small__4868557829

1
:2014/02/14(金) 03:37:54.41 ID:
金ヨナ「日米の選手じゃなくて良かった」と本音

読売新聞 2月13日(木)15時12分

ソチ五輪のフィギュアスケート女子で連覇を狙う金妍児(キムヨナ)(韓国)が12日深夜、ソチ国際空港に到着し、「この日を心待ちにして、良い準備をしてきた。ベストを尽くしたい」と抱負を語った。

深夜の到着にもかかわらず日韓の報道陣が大挙して詰めかけ、関心の高さをうかがわせた。

時差調整のため、バンクーバー大会より早めの現地入りとなったが「体調はベスト。試合まで時間があるので、良い準備が出来る」と調整に自信を見せた。

今大会限りで引退すると表明している。「最後の試合と思うと集中できないかもしれないので、普通の試合と思って練習してきた。出来ることは全部やってきた」と述べ、最後の五輪へ強い思いをにじませた。

新種目の団体をテレビで観戦した感想を聞かれ、「日本や米国の選手じゃなくて良かった。体力的に負担が大きいから、選手へのストレスが多い。やらないほうがいい」と本音も。地元ロシアへの大声援については、「経験があるので問題ない。私の演技になれば、世界中の人々が見てくれる」と余裕をうかがわせた。
http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140213-00000859-yom-spo


新着ヘッドライン



82:2014/02/14(金) 08:14:06.05 ID:
>>1
わざわざ強調するということは、本音は逆だということだ
そら、出れるものなら出たかったろ、楽しそうだった団体戦に
90:2014/02/14(金) 08:53:50.45 ID:
>>1
キムはプルシェンコのこのスポーツマンシップを見習って欲しい
マジでカッコイイわ
2:2014/02/14(金) 03:40:17.74 ID:
今大会は得点インフレが相次いでいるから金妍児も最高得点取るだろうな。
それは既に決定していることだ。
39:2014/02/14(金) 05:06:27.13 ID:
>>2
サムソンのスポンサー料年間25億とかいう話だしね。
金の1個や2個ぐらいは当然出すでしょ。
3:2014/02/14(金) 03:40:20.86 ID:
だろうね。日本人だったら無名で終わってたもんな
5:2014/02/14(金) 03:43:22.37 ID:
不細工な顔面大工事面なら誰だって一瞥をくれるだろ。
6:2014/02/14(金) 03:44:07.16 ID:
つか、団体出ようにも自分しかいないことにもうちっと危機感持てよ
オマエ引退したら後いねーだろ
42:2014/02/14(金) 05:15:20.07 ID:
>>6
キモヨナにとってもサムソンにとっても韓国にとっても、
フィギュア単体の将来なんてほとんどどうでもいいんだよ。
金2個貰って、平昌に繋げて、IOCに入り込んで権力握るのが目的。
フィギュアでもロンドン五輪サッカーでも見せつけられた
サムソンマネーはこれからも猛威をふるい続けるんだろね。
46:2014/02/14(金) 05:24:57.72 ID:
>>42
カネが飛び交うのを問題視したサマランチ時代よりIOCの贈収賄って酷くなってるよな。
前は関係者にしかわからんかったのに今は傍目に見ても露骨。
まあ露骨にやってんのって限られた数国だけなんだけどね。
7:2014/02/14(金) 03:45:05.49 ID:
団体はマジでいらん
8:2014/02/14(金) 03:45:24.05 ID:
とにかく普通の韓国人。日本への憧れと嫉妬がすごい。
でも韓国人だったから金も盗れたんだし、よかったじゃん。
おれたちは韓国人になるのは勘弁だけど。
9:2014/02/14(金) 03:47:41.73 ID:
良い悪い以前に、韓国にはキム・ヨナしかいないから団体戦になんか出られないだろう
そういうのを「酸っぱい葡萄」というのではないのか?
12:2014/02/14(金) 04:04:07.30 ID:
あれ、男子出場すらできてないの?wwww
16:2014/02/14(金) 04:06:29.12 ID:
朝鮮人が出場する競技は見ない。
17:2014/02/14(金) 04:09:50.62 ID:
今日は日本人選手に大声援だけどなw
21:2014/02/14(金) 04:18:13.90 ID:
相変わらず気持ち悪いチョンだな…
23:2014/02/14(金) 04:33:10.58 ID:
なるほど。「韓国の選手でよかった」とは言いたくなかったんだね。
28:2014/02/14(金) 04:44:18.56 ID:
訳=団体の分まで買収の予算がなかったニダ
29:2014/02/14(金) 04:46:32.70 ID:
>>28
その前に男子とペアとダンスの選手がいない。
いても全カテゴリ分の買収は無理だろうなあ。
35:2014/02/14(金) 04:53:36.71 ID:
こいつがこけて金獲得だったらおもろいと思うよ
43:2014/02/14(金) 05:15:48.36 ID:
>「日本や米国の選手じゃなくて良かった。体力的に負担が大きいから、選手へのストレスが多い。やらないほうがいい」
こう考えるのが韓国人のメンタリティなのかもね
利己的というか自己優先というかね
団体に出られる国になりたいなってほしいと思うのが普通なんだと思うが
47:2014/02/14(金) 05:30:56.92 ID:
>>43
いや、正論だろ。メダル狙うのに金が持つわけないってわかってる
59:2014/02/14(金) 06:24:13.55 ID:
このブスはいつ出るの?
no title
68:2014/02/14(金) 06:55:28.75 ID:
荒川先生が言ってたけど、真央はミスさえしなければ金取れる可能性がある
っていってたけど、真央がミスしないときって殆どないよなw
そう考えると今回も金は無理ということ。
71:2014/02/14(金) 07:21:44.14 ID:
ヨナは好きではないが、これは同意せざるを得ない
団体でメダル取れそうなら出る価値はあるが、そうでないなら
時間と金と体力の無駄だしな
>>68
荒川さんが本音をテレビで言うわけないじゃない
100%無理だと思ってるだろうよ
84:2014/02/14(金) 08:23:14.89 ID:
おや、韓国は団体戦でなかったののね(笑)
キム・ヨナ一人でアイスダンス、ペア、男子役すべてやればよかったのに^^
86:2014/02/14(金) 08:36:39.39 ID:
>>84
ペアとアイスダンスは、あの昔のコントで