1:2014/02/18(火) 12:45:12.86 ID:
 no title

国家主義のブラックホールに「フィギュア女王」キム・ヨナも間違いなく呼び出された。ソチ冬期オリンピックを狙ったある商業TV広告の話だ。

この広告は太極旗をまとったキム・ヨナに「あなたは1人の大韓民国だ」と断言する。代表選手個人を「大韓民国」と同一視することを強要していて身の毛がよだつ。その前に白黒の画面を背景に氷を横切るキム・ヨナの姿の上に「あなたはキム・ヨナではない」と宣言している。このように国家を全面に出した商業広告のコピーの中でいくら「お前は11度跳ぶ大韓民国」「あなたは世界で最も美しい大韓民国」などという言葉を重ねても効果はない。

(中略)LPG E1のキム・ヨナ応援広告の内容だ。広告の文章を詳しく見てみれば呆れるほどだ。「大韓民国が大韓民国を応援します」だなんて。

「お前はキム・ヨナではない / お前は4分8秒間息を殺した大韓民国だ / お前は11回飛び上がる大韓民国で/ お前は世の中で一番美しい大韓民国だ / お前は1人の大韓民国だ / 大韓民国が大韓民国を応援します / 大韓民国 LPG E1」

(以下略)

http://news.nate.com/view/20140218n15474?mid=n1006


新着ヘッドライン



33:2014/02/18(火) 12:56:44.14 ID:
>>1
よく分からんけど
すべったり、コケたりしたら大変だな
73:2014/02/18(火) 13:06:55.83 ID:
>>1
広告自体意味がよくわからんかった。疲れてるのかな…
84:2014/02/18(火) 13:13:05.46 ID:
>>1
記事のURL、こっちだね。
http://news.nate.com/view/20140218n14916?mid=n1007
89:2014/02/18(火) 13:18:33.07 ID:
>>1
糞喰いグックの気狂いっぷりも度を超えてきやがったなwww
124:2014/02/18(火) 13:39:59.92 ID:
>>1
ああ、確かに身の毛がよだったわ。気持ち悪い。
プルシェンコの画像見て癒されてくるわ。
138:2014/02/18(火) 13:53:23.51 ID:
>>1
何のCMなんだ!?w
157:2014/02/18(火) 14:09:59.33 ID:
>>1
国ぐるみの八百長ってことか。
164:2014/02/18(火) 14:21:30.87 ID:
ま、
>>1
が言いたいのは、韓国は極端なナショナリズムに侵食されている、ということだろ?
事実ではあるし、危険でもある。
193:2014/02/18(火) 14:51:20.63 ID:
>>1
このCMのことか?
194:2014/02/18(火) 14:52:23.22 ID:
>>1
こっちのCMかな
196:2014/02/18(火) 14:54:22.74 ID:
>>1
亡命でもすれば面白いのにw
238:2014/02/18(火) 15:26:39.18 ID:
>>1
何書いているのかさっぱり分からんw
240:2014/02/18(火) 15:28:31.92 ID:
>>238
俺だけじゃなくて安心したw
249:2014/02/18(火) 15:34:25.61 ID:
>>1
普通の韓国人だろ?
107:2014/02/18(火) 13:27:41.05 ID:
>>2
キモいヨナァ
5:2014/02/18(火) 12:46:53.51 ID:
整形してこれか、、
6:2014/02/18(火) 12:47:17.91 ID:
>身の毛がよだつ
キモイってことだよね?
8:2014/02/18(火) 12:47:31.90 ID:
てか大半の南朝鮮人にすら嫌われてるらしいけど何でそんなに必死なの?
132:2014/02/18(火) 13:47:50.14 ID:
>>8
え、嫌われてるんだw
9:2014/02/18(火) 12:47:33.59 ID:
お前はキム・ヨナではない / お前はフィギュアを殺した買収女王だ /
お前は11回飛び上がる買収女王で / お前は世の中で一番卑怯な買収女王だ /
お前は1人の慰安婦だ / 世界はリプニツカヤを応援します
70:2014/02/18(火) 13:05:59.14 ID:
>>9
面白いw
元の動画で文字を差し替えてyoutubeにアップしてほしい
10:2014/02/18(火) 12:47:50.25 ID:
こいつ、役職つけないとカナダ国籍とってすぐ移民するんじゃね?
104:2014/02/18(火) 13:25:18.56 ID:
>>10
確かに、このような韓国民のキチガイっぷりに
最も嫌気がさしてるのがキムヨナな気がする。
13:2014/02/18(火) 12:49:09.00 ID:
頭がおかしいとしか言いようがない
15:2014/02/18(火) 12:49:32.93 ID:
意味がわからないけど新しい宗教かな?
韓国の宗教は異常なのが多いからね。こわいこわい><
16:2014/02/18(火) 12:49:51.82 ID:
罵倒語には事欠かないのに、ほめ言葉には苦労するようニダね?
<丶`∀´>ウェーッハッハッハッ!!
20:2014/02/18(火) 12:50:31.73 ID:
もしかして朝鮮人って馬鹿なの?
23:2014/02/18(火) 12:52:13.83 ID:
>>20
なんで今更?
22:2014/02/18(火) 12:51:53.30 ID:
間もなく引退するのだが
24:2014/02/18(火) 12:53:15.63 ID:
>>22
韓国だって間もなく引退ですよ?
38:2014/02/18(火) 12:57:09.41 ID:
コケて、捻挫でもしたら、どうするの?
46:2014/02/18(火) 12:58:12.46 ID:
>>38
ネンザエースのCMに出演。
41:2014/02/18(火) 12:57:20.04 ID:
キモい以前に意味が分からん やはり奴らは別種の生き物か
44:2014/02/18(火) 12:57:41.98 ID:
中華お面にそっくりなのは知ってるよ (´・ω・`)
53:2014/02/18(火) 13:00:11.41 ID:
韓国のこと理解しようとしていない と高校生がいっていたが、理解できません。
203:2014/02/18(火) 15:00:32.95 ID:
>>53
彼女たちはこの広告が理解できるわけか…病気だな
63:2014/02/18(火) 13:02:31.38 ID:
身の毛がよだつってどういうこと?
俺が思ってるようにキモいと思ってるってこと??
113:2014/02/18(火) 13:34:00.74 ID:
>>63
さすがにやり過ぎだろ。これじゃ全体主義国家みたいじゃん、てこと。
143:2014/02/18(火) 13:56:48.22 ID:
>>113
みたい、つーか・・・事実そうじゃね?
67:2014/02/18(火) 13:05:27.99 ID:
ゴリラから大韓民国へ
no title
79:2014/02/18(火) 13:10:56.63 ID:
国名に“大”を冠してるって馬鹿かよ
134:2014/02/18(火) 13:47:52.82 ID:
>>79
<丶`皿´>大便の大ニダ!何がいけないニカ!?
95:2014/02/18(火) 13:22:08.83 ID:
>大韓民国が大韓民国を応援します
ここすごく愉快
101:2014/02/18(火) 13:23:24.27 ID:
すごい世界観に住んでるな 発想が異様すぎて怖い
102:2014/02/18(火) 13:25:02.17 ID:
本人のプレッシャー半端ねえ
これ金取れなかったときどうすんだ
106:2014/02/18(火) 13:26:20.91 ID:
>>102
①カナダに逃げる
②整形して韓国に帰る
③アキラメル
108:2014/02/18(火) 13:29:10.26 ID:
国民の妹とか言ってたけど色んな意味でマジだったんだな
110:2014/02/18(火) 13:29:48.85 ID:
こんなにチョンである事をアピールされたら世界では生きていけない(笑)
112:2014/02/18(火) 13:33:24.81 ID:
>>110
恨の精神があるから、逆に生きやすいのでは?w
123:2014/02/18(火) 13:39:46.58 ID:
でも我々日本人も日本代表に日の丸を背負っているとプレッシャーをかけるよな。
これは東アジア特有の民族意識だと思うね。
129:2014/02/18(火) 13:42:33.83 ID:
>>123
どこの国だって期待はするし、それをぷれっに感じる事はある
ただ個人の名前を否定してまで
国家を前に出してくる国は朝鮮半島にしかない
135:2014/02/18(火) 13:48:13.97 ID:
金出してるの誰や思うとんねん!って意味かと思った
144:2014/02/18(火) 13:57:00.40 ID:
>>135
それかな… キムヨナ嫌いだけど流石に何か可哀想。
親父が娘が稼ぎ出した金で投資に失敗して借金まみれみたいだし
162:2014/02/18(火) 14:13:57.09 ID:
>>144
こいつは自分から飛び込んでるんだから同情出来るか!
147:2014/02/18(火) 14:03:46.98 ID:
おれがガンダムだ!みたいな感じ?
159:2014/02/18(火) 14:12:27.81 ID:
>国家主義のブラックホールに
ちょっと意味がわからない
169:2014/02/18(火) 14:28:52.01 ID:
>>159
手を出して帰って来た奴が居ないんだよ。 (ルパン@カリオストロ)
187:2014/02/18(火) 14:42:34.48 ID:
コリアパワーって整形買収売春とかかな?
189:2014/02/18(火) 14:47:31.37 ID:
>>187
枕営業の事じゃないッスかw
190:2014/02/18(火) 14:48:11.67 ID:
韓国人の韓国人は醜い、整形しなきゃという価値観と風潮はどこの誰が
何のために仕掛けたのか意味不明すぎる
239:2014/02/18(火) 15:28:26.62 ID:
>>190
この整形にまつわるエトセトラって
韓国人に何かの精神的疾患があってその症状に過ぎない気がする。
韓国が特別に整形技術が進んでいるわけでもなさそうだし
現代の進んだ技術で、ある程度簡単に整形ができるようになっちゃったから
歯止めが効かなくなってしまった、みたいな
客観的に見て韓国人がことさら特別に醜いというわけでもないから
やっぱビョーキだわ
247:2014/02/18(火) 15:32:32.85 ID:
>>239
ビョーキならいいですけど、こりゃ「文化」ですからねえ。
221:2014/02/18(火) 15:16:06.27 ID:
身の毛がよだつとは気持ち悪い時、恐ろしい時に使う言葉
230:2014/02/18(火) 15:21:29.80 ID:
>>221
誤用が定着、「感動で鳥肌が立つ」もあるぜよ
222:2014/02/18(火) 15:16:28.62 ID:
キム・ヨナ大変だな~
金メダル取らなかったら殺されてしまいそうな勢いやんけ
226:2014/02/18(火) 15:19:59.27 ID:
>>222
キム・ヨナ自身も相当性格悪いの溢れ出てるし、あんまり同情する気にはならんな

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。