medium_3343563971

1
:2014/02/15(土) 09:06:23.09 ID:
 14日付の米紙ウォールストリート・ジャーナルは、日本と韓国の経済政策を比較する社説を掲載、戦後の日本をモデルに成長を続けた韓国を高く評価した上で「先生が昔の教え子から学ぶときが来たようだ」と結論づけ、安倍晋三首相の経済政策に苦言を呈した。

 「日本に対する韓国の教え」と題した社説は、安倍首相が円安誘導で輸出競争力を維持しようとしているのに対し、韓国企業はウォン高にもかかわらず国際市場で競争力を高めていると指摘。

 「アップルの最も手ごわいライバルは(韓国の)サムスン電子であり、日本企業ではない」と日韓の対比を強調した。

共同通信 2014年02月15日05時16分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8538865/


新着ヘッドライン



40:2014/02/15(土) 09:12:30.48 ID:
>>1
アメリカが学べば良いだろ、そんなに良きゃ! 凸`゚皿゚#)
46:2014/02/15(土) 09:12:49.31 ID:
>>1
なんでこんなド素人丸出しな記事が書けるんだ?
ウォールストリート・ジャーナルもこんなに低レベルになったのか。
52:2014/02/15(土) 09:13:18.12 ID:
>>1
長年、通過安政策を続けてきた国は、『韓国』だよ。
1ウォン=1円の時代も、昔はあったんだべ。
160:2014/02/15(土) 09:21:41.61 ID:
>>1
韓国ストレステスト結果、はよ出せや
169:2014/02/15(土) 09:21:43.72 ID:
>>1
韓国名物の性接待とそれを写真に撮って恫喝する交渉術を学ぶのかw
240:2014/02/15(土) 09:27:12.07 ID:
>>1
そういう台詞は日本製部品&日本製工作機械を使わずに製品作れるようになってから言ってねw
てか安倍ちゃんの経済政策だと君らに旨味が無いから
韓国のように俺らがついばめる美味しい状態に
市場を開けってんだろ?
お断りだ、中国の崩壊と一緒に沈め!
289:2014/02/15(土) 09:30:21.74 ID:
>>1
あのさぁwWSJ 韓国って介入するって
自分で発表しちゃってる国だぜぇ?わかってんの?www
まぁできねーんだけどww
7:2014/02/15(土) 09:08:10.05 ID:
サムスンのように国民の税金を外資にチューチュー吸わせろって意味か
48:2014/02/15(土) 09:13:02.80 ID:
>>7
チューチューしてる外資の代表がアメリカだからなw
9:2014/02/15(土) 09:08:50.86 ID:
韓国に何を学ぶんだw
14:2014/02/15(土) 09:09:20.39 ID:
学ぶわけにはいきません
発展途上国と、先進国の日本とではわけが違う
先進国が同じことをやってどうする
16:2014/02/15(土) 09:09:35.02 ID:
韓国人のように低賃金で奴隷のような生活をしろと?
小泉のアメリカ追随政策で非正規雇用が増えたのだけでもうんざりだよ
17:2014/02/15(土) 09:09:36.53 ID:
そんなに日本が怖いのか
21:2014/02/15(土) 09:09:57.28 ID:
お前も早く堕ちて楽になれと w 考えずに支配だけされてろと w
23:2014/02/15(土) 09:10:19.73 ID:
頓珍漢なバカ社説を・・
24:2014/02/15(土) 09:10:19.80 ID:
南朝鮮企業の74%が予想より利益落としてるんだけど…。 それを見習えと?
27:2014/02/15(土) 09:10:46.09 ID:
どうやらアメリカは日本にチョンに学ばせて落とし、最終的にシナに影響を与えたいようだ。
確実に日本を手段としての道具に利用してのシナ落とし狙いのアメ公の公的な狙いがわかるね。
34:2014/02/15(土) 09:11:47.57 ID:
たかだか100円ちょいで円安言われてもな
42:2014/02/15(土) 09:12:39.16 ID:
学ぶなら、プーチンやメルケルじゃないだろうか
共同通信や、ウォールストリートジャーナルは何を根拠に韓国を見習えとwww
51:2014/02/15(土) 09:13:14.78 ID:
