medium_4618666377

1
:2014/02/15(土) 20:11:44.93 ID:
中国の政府系研究機関は、有害物質「PM2.5」などで深刻な大気汚染に悩む北京について、「すでに人類の居住に適さないほどのレベルに達している」と指摘した。

国営メディアによると、李克強首相も12日の閣議で「国民の心臓と肺の憂いを取り除く必要がある」と強調、危機感をあらわにしている。
http://www.news24.jp/articles/2014/02/15/10245818.html


新着ヘッドライン



191:2014/02/15(土) 20:48:22.91 ID:
>>1
つまり、シナ人は人類ではないと言ってるんですか?
そーですか
3:2014/02/15(土) 20:12:36.89 ID:
人類以外の生物が居住しているので無問題。
135:2014/02/15(土) 20:37:07.46 ID:
>>3
でオワタ
7:2014/02/15(土) 20:13:55.40 ID:
腐海に沈んだか
10:2014/02/15(土) 20:14:26.06 ID:
人類が居住に適さない場所に居住しているのは・・・。(w
13:2014/02/15(土) 20:14:52.27 ID:
中国人って人間なのかな?
16:2014/02/15(土) 20:15:33.28 ID:
人類のために巨大な実験をしてくれてるんですね
18:2014/02/15(土) 20:15:37.75 ID:
公害問題は世界中にあるが、奴らは加減を知らない
21:2014/02/15(土) 20:16:13.34 ID:
どうやったらここまで大気を汚染できるんだよ
まじで新種のゴキブリとか誕生して、人間食べ始めるんじゃねw
22:2014/02/15(土) 20:16:17.52 ID:
環境に合わせて進化しろ
29:2014/02/15(土) 20:17:03.09 ID:
これで、リーマンショック並みの経済破綻が中国を襲ったらどうなるんだ?
工場が閉鎖されて空気がきれいになるのか
さらに稼働させて空気をわるくするのか  どっちだろうか…
32:2014/02/15(土) 20:17:42.60 ID:
中国のPM2.5問題。
環境専門家なら既に気づいてると思いますが
PM2.5が発生する大きな原因は、地図を見て貰えば分かりますが
「乾季」 湿度が低くなることが理由であると予想できると思います。

