1:2014/02/19(水) 15:47:43.01 ID:
■ 独島領有権再確認

(写真)
no title

▲ 島根県庁庁舎に設けられた竹島(独島の日本式名称)資料室に、「1905年に竹島から持ち帰った」という説明と共に、アシカが展示されている。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
独島には20世紀の初頭まで、カンチ(アシカ)というムルゲ(オットセイ)科の動物が数万匹ほど棲息していた。

しかし日帝強占期の時、アシカは皮と油を得ようとする日本の漁民の乱獲により絶滅した。

海洋水産部は19日、朴槿恵(パク・グンヘ)大統領が今年推進する主要業務を報告する席で、絶滅した独島カンチ(以下、独島アシカ)を復元すると明らかにした。

海洋水産部のソン・ジェハク次官は独島アシカの復元事業に対し、「我らの生態系に毀損された部分があるならば修復させようとする側面があり、またそのような活動が国際的に我らの領有権にも役に立つと思う」と話した。

絶滅した独島アシカを復元する事が、独島領有権を強固にする事にどのように役立つのか。

マレーシアとインドネシアが領土紛争を起こした、シパダン島の事例から垣間見る事ができる。

シパダン島は『ダイバーの聖地】と呼ばれる場所で、両国は23年間ここの領有権を主張していた中、1998年に国際司法裁判所(ICJ)で領土紛争を解決する事にした。

その結果、2002年のICJの判決に従い、マレーシアがシパダン島の持ち主に決定した。

マレーシアが裁判で勝利する事に決定的な役割をしたのは、シパダン島のアオウミガメだった。

マレーシア政府は漁民の乱獲でシパダン島のアオウミガメが絶滅する危機に処すると、保護法を制定してアオウミガメを絶滅の危機から救った。

ICJはマレーシアが保護法を作ってアオウミガメの絶滅を防ぐなど、実質的にシパダン島を管理したという点を基にマレーシアの手を上げた。

日本政府は独島の領有権を主張して、 ICJに独島の持ち主を決定することを要求している。

これに対し、我が政府は独島が韓国領土である事が明確なため、ICJに行く理由はないという立場を明確にしている。

もちろん我々としては、独島を紛争地域化しようとする日本の意図に巻き込まれる理由など全くない。

ただ、日本が絶滅させたアシカを我々が復活させれば、万が一 ICJが独島の持ち主を決定する状況になっても、独島アシカがシパダン島のアオウミガメのような役割をする可能性がある。