日本は韓国が破綻する前に高い授業料を払えってこと?
55:2014/02/15(土) 09:13:43.25 ID:
韓国から学ぶ? う~ん、よくわからないな。
アメリカさん手本をみせてくれませんかね?
74:2014/02/15(土) 09:15:36.14 ID:
>>55
両方もうすぐデフォルトするじゃなーいw
56:2014/02/15(土) 09:13:54.14 ID:
「外資に金吸い上げられる構造を日本にも導入しろ。」
物事ははっきり言え。 そして断る。
57:2014/02/15(土) 09:14:03.57 ID:
韓国面に落とそうと必死だなw
79:2014/02/15(土) 09:15:52.21 ID:
日本もIMFから金を借りろと言ってるのですかね?
154:2014/02/15(土) 09:21:19.87 ID:
>>79
出資してる側だから全部回収してからだな
82:2014/02/15(土) 09:16:13.45 ID:
日本にババ引かせたいんだろダメリカ様はよ
94:2014/02/15(土) 09:16:47.37 ID:
アメリカは日本の国力落とせって言いたいんだな
牙も爪も抜いてるのにまだ日本怖いのかよ
96:2014/02/15(土) 09:16:57.42 ID:
電力会社にアホみたいに借金を積み上げて、電気料金下げろってこと?
105:2014/02/15(土) 09:18:02.32 ID:
アメリカって、政府もメディアもレベル落ち過ぎじゃね?
110:2014/02/15(土) 09:18:09.89 ID:
何これ 「日本はケツもて~」と言う遠まわしのお達しですか?
これだけ日本人の人権と尊厳踏みにじっといて?
111:2014/02/15(土) 09:18:16.52 ID:
原爆犠牲者の像とか、枯葉剤犠牲者の像とか欲しいんじゃね?
125:2014/02/15(土) 09:19:04.45 ID:
ウォン安誘導のために裏で介入してるとIMFから警告があったばかりじゃん。
この記事を書いた奴は馬鹿かチョンのどっちかだな。
223:2014/02/15(土) 09:25:36.62 ID:
>>125
多分、後者じゃ こんな「自国賛美」与太記事かくの。
アメ発信ならポチになるであろうイルボンなのが見え見えなんだよねー
ある意味、ヤクザ商売、利害の一致だわなw
129:2014/02/15(土) 09:19:22.71 ID:
日本を滅ぼしたくて仕方ないのかアメ公は。
132:2014/02/15(土) 09:19:41.83 ID:
アメ公は朝鮮の犬かw
134:2014/02/15(土) 09:19:44.67 ID:
マクロ経済の問題に個別の企業の事例を持ち出して議論するとは、これを書いた奴は阿呆。
138:2014/02/15(土) 09:20:14.64 ID:
アメリカ人って基本的に国内しか興味なくて海外のことは無知
158:2014/02/15(土) 09:21:38.49 ID:
WSJこないだも 韓国企業絶好調だから投資しろとか
259:2014/02/15(土) 09:28:28.71 ID:
>>158
WSJとその広告主「みんな韓国株買えよ(俺らの餌になれよ)」
163:2014/02/15(土) 09:21:51.99 ID:
どんなに煽ってもTPPの聖域は譲りませんよ
164:2014/02/15(土) 09:22:06.64 ID:
マスコミはどこもゴミ。金さえ貰えばどんな記事でも書くんじゃ、読む価値がない
198:2014/02/15(土) 09:24:11.38 ID:
>>164
その上で正義語るからね。
戦争批判とか好きな癖に独善がどれだけ悪かわかってないとか酷いわ…
174:2014/02/15(土) 09:22:52.88 ID:
WSJはバカだと思ってたけどまさかここまでとは
179:2014/02/15(土) 09:23:06.04 ID:
ナニを言ってるんだよ?ちゃんと根拠データーを吟味してんのか?
己らの利益のため情報操作してるんだろうが?
パクリモノ真似情報操作上げればいくらでも不正が出てくるだろう。
糞アメは黙ってろオマエらが混乱させてるんだぞ
181:2014/02/15(土) 09:23:13.57 ID:
IMFからの警告文ぐらい読んでから言えこのバカ記者
183:2014/02/15(土) 09:23:20.63 ID:
米国は日本から金融政策学んでる最中だろ
184:2014/02/15(土) 09:23:23.49 ID:
なんかアメリカも必死になってきたな バカチョンの破綻処理任せたぞw
191:2014/02/15(土) 09:23:49.90 ID:
サムソンを見習え→俺たちにもっと金よこせ の隠喩としか思えない。
195:2014/02/15(土) 09:24:03.61 ID:
韓国を見習え記事って現地に浸透した韓国人が書いてるんでしょw
208:2014/02/15(土) 09:24:55.08 ID:
TPPを前にして、ドル高、円安だと都合が悪いからな
情けない、デフォルトをちらつかせ、アジアの安全保障を拗らせ、歴史、人権まで出してくる。
ほんと屑な国になったなアメリカは  昔から屑か^_^;
218:2014/02/15(土) 09:25:25.50 ID:
そりゃ主要銀行が外資に抑えられた韓国みたいになれば、禿鷹ファンドは儲かるから。
日本も同様に餌にならないかなって考えるのだろう。お断りだ。
252:2014/02/15(土) 09:27:48.79 ID:
>>218
アベノミクスで、ドル換算の時価が急減に下がったからな…
大損した外国人投資家は、多いと思うべ。
286:2014/02/15(土) 09:29:56.91 ID:
>>252
知ったことではございません。
勝手に避難先に円を選んだのが間違いでございます。
お陰で円高になってろくな事が無かった。
232:2014/02/15(土) 09:26:25.36 ID:
つまり、韓国のケツは米国が吹いてくれるって事ですか??
234:2014/02/15(土) 09:26:37.84 ID:
韓国の経済政策は大失敗で終わってるのに見習えと?
じゃあ韓国経済みたいに日本は米国経済に援助してもらいながらやればいいのかな???
バッカじゃねーの??
韓国経済なんて子供銀行で遊ぶ子供より劣るバカを見本にしろとか頭湧いてるな
238:2014/02/15(土) 09:26:55.97 ID:
他人の家の財布よりも自分の家の財布気にしてろよ
241:2014/02/15(土) 09:27:13.11 ID:
韓国が輸出競争力高めて
日本が円安で輸出競争力維持してんなら
どこが輸出競争で負けてんだ?
245:2014/02/15(土) 09:27:30.15 ID:
ウォールストリート・ジャーナルのデスク機能はどうなっているのだ
編集長とかいないのかw
247:2014/02/15(土) 09:27:40.03 ID:
国民の幸せを考えない経済政策に何の意味があるのか
251:2014/02/15(土) 09:27:48.48 ID:
問題は内容云々じゃなくて、なんやかんやで
日本sage韓国揚げの記事が出回ってしまう現状だろ
信じる人が少しでも増え続けて嘘を誠にされるわけにはいかんこく
日本は金はあってもズルさがないので、賢く根回ししてほしいが…
けとうは大統領があんなだしなあ
264:2014/02/15(土) 09:28:33.55 ID:
韓国経済に関しては、ウォールストリート・ジャーナル
よりも2ちゃんねらーのほうが詳しいんじゃね?
272:2014/02/15(土) 09:28:59.26 ID:
最悪なのは、あの状態で消費税増税を決めた野田なんだよね。
民主党政権がもう少し続いてたら
本当に日本は沈没していた可能性があるよ。
285:2014/02/15(土) 09:29:54.19 ID:
パクってパクってパクリまくれとはこいつらバッカじゃねえのw
サムスンが訴訟沙汰ばかり起こしてるのも知らんの?
ウォールストリート・ジャーナルってクズ紙かよ。
287:2014/02/15(土) 09:30:12.54 ID:
韓国→毎日新聞→米紙ウォールストリート・ジャーナル→日本へ外圧
中国→朝日新聞→米紙ニューヨークタイムズ→日本へ外圧
こんな構造のようだな
456:2014/02/15(土) 09:41:11.76 ID:
日本人は白人様には逆らえないはずニダ って事だろ
IMFから強烈に警告されてる韓国を見習えとか有り得ねーしw
462:2014/02/15(土) 09:41:26.79 ID:
何かバ韓国から学ぶものってあるのか?

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。