世界のPM2.5 http://dl6.getuploader.com/g/aosi77/28/PM2.5-world.JPG
雨季と乾季(世界地図) http://dl1.getuploader.com/g/aosi77/27/DryRainy-season.JPG
モンスーンMAP 
科学者はアジアアフリカ地域を緑化できたらそれこそノーベル賞もんだと思うよ。
再生医療よりも緑化や湿度を上げることを研究せよ。
273:2014/02/15(土) 21:07:20.78 ID:
>>32
日本人で中国の禿山に木を植える活動をしていた人が居るけど、
気を植えて育てることより育った木を維持する方が至難の業だったそうだ
根こそぎ取り尽くさずにある程度残してやれば来年また収穫出来る的な事がどうしても理解出来ないらしい
そしてその日本人が帰っちゃったら、ソッコーで元の禿山に戻っちゃったそうな
37:2014/02/15(土) 20:18:33.08 ID:
旧正月の始まる前に発表しなかったところがミソ
48:2014/02/15(土) 20:21:31.64 ID:
後進国には石炭を焚いてCO2をどんどん出す権利がある!
とかほざいてた国ならではの、割とよくある光景www
京都議定書って言うブサヨ的なものですら受け付けなかった独裁国家の末路たるや
悲惨そのものである
毛沢東的に言えば「12億が6億に減ってもまだ6億いるではないか!」なんだろうけど…
きっと臭珍平も「大気汚染で人が住めなくても共産党の奴隷なら住める!」なのだろうね
投機的工業開発を無理に進めた当然の結果
日本はまだ国民の政治的権利、自由な言論があるから公害対策も出来たが、それも無い支那では…
49:2014/02/15(土) 20:21:51.54 ID:
もしかして、南方に領土を拡大したがってるのはそういうことか・・・
58:2014/02/15(土) 20:22:21.01 ID:
ソウルに遷都でいいよ
62:2014/02/15(土) 20:23:20.99 ID:
中心の内陸部に遷都しろよ
81:2014/02/15(土) 20:27:34.08 ID:
中国人は普通に暮らしてますやん。
82:2014/02/15(土) 20:27:38.77 ID:
インドにその座を奪われたんだよな
87:2014/02/15(土) 20:28:43.90 ID:
世界的なDNAの解析ができるまで
中国人ってマジで今の中国人が北京原人の子孫であり
他の人種とは別系統の優勢人類だと思ってたんだよなw
121:2014/02/15(土) 20:34:47.37 ID:
>>87
ユダヤ人とかキリスト教の、原理主義の連中なんて同じような思想だろ、今でも
91:2014/02/15(土) 20:29:32.43 ID:
『PM2.5除けには共産党員の生肝が効くらしい』って噂を流してやれよ。
たちまち共産党崩壊するだろw
131:2014/02/15(土) 20:36:39.52 ID:
>>91
既に中国共産党が既に、「日本人の生き肝が効く」って噂を流しているよw
108:2014/02/15(土) 20:31:57.48 ID:
日本が工場を中国に作ったせいだろ…
204:2014/02/15(土) 20:51:23.07 ID:
>>108
実際にそう言って、日本が中国に賠償金を支払えって騒いでいる中国人評論家がいる
125:2014/02/15(土) 20:35:38.89 ID:
実際は水の汚染の方が深刻らしいが。
水道水が白濁して糸ひくとかありえん状況らしい。
156:2014/02/15(土) 20:40:12.41 ID:
>>125
大気、土壌、水  全部汚染されてる
162:2014/02/15(土) 20:41:57.01 ID:
これ、北京が人類の生息に適していないのではなく、
中国人が住むと人類の生息に適していない地になるだけだろw
北京から中国人が一人もいなくなれば、北京は綺麗になるから。
180:2014/02/15(土) 20:45:26.93 ID:
>>162
その通り!正解。
240:2014/02/15(土) 20:59:53.47 ID:
>>162
必要なのは意識改革なんだよな。不可能だが・・・
187:2014/02/15(土) 20:47:10.17 ID:
このままデータ取れば
古代文明がどうして滅んだのか実証実験中できるな。
216:2014/02/15(土) 20:54:39.58 ID:
これ↓買っておいた方がいいんじゃね?

支那の現状↓
    
    
  
