small__3626718388

1:2014/02/19(水) 18:36:15.33 ID:
【ソウル=吉田敏行】
 韓国の鉄鋼最大手ポスコが、高級鋼材の製造技術について新日鉄住金の特許は無効とした申し立てで、韓国特許庁がポスコ側の訴えを認め、新日鉄住金の特許を認めない判断を下したことが18日わかった。

決定は17日。新日鉄住金は「極めて不当で、驚きをもって受け止めている」としており、韓国の高等裁判所に当たる特許法院に、直ちに取り消し訴訟を提起する方針だ。

 ポスコによると、新日鉄住金の特許が無効とされたのは、鋼材の製造法についての関連特許4件。韓国特許庁は「すでに知られている技術と同じか類似で、特許として認められない」と判断したという。

 新日鉄住金は日米両国で、ポスコが製造技術を不正入手して特許を侵害したなどとして損害賠償訴訟を起こしている。ポスコは対抗して、米韓両国で特許無効を申し立てていた。

 ポスコは各国で進行中の特許紛争で「優位を確保できた」としているが、新日鉄住金は「米国では、今回無効とされた4件のうちの1件で、特許有効との判断が出ている。残り3件についても、有効の判断が出ると考えている」としている。
(2014年2月19日09時30分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20140218-OYT1T01142.htm


