small__5912231439

1
:2014/02/16(日) 20:09:23.90 ID:
国際格付け会社が国内の主要な大企業の信用格付けを相次いで下げていることが分かった。

16日の時点で、国際格付け会社のムーディーズからA評価を受けている韓国企業の数は3個で、2011年末(7個)よりも4個減った。同じ期間Baa格付けを受けた企業は9つから13個に増えていた。全体的に企業の信用格付けが下方平準化されたのだ。

国際格付け会社の韓国企業格下げの調整は、最近目立って増えた。

ムーディーズは今月4日、KTの信用格付けをA3からBaa1にした段階引き下げLG電子とGSカルテックスの信用格付けもそれぞれBaa3に下げた。

フィッチは昨年末ポスコの信用格付けをBBBに、従来よりも一段階下方修正した。

格付け会社は格下げの理由で収益性の低下を挙げた。

KTの場合は、ワイヤレス市場での競争過熱、有線分野での売上高の減少などを考慮すると、早期に収益性の回復を図ってA3等級に入るということだ。

他の企業も、業況不況などにより、既存のクラスに対応するだけの収益性を維持できないということが評価の低下の背景に提示された。

国際格付け機関の格下げの調整とは異なり、我々の企業に対する国内の格付け会社の評価には大きな変化がなかった。これは、国内外の格付け会社が合併・買収(M&A)や企業の財務構造などを眺める視点が違うからである。国際信用評価社は、国内信用評価社に比べ、企業の収益性や財務の安定性などの指標を重要視している。

問題は、企業の国際的な信用の格下げが、外国人の株式売りにつながる可能性があるという点である。

実際に外国人投資家は格付け下方修正した後LG電子とKTの株式を売っている。 KTの場合、等級が降格された4日以降、これまで外国人が144億6000万ウォン分を売り越した。


アジア経済: 2014.02.16 15:58 (韓国語)
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2014021615450920568


新着ヘッドライン



84:2014/02/16(日) 21:16:06.59 ID:
>>1
 │   \                            /    |
 │     |                         /     |
 │     |                             /       |
 │     |____                     /        |
 │     |       |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\          .│
 │     |←半島.||  チョッパリ話があるニダ.* |         ..|
 │     |       |\__________/          .│
 │     |日本→ |.    \        /                |
 │     |       |      |:::::::::::::::::::::|                |
 │     |       |      |:::::::::::::::::::::|                |
 │     |       |      /      \             |
 │     |       |    /   ∧_∧  \                |
 │     |       |  /     <丶`∀´>   \.            |
 │     |____|/      ( つ つ     \          |
 │     |                (_⌒ヽ        .\        |
 │     |               ,)ノ `J        \       |
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| どうしますか?                               .|
| 1.頃す                                   |
| 2.ぬっ頃す                                 |
| 3.〆る                                  |
\_________________________/
4:2014/02/16(日) 20:13:16.53 ID:
シナへの朝貢外交で日米から否応なく離反させられ
それで日本の援助も受けられず、破綻危機。信用も落ちるだろ、アホ丸出し
5:2014/02/16(日) 20:13:37.30 ID:
大統領が優秀だから心配ない。あべぴょんがそう言ってた。
6:2014/02/16(日) 20:14:17.41 ID:
あれ?
ウォン高でも貿易黒字を叩き出す優良国の会社をなんで?(w
22:2014/02/16(日) 20:19:25.88 ID:
>>6
これを見習えとかWSJは日本に死ねと言っているのと同じだなw
7:2014/02/16(日) 20:14:18.90 ID:
格付けを上げたり下げたりするだけで、お金が出てくる簡単なお仕事です
8:2014/02/16(日) 20:14:25.06 ID:
日替わりで 韓国最高www と 韓国もう駄目><
の記事が出るな
17:2014/02/16(日) 20:16:44.63 ID:
>>8
鬱躁病なんじゃね
11:2014/02/16(日) 20:14:42.89 ID:
なぁに、ブラのサイズだと思えばどうという事は無い、むしろ改善している。
13:2014/02/16(日) 20:15:41.86 ID:
持ち上げられたり落とされたりの繰り返しだな
14:2014/02/16(日) 20:15:45.16 ID:
朝鮮人って、本当に格付けが好きだね。犬の価値観w
15:2014/02/16(日) 20:15:59.56 ID:
『日経』が日本は韓国経済見習えとか言ってたからなあ。
経済の専門紙と言えるあの『日経』が言うんだから………。
33:2014/02/16(日) 20:24:31.13 ID:
>>15
日経が言うんなら相当ヤバいね韓国
大体、経済専門誌っていうのは逆に読むのが真実
格付け会社は嘘が吐けない
デタラメな格付けやったら、格付け会社としての格付けが下がるから
43:2014/02/16(日) 20:27:28.78 ID:
>>15
NHKも会長が代わるまで、韓国経済絶好調!ってハングルで放送しまくってた。
18:2014/02/16(日) 20:17:09.04 ID:
取り敢えず3月末の外債償還までは傍観しますわ
20:2014/02/16(日) 20:18:26.41 ID:
>>18
その前にイラクへの支払いって話は・・・・。
23:2014/02/16(日) 20:19:29.45 ID:
世界最優秀民族なんだから大丈夫大丈夫。
今までだって借りた金なんか返したことないじゃん。
泥棒だって世界一うまいだろ。
24:2014/02/16(日) 20:19:50.58 ID:
まあ、まだまだ行けるよw たぶんね!w
25:2014/02/16(日) 20:20:06.00 ID:
日本は全く関係無い!
30:2014/02/16(日) 20:23:31.08 ID:
確かサムスンの収益も7割くらい減ったんだよな?
史上最高の利益とか言ってたけどww
31:2014/02/16(日) 20:24:13.96 ID:
格付け会社に格付けの間違いを正した方がいいんじゃないのか?
あっはっはっはっは!もしかしたらロビー活動費が足りないのかもなあww
32:2014/02/16(日) 20:24:17.57 ID:
サブプライムでいい加減な格付けしてたから信用ないよね。
だけどA格しか投資しない年金機構やファンドは売らざるをえん
34:2014/02/16(日) 20:24:34.41 ID:
つくづく【どっちだよ】の国だ
35:2014/02/16(日) 20:24:46.00 ID:
格付けの上げ下げで利ざやを稼ぐ アメリカの金融機関の儲けの道具だね
38:2014/02/16(日) 20:25:26.63 ID:
ということはますます反日で国民のストレス発散に拍車がかかるっと
44:2014/02/16(日) 20:27:36.55 ID:
>>38
チョンは北風と太陽を読むべきだな。
まぁ、どう転んでも支援はしないがw
39:2014/02/16(日) 20:25:36.03 ID:
アメリカが韓国経済は強いと言っているのに、韓国の中央銀行総裁が否定。
どうしてなんだろうね?韓国経済って不思議ダネ 
(゜∀゜)
FRB「韓国は外部要因に強い国」→韓国が安全な投資先と断言できない=韓銀総裁
ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/13/2014021301205.html
ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/13/2014021302947.html
40:2014/02/16(日) 20:25:49.20 ID:
格付け会社w 好きにしろ
41:2014/02/16(日) 20:26:03.40 ID:
気のせいだよ
反日突き進んでそこに未来がある・・・と思うニダ
42:2014/02/16(日) 20:26:13.66 ID:
欧米資本が一定数撤退できたから、本来の格付けに戻してるのだろうな。
1年ちょっと前くらいに不自然な格付け上昇が目立ってたし。
47:2014/02/16(日) 20:29:55.78 ID:
売り玉装填完了か。いまからやるんだろな。
散々売り叩いて底で買い戻す。
全て外資のものになって経済植民地完成だ。
50:2014/02/16(日) 20:33:44.66 ID:
まあ韓国程度デフォルトしても一週間くらい世界は気付かないんじゃ無いかな?w
いや、割とマジで。
51:2014/02/16(日) 20:35:12.26 ID:
国内で多少餓死者が出てもサムスンさえあれば全て大丈夫
53:2014/02/16(日) 20:39:06.49 ID:
日本政府は日本電機メーカーに助成金出してサムスンを潰しにいけよ。
59:2014/02/16(日) 20:47:09.53 ID:
気にすんなって アメリカの格付け会社なんかいーかげんなもんだ
たまに当たるけどw
74:2014/02/16(日) 21:04:44.56 ID:
>>59
日本企業の社債とか国債とか、無茶苦茶な低評価をされてても
シレッと売れていくし、そもそも国外投資に頼る必要もないから
格付け会社の評価がどうだろうと影響は少ない。
だが国外投資で自転車操業してる韓国経済にとっては
格付け会社の格下げは死活問題。
実際の業績がどうこうより、投資して貰えるかどうかが重要w
62:2014/02/16(日) 20:51:05.14 ID:
日本国債を最低ランクに位置付けるような、アメの格付け会社なんぞ、
無視しろって。
63:2014/02/16(日) 20:51:12.49 ID:
資金を外資に頼ってるからハイエナの玩具にされてんじゃん
66:2014/02/16(日) 20:52:58.49 ID:
>>63
資金を朝鮮人に預けるより、ずっとマシじゃね?
不正して持ち逃げするぜ。国を捨てて。
64:2014/02/16(日) 20:52:06.86 ID:
あれ?大統領が魅力的な投資先とか、
FRBが新興国でもっとも堅実とか言ってなかったっけ?www
65:2014/02/16(日) 20:52:57.40 ID:
若い女性を全員整形して売春婦として海外に送り出せば、解決します。
何の問題もありません。
日本に心配して頂く必要はありません。
72:2014/02/16(日) 21:02:30.14 ID:
           ミ _ ドスッ
        ┌──┴┴──┐
   ∧∧ │・ 関わらない .│
   (   ,,)│・ 教えない   .│
  /   つ. ・ 助けない   .│
~′ /´ └──┬┬──┘
 ∪ ∪        ││ _ε3
            ゛゛'゛'゛
73:2014/02/16(日) 21:03:25.29 ID:
チョンが不正働いて首になった証券会社あったよね
ウオンの不正操作があったんじゃないかって どこだっけ
75:2014/02/16(日) 21:04:50.22 ID:
パククネ 「今後、最も有望な投資先として自信を持って韓国を推薦します」
80:2014/02/16(日) 21:11:24.30 ID:
ageたりsageたり忙しいね
81:2014/02/16(日) 21:12:03.66 ID:
元々政府ぐるみの粉飾だしw
83:2014/02/16(日) 21:15:20.60 ID:
そもそも韓国企業が格付けの対象になることが疑問
てか,そういう格付けをしている評価機関の信頼性が問題

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。