small__5459170197

1:2014/02/19(水) 20:25:34.52 ID:
2014-02-19 18:05

崩壊事故を来るとすぐリゾート宿泊施設に脱出...調査終了時まで「潜伏」

慶州マウナオーシャンリゾート崩壊事故直後、イベントを主催したイベント会社のスタッフがリゾート宿泊施設に逃亡するなど姿を消したことが分かった。

19日、学生や警察などによると修羅場となった事故現場で釜山外大の学生が互いに助け合うときイベント会社の従業員12人(死亡1人)のうち11人がリゾート宿泊施設に避難した。

彼らは体育館の中にいたが崩壊事故が起きるとすぐ50m離れたリゾート宿泊施設に逃げた。

11人のうちの何人かは後で事故現場付近で簡単な警察の調査を受けたりしたが、調査直後再び宿に帰るなどして惨事現場を無視した。

捜査本部関係者は「崩壊当時体育館の中には亡くなった司会者のチェ某(43)氏を含めてイベント会社の従業員12人がいた」とし「チェ氏を除いた残りの11人は脱出した後リゾート内に避難したことが分かった」と語った。

負傷して病院を訪れた学生は「体育館を出てくる時先輩たちの助けは受けたが脱出を率いたイベント会社の職員はいなかった」と伝えた。

彼らは今まで何ら立場表明をしていない。(中略)

また大邱のイベント会社は事故後現在までドアを閉めたまま連絡を受けつけていない。
(以下略)