新着ヘッドライン



14:2014/02/19(水) 18:44:54.07 ID:
>>1
なんつーか、ポスコの大株主が
新日鉄というあたりに救いようがないものを感じる。
52:2014/02/19(水) 19:10:30.70 ID:
>>14
どこの国にも救いようのないバカはいるからね。
みんなが撤退するならチャンスとばかりに中韓へ出て行く企業も現れると思うよ。
リスクを考えてるならともかく、欲に憑かれて何も考えない人はいるから…
43:2014/02/19(水) 19:03:26.17 ID:
>>1
特許とは何なのか?
韓国司法にかかれば無意味なものになるのですね。
なのに技術支援をたくらむ舛添、猪瀬の方がよかったと嘆くことがないようにね都民は。
80:2014/02/19(水) 19:42:34.25 ID:
>>1
きちんとやり返せよ。
泣き寝入りするからチョンにバカにされとる。
2:2014/02/19(水) 18:38:08.71 ID:
特許も平気で侵害するクソチョンども
3:2014/02/19(水) 18:39:04.24 ID:
特許といえども国益が優先か。
4:2014/02/19(水) 18:39:40.92 ID:
想定内やろ 頭おかしいんやで
5:2014/02/19(水) 18:39:55.37 ID:
政治と経済は別らしいが、どこが?
6:2014/02/19(水) 18:41:05.55 ID:
そんな気がしてた? 国際常識通用しないからな…
7:2014/02/19(水) 18:42:09.66 ID:
oink判決ってやつか
8:2014/02/19(水) 18:42:38.05 ID:
朝鮮国内で日本国企業の訴訟はダメでしょ!
10:2014/02/19(水) 18:43:10.76 ID:
パクリ国家に特許は無効。
11:2014/02/19(水) 18:43:44.23 ID:
そりゃ南朝鮮の裁判じゃそうなるでしょ
日米の裁判でどうなるかが問題
12:2014/02/19(水) 18:43:55.15 ID:
            +
       +         +     +
   +
.        ∧_∧  +.   ∧_,,∧ ウェーハッハッハ  +
特許カエセヨー (# `皿´)     <`∀´ヽ> ._
        (つ  つ     (つ  つ.{}
.    +   ( ヽノ      ( ヽノ < ’
        し(_)      レ(_フ
13:2014/02/19(水) 18:44:04.26 ID:
韓国は後進国だから、コピーもし放題、人治主義の国
関わると衰退するって噂だし
18:2014/02/19(水) 18:46:26.14 ID:
じゃあ新日鉄住金の特許使わず
「すでに知られている技術と同じか類似」の技術使えばいいのに・・・
20:2014/02/19(水) 18:48:38.40 ID:
韓国や中国と関わるとこうなる。
日本企業も脇が、甘いよ。反省しろ。
21:2014/02/19(水) 18:48:38.95 ID:
朝鮮人を増やして、技術やって金やって
やってもないこと謝罪して 恨まれる
22:2014/02/19(水) 18:49:30.93 ID:
韓国いつもどおりやりたい放題だな
それも嘘の教育受けて真実知らない逆恨みの憎しみ。
23:2014/02/19(水) 18:49:49.41 ID:
韓国の裁判所w なんちゃって司法だからなぁ
25:2014/02/19(水) 18:50:07.71 ID:
だから潰さないといけないんだよ!
圧延技術だろ?
公訴の動きが出るや技術を売り払った外道がポスコだ!
全て日本の技術援助で発展して来て
恩をあだで返すキチガイ外道!
26:2014/02/19(水) 18:51:32.34 ID:
>韓国特許庁は「すでに知られている技術と同じか類似で、特許として認められない」と判断したという。
パクったらもう特許じゃねぇよって事か?ヒデェなw
27:2014/02/19(水) 18:52:55.39 ID:
相手が日本だから何してもかまわないと思ってるんだよな
それでいて他の国にはぺこぺこゴマすりしまくるから、性質が悪い
ただ、最近では米で化けの皮が剥がれつつあるが・・・・・・期待は出来んな
28:2014/02/19(水) 18:52:58.16 ID:
韓国の司法に関しては日本側で何もできないから
対抗措置として民間投資はなくなり、企業撤退、
日本政府は制裁や国交断絶という話になるんだよね~^^
29:2014/02/19(水) 18:54:03.66 ID:
国交を断絶しよう。
32:2014/02/19(水) 18:55:44.12 ID:
韓国や中国の司法はクソだな・・・
33:2014/02/19(水) 18:55:54.81 ID:
キタか、所詮はバ韓国の決定だ。国際標準ではないww
37:2014/02/19(水) 18:57:07.48 ID:
だから韓国にかかわるなとあれほど・・
39:2014/02/19(水) 19:00:05.95 ID:
下朝鮮の特許庁てw
土人が法治国家ごっこやってるだけじゃん
40:2014/02/19(水) 19:00:06.97 ID:
これはもう国際司法裁判所行きだな。
WTO違反で、制裁モノだよ。
42:2014/02/19(水) 19:00:46.66 ID:
韓国の司法は対日に関しては無法国家だな。
44:2014/02/19(水) 19:04:27.84 ID:
韓国で最後まで裁判やっても日本企業が勝てるとは思えんが、
