small__13276252

1
:2014/02/18(火) 22:49:56.70 ID:
「やはり韓国は女の方が男より優れてる!」

ソチ五輪でもこのような感歎が出ている。歴代オリンピックメダル数を男女別に確認はしていないが、すでに通念になっているようだ。スポーツ分野だけではない。息子と娘を一緒に育てる両親ならたいていうなずくだろう。漠然と女性の社会的進出が増えた現象にすぎないと考えてきた。

ところが何日か前、新聞の片隅の短い記事を見て進化論で説明可能だと気がついた。記事は済州道(チェジュド)とソウル大が共同で海女を研究するという内容だ。氷のような冬の海に単衣だけ着て飛び込む人間種族は地球上に我が国の海女しかいない。済州海女は寒い時、基礎消費量が35%程度増える。からだが震えなくても筋肉で自主的に熱を作り出す。からだ表面の熱伝導率も低い。後天的に得た体質というより遺伝的に獲得した形質である可能性がより大きいと見られる。

遠い昔、突然変異によって冬の海に強い唯一人の女の子が生まれたとしよう。海女として育ち、さらに深く、さらに長く海に潜ってさざえやアワビをたくさん取っただろう。収穫が良いから子供らの飢えた腹を満たし免疫力も育てて他の人々よりさらに多くの子孫を残す。もちろん寒さを感じにくい遺伝子はずっと子孫に続く。この様な相続が長く続き、見たら済州海女はみな冬の海を恐れなくなった。

雲をつかむような空想ではない。中世イングランドでは最高の金持ちが極貧者より二倍も多い子供を育てた。その結果1000年流れた後にはほとんどすべての人が富裕層の子孫になったという研究報告がある。この仮設を済州島を越えて韓半島全体に拡大してみよう。私たちは歴史に記録されただけでも千回近い外侵を受けた民族だ。特に過去500年は壬辰倭乱、丙子胡乱、日帝36年、6・25(朝鮮戦争)等試練と苦難で綴られている。

ひどく愚かな男たちが戦争で負けるたび、子供たちを食べさせるのは母親の役割だった。生き残ったのはたくましい女性の子供たちである。その強靭な遺伝子が私たちの妹と娘たちの血管の中にずっと流れているのだろう。もちろん傷が多い理論だ。男女の遺伝的構成はほとんど差がないから女性が持っている遺伝子なら男性も持っていなければならない。

だが、最近の研究結果を見れば例外もある。同じ遺伝でも女性はうつ病によくかかり、男性は強迫観念になりやすいという。性ホルモンの差で遺伝子スイッチが女性だけ入ることもあるだろう。せいぜい500~1000年で進化的変化が起きることはないという反論も可能だ。だが、チベット人を見よ。彼らは高山病にかからない遺伝子を持っているが、これはせいぜい1000年前にできた後、広がって‘世界で最も速く進化した遺伝子’というニックネームがついた。

ユダヤ人の優秀性を進化論で解明しようとする試みが結構ある。キリスト教が高利貸を禁止したためユダヤ人が引き受けることになり、金融業が知能を要求するので頭の良いユダヤ人だけ裕福になり子供をたくさん産むことになった。これが何百年間、反復されユダヤ人の知能指数がヨーロッパ平均より有意に高まったという理論だ。(<1万年の爆発>)

韓国女性についても進化論でも人類学でも何でも学問的に研究する価値があると思う。私たちの女性が持つ底力を探し出して激励しながら社会のあちこちでのびて行けるよう支援するということだ。ともかく今夜、キム・ヨナの名品ジャンプを鑑賞しながら、子供を抱いたまま敵軍を避けて走りに走った朝鮮のお母さんを思い出してみるのもまた他の意味があるだろう。

キム・ウィギョム論説委員
http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2013/0403/1364897904_00119954201_20130403.JPG

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語)韓国女性はなぜ優秀なのか?
http://www.hani.co.kr/arti/opinion/column/624698.html


新着ヘッドライン



30:2014/02/18(火) 22:56:54.01 ID:
>>1
外侵を退けるほど優秀ではなかったw
42:2014/02/18(火) 23:01:08.75 ID:
>>1
優秀だったら売春国家なんぞになってねーだろうがwww
123:2014/02/18(火) 23:21:31.40 ID:
>>1
女酋長を筆頭に馬鹿しかいないじゃん
146:2014/02/18(火) 23:25:37.37 ID:
>>1
「なぜ」の条件自体が誤りだから、検証のしようがない
以上w
177:2014/02/18(火) 23:36:23.12 ID:
とりあえず
>>1
を全部読んだ方は偉いと思う。
それから流し読みで「遺伝子」という言葉がw
朝鮮人が遺伝子を語るとはw
210:2014/02/18(火) 23:47:49.08 ID:
>>1
韓国で偉人は男女ともいないだろ。暗殺者くらいじゃないか。
6:2014/02/18(火) 22:52:18.81 ID:
では、まずは嫁を殴るのを止めろ
8:2014/02/18(火) 22:53:00.73 ID:
メスチョンは売春を恥だと思わず仕事に励めるって凄いよな。
10:2014/02/18(火) 22:53:22.88 ID:
これ、朝鮮人男子は、なぜバカなのか?って話だろ。
11:2014/02/18(火) 22:53:44.94 ID:
そんな優秀な女性たちが海外で売春してる事実をどうにかしろよ。
優秀だと言うなら、その価値を大事にしろよ
 (´・ω・`)
12:2014/02/18(火) 22:54:22.95 ID:
相変わらず訳わからない事言ってるな
13:2014/02/18(火) 22:54:35.26 ID:
遺伝子が変化して進化するとか思ってる
ちょっとアタマのオカシイ人ダネ
16:2014/02/18(火) 22:54:47.37 ID:
確かに外貨を稼いでるのは男よりも女の方だろうな
韓国では
18:2014/02/18(火) 22:55:03.26 ID:
論理が非科学的なんですが・・・
まぁノーベル賞1回の偉大なる国ですもんね
19:2014/02/18(火) 22:55:13.30 ID:
進化っていうか、変態だな。
20:2014/02/18(火) 22:55:19.79 ID:
韓国人の精神病(火病)は、女性の方が比率が高い。
その原因は、不明。
22:2014/02/18(火) 22:55:30.17 ID:
国の具合が悪いときにやたら女を揚げるのは、日本のパクりか
25:2014/02/18(火) 22:55:55.87 ID:
アホだなぁ
韓国の女性がそんなに優秀だったらそんなに多民族から侵略されてないし
日本にも併合されてないし未だに分断国家なわけないだろ?
31:2014/02/18(火) 22:57:33.63 ID:
>>25
あ、それ以上に男が無能だったのか。ならしょうがない。
26:2014/02/18(火) 22:56:20.25 ID:
また危険な妄想でホルホルしてんのか
29:2014/02/18(火) 22:56:44.89 ID:
トンスラーって、「進化」してアレなのか?(笑)
35:2014/02/18(火) 22:58:08.07 ID:
なぜ韓国の~は優秀なのか
いつものことだが、バカ丸だしの恥さらし記事だからアップする前にやめとけ
37:2014/02/18(火) 22:59:38.73 ID:
>>35
いっつも思うんだが、なんで書いてる奴も載せる奴も
「ならなんで今の韓国は一流国じゃないんだろう?」って考えないんだろう?
36:2014/02/18(火) 22:59:06.41 ID:
ナイスジョークw
38:2014/02/18(火) 22:59:44.34 ID:
病的なまでに男尊女卑が激しい朝鮮儒教の下では
女が社会進出するにはスポーツか芸人か売春婦に限られる
40:2014/02/18(火) 23:00:35.36 ID:
そりゃ優秀だわ。
売春、整形、詐欺、密入国、嘘泣き。なんの躊躇も無くやり遂げる。
43:2014/02/18(火) 23:01:16.61 ID:
1000回近くも中モンゴルに攻め込まれるマヌケじゃ大変だっただろうなw
44:2014/02/18(火) 23:01:36.76 ID:
侵略されるたびに他民族に尻振って
優秀な遺伝子をもらったって事か
62:2014/02/18(火) 23:05:27.24 ID:
>>44
今は世界を股にかけて遺伝子を頂戴しまくってますね
45:2014/02/18(火) 23:01:38.71 ID:
優秀という漢字の意味が我々とは違うのでしょうね。
57:2014/02/18(火) 23:04:09.54 ID:
相変わらず支離滅裂な文章だなw
58:2014/02/18(火) 23:04:18.01 ID:
まあ、本国はもとより世界中で股開いて稼いでるからな、
口先と暴力一辺倒の大韓男児(笑)よりは出来がいいかもなw
59:2014/02/18(火) 23:04:42.34 ID:
まあクネクネは優秀だわな、
韓国を潰したいと思ってる人から見たら
60:2014/02/18(火) 23:04:57.10 ID:
あー マジでコリアンウーマンは
30超えるとコリアン男よりはるかに強い
コリアン男性でおばさんに勝てる奴はいない
78:2014/02/18(火) 23:08:44.01 ID:
大阪のおばさん

韓国のおばさん

ほぼ同じ
83:2014/02/18(火) 23:10:13.88 ID:
>>78
それは韓国人の女を知らなさすぎる  あれは狂犬
男と真正面から怒鳴り合いをする女なんか、
日本じゃほとんどいないけど、あっちじゃ普通に街中で見られる光景
89:2014/02/18(火) 23:11:53.48 ID:
芸術の分野に進出しているコリアンてあんま聞いた事無いな。
93:2014/02/18(火) 23:12:45.93 ID:
>>89
せいぜいコスチュームデザイナーぐらいかなぁ
96:2014/02/18(火) 23:13:23.69 ID:
オレ、ソウルに滞在してたけど、男が女の顔をぶん殴る光景を何度も見たわ
日本じゃ考えられんけどな、それでもめげない女も凄いわ
97:2014/02/18(火) 23:14:13.08 ID:
>>96
その代わり、韓国女は情緒不安定で本来の意味での
火病持ち多いけどね。
99:2014/02/18(火) 23:14:50.66 ID:
フビライが朝鮮女と朝鮮人の血族主義のヤバさに気付いて、
皇帝は高麗人を娶ってはならないという言いつけを残したって話があるからな
122:2014/02/18(火) 23:21:01.84 ID:
>>99
ちなみに、元の最後の皇帝の皇后が高麗人w
103:2014/02/18(火) 23:15:30.67 ID:
面倒だ誰か簡単に要約してくれ
どうしてこう韓国は長ったらしいのばかり書くんだ
欲求不満か?
106:2014/02/18(火) 23:16:25.72 ID:
>>103
起承転結が解らない、最近まで文盲だったんだよ
107:2014/02/18(火) 23:16:39.98 ID:
>>103
自分が書きたい事を書いてるだけで、人に読ませるつもりがないからな
独りよがりってのは、あいつらの民族性を表わすキーワードの一つ
114:2014/02/18(火) 23:18:19.31 ID:
そんな優秀な女性たちが「売春やらせろ」ってデモするくらい
普通に働いて食えない韓国ってどうよ?
115:2014/02/18(火) 23:19:22.35 ID:
>>114
厳しい環境が優秀な女性を生み出したんだからむしろ素晴らしい事ニダ
150:2014/02/18(火) 23:26:43.07 ID:
>>114
その分ヤローがどーしょもねーんじゃねw
121:2014/02/18(火) 23:20:58.20 ID:
優秀な女性を韓国内に戻せば、経済立て直せるんじゃね?
128:2014/02/18(火) 23:22:39.81 ID:
>>121
サムスン、ヒュンダイ自動車
133:2014/02/18(火) 23:23:49.01 ID:
>>128
サムスンの跡取り息子は、実は姉に負けそうで今は大変なんだw
ねーさんバリバリ仕事するんで長男負けそう
127:2014/02/18(火) 23:22:15.74 ID:
なぜ韓国の女性は売春に夢中なのか?
131:2014/02/18(火) 23:23:16.40 ID:
>>127
むしろ、世界中の人が韓国人女性とセックスしたがっているともいえる
134:2014/02/18(火) 23:23:49.70 ID:
>>131
安いからな
140:2014/02/18(火) 23:24:57.34 ID:
そうだ!優秀な女性を大統領にしたら韓国は大躍進するんじゃね?
145:2014/02/18(火) 23:25:35.59 ID:
>>140
つか、もしかして
>>1
って、パククネ応援記事だったりするんかな
144:2014/02/18(火) 23:25:22.54 ID:
こういう記事を見ていると、
今は本当に21世紀なのかと不安になるな。
156:2014/02/18(火) 23:29:28.64 ID:
>>144
未だに「呪いの杭」だとか「日帝が風水を断ち切るために道路を作った」とか言う国ですよ?
160:2014/02/18(火) 23:31:08.64 ID:
>>156
そもそも韓国は、学校でほぼ19世紀の過激な優生学に近い内容を
子供に教えて狂人育成しているからなぁw
155:2014/02/18(火) 23:29:02.14 ID:
朝鮮人以外で誰か朝鮮女を優秀だと褒め称えた奴でもいるのか?
225:2014/02/18(火) 23:55:22.43 ID:
進化すると金太郎飴で裸一貫で生き抜いていけるのね
229:2014/02/18(火) 23:57:00.22 ID:
すっごいバカな記事だな
自画自賛と誇大妄想で成り立っている国
やっぱり韓国人って単細胞だね
231:2014/02/18(火) 23:58:22.05 ID:
その最上位がクネクネだぜwww
男がだらし無いから、馬鹿女がしゃしゃり出るんだよ
世界の迷惑だから犯島に篭って、鎖国でもしてくれ
232:2014/02/18(火) 23:58:59.40 ID:
全世界で遠征売春をして外貨稼いでるからねぇ
サムソンに次ぐ稼ぎ頭だよね朝鮮売春婦
233:2014/02/18(火) 23:59:19.46 ID:
つか、妄想しか書かれてないな、この記事。

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。