http://news.nate.com/view/20140219n33685?mid=n1006


新着ヘッドライン



109:2014/02/19(水) 21:07:03.07 ID:
>>1
崩壊した建物 外観
    
    
崩壊した建物 内部
  
126:2014/02/19(水) 21:11:52.28 ID:
>>109
手抜き技術の粋を集めた建築だな www
131:2014/02/19(水) 21:12:47.51 ID:
>>109
見る限り仮設とは言え、
とても屋根が破壊されるような積雪量には見えないのだが
152:2014/02/19(水) 21:21:08.81 ID:
>>131
朝鮮半島はもともと積雪量が少ない。
138:2014/02/19(水) 21:14:44.21 ID:
>>109
ペラッペラな上に構造上問題あるよねw
160:2014/02/19(水) 21:26:17.81 ID:
>>138
韓国語の記事で建築関係者が崩壊した建物の内部の写真を見て
この手の大型建物では使わない素材が使われてると呆れてた。
113:2014/02/19(水) 21:08:35.24 ID:
>>1
うむ、悪い出来事の全てを他人のせいにする、朝鮮人の鑑だな <丶`∀´>
200:2014/02/19(水) 21:57:34.55 ID:
>>1
>また大邱のイベント会社は事故後現在までドアを閉めたまま連絡を受けつけていない。
バックれて倒産逃亡だな
4:2014/02/19(水) 20:27:04.34 ID:
助けろよ
159:2014/02/19(水) 21:25:03.51 ID:
>>4
救助で優先すべきことは、何をおいても自分の身の安全です。
大学生はもう大人と変わりません。
161:2014/02/19(水) 21:26:45.20 ID:
>>159
>イベントを主催したイベント会社のスタッフがリゾート宿泊施設に逃亡
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
5:2014/02/19(水) 20:27:05.33 ID:
アイゴーアイゴー泣き叫びながら逃げ回るのは国技
7:2014/02/19(水) 20:27:42.56 ID:
いざというときの朝鮮人の絶望的な弱さの一端だな。すぐ逃げる。
だから日本が併合しても2人つけて、朝鮮人1人を監視しろって話になって
戦力も減退するってわけだ。
朝鮮を味方につけると負けるって意味が分かるだろ。
戦力半減になるんだから。
8:2014/02/19(水) 20:27:55.69 ID:
韓国人てみんな同じ行動取るのね
9:2014/02/19(水) 20:27:57.79 ID:
チョッパリ これが朝鮮人ニダ!
27:2014/02/19(水) 20:33:34.28 ID:
>>9
今更言われるまでもない・・・
10:2014/02/19(水) 20:28:01.49 ID:
世界中が驚かない
11:2014/02/19(水) 20:28:29.03 ID:
×崩壊事故を来ると
○崩壊事故が起きると
13:2014/02/19(水) 20:28:56.43 ID:
それと比較して、徴兵(海兵)が終了して復学した人間が
後輩を助けようと、一度外に出たのに中に戻って死んでいる 安らかなれ
14:2014/02/19(水) 20:29:11.80 ID:
さすがチョンw
16:2014/02/19(水) 20:29:42.79 ID:
安定のチョンクオリティw やっぱ、ここまでセットじゃなくちゃ!
17:2014/02/19(水) 20:29:46.66 ID:
>彼らは体育館の中にいたが崩壊事故が起きるとすぐ50m離れたリゾート宿泊施設に逃げた。また大邱のイベント会社は事故後現在までドアを閉めたまま連絡を受けつけていない。
まさに朝鮮気質… 救助の手伝いぐらいしろよ…
29:2014/02/19(水) 20:33:41.39 ID:
>>17
人間じゃねえな、チョンって奴は
この11人を取っ捕まえてフィリピンに放置してやれ
21:2014/02/19(水) 20:31:48.49 ID:
そっちの施設も崩落というオチはなかったのか
25:2014/02/19(水) 20:32:59.43 ID:
韓国と関わると必ず不幸になる
30:2014/02/19(水) 20:33:57.80 ID:
ココから「日本が悪い!」に持って行くには? 期待してるわwww
46:2014/02/19(水) 20:40:41.60 ID:
>>30
日本の気象庁が
大雪警報と特別警戒情報を「慶州」に対して発表しなかったのが悪い!
52:2014/02/19(水) 20:41:48.42 ID:
>>46
えーと わりかし、それ真面目にその理由で攻めてくると思うよ。
57:2014/02/19(水) 20:43:44.07 ID:
>>52
何で韓国の天気予報までやらなきゃいけないんだ?
60:2014/02/19(水) 20:45:50.13 ID:
>>57
<丶`∀´> ウリがNHK見てるからニダ
86:2014/02/19(水) 20:55:50.90 ID:
>>57
気象衛星の情報を一部融通しておる
74:2014/02/19(水) 20:51:32.80 ID:
>>46
大邱気象台「大雪警報ならウリが出したニダ」
「慶州、雪こんこんと…2月の大雪警報'すべりやすい出勤途中' 」 2014/2/10
> 大邱、慶北地域に去る7日から多くの雪が降る中で慶州市やはり大雪警報が下された。大邱気象台によれば10日午前7時慶北、蔚珍と栄養山間、のろし山間、慶州にそれぞれ大雪警報が下された。
> 現在まで積雪量は栄養面・首比面36.5㎝、のろしならば・中布面13㎝、慶州18㎝、蔚珍13.9㎝、義城2㎝など慶北道内ほとんどの地域に多くの雪が降った。
> 特に慶北地方警察庁は慶州と浦項を中心に全13ヶ所の道路交通を統制していると明らかにした。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2014/02/10/2014021000760.html
32:2014/02/19(水) 20:35:11.49 ID:
ある意味すごい、全く救助活動しなかったのかwwwww
34:2014/02/19(水) 20:35:54.17 ID:
これ、イベント会社が悪いの?
あのドリフのセットみたいに壊れる建物自体が駄目だろう。
45:2014/02/19(水) 20:39:35.93 ID:
>>34
現在、イベント会社の重役たちがどうやって日本のせいにするか会議中←今ここ