泣き寝入りするわけにもいけないし、新日鉄はどうするんだろう。
45:2014/02/19(水) 19:05:14.28 ID:
>>44
WTOとかに提訴できないんだろうか?
49:2014/02/19(水) 19:08:49.25 ID:
>>44
もう一企業がどうこう出来る問題じゃないんだよね、
法が機能していない土人国家とは商売を止めるしかない。
本来なら政府が乗り出すべき案件だけど日本の外務省は動かないだろうね。
こんなことを放置すればますます舐められるだけなのにね。
46:2014/02/19(水) 19:06:14.76 ID:
あー、これやると思ったw
47:2014/02/19(水) 19:06:22.93 ID:
韓国の裁判は反日だからな、司法ではないw
48:2014/02/19(水) 19:06:42.74 ID:
ボスコは元々、工場ノウハウ全てを新日鉄に作って貰った企業。
よくもまぁ、こんな恥知らずなことが出来るよな。
恩を恨で返すのが韓流。
50:2014/02/19(水) 19:09:45.74 ID:
チョンで裁判せずに第三国裁判すればよかったに
55:2014/02/19(水) 19:12:28.87 ID:
>>50
特亜での裁判の結果はいつも同じだからね。
経団連に騙されて進出して泣き寝入りしている企業の統計取ったらどうなるんだろうね。
54:2014/02/19(水) 19:11:59.95 ID:
全世界で特許訴訟起こして韓国以外で売れないようにすれば良い
損害賠償請求も可能だろ?
57:2014/02/19(水) 19:13:16.04 ID:
司法も泥棒に加担する泥棒の国、韓国。
59:2014/02/19(水) 19:15:26.64 ID:
まあ、アメリカや日本で認められて、それらの国に輸出できなければ日本の勝ちだろ。
韓国内と中国とか向けとその他の先進国向けで生産方式を変えるのはさすがに非効率だろうから。
60:2014/02/19(水) 19:15:26.70 ID:
OINKだなぁ~ ('A`)
61:2014/02/19(水) 19:17:20.66 ID:
過去の行為にまで、新たに法律を作って罰してしまおうという
「法の不遡及の原則」さえ平気で破る国ですからw
もはや「法治国家」ではありません。
65:2014/02/19(水) 19:20:52.86 ID:
横浜タイヤさん、よーく見ておいてねw
67:2014/02/19(水) 19:21:20.26 ID:
そういえばポスコがインドネシアで吹っ飛ばした高炉はどうなったかニャ?
68:2014/02/19(水) 19:22:18.99 ID:
世界中で認知されている技術=世界中が自由に使える技術じゃないから特許ってのがあるわけで。
しかし韓国司法は「ガンダムはロボットの普通名詞」とOINK判決出した裁判所なわけで。w
こんな国に投資した企業は自業自得。w
71:2014/02/19(水) 19:26:44.60 ID:
インドネシアで泥沼やって潰れろ
72:2014/02/19(水) 19:27:56.59 ID:
この判決はWTOとかのルールでどうなんでしょう
国連お墨付きで、韓国を経済制裁できるのでしょうか
76:2014/02/19(水) 19:33:23.33 ID:
韓国が工業国としての発展を目指す限り
日本と韓国で利害の一致を見出す事は難しいと思うんだよね。
77:2014/02/19(水) 19:33:23.79 ID:
日本政府は、もういい加減韓国政府を相手取って、
国際司法裁判所に調停提訴して、韓国の司法制度の不公平さをを糾弾するべき。
79:2014/02/19(水) 19:41:36.55 ID:
本当にゴミみたいな国だな
81:2014/02/19(水) 19:46:01.96 ID:
大韓航空犯人が無罪放免セレブ生活とか 法治国家じゃないもん
82:2014/02/19(水) 19:49:11.00 ID:
裁判官も朝鮮人だから・・・・
83:2014/02/19(水) 19:50:18.64 ID:
この国にかかわるとこうなるのは解っているのにな。
振り込め詐欺と同じで自分は大丈夫だと思っちゃうのかな。
大企業のお偉いさんだから能力はあるんだろうけど、その分、自信過剰なところもあるんだろうか。
84:2014/02/19(水) 19:52:46.04 ID:
っていうか、これ新日鉄だけの話じゃなくて
「韓国ではパクったもん勝ちです!外国人は特許出願できましぇーん、取得しても無効にします」
っていう土人宣言なんだけど、いいのか?
85:2014/02/19(水) 19:56:33.23 ID:
>>84
ただしそれをやるのは日本だけ、っていうのがまたくそみたいな連中だな
87:2014/02/19(水) 20:08:15.31 ID:
儲かるからと嫌らしい下心で揉み手で丸腰で出て行ってハニトラに引っ掛かって自業自得だよな。
今更訴えても無理なことは百も承知のはずだが。
88:2014/02/19(水) 20:11:15.78 ID:
これでも、平昌オリンピックでの協力とか行ってるバカが居るそうです。
89:2014/02/19(水) 20:12:02.23 ID:
国際法も条約も無視する司法制度の国は、
さすがにちがいますなぁ。

90:2014/02/19(水) 20:13:05.92 ID:
サムスンが折れてポスコまで折れたら韓国経済は終わり…じゃ済まないんだよな

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。