専門家「20年後中国の水資源はなくなる」
http://chsakura.blogspot.jp/2013/07/20.html
278:2014/02/15(土) 21:09:28.15 ID:
>>216
これ本当なんかね。
毎日こんなんだったら、国民よく逃げ出さないな
218:2014/02/15(土) 20:55:25.95 ID:
単に微粒子粉塵だけじゃなく
放射性物質や水銀なんかも吸い込んじゃうから怖くて行けない
上海カニや北京ダックも懐かしいがね
日本でも食えるけどそれも汚染が怖いからもう要らない
219:2014/02/15(土) 20:55:27.67 ID:
中国の政府系研究機関って、レベル低いのな。
その程度のこと、俺にもわかるぜw
226:2014/02/15(土) 20:56:52.95 ID:
良く暗黒大陸と呼ばれるが、本当に暗黒大陸だな
227:2014/02/15(土) 20:57:09.93 ID:
北京なら外国人も結構住んでるだろ
そいつらが逃げ出すか突然倒れるまでは多分大丈夫だと思う
228:2014/02/15(土) 20:57:13.84 ID:
金持ってる奴はカナダに逃げ出すでしょ?
中国から数億人くらい行くんじゃない?
265:2014/02/15(土) 21:05:46.81 ID:
>>228
カナダも気付いた
カナダ、中国人富裕層に人気の投資家向け移民ビザを廃止
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304204104579379921494025040.html?dsk=y
232:2014/02/15(土) 20:58:43.95 ID:
いつまでたっても何の対処もしないからでしょ
そのまま野垂れ死んどきゃいい、シナ人民の命の値段はタダか格安なんだろ
次はカナダかアメリカかオーストラリアがこうなる運命だわな
シナ本国を見限った連中が現在進行形で乗っ取り中だもの
現地民はいつ頃こいつらの乗っ取り計画に気付くかな?
236:2014/02/15(土) 20:59:18.82 ID:
腐海が生まれたのはユーラシア大陸の東の果て
地図の形から見ても中国の事を指してるのは間違いない
238:2014/02/15(土) 20:59:20.76 ID:
大気汚染は先進国なら通ってきた道。
なぜここまで放置してたんだ?という疑問が。
先人の対策を見習う事くらいできただろうに。
243:2014/02/15(土) 21:00:44.23 ID:
環境と言う概念が今の中国に無いんだろうな
公害日本を見て来たはずなのになんの学習能力も無いとは・・・・・
277:2014/02/15(土) 21:08:49.85 ID:
>>243
大地はゴミ箱っていうか清掃の概念がない
よくいるだろ 街なかで所構わずゴミ棄てる奴
あれは支那人か朝鮮人もしくはメンタリティがあっちの奴
247:2014/02/15(土) 21:01:31.33 ID:
じゃあインドのニューデリーはもっと人が住めないよな
248:2014/02/15(土) 21:02:10.10 ID:
そこで移民受け入れですよ
272:2014/02/15(土) 21:07:18.38 ID:
>>248
移民に大気を浄化してもらうのか、日本にこなきゃなんでもいいわ。
253:2014/02/15(土) 21:02:35.47 ID:
2000万人も暮らしてるんだから大丈夫。放っておけ。
259:2014/02/15(土) 21:04:28.19 ID:
いやいやお前らw
中国が死の大地化すると
風のせいで日本も相当な被害受けるぞw
267:2014/02/15(土) 21:05:50.38 ID:
奇形児が生まれようが、喘息になろうが、癌で死のうが
何ら保障されないし、そもそも抗議の声さえあげられない国だからな
今健康で生きてる中国人は、生命力では選りすぐりのエリート集団
274:2014/02/15(土) 21:07:37.22 ID:
民主主義という自己責任による民度を高めず
自由経済と外国投資による急激な成長だけをさせるからこうなる
物理的にも社会システム的にも再生は無理
賄賂国家に自浄作用はない
275:2014/02/15(土) 21:08:24.38 ID:
俺が中国高官なら先に田舎の土地を買い占めて、習にその場所への遷都を勧めるがなー
283:2014/02/15(土) 21:10:49.37 ID:
これって新たに進化するんじゃね? 新北京原人とか 
374:2014/02/15(土) 21:31:22.69 ID:
石炭、練炭の質を管理しなかった中共政府の自業自得
407:2014/02/15(土) 21:40:11.95 ID:
中国の海(青島)
    
沖縄の海 

ついに「沖縄を返せ!」と中国が日本に言い出した
http://matome.naver.jp/odai/2136803390025515901
456:2014/02/15(土) 21:59:17.97 ID:
今更!?
517:2014/02/15(土) 22:25:23.52 ID:
癌の村とかあるらしいな w
518:2014/02/15(土) 22:25:40.02 ID:
自滅する中国か・・
520:2014/02/15(土) 22:26:48.65 ID:
そもそも中国人に限界なんてものあるのか?
そこから考えないとな
526:2014/02/15(土) 22:30:40.09 ID:
北京“は”?北京だけか?
539:2014/02/15(土) 22:35:56.23 ID:
異常気象とかインフルエンザとかみんなこの国のせいに思えて来た
548:2014/02/15(土) 22:40:03.17 ID:
でも世界一丈夫な中国人なら余裕で住める、っていう自慢話か。
551:2014/02/15(土) 22:40:52.64 ID:
研究せんでもわかるだろ

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。