どう頑張っても日本のせいに出来ないときは
死亡したチョン1人にすべての責任を押し付けて解決

死亡したチョンの身内とイベント会社が日本を相手に訴訟を開始

これを朝鮮日報新聞、略して朝日新聞と毎日新聞が日本が悪いと記事で煽る
ここまでテンプレ
36:2014/02/19(水) 20:36:23.87 ID:
韓国人なんだから逃げるのは当然だろ
37:2014/02/19(水) 20:36:31.21 ID:
震災のときにさあ、たまたま新大久保取材してた映像だかわかんないけど、
客を置いて、テーブルを飛び越え、脱兎のごとく外に逃げ出す焼肉屋のあんちゃんみたいな映像を見たのよ。
朝鮮人だなあって思ったわ。
38:2014/02/19(水) 20:36:38.77 ID:
おそらくこの跡地から日帝の杭が見つかるだろう
なぜかピカピカの
40:2014/02/19(水) 20:36:48.56 ID:
完全放置?w それも・・・凄いなw
41:2014/02/19(水) 20:36:49.64 ID:
普通のチョンです (´・ω・`)
43:2014/02/19(水) 20:37:53.09 ID:
別にイベントスタッフの責任で崩れたわけじゃないとは思うが、
即座にトンズラこいて音信不通っていうのを、
生き残った全員がやってるってのがすげえ。
47:2014/02/19(水) 20:40:50.17 ID:
まぁ状況にもよるし、2次被災もどうかとは思うが、主催で引率的な責任もあったみたいだしなぁw
普通はダメと言われても助けられそうなところは救助する努力するだろw
51:2014/02/19(水) 20:41:45.99 ID:
こういう時に出ちゃうよね 韓国人にこういう人が多いことが
63:2014/02/19(水) 20:46:49.76 ID:
緊急時の避難経路は、バッチリだったんだなあ
80:2014/02/19(水) 20:54:04.92 ID:
見捨てて逃げたのではなく、
エリート朝鮮人ならすかさず宿泊施設の財布を盗みに向かったのだと信じてる
118:2014/02/19(水) 21:09:29.01 ID:
>>80
www
93:2014/02/19(水) 20:59:38.01 ID:
まるで工業高卒みたいな酷い対応w
101:2014/02/19(水) 21:03:02.33 ID:
>>93
ごめんよ、工業高校卒で…
119:2014/02/19(水) 21:10:12.84 ID:
三宝百貨店だっけ? あん時は経営者が真っ先に逃げ出したんだよなw
120:2014/02/19(水) 21:10:53.35 ID:
>>119
つ 三豊百貨店
127:2014/02/19(水) 21:12:00.14 ID:
>>119
しかも、営業は続行するように通達だけ出したうえで。
175:2014/02/19(水) 21:37:54.10 ID:
同僚埋まってるのに冷てぇな ('A`)
176:2014/02/19(水) 21:38:05.26 ID:
さすが人治国家。事故の原因究明より感情のやり場を求める。

現場に残ってたらリンチにあって殺されてたかも知れないから、
自分の身を守る方法としては適切。
半島で311みたいな災害が起きたらどうなるかは明白。

災害現場で救護活動に協力することを賞賛するのは結構だが、
避難しただけの人が批判を受けるのは間違い。
177:2014/02/19(水) 21:39:59.45 ID:
倒産させて逃亡 責任を取る人はいなくなった
ってとこまでで様式美だろ
179:2014/02/19(水) 21:40:11.54 ID:
まさにクズw
181:2014/02/19(水) 21:41:15.89 ID:
The Korean
192:2014/02/19(水) 21:51:49.26 ID:
韓国で福島第一原発のような事故が発生したら
現場から現場作業員はおろか指揮者まで脱出してさらなる大惨事を引き起こすんだろうな・・・
チェルノブイリ原発の時のような勇敢な消防士もいないだろうし。
198:2014/02/19(水) 21:54:37.90 ID:
>>192
そもそも、あの津波で建屋が残ったは、諸外国なら奇跡
日本なら、奇跡に近い当然(個人的には奇跡だとも思っておりますが)
なので、韓国であれと同じ現象が起きた場合、
そもそも、建屋が流されてしまって、汚染云々の問題以前の話になると思う。
204:2014/02/19(水) 21:59:43.13 ID:
>>198
地震は全部耐えたのに、あの津波…orz
209:2014/02/19(水) 22:04:25.15 ID:
>>204
津波さえなかったら と今でも思う
207:2014/02/19(水) 22:01:47.40 ID:
驚かないけどな…
210:2014/02/19(水) 22:04:50.97 ID:
韓国イベント会社 「オレは悪くない。スタッフが悪い。」
韓国建築会社 「オレは悪くない。スタッフが悪い。」
韓国人スタッフ 「オレは悪くない。宿泊客が悪さをした。」
と、コメントされるのを容易に想像してしまう。

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。