ソース:NAVER/世宗=聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0006763849


新着ヘッドライン



45:2014/02/19(水) 16:00:31.74 ID:
>>1
竹島が最後の生息地だったのに
独島守護隊が生活を始め環境が悪化して絶滅した
守護隊が武器調達のために
アシカを捕まえて米軍に売り武器を入手した事が記録されてるので
少なくともそれまでは絶滅していない
175:2014/02/19(水) 16:23:19.01 ID:
>>1
戦後にお前らが全滅させたくせに
日本のせいにするとか、どんだけ…
本当に腹の立つ民族だな!!
229:2014/02/19(水) 16:36:08.06 ID:
>>175
その表現は正確ではない。
アシカ絶滅の時期と韓国の独島領有の時期がたまたま重なっただけであって
アシカ絶滅の主因は日本の乱獲だというのが通説になっている。
絶滅寸前の段階で独島を領有した韓国が絶滅を阻止出来なかったからといって
絶滅の主因を作った日本が責められるわけが無い。
2:2014/02/19(水) 15:47:59.60 ID:
絶滅にとどめを刺したのは、「独島義勇軍(笑)」とかいうチンピラ組織が射撃の標的にしたため。
他所からアシカを持ち込んで繁殖させるのは、「生態系の破壊」です。
(完)
3:2014/02/19(水) 15:48:52.49 ID:
>日帝時代に絶滅した『独島アシカ』
竹島のアシカはお前らチョンが絶滅させたんだろうが!
4:2014/02/19(水) 15:49:06.70 ID:
お前らが全部食っちまったんだろうが!
5:2014/02/19(水) 15:49:16.53 ID:
政府な何やってんだよ
さっさと自衛隊投入して奪還しろや
話し合いや裁判で勝とうが韓国が返すわけねーだろ
6:2014/02/19(水) 15:49:42.98 ID:
おまえらが食ったんだろアホ
7:2014/02/19(水) 15:50:35.35 ID:
開いた口が塞がんネー…
8:2014/02/19(水) 15:50:43.57 ID:
なんだ結局逃げるのかw
ようやくICJに来るのかと思って期待したじゃねぇか。
9:2014/02/19(水) 15:51:11.24 ID:
はぁ?日本アシカのことならお前らが絶滅させたんよ
11:2014/02/19(水) 15:51:51.07 ID:
F1のカカシみたいな、アシカのカカシでも立てておけw
13:2014/02/19(水) 15:52:18.85 ID:
>しかし日帝強占期の時、アシカは皮と油を得ようとする日本の漁民の乱獲により絶滅した。
まーた慰安婦戦法かよ
15:2014/02/19(水) 15:52:38.54 ID:
って記事を書いておいて、日本の写真使わないといけないってところが。
20:2014/02/19(水) 15:54:41.97 ID:
竹島資料室に来るなよ。
25:2014/02/19(水) 15:55:27.69 ID:
もしホントによそからアシカ入れたら
そのアシカが魚を食い荒らすニダ!って漁師がアシカ狩りして再絶滅だな。
33:2014/02/19(水) 15:57:17.40 ID:
物証や資料といった概念が存在しない韓国社会は、はっきり言って異常
39:2014/02/19(水) 15:58:41.98 ID:
アシカ 「勝手に名前つけんな、ボケ」
54:2014/02/19(水) 16:02:48.95 ID:
>>39
和名ならぬ朝鮮名?
60:2014/02/19(水) 16:04:10.61 ID:
>>54
和名:ニホンアシカ
学名:Zalophus japonicus
英名:Japanese Sea Lion
63:2014/02/19(水) 16:04:38.92 ID:
>>60
それを変えろと言い出すぞ
71:2014/02/19(水) 16:06:06.82 ID:
>>63
昔、朝鮮人が某虫の和名について文句つけてきたけど
学者が突っぱねたという事例がある
40:2014/02/19(水) 15:59:46.42 ID:
ちょっと待て、絶滅させたのオマエら鮮人だろうが!
44:2014/02/19(水) 16:00:22.11 ID:
絶滅させたのチョンやけどな
48:2014/02/19(水) 16:01:14.21 ID:
1952年の中央日報の記事には「義勇守備隊がアシカを売って銃火器を購入した、って記事もあるし、
朝鮮戦争時には韓国軍が射撃の的にしてたって話もあるんだけどねぇ。
50:2014/02/19(水) 16:01:48.04 ID:
この件を見るだけでも朝鮮人は自分たちの悪行を全部日本のせいにしてるよね
88:2014/02/19(水) 16:09:24.73 ID:
韓国って子供みたい国だな
140:2014/02/19(水) 16:17:18.49 ID:
このアシカの標本を「返せ」と言ってくる確率ってどんくらいかな。
177:2014/02/19(水) 16:23:55.98 ID:
質問! 絶滅種の復元って出来るの?
187:2014/02/19(水) 16:25:15.47 ID:
>>177
純系種をクローンで復元するって意味なら、今の技術じゃまず不可能。
できたとしても「元の生物に限りなく近い個体」が限界。
193:2014/02/19(水) 16:27:49.84 ID:
>>187
試験管とか水槽の中で全部培養して作るわけじゃなくて、
卵細胞とかをいじったものを代理母となる個体に植え付けて産ませる、
という方法だっけ?
205:2014/02/19(水) 16:30:54.86 ID:
>>193
そんな感じ。マンモスのプロジェクトもその方法。
199:2014/02/19(水) 16:29:27.94 ID:
クネパパが朝鮮戦争の時にやらかした従軍慰安婦の強制連行
→ なぜか太平戦争の時の日本軍の所為に
これと同じ構図。
こんな事繰り返せば、韓国は自分たちの悪事を全部日本の所為にして
誤魔化しているだけだと、バレる確率がどんどん上がるだけだって、
何で判らないんですかね?
231:2014/02/19(水) 16:37:03.69 ID:
おや。 「独島」に生息しているアシカに日本の名が。
やっぱり竹島は日本領だったんですね ><b
233:2014/02/19(水) 16:37:05.55 ID:
間違えてオットセイ持ってくるに3000億スワップ
243:2014/02/19(水) 16:38:59.73 ID:
こいつ等の言う復元って『南大門』レベルだろ。
そもそも軍事拠点と化した竹島に
アシカなどの海洋性哺乳類が生息できる環境なんて期待できない。
291:2014/02/19(水) 16:49:34.87 ID:
>ブーメレン

ブーメンの次はブーメレン(ブーメランにあらず)と来たか…
なんだろう?
293:2014/02/19(水) 16:50:05.44 ID:
アシカどころか韓国文化をも絶滅政策の下に葬ろうとしたのが日帝。
私達日本人の先祖の罪業は独島をもって贖うしかない。
295:2014/02/19(水) 16:50:35.13 ID:
>>293
韓国文化って何?

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。