small__2204449610

1
:2014/02/17(月) 23:49:32.53 ID:
韓国メディアによると、大雪に見舞われた同国南東、慶州郊外の山間部リゾート施設で17日夜、大人数を収容できる建物の天井が崩落した。

建物内には当時、学生ら100人前後がいたとの情報があり、聯合ニュースは50~60人が建物と雪に埋まっている恐れがあると報じた。

 現場付近は最近大雪があり、雪の重みで天井が落ちた可能性があるという。(共同)

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/02/17/kiji/K20140217007611900.html


新着ヘッドライン



26:2014/02/17(月) 23:59:33.65 ID:
>>1
「慶州リゾート崩壊釜山外大3人死亡50人余り埋没したように…30人余り病院後送」

 大雪で天井が崩壊になって新入生オリエンテーションを行った釜山外国語大新入生が惨事にあった。
 17日午後9時16分ほど慶北 慶州市、陽南面マウナオションリゾートでオリエンテーションをした釜山外大学生たちが講堂天井が崩壊したせいで女子学生3人が死亡した。 この日事故で講堂中で活動した560人が中・軽傷を負ったと分かった。 消防当局は講堂崩壊で50人余りが埋没したものと推定、救助作業を行っている。 消防当局はサンドイッチパネルで構成された建物構造のために構造に困難を経験している。 ケガ人の中で11人は蔚山シティ病院で後送されて治療を受けている。

 事故現場にあったある学生は“公演をしていたが10秒もならなくて建物が崩れた”と話した。

 警察は釜山外大学生1012人中565人がパネル構造の体育館中でオリエンテーション行事を行っている間建物天井が崩壊になったせいで数十人余りが敷かれたと見ている。

 警察関係者は“学生7人程度が事故現場から抜け出て出ることができないと把握されている”として“リゾートが山のふもとにあるところに大雪によって現場到着まで時間がかかる状況”と話した。 慶州市などは講堂天井が最近おりた雪の重さに耐えることができなくて崩れ落ちたと見て正確な事故原因を調査中だ。

 学生たちは1泊2日の日程で新入生歓迎会に参加して災いにあったと分かった。
(後略)
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201402172223141&code=940202
81:2014/02/18(火) 00:20:41.35 ID:
>>1
(-人-)
3:2014/02/17(月) 23:50:23.76 ID:
平昌には降ってないのかね?
5:2014/02/17(月) 23:50:31.80 ID:
御冥福をお祈り申し上げます、
8:2014/02/17(月) 23:51:12.31 ID:
韓国にも低気圧の影響出てるの?
10:2014/02/17(月) 23:51:56.84 ID:
>>8
なんか東部では大雪だったらしい
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140211/kor14021100290000-n1.htm
9:2014/02/17(月) 23:51:31.98 ID:
人を中に入れさせているということは 大して積もってなかったんじゃね?
13:2014/02/17(月) 23:52:44.59 ID:
>>9
韓国人がそんなこと考えると思う?ケンナチャヨ!つって入れたんじゃねぇの?
14:2014/02/17(月) 23:52:51.59 ID:
これでひらまさ出来て良かったね
15:2014/02/17(月) 23:53:06.76 ID:
デパート崩壊思い出した
17:2014/02/17(月) 23:53:30.75 ID:
大雪は朗報では? 死者は・・・しらん。
19:2014/02/17(月) 23:54:18.34 ID:
豪雪ってどれくらいだろ
何にしてもこの寒さじゃ48時間のタイムリミットは大幅に削られるから
素早い救助がなされますように願います
21:2014/02/17(月) 23:56:06.45 ID:
真冬に雪の中生き埋めとか地獄だな
22:2014/02/17(月) 23:56:20.70 ID:
ユジンとミニョンが作った アレか?
23:2014/02/17(月) 23:57:33.15 ID:
ショートトラック不振の韓国は
国民の目をオリンピックからそらす絶好のチャンスがきたじゃん。
24:2014/02/17(月) 23:57:55.05 ID:
お湯をかけろすぐに見つかる
28:2014/02/18(火) 00:00:58.66 ID:
ヒラマサ選手村は雪がないから大丈夫そうだな…
29:2014/02/18(火) 00:02:17.33 ID:
おいおい夜かよ、キッツいな。停電してないのが救いか。
no title
30:2014/02/18(火) 00:02:29.54 ID:
まずは黙祷
そして、日本製部品が使われていなかったか情報収集
34:2014/02/18(火) 00:04:18.65 ID:
韓国の方へ 夜のうちに道路に熱湯をかけて雪を溶かしておきましょう
35:2014/02/18(火) 00:04:20.32 ID:
チョンの氷漬けか 春になってから掘り出したらいいキムチになってるよ
54:2014/02/18(火) 00:11:47.46 ID:
>>35
盛らん盆のTVCM思い出したわw
36:2014/02/18(火) 00:05:13.56 ID:
雪降らないんじゃなかったの? なんだ
37:2014/02/18(火) 00:05:51.91 ID:
やっぱオリンピックは無理じゃね?
38:2014/02/18(火) 00:06:03.51 ID:
4年後にやらかしたら世界中の笑いものだね
39:2014/02/18(火) 00:06:16.81 ID:
大仏返せよ、早く(震え声)。
40:2014/02/18(火) 00:06:59.46 ID:
これ本当か?昨日の夜だぜ?
それで50人も生き埋めなら全国ニュースはそればっかりだろ?
オリンピックどころじゃねえんじゃねえのか?
42:2014/02/18(火) 00:07:08.39 ID:
これならヒラマサ五輪大丈夫じゃん
46:2014/02/18(火) 00:08:21.64 ID:
雪降るなら国内で単独開催できるね よかったね
日本は手伝わないから
47:2014/02/18(火) 00:08:25.26 ID:
訂正、停電してる模様
no title
60:2014/02/18(火) 00:13:58.27 ID:
>>47
なんど見てもアホみたいな文字だなぁ・・
49:2014/02/18(火) 00:09:40.06 ID:
雪に関しては今回他人事じゃねー
50:2014/02/18(火) 00:10:01.44 ID:
早く見つけないと埋れた人は凍死してしまうな…犠牲者のご冥福をお祈りいたします
52:2014/02/18(火) 00:11:38.34 ID:
ヤンナムミョンマウナオーシャンリゾート ってとこらしい
no title

http://article.joins.com/news/article/article.asp?total_id=13924885&ctg=1200
59:2014/02/18(火) 00:13:06.41 ID:
>>52
住宅展示場みたいだ
64:2014/02/18(火) 00:15:15.40 ID:
>>52
山間部のリゾートでオーシャンリゾートとはこれいかに?
79:2014/02/18(火) 00:20:20.47 ID:
>>64
海が見えるかららしい
http://www.kjclub.com/jp/exchange/theme/rhttp://www.kjclub.com/jp/exchange/theme/read.php?tname=exc_board_66&uid=303795&fid=303795&thread=1000000&idx=1&page=1&number=252904
マウナオーシャンリゾートは、慶州市ヤンナムミョンシンデリ東台山の麓、
標高500m 、日本海が眺められる場所に位置する保養地である。
88:2014/02/18(火) 00:22:00.48 ID:
>>79
標高500w ひっくw
97:2014/02/18(火) 00:24:10.74 ID:
>>79
日本海って書いてあるの? 親日施設で一層叩かれるなw
53:2014/02/18(火) 00:11:46.52 ID:
あークネクネ今日から非常食決定だわー(棒)
56:2014/02/18(火) 00:12:19.61 ID:
サンドイッチパネルで構成された建物構造のために
構造に困難を経験している。
---------->意味分からん。
66:2014/02/18(火) 00:15:17.71 ID:
>>56
「構造」と「救助」のハングル表記が同一なので
サンドイッチパネルで構成された建物構造のために救助に困難を経験している。
が正しいのだと思う。
68:2014/02/18(火) 00:16:07.98 ID:
>>66
欠陥文字セットってこういう緊急時に読み違えの危険性あるから怖いね。
69:2014/02/18(火) 00:17:03.55 ID:
>>56
パネル組んだだけの仮設物だってさ
これだと屋根のパネルに雪の重みが加われば割れて崩れてしまう
57:2014/02/18(火) 00:12:22.39 ID:
チョンは別にどうでもいいや
58:2014/02/18(火) 00:12:53.49 ID:
>現場付近は最近大雪があり、雪の重みで天井が落ちた可能性があるという。
雪が少ない地域で大雪になるとこうゆう事が起きる
雪の重さを軽視してこの有様になった
積もった雪をほったらかしにしたツケだな
61:2014/02/18(火) 00:14:17.55 ID:
雪生き埋め 生存確率でぐぐってはいけない なむあみだぶつ・・・
は、はやく、これほんと、仏像返したほうがいい
65:2014/02/18(火) 00:15:17.57 ID:
>>61
粉雪ならまだいいんだけど
ぼた雪だとジェル状の水に溺れるのと大差ない。
62:2014/02/18(火) 00:14:34.47 ID:
はいはい、日本は今首都機能回復で忙しいので
こちらに救援要請はしないでください。
63:2014/02/18(火) 00:15:15.37 ID:
屋根に雪が積もって天井が崩落ってどういうことよ
いくらチョンでも無事を祈るけど どんな建物なんだよ
70:2014/02/18(火) 00:17:20.80 ID:
韓国はサバ読むから20-30人位が本当の数かな
72:2014/02/18(火) 00:18:19.75 ID:
雪でどうして天井が崩落するんだよ? 屋根ならわかるけど。
84:2014/02/18(火) 00:21:06.33 ID:
>>72
パネルで組んだ仮設物だから屋根だけで天井がない(屋根=天井)
73:2014/02/18(火) 00:18:34.68 ID:
ウリナラクオリティーw
74:2014/02/18(火) 00:18:48.74 ID:
あっちの方でも降ってるんだな
80:2014/02/18(火) 00:20:25.81 ID:
まぁ韓国の建築物だしな しかたねぇべさ
82:2014/02/18(火) 00:20:45.98 ID:
ハングルで表記すると、自衛と自慰って同じなんだってね。
そうなると自衛隊は韓国人にとって自慰隊になってしまうね、面白いね。
86:2014/02/18(火) 00:21:23.61 ID:
天丼が禁止になったのかと思ったわ!!
89:2014/02/18(火) 00:22:15.79 ID:
「韓国の大雪も安倍が天ぷら食ってるせい」  byサヨク馬鹿

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。