small_2599243742

1
:2014/02/19(水) 00:50:30.38 ID:
 ロシア下院は18日、北朝鮮がソ連時代から抱える総額約110億ドル(1兆1千億円)の対ロシア累積債務を解消する両国政府間合意を承認した。インタファクス通信が伝えた。

 それによると、ロシアは北朝鮮の債務を90%削減。残りを20年間無利子で、北朝鮮での保健、教育、エネルギー分野での事業に充てることで解消する。事業内容は両国の合意に基づいて決定される。両国による共同事業を想定しているとみられる。

 両国は債務問題をめぐる交渉を、中断を挟みながら20年近く継続し、2011年に故・金正日総書記とメドベージェフ大統領(当時)が東シベリア・ウランウデで行った首脳会談で、解決を目指す方針で一致。これを受けて12年、両国は債務を解消する政府間合意に署名した。(共同)


msn産経ニュース: 2014.2.18 23:01
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140218/erp14021823020003-n1.htm


新着ヘッドライン



56:2014/02/19(水) 01:52:44.01 ID:
>>1
>朝鮮での保健、教育、エネルギー分野での事業に充てることで解消する。
普通に、この分野をロシアの好きに出来るってことじゃないの?
どれだけの旨味があるのかはワカランがw
2:2014/02/19(水) 00:52:04.06 ID:
3:2014/02/19(水) 00:52:22.14 ID:
なんかロシアに騙されてる北朝鮮のような気がしてしょうがないのであったの巻
6:2014/02/19(水) 00:53:18.19 ID:
>>3
地下資源担保に取られてるかもな
4:2014/02/19(水) 00:52:24.91 ID:
踏み倒しはチョンの伝統芸だな
5:2014/02/19(水) 00:52:37.77 ID:
なんと言う徳政令
7:2014/02/19(水) 00:54:22.13 ID:
まあ大昔の怪しい借金だろ
8:2014/02/19(水) 00:54:31.57 ID:
さすがロシア! 太っ腹。。
この調子で 平和的にシベリア鉄道も繋いで下さい。
9:2014/02/19(水) 00:55:06.94 ID:
単なる朝鮮人のお家芸=踏み倒しと見るか、
怖ーい裏があると見るか
10:2014/02/19(水) 00:55:07.15 ID:
関わると病気になると教わらなかったのかw
11:2014/02/19(水) 00:56:10.33 ID:
北の乞食 踏み倒しヤクザ
南の乞食 誠意を見せろ 金クレ
12:2014/02/19(水) 00:56:18.79 ID:
北朝鮮に何を求めてるんだろう?
14:2014/02/19(水) 00:57:32.16 ID:
北が踏み倒したというより
何らかの担保を得られるのが確定したから債務減免しただけじゃねえの?
47:2014/02/19(水) 01:38:27.12 ID:
>>14
そんな気がする。
ロシアの属国への道へと一歩を踏み出したような…。

>ロシアは北朝鮮の債務を90%削減。残りを20年間無利子で、
>北朝鮮での保健、教育、エネルギー分野での事業に充てることで解消する。
>事業内容は両国の合意に基づいて決定される。
>両国による共同事業を想定しているとみられる。
+αで、張成沢が推進し、『売国行為』と糾弾、粛清理由とされた
羅先特別市の中共&ロシアへの租借の件も気になるところ。(中共排除とか)
15:2014/02/19(水) 00:59:28.26 ID:
オソロシア
16:2014/02/19(水) 01:00:39.84 ID:
何で北朝鮮が世界から優遇されるか不思議でしょうがない。
誰か教えて!
40:2014/02/19(水) 01:22:24.71 ID:
>>16
地政学でいうところのハートランド(ユーラシア大陸の心臓部)の入口に
満州が位置していて、鴨緑江を挟んで北朝鮮が隣接している。
ハートランドの覇権を握るためには満州・朝鮮北部(南部は不要)が
拠点になると考えられるからこそ、かつてのソ連も満州の支配権を日本と争った。
と、何かで読んだよ。ソ連が満州・朝鮮北部に侵攻していながら
朝鮮南部を攻めなかったのは、北部だけ取ればいいと考えたかもしれない。
ちなみに中国共産党も満州は現代の「中原」と認識してるらしい。
満州を制する者は天下を治めると。
54:2014/02/19(水) 01:50:36.51 ID:
>>40
ハートランドって中央アジアだべ
18:2014/02/19(水) 01:01:44.24 ID:
北については十分理解しているはず。
ロシア人が激白!「朝鮮人とは関わりあうな」

