small__3411775886

1
:2014/02/18(火) 19:15:13.93 ID:
【ソウル聯合ニュース】
 世界の自動車生産に占める韓国の割合が減少していることが18日、分かった。

 韓国自動車産業協会が昨年の国別の自動車生産に関する資料を分析したところ、韓国の自動車生産台数(海外生産分は現地国の生産台数に含む)は前年比0.9%減の452万1000台で、9年連続世界5位を維持した。

 韓国の生産台数は2011年の465万7000台をピークに減少傾向にある。世界生産台数に占める韓国の割合も2011年(5.8%)をピークに下落し、昨年は5.2%だった。

一方、昨年の世界生産台数は8738万台だった。中国市場や米国市場での販売増加により前年比2.7%増加した。

昨年の世界首位は中国。同14.8%増の2211万7000台を生産し、初めて年間生産台数が2000万台を突破した。世界生産台数に占める割合も25.3%で、5年連続トップとなった。米国は景気回復による需要増加で、同6.9%増の1105万台を記録し、3年連続2位を維持した。日本は円安政策にもかかわらず輸出が減少し、同3.1%減の963万台で3位。ドイツは輸出増加に伴い同1.2%増の586万台で4位だった。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/02/18/0200000000AJP20140218002300882.HTML


新着ヘッドライン



2:2014/02/18(火) 19:17:48.97 ID:
シルバーのヒュンダイ見ると不幸になるって本当?
13:2014/02/18(火) 19:24:19.04 ID:
>>2
いや、今宝くじ買えば高額当選するっていう啓示だと俺は聞いた
31:2014/02/18(火) 19:45:07.83 ID:
>>2
親指、かくすニダー!(名古屋だっけ?)
4:2014/02/18(火) 19:18:45.07 ID:
>日本は円安政策にもかかわらず輸出が減少し、同3.1%減の963万台で3位。
終わってんな日本
16:2014/02/18(火) 19:28:20.10 ID:
>>4
お前、脳みそ無いだろw
現地法人による生産と、タイやインドネシアでの生産台数がどの位か知ってるか?
21:2014/02/18(火) 19:30:34.22 ID:
>>4
チョンのチョン車に関する記事なのに、やたらと日本のことを言い出すチョンw
いい加減祖国へ帰れこのボケ
5:2014/02/18(火) 19:19:50.71 ID:
山積み在庫
6:2014/02/18(火) 19:20:43.02 ID:
ヒュンダイを見ると一日中憂鬱だが、三菱デボネアを見ると一日ハッピー
23:2014/02/18(火) 19:31:22.74 ID:
>>6
デボネアかと思ったら現代グレンジャーでした (´・ω・`)
>>10
ワイルドスピードやトップギアでネタにされてる。
アメリカだと貧乏人専用車と低グレードレンタカー。欧州では近距離用買い物車。
ロシアだと中古のトヨタマークⅡ>>>新車の現代車の扱い。
27:2014/02/18(火) 19:39:50.85 ID:
>>23
アメリカでJ.Dパワードの消費者評価、二年連続一位になってたよね!
チョンの組織票での工作だったわけだけど、流石にアメリカさんが切れて、購入者評価、
且つ、購入時の投票ID付与になって、評価がドベになったのは笑えた。
顧客満足度、3%とかで、再購入するかの確認で、購入希望者が一桁人w
59:2014/02/18(火) 20:14:02.34 ID:
>>27
現代の発表なんてサムスン以上にデタラメだからなあ。
気に入らなかったら返品OKだし、グレンジャーを買うとi20がオマケに付いてきたり
○万台達成!が販売じゃなくて出荷台数なんてのは序の口で
工場から販社、消費者に行くまでの数字が水増しされたりやりたい放題。
そんなこんなで発表の数字より、街で見かける数が少なくて
アコードやカムリの中古の方が人気がある。
でも、欧州だと爆安故に下駄車としても地位を築きつつあったりもする。
>>28
当然のように入ってる。
エンジンは三菱だし重要部品の設計もジヤトコやアイシンだったり、そういうのを考えると何処の国の車だかわからない。
日欧米の有名メーカーが関わってるのにあのクオリティ。
>>35
FTAでドイツ車やインフィニティ、レクサスの人気が高くなってしまったという皮肉。
韓国GMもほぼ終わってるし、ルノーが戦略を変えるとサムスンも終わる。
土地が狭く人がいない国なんだから車産業は現代のみにすりゃいいのに。
66:2014/02/18(火) 20:24:57.48 ID:
>>59
来週あたり海外の反応まとめサイトに

これが来ると確信しているw
22:2014/02/18(火) 19:31:14.61 ID:
雨漏り標準装備ニダ
24:2014/02/18(火) 19:32:03.20 ID:
乞食のステータスシンボルニダ
25:2014/02/18(火) 19:35:44.45 ID:
外国でも、本当に韓国車を見なくなってるらしい。
販売台数の多くは、レンタカー用だってさw
26:2014/02/18(火) 19:36:17.35 ID:
■ 韓国の現代自動車
・燃費偽装で犯売
・馬力偽装で犯売
・雨もれは本当、標準装備品には車載工具に加えて車内レインコートが付属しているらしい(爆笑)
30:2014/02/18(火) 19:45:07.61 ID:
ようやく日本車じゃない事に気がついたみたいだね
33:2014/02/18(火) 19:46:47.87 ID:
韓国ほどウンコに対する愛が溢れているならウンコで動く自動車が造れると思うんだ
35:2014/02/18(火) 19:48:19.36 ID:
まぁ現代はお膝元であり寡占状態だったはずの韓国国内の販売台数でも60%を割り込んでるしね。
EUや米国とのFTAによって韓国国民も選択肢を持てるようになったと言うべきかね。
37:2014/02/18(火) 19:48:49.47 ID:
シナに買ってもらえ、会社ごと
38:2014/02/18(火) 19:49:26.06 ID:
栄光の現代自動車 腹立ちまぎれの開発史(2004-2009)
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答
現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を
         試算→800万円以上になることが判明 激怒
現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
         トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので
         感電死する可能性が高いという噂を流布
トヨタの反応→無視
現代自動車→クリックという小型車にパナソニック製の電池と三菱製のモータを
         追加した回生充電機能の無いモーターアシスト車を数台試作し
         ハイブリッド車として官公庁にリース配布していたが
         元になったガソリン車より燃費が悪かったことが発覚し、慌てる
現代自動車→腹立ちまぎれにターゲットをハイブリッドからディーゼルに変更
         日本のディーゼルエンジン技術は遅れているという噂を新聞を使って流布
         (実際は日本とドイツがディーゼル機関の主要特許を独占)
日本の反応→無視
46:2014/02/18(火) 19:56:31.30 ID:
>>38
ワロタ(笑)
47:2014/02/18(火) 19:59:56.46 ID:
韓国の財閥は進み続けないと倒れちゃうよーw
さあこれから本当の地獄だ!

>>38
そういえば韓国ではディーゼル車が増えてるそうですね。
どんどん海外との競争に不利になっていきそうw
75:2014/02/18(火) 20:52:37.80 ID:
>>38
まともな日本企業ってトヨタだけか
39:2014/02/18(火) 19:49:37.28 ID:
サムスンに続き、現代自にも黄色信号だな。
40:2014/02/18(火) 19:51:05.69 ID:
>>39
あの国は信号そのものが機能してないのでは。
51:2014/02/18(火) 20:06:32.64 ID:
>>40
「青は進め、黄色はホルホルして進め、赤はケンチャナヨで進め」
42:2014/02/18(火) 19:53:04.63 ID:
<丶`∀´> 赤信号、日本と渡れば怖くない
44:2014/02/18(火) 19:55:11.30 ID:
韓国のダメなところ
シェアにこだわり収益性を考えないところ
ってか省燃費技術や自動ブレーキ等の
先端的事故防止技術の積み重ねがないから
低価格だけでは国際競争力は低下する一方だよ
48:2014/02/18(火) 20:04:01.85 ID:
新車を買ったら今度は二台おまけに付けたらいいw
53:2014/02/18(火) 20:09:44.71 ID:
米韓FTAでアメリカ製造の日本車がどんどん入り込んだいるらしいじゃん。
かつては、日本製造の日本車に200%の関税をかけてたよねw
56:2014/02/18(火) 20:12:47.90 ID:
>>53
アメリカ製造でも日本車だけはアメ車認定したくないニダ!て、
要求して却下されてたっけな。
国内市場が浸食されるとヒュンダイの利益は終わりニダ!
57:2014/02/18(火) 20:13:12.94 ID:
>>53
アメリカとユダヤのダブル、トリプル・スタンダードは今に始まったことじゃない。
一方、韓国のは統合失調基準。
54:2014/02/18(火) 20:09:56.56 ID:
チョンコの車って
停めておいたら10円パンチとかされそうで、安心して買えないわw
58:2014/02/18(火) 20:13:25.14 ID:
人口当たりだと、すごい生産してるねえ。現地生産率が低いのか?
64:2014/02/18(火) 20:17:53.61 ID:
>>58
暴力労組が仕事の減る海外生産を許さないのでは
61:2014/02/18(火) 20:16:23.78 ID:
でも、大分マシにはなったよ。
そりゃ、買わないけど、レンタカーで使う分には問題ないぐらい。
トップギアでも「普通の車、普通の値段、あえて選ぶ意味はないけど」として扱われてる。
昔は「ネタ」だったけど。
97:2014/02/18(火) 22:52:37.27 ID:
>>61
昔から好きでMagXを愛読してるんだが、MagXの韓国車age、
日本車sageは気持ち悪いw
最近は中国車までageるようになってきてるしw
65:2014/02/18(火) 20:21:21.46 ID:
日本は、5年前に1000万台でピークから、
現地生産率が増えて、今は800万台とか。
それでも、自動車産業に依存しすぎと言われてるのに、
人口1/5で、450万台とか、すごいなあ。
よく、アメリカビック3が、外圧掛けて来ないもんだ。
67:2014/02/18(火) 20:26:58.60 ID:
チョン車は厳しいだろう
技術やブランドイメージを持ってないから、価格で勝負ってことになるだろうけど、
自動車産業自体が、とても競争が激しく、多国籍連合って感じだから、
コストでも太刀打ちできなくなると思う
68:2014/02/18(火) 20:35:34.39 ID:
スウェーデンじゃサーブが倒産して、ボルボが買収され
欧州のブランドも、FIATとかVWとかの連合体だしな
自国メーカーのある国なんて数えるほどだし、ヒュンダイは頑張ってるほうじゃないのか
この先厳しいとは思うが
70:2014/02/18(火) 20:39:52.23 ID:
中国の自国生産が本格化したから、わざわざ朝鮮企業の粗悪品を買う必要が無くなった
FTA TPPで没落確定
72:2014/02/18(火) 20:47:08.84 ID:
中国アメリカ韓国は、外国での生産が少ないというだけの話だろ!
騙されちゃいかんわ、、メーカー(国)別シェア占有率は、どうなんだ!
韓国なんかクソだろ、今年はインドに追い越されるわ!
73:2014/02/18(火) 20:47:56.35 ID:
韓国は金がないし、イランにも嫌われて、
石油輸入できなくなりそうだから、ソーラーカー作ったらいいんじゃないの。
信頼の鉄腕ダッシュ製ソーラーカーをベンチマークすりゃいいじゃん。
78:2014/02/18(火) 21:00:06.89 ID:
世界で売れた車の20台に1台は韓国車だったわけか。ずいぶん出世したじゃないか
80:2014/02/18(火) 21:06:10.80 ID:
>>78
販売台数じゃなくて生産台数な 販売台数でやったらどうなることやら
83:2014/02/18(火) 21:17:11.07 ID:
>>80
韓国は車に限らず、何でも出荷台数しか発表しないんじゃなかったかなw
84:2014/02/18(火) 21:33:54.74 ID:
騙されちゃいかんぞ!
韓国での総生産台数だからな、ヒュンダイの生産台数じゃ無い!
ヒュンダイは、他社ブランドも生産してるわ!
よくも、ぬけぬけと!!
86:2014/02/18(火) 21:46:42.97 ID:
日本車はバラすとどのパーツも考え抜かれてて感動するわ
防水対策とか完璧なのが壊れない秘訣なんだろうな
88:2014/02/18(火) 22:06:26.05 ID:
為替安だけが唯一の武器だったわけだからな
89:2014/02/18(火) 22:07:57.26 ID:
燃費偽装車はこれから尚更くるしくなる。
ハイブリットもまともに作れないし、将来の水素エンジンも
電気自動車も、ディーゼルでさえ。。。 もうだれも教えないから。
91:2014/02/18(火) 22:16:18.72 ID:
韓国国内のニュースでは「労働組合がストしたせいで生産量が落ちてる」つってたな
95:2014/02/18(火) 22:42:56.95 ID:
減台車
99:2014/02/18(火) 23:57:39.69 ID:
>日本は円安政策にもかかわらず輸出が減少し、同3.1%減の963万台で3位
寝ぼけたくだりだな。
その前の円高時代に海外生産にどんどん移転したんだから、
為替がどう変動しようが海外生産拠点を閉めるわけないっての。
そうではなくて、台あたりの利益が大幅に向上してるってことさ。
台数変動は、輸出先の景気動向に左右される。高級車ほど完成車として輸出してるからね。
103:2014/02/19(水) 00:54:50.58 ID:
パクリ捲くって作った車でも日本車の性能には何時か無い韓国車
パクルことが出来なくなったら後は倒産して行くだけである。

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。