141

1
:2014/02/18(火) 20:34:58.15 ID:
韓国一の高層ビルを中心に建設が進む第2ロッテワールドの建設工事について、ソウル市は、17日、不注意による事故が相次いでいるとして、工事の中止を命じました。

工事の中止命令は、ソウル市が第2ロッテワールドの施行会社、ロッテ建設に対して行なったもので、16日午前0時頃に建設工事現場で発生した火災の原因を解明し、安全対策を講じるまで、鉄骨組み立て工事を中止するよう命じています。この命令の解除時期については、明確になっていません。

16日の火災は、123階建ての韓国一高い高層ビル、ロッテワールドタワーの建設工事現場で、46階にあったコンテナから出火したもので、けが人はありませんでしたが、原因は分かっていません。

また、去年6月にはコンクリートの型枠が地上に落下して、作業員1人が死亡、5人がけがをする事故があったほか、去年10月には11階から鉄のパイプが落下し、地下鉄の駅出口の屋根が壊れるなど、不注意による事故が相次いでいました。

ロッテグループでは、2016年12月に完成する高層ビルを除いて、デパートや免税店などが入居するビルをことし5月にオープンさせる予定でしたが、今回の工事中止命令によって、完成の日程も不透明になりそうです。

http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=49255&id=Dm

【韓国】第2ロッテワールドタワーの工事現場で火事(写真)[02/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392520901/

【韓国】「3日で1階ずつ上がる」と着工の123階建て第2ロッテワールド、コア部メガ柱に亀裂-専門家「深刻な欠陥」(画像あり)[02/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359943460/


新着ヘッドライン



19:2014/02/18(火) 21:35:42.42 ID:
>>1
>不注意による事故が相次いでいるとして、工事の中止を命じました。
韓国にも「注意」という言葉があるのか…
30:2014/02/19(水) 00:26:33.52 ID:
>>1
>不注意による事故が相次いでいるとして
よく調べた方がいいんじゃないか?違う気がするぞ。
それともソチでメダル取れなくてみんなイライラしてるとか?
2:2014/02/18(火) 20:35:28.19 ID:
ま、ま、ガンバれww
6:2014/02/18(火) 20:40:20.37 ID:
何でもかんでも「ケンチャナヨ」だからだろが
7:2014/02/18(火) 20:41:08.30 ID:
もうなんだか全てがボロボロなんだな
8:2014/02/18(火) 20:41:47.56 ID:
どうせ特赦じゃネエ? 直ぐに
9:2014/02/18(火) 20:45:43.28 ID:
パリパリ工事で強行開店して、火事おこして、残ってるのは崩落ぐらい
10:2014/02/18(火) 20:49:32.04 ID:
第二の三豊百貨店崩落瓦解事件になる模様。
11:2014/02/18(火) 20:49:45.19 ID:
ロッテワールドって何があるの?
煽り抜きでぜんぜん面白そうじゃないんだけど
17:2014/02/18(火) 21:29:50.15 ID:
韓国最大のテーマパークがロッテワールドwwwwwwwwwwwwwww
18:2014/02/18(火) 21:35:15.55 ID:
>去年6月にはコンクリートの型枠が地上に落下して、作業員1人が死亡
完成前から韓国一の高層事故物件かよ・・・。
20:2014/02/18(火) 21:37:19.69 ID:
中止→放置→廃墟→心霊スポット
32:2014/02/19(水) 00:38:17.24 ID:
>>20
→崩壊→近くにいた通行人が死亡→瓦礫に放火
→暖を求めるホームレスが集結
21:2014/02/18(火) 21:40:38.80 ID:
韓国には素晴らしい賄賂、買収文化があったよね?
お金を払えば工事再開できるでしょ!
22:2014/02/18(火) 21:41:39.22 ID:
> この命令の解除時期については、明確になっていません。
賄賂を渡して1週間後くらいには解除するのではないだろうか?
23:2014/02/18(火) 21:57:06.93 ID:
またデパート崩壊するぞ
24:2014/02/18(火) 22:04:09.91 ID:
ウンコ立国は他とは違うなw
25:2014/02/18(火) 23:30:04.36 ID:
現場が傾いているから事故が多いんだろ
26:2014/02/19(水) 00:05:33.28 ID:
これでもまだ受注する国があるんだから不思議だ
27:2014/02/19(水) 00:14:17.18 ID:
>123階建ての韓国一高い高層ビル
あの、ひび割れが有った建物かな?
あのまま、「46階」まで進んでいたのかw さすがに馬鹿チョン。
28:2014/02/19(水) 00:22:40.26 ID:
どうせ完成しても死人が後を絶たないんだろうけどね。
行かないから関係ないけど。
29:2014/02/19(水) 00:24:10.92 ID:
韓国ロッテって、この事業を行う事で投資を集め、
企業体としての維持を図ってたと思うんだが、
資金繰りヤバくなるんじゃね?
33:2014/02/19(水) 00:41:31.10 ID:
メインの柱がひび割れだらけだから、そこで建設止めればいいのに。
風力とか計算していなそうだから、そのうち絶対に折れる予感w
34:2014/02/19(水) 01:03:40.34 ID:
なんかオモシロそうだから、そのまま工事を続けてくれ
35:2014/02/19(水) 02:51:03.90 ID:
飛行機が突っ込まなくても崩壊するのか
36:2014/02/19(水) 09:56:09.98 ID:
ひょっとして現場工事を請け負った業者の思惑通りの展開?
37:2014/02/19(水) 10:04:38.12 ID:
工期が止まると作業員の不払いが発生して、デモや籠城が発生するし、
上手いこと再開しても工期が更にキツくなって手抜き工事が加速するな。
38:2014/02/19(水) 10:45:57.23 ID:
天罰(笑)
39:2014/02/19(水) 10:59:15.38 ID:
韓国旅行では工事現場には注意してね。
警備員なしでろくに囲いもせずに工事、上を見ると命綱なしで足場に雑に
レンガ積んで作業してたりするから。
下を見ると、落ちて砕け散ったレンガが放置されていたりする。
ソウルですら、歩くのは命懸け、それが韓国だ。

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。