我々から得られるもの全てを毟り取ろうとしたのです。
このような人々と全く関わりを持たない方が良い。
不用意に関わるとこちらが病気になり、傷付くことになるのです。
21:2014/02/19(水) 01:05:12.70 ID:
どっちみち回収不能の不良債権だもんな
医療、エネルギーの国家安定の為に絶対必要な分野で食い込んで
長期的に影響力を保ち吸い上げながら
教育で洗脳し優秀な人材を引き抜く戦略だな
1兆程度なら20年で元が取れるんでない?
22:2014/02/19(水) 01:05:29.46 ID:
ロシアがただで放棄するかな
共同事業で得られるなにかの権益と取引だろ
中国の介入、韓国の統一願望にもロシアが口出しすることになるのかね
24:2014/02/19(水) 01:07:47.59 ID:
東アジアの不毛な外交。
25:2014/02/19(水) 01:09:41.11 ID:
縁切り宣言だろうな。
二度と金は出さないと思うよ。ロシアには全くメリットないし。
26:2014/02/19(水) 01:09:50.13 ID:
地下資源の採掘権独占くらいしか思いつかないな
当てにしていた支那韓国にしてみれば寒いニュースかもな
27:2014/02/19(水) 01:09:50.80 ID:
まぁこうしてる間に北朝鮮はロシア陣営に行ってるんだよな。
シナチクから離れたんだろう。
28:2014/02/19(水) 01:15:37.07 ID:
いつの間にか、ロシアの飛び地になるんだよね?(笑)
31:2014/02/19(水) 01:17:21.87 ID:
>>28
ストレスからロシア人の飲酒量と自殺率が激増しますw
30:2014/02/19(水) 01:15:45.66 ID:
ほっとくと 
北朝鮮対ロシアの通貨交換比率が天文学的な数値になるとか・・・
北朝鮮通貨ベースのお取引だったとか
かな?
32:2014/02/19(水) 01:18:08.55 ID:
まぁ、何かを担保にしたのは確かだと思うが、、領土か資源か、
38:2014/02/19(水) 01:20:32.10 ID:
>>32
シベリア送りにする人材ぐらいしか北朝鮮から受け取る物がないのでは。
34:2014/02/19(水) 01:18:44.26 ID:
ギリシャと同じか
37:2014/02/19(水) 01:20:27.81 ID:
北朝鮮がロシア陣営に行くのは日本としちゃいいことだ。
当たり前の話だが北朝鮮から見るとシナチクは信用出来ないってことだしな。
39:2014/02/19(水) 01:21:50.01 ID:
動き始めたかな?
41:2014/02/19(水) 01:23:57.12 ID:
南朝鮮へのガスパイプライン建設が条件だろ
44:2014/02/19(水) 01:32:53.27 ID:
ロシア 「南朝鮮は不要。ゴミだし」
45:2014/02/19(水) 01:37:21.50 ID:
メドベージェフは、反日 プーチンは、知日
48:2014/02/19(水) 01:38:47.57 ID:
>>45
それ、露西亜としては精一杯頑張ってるつもりの
厳しい刑事と優しい刑事のゴッコだよ。メドは基本プーチンの腰巾着だし。
49:2014/02/19(水) 01:42:11.74 ID:
>>48
あいつユダヤだぜメド公は。
46:2014/02/19(水) 01:37:30.56 ID:
スターリンと金日成の密約では、朝鮮戦争で南朝鮮を解放したら、
ソ連に済州島を譲渡するってのがあったな。
50:2014/02/19(水) 01:42:58.01 ID:
南北揃ってチョソの万年乞食っぷりはひでーなwwwwwwwwwwwww
52:2014/02/19(水) 01:46:59.09 ID:
今中国と距離置いた北朝鮮に接近する絶好のタイミング
韓国への経済的なルートへの協力関係
ロシア極東防衛のために中国の日本海進出防ぎたいだろうし
軍事的な協力関係取引があったのかも
ロシアのことだ、抜け目ないことやってるよ
55:2014/02/19(水) 01:50:46.62 ID:
>>52
北朝鮮は、中国から金だけ貰って、ロシアに鞍替えしたんだな
羅津をロシアに貸し出すんだろう
中国よりは、マシだろうし
53:2014/02/19(水) 01:49:57.65 ID:
あらよ 出前1兆
57:2014/02/19(水) 02:15:58.45 ID:
日本への輸出のため、鉄道とパイプラインを使わせろってこと?

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。