1:2014/02/15(土) 05:14:56.13 ID:
★金メダルの羽生、日の丸をまとい声援に応える

・フィギュアスケート日本男子初の金メダルを獲得した羽生結弦(ANA)は、試合後に 行われたフラワーセレモニーで、2位のパトリック・チャン(カナダ)、3位のデニス・テン(カザフスタン)とともに表彰台に上がり、花束を贈られた。

 「ゴールドメダリスト」とアナウンスされて、リンクサイドから氷上に姿を見せた羽生は、感慨深げに右手を氷に伸ばし、氷の感触を味わった。

 表彰台の中央に上り、チャンとテンに挟まれた羽生は、競技前の厳しい表情から一転し、ほっとしたような笑顔を見せて観客の歓声に応えた。

 その後、リンクの周囲を回り観客の祝福を受けた羽生は途中、日の丸を手渡され、スポットライトの中で誇らしげに国旗背中にまといながら手を振り、カメラマンのフラッシュを浴びた。
 http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140215/soc14021504410010-n1.htm

no title


新着ヘッドライン



5:2014/02/15(土) 05:16:14.68 ID:
さあ韓国人、思う存分ファビョれ!
みんなで笑ってやるから。
54:2014/02/15(土) 05:27:50.93 ID:
>>5
もう既に頭がおかしいところを露呈してる、
「日本版キム・ヨナ」だそうです

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140214-00000083-scn-kr&s=create_time&o=desc&p=1
7:2014/02/15(土) 05:17:23.51 ID:
美しい
11:2014/02/15(土) 05:18:10.70 ID:
リポーター「お~っとここで金メダルの羽生選手が日の丸を持ち(ry」
プチッ
NHK「ここで大雪のニュースです(キリッ」
17:2014/02/15(土) 05:21:23.90 ID:
いい笑顔。ヒノマルも誇らしげだ。
19:2014/02/15(土) 05:21:32.48 ID:
プル様のコメント

「私は彼のヒーローだったかもしれないが
今は彼が私のヒーローになっている」
84:2014/02/15(土) 05:33:44.25 ID:
>>19
かっけーコメントだなぁ
21:2014/02/15(土) 05:21:38.05 ID:
国旗をもっと写せよおい
23:2014/02/15(土) 05:22:20.88 ID:
いつかはやるだろうと思ってたがまさか初五輪で初金メダルとはな
28:2014/02/15(土) 05:23:06.95 ID:
1位 生粋の日本人
2位 中国系カナダ人
3位 韓国系カザフスタン人 ← 注目
良かったな、アジア人が制したようなもんだ!
39:2014/02/15(土) 05:24:49.99 ID:
>>28
テンって韓国系なの? ノーミスだったね彼。伸びてくると思う
56:2014/02/15(土) 05:28:29.98 ID:
>>39
朝鮮半島の付け根って国境の向こうの中国にも朝鮮族が住んでるでしょ。
ところがロシア側にはいないのね。元はいたんだけどスターリンが
日本のスパイにしか見えないという理由で中央アジアに連れて行ったの。
その子孫が彼。
29:2014/02/15(土) 05:23:08.48 ID:
男子フィギュアとか、いつの間にかすごくかっこよくなってて、驚いちゃったよ
高橋大輔なんかエロいし
35:2014/02/15(土) 05:24:07.89 ID:
国旗は、こうやって誇らしげに掲げて欲しいもの。
金メダルおめでとう!!
42:2014/02/15(土) 05:25:54.30 ID:
とりあえず高橋の5位が納得いかん
44:2014/02/15(土) 05:26:05.88 ID:
あの若さであそこまで気持ちの入った愛国心を見せれるなんて凄い。
見習いたい。
48:2014/02/15(土) 05:27:02.02 ID:
演技する前に必ず十字架切っているのでカトリックかな?
62:2014/02/15(土) 05:30:07.62 ID:
>>48
軸を意識するためらしいよ
70:2014/02/15(土) 05:31:23.00 ID:
>>62
へえ てっきりカトリック信者かと思ってたよ
50:2014/02/15(土) 05:27:13.52 ID:
尻餅ついても金 キムヨナを超えた
58:2014/02/15(土) 05:28:56.26 ID:
>>50
棄権しても金だろ、キモヨナは
69:2014/02/15(土) 05:31:07.76 ID:
女子フィギュアはいつなん?
キムヨナが審判買収してる試合
78:2014/02/15(土) 05:32:27.45 ID:
>>69
19日深夜0時から
72:2014/02/15(土) 05:31:27.77 ID:
今までこんなに丁寧に綺麗に
国旗を掲げたメダリストを見たことがないwww
頭上高く掲げるか背中に抱くかだった。
国旗をキチンと見せてくれたことに胸が詰まりました
76:2014/02/15(土) 05:32:05.72 ID:
これは日本の右傾化の表れでは無いだろうか
83:2014/02/15(土) 05:33:31.01 ID:
真央にも勝って日の丸振って欲しいな
94:2014/02/15(土) 05:35:28.65 ID:
アジアン人種ばっかりだとちょっと白けるな
欧米人が真面目に取り組んでない隙間スポーツって感じで
銀銅に一人くらい白人が入ってないと世界一の感じがない
107:2014/02/15(土) 05:38:01.17 ID:
日本人の心がひとつになった金メダルといえよう。
日本人で良かった。
109:2014/02/15(土) 05:38:32.77 ID:
リンクから上がったとき国旗を丁寧にたたんでたね
あれなんかよかった
133:2014/02/15(土) 05:43:33.13 ID:
今度はちゃんと中継したんだろなウジと犬
138:2014/02/15(土) 05:45:05.43 ID:
ていうか、チョンは男子なんて蚊帳の外のはずなのに
なんで出てくるのw?
162:2014/02/15(土) 05:50:10.70 ID:
日教祖の中には日の丸君が代見る聞くだけで体調悪く病気になるものもいるとネットで見たが。
すると羽生が日の丸もったり君が代でメダルもらうことに抗議する先生多数?
168:2014/02/15(土) 05:51:20.61 ID:
>>162
羽生の父親が仙台の中学校で教頭先生やっている
189:2014/02/15(土) 05:56:01.95 ID:
http://sports.yahoo.com/olympics/
米yahooが「Fallout boy」って
207:2014/02/15(土) 05:58:24.60 ID:
>>138
日本人へのストーカー民族だからなあ 早く撃退しないと
>>189
ハァ? これやっぱり在米朝鮮人の仕業なのかね 謝罪じゃすまないぞ
198:2014/02/15(土) 05:56:38.73 ID:
羽生君おめでとう!
日の丸や君が代反対の日教組や自治労職員に限って
こうゆう国際大会に有給使って見に行くんだよな 日の丸の旗を振って
212:2014/02/15(土) 05:59:20.79 ID:
欧州の選手が羽生のかかと滑りを真似していたが
足が短くて笑った
221:2014/02/15(土) 06:00:57.84 ID:
>>212
むしろ羽生が一番スタイル良くて、美しかったな
日本人の誇りだ
215:2014/02/15(土) 05:59:45.69 ID:
なんかキムヨナの金メダル確定だな
オリンピックはスポーツの祭典ぢゃない
239:2014/02/15(土) 06:06:23.53 ID:
>>215
ロシアょぅじょのメダルは、経済アボン寸前の韓国が今更はしたガネ積んでどうこうできるレベルじゃないわな。
プルの引退も効いてくるだろう。
236:2014/02/15(土) 06:05:54.86 ID:
フジ安定の羽生金メダルインタビューカットw
SP後のインタビューで「日本人の誇り」とか言ってたからなぁ
246:2014/02/15(土) 06:08:28.58 ID:
>>236
ほんとフジは潰れてくれ
247:2014/02/15(土) 06:09:19.32 ID:
まあ、これで欧米の嫉妬でルールが変えられたら、背泳ぎのバサロ
ノルディック複合ジャンプ 以来か
またひとつ日本の勲章が増えるw
254:2014/02/15(土) 06:10:54.06 ID:
将棋やってるから、どうしても「はぶ」と読んでしまう。
あ、金おめ。
259:2014/02/15(土) 06:12:59.94 ID:
>>254
羽生←この名前は天才になるのかもしれんねw
256:2014/02/15(土) 06:11:52.76 ID:
ひょっとして、歯並び直した?
前からこんなだった?
260:2014/02/15(土) 06:13:10.45 ID:
>>256
え? 羽生選手が子供の頃から知っているけど歯の矯正はしていない
293:2014/02/15(土) 06:26:05.04 ID:
カザフが三位って何気にすごいな
いつの間にここまで強くなったんだろう?
443:2014/02/15(土) 07:31:44.76 ID:
礼儀正しい子や
445:2014/02/15(土) 07:33:12.49 ID:
金メダル取ると注目されて
後輩らが憧れさらにレベルアップという好循環が生まれるな
450:2014/02/15(土) 07:34:10.95 ID:
インタビューを見たが、羽生も町田も本当に良いコメントをしてた。
竹田恒康の発言が影響したわけじゃないかもしれないけど
こういうコメントがもたらす影響や教育効果って小さくないと思う。

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。