small__3961211279

1
:2014/02/17(月) 13:08:21.93 ID:
ロシア人「ビクトール・アン」誕生の真相
大韓スケート連盟の実力者が招いた派閥争い、実力は二の次

ロシア人「ビクトール・アン」誕生の真相

 ロシア代表「ビクトール・アン」こと安賢洙(アン・ヒョンス)=28=が15日、ソチ冬季五輪男子
ショートトラック1000メートルでロシアに史上初のショートトラック金メダルをもたらした。ロシア
国旗を振って喜びを表現する安賢洙に、韓国のファンたちはお祝いの言葉を贈る一方で、復活した「ショートトラックの皇帝」がロシア代表のユニホームを着ていることにむなしさを感じた。朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は13日「安賢洙選手が韓国で夢をかなえられず、他国で選手として活動している理由が何なのか、振り返って考えなければならない」と指摘した。「韓国人・安賢洙」が「ロシア人ビクトール・アン」になるまでには一体、何があったのだろうか。

■「韓体大派」のエース・安賢洙

 安賢洙という名が韓国で初めて広く知れ渡ったのは、2002年のソルトレークシティー五輪だった。同選手は当時、一種の「恩恵」を受けて五輪出場を果たした。1988年から2002年までショートトラック韓国代表チームのコーチ・監督を務めた大韓スケート連盟のC副会長は、五輪を前にソウル新木高校1年生だった安賢洙を代表に大抜てきした。当時ワールドカップ(W杯)1000メートルでランキング2位だったミン・リョンと3位だったイ・スンジェを押しのけ、「ランキングにも入っていない選手」を五輪に出場させたのだ。

 C副会長は02年に韓国代表監督を退き、韓国体育大学(韓体大)の教授として赴任した。1990年代にC氏が率いた韓国ショートトラックは、3回の五輪で金メダル9個を生み出した。その秘訣(ひけつ)は「エースを後押しすること」だった。チームのエースが優勝できるよう、同じレースに出ている代表選手たちが相手の進路を妨げるなど、けん制役を忠実に果たすという戦略だ。

 C氏のまな弟子であった安賢洙は2004年に韓体大に入学した。そして03-05年の世界選手権で総合優勝3連覇を果たし、韓国代表の「不動のエース」になった。しかし、その間に韓国ショートトラック界には「韓体大派」と「非韓体大派」の派閥争いが発生、内部がむしばまれていった。

 「非韓体大派」の選手たちは韓体大出身のエース・安賢洙のためにレースで犠牲にならなければならない状況に不満を抱えていた。05年1月のユニバーシアード大会では安賢洙が非韓体大出身の選手に暴行を受けたこともある。

 同年4月には安賢洙を除く男子代表選手7人が「韓体大派」といわれるキム・ギフン・コーチの選任に反対し、泰陵選手村入村を拒否した。3カ月後には安賢洙が「過去の選手暴行をほう助した」として「非韓体大派」ユン・ジェミョン・コーチの選任に反対する記者会見を開いた。

 結局、大韓スケート連盟は選手たちがそれぞれ自分の希望するコーチに指導を受けられるようにした。安賢洙は韓体大出身のパク・セウ・コーチの下で女子選手たちと練習し、女子選手のチン・ソンユとピョン・チョンサは檀国大学出身のソン・ジェグン・コーチの担当する男子チームで指導を受けた。これらの派閥争いと関連し「05年のW杯で、あるコーチが『他国にメダルをやることになってもいいから、韓国の別の選手を勝たせるな」という指示を出した」と話す、ある選手のインタビューが明らかになった。
以下略

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/17/2014021701633.html


新着ヘッドライン



2:2014/02/17(月) 13:08:58.06 ID:
どこぞの競馬じゃねーか
4:2014/02/17(月) 13:09:20.21 ID:
>>2
むしろ競輪
5:2014/02/17(月) 13:09:35.61 ID:
>>2
福男
6:2014/02/17(月) 13:09:43.25 ID:
スポーツじゃないな~汚い
40:2014/02/17(月) 13:24:37.47 ID:
>>6
進路妨害、それ自体が戦略なんだよ
ショートトラックって、元々そういう競技だから
ローラースケートでやるローラーゲームが起源だよ
7:2014/02/17(月) 13:10:06.68 ID:
>>ロシア人「ビクトール・アン」誕生の真相
朝鮮人の敵は朝鮮人だから
24:2014/02/17(月) 13:17:03.54 ID:
>>7
朝鮮人と中国人は思想介入しないと平気で共食いをする民族性だから、
日本という生け贄がないと自滅する失敗民族
10:2014/02/17(月) 13:11:21.29 ID:
審判に金を渡せばいいニダよ
11:2014/02/17(月) 13:12:32.09 ID:
チョン同士の醜い争い…
13:2014/02/17(月) 13:12:59.94 ID:
妬みの声があるのでしょう
14:2014/02/17(月) 13:13:21.12 ID:
身から出た錆というかなんというか・・
それで悔しいニダって騒いでるのも滑稽だよなあ
15:2014/02/17(月) 13:13:50.09 ID:
民族自体が分裂してるしな
17:2014/02/17(月) 13:15:16.25 ID:
これ程この競技に向いている民族は他には無いな
19:2014/02/17(月) 13:15:25.73 ID:
こういうことを平気で書く韓国って・・・・。、
なんとも思ってないマスコミの酷さも卑しい限りだが、
韓国の上に立つ人のほとんどがこういうメンタリティであることに驚く。
知れば知るほど嫌いになる国ってのは、本当にそうだわ。
北朝鮮と基本的に同じなのね・・・・。
20:2014/02/17(月) 13:15:27.59 ID:
今回は露骨にやり過ぎたから失格になったのかw
25:2014/02/17(月) 13:17:07.63 ID:
五輪のショートトラック種目にローラーゲームみたいな団体戦を導入したら良いんじゃね?
39:2014/02/17(月) 13:24:30.48 ID:
>>25
ローラースケートは毎回選考落ちしてる
26:2014/02/17(月) 13:17:13.68 ID:
韓国は謀略に強い。相手を罠に嵌める悪どい行為の巧妙さは民族本来の資質だ。
だからショートトラックみたいな策略性のある競技でメダル量産していたがw
77:2014/02/17(月) 13:37:22.58 ID:
>>26
韓国人の考える事は謀略に強いんでもなく巧妙でさえないよw
単に「さすがにそれはやっちゃ駄目だろ」とか「バレる事は最初からしない」といった
本来の策略から逸脱してる事を平気でやる。
それを補完?してるのはバレた後の開き直りや
逆切れ嫌がらせとセットでな
83:2014/02/17(月) 13:38:47.34 ID:
>>77
要するに恥を知らないだけだと
27:2014/02/17(月) 13:17:28.43 ID:
もうショートトラックは1国1人しかでれないようにしろよ
28:2014/02/17(月) 13:19:10.61 ID:
人の嫌がることにかけては得意な人種なんですねー
30:2014/02/17(月) 13:19:51.13 ID:
実際夏場にスケート選手が競輪で下半身の強化と駆け引きの練習やってるし
31:2014/02/17(月) 13:20:55.83 ID:
アンが追い出されたと思ってたら目くそ鼻くそか
34:2014/02/17(月) 13:21:47.70 ID:
一応ルール読んでみたけどさぁ
追い越される側であっても、意図的な進路妨害、接触行為があった場合
やっぱり反則になるようだよ
毎回やってりゃ、そりゃもう直ぐに目をつけられる
41:2014/02/17(月) 13:24:47.02 ID:
遠い我々との付き合いですら、これだけ鬱陶しい民族なのだから
朝鮮人だらけの国が住みやすいわけが無いよな
43:2014/02/17(月) 13:25:33.05 ID:
他人の足を引っ張る天才だな
本能がそうさせるんだろうか
44:2014/02/17(月) 13:26:39.51 ID:
朝鮮人がスポーツに関わると反則、買収、暴力、駄々こねるが行われる。
出来もしない事を見栄を張ってしようとして大恥をかく事も多いww
45:2014/02/17(月) 13:26:56.78 ID:
何から何まで競輪擬き
46:2014/02/17(月) 13:27:03.45 ID:
>{韓国の別の選手を勝たせるなという指示を出した」と話す
これぞ韓国の真髄、最後は身内同士の争いが必ず起こる。
47:2014/02/17(月) 13:27:24.78 ID:
汚い手を使って勝って、その後内部抗争分裂…
典型的な朝鮮スタイルwww
48:2014/02/17(月) 13:27:39.95 ID:
相手チームや選手に嫌がらせもあったな
50:2014/02/17(月) 13:28:00.84 ID:
でも逆に韓国選手を進路妨害すると殺害予告されます。
54:2014/02/17(月) 13:28:26.28 ID:
テコンドーの内紛 朝鮮人らしい
59:2014/02/17(月) 13:30:20.75 ID:
こんな競技捩じ込むなら、ガチの雪合戦のが余程楽しいわ
62:2014/02/17(月) 13:30:59.09 ID:
F1もやってるな
63:2014/02/17(月) 13:31:22.61 ID:
1国一人にしないでも、一人毎のタイムアタックにすれば良いんじゃないか?
1レース二人で、勝った方が・・・にするから、こういうことになる。
団体戦も、全部一人一人のタイムの足し算で良いじゃないか。
87:2014/02/17(月) 13:39:26.04 ID:
>>63
というか、初めから走路を別けるロングトラック
(要するに普通のスピードスケートね)で競えばいいだろ、としか思えんわな。
調べてみると、ショートトラックも競技距離は500mから始まって5,000mまでと、
ロングトラック競技と変わらないと来てるし。
韓国にメダルをくれてやる事以外の意義がまるで見いだせない。
68:2014/02/17(月) 13:33:44.23 ID:
決勝に複数人出られないとこの作戦使えないな
70:2014/02/17(月) 13:34:33.81 ID:
最初は協力して、勝つことを目指すけど
途中で待遇の差別に不満を持つ者があらわれ内紛、
最後は、勝つことなどどうでもよく、身内での足の引っ張りあい
朝鮮人を知っていれば、凄い理に叶った話だなww
71:2014/02/17(月) 13:34:48.57 ID:
一昔福男がやってたな
85:2014/02/17(月) 13:39:04.60 ID:
>>71
他の参加者達からの抗議と、それを受けての視聴者からの抗議で返上したけどね。
72:2014/02/17(月) 13:35:21.59 ID:
こういう競技だと理解したうえで文句はつけるな
ってことだよね 重要なのは
嫌なら参加するなと
76:2014/02/17(月) 13:36:51.34 ID:
>>72
本来はそういう競技じゃないぞ
勝つことだけが目的の韓国が作った姑息な手段
75:2014/02/17(月) 13:36:46.55 ID:
ショートトラックなんかまともな競技じゃないだろ?
実力以外の要素が大杉だよ ┐(゚~゚)┌              
79:2014/02/17(月) 13:37:40.70 ID:
【ソチ五輪】韓国ショートトラック選手の悪質な反則の数々、
過去には「頸椎脱臼」「流血」「殴打」も (Recordchina)[14/02/17]
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392607634/-100
ローラーゲームよりひどいな。
100:2014/02/17(月) 13:43:14.15 ID:
>>79
なにせ邪魔だけじゃなく相手に重傷負わせれば
今大会だけじゃなく各国の有力選手をほぼ永久に大会参加不能できるから
一石二鳥なんだろ
サッカーとかでもよくやってんじゃん
80:2014/02/17(月) 13:38:34.13 ID:
同僚選手にライバル選手の妨害させて
金メダル確保することの善悪は問わないんだな、
その辺が朝鮮らしい記事だ。
81:2014/02/17(月) 13:38:34.93 ID:
失格覚悟で潰すわけだろ。出場停止処分とかないの?
86:2014/02/17(月) 13:39:10.51 ID:
あれだよね
韓国だけ出場する競技として残しといてあげれば
それで満足して、メダル持って帰ると思うんだよね
もういっそ、そうしようぜ
88:2014/02/17(月) 13:39:36.55 ID:
韓国人が参加するとその競技自体が衰退する、
かの法則のスポーツ偏
91:2014/02/17(月) 13:41:02.77 ID:
そういうチーム戦が見れるのもショートトラックならでは
92:2014/02/17(月) 13:41:24.64 ID:
スポーツマンシップって言葉 忘れたよ  朝鮮人を知ってから
98:2014/02/17(月) 13:42:39.98 ID:
ロシアに行った人に同情してたけど、これは、どっちもどっちだろ。
102:2014/02/17(月) 13:43:20.08 ID:
次がヒラマサじゃなければ、ショートトラックは道理的になくなるだろうに

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。