界に迷惑掛けた国がそこまで言うか?
普通さ?
112:2014/02/19(水) 20:38:45.04 ID:
その通り福沢先生は偉い
113:2014/02/19(水) 20:38:48.69 ID:
空洞化で貿易赤字が増しながら国内雇用が壊された政治の反省をしつつ
外貨をちゃんと稼げる経済の復活が必要なのよね
114:2014/02/19(水) 20:39:29.36 ID:
内需求めるなら増税求めるな
123:2014/02/19(水) 20:41:22.90 ID:
ちょwアメリカwww
あんたらが、サブプライムみたいなチリ紙で世界経済を引っ掻き回したんだろが。
で、その後これまでの間、日本が円高で身を削って世界経済を支えてきたんだよ。
まぁ、どいつもこいつも、恩知らず恥知らずばかりだは。
ちっとは、協力しろや!!
187:2014/02/19(水) 20:55:17.47 ID:
一番のリスクはお前だダメリカw
222:2014/02/19(水) 21:01:50.17 ID:
よりにもよって中国依存で内外構わず、
借金塗れのお前と中国こそが世界最大のリスクだろうが
242:2014/02/19(水) 21:05:30.93 ID:
日本が他国の借金肩代わりしないからやばい!
ってことですかねw?
248:2014/02/19(水) 21:06:39.64 ID:
リスクの塊が言うのかよw
257:2014/02/19(水) 21:07:34.64 ID:
消費税で内需が壊滅するからな。
安部を支持した愚か者どもは自ら責任を取るだけ。
274:2014/02/19(水) 21:10:18.32 ID:
>>257
消費税上げの後で、
日本国内で売れ残った製品とかが米国へ輸出されるのでは?って所を、
アメ公が恐れてるのかも
276:2014/02/19(水) 21:10:31.59 ID:
>>257
お前は誰を支持したんだw
266:2014/02/19(水) 21:09:42.08 ID:
アベノミクスも増税も竹中とアメリカのごり押しじゃんかよw
271:2014/02/19(水) 21:10:09.86 ID:
お前が言うな!お前が言うな!
で自国の現状から目を逸らし続けてるというのは非常に危ない……
288:2014/02/19(水) 21:13:56.22 ID:
>>271
あなたが嘘をついて、就業者数は増えていないと吹聴しているのは大問題ですよ。
あなたは嘘をついた。嘘をついて利益があるのですか?
円高デフレをよいと主張する人はひどい人です。
287:2014/02/19(水) 21:13:38.97 ID:
確かに増税後どうなるかは怖いよねぇ
かけ込み需要があるはずの今現在ですら何か様子がおかしいのに
4月以降どうなるんだろう
299:2014/02/19(水) 21:15:27.90 ID:
目線をよそにそらそうとしているのが見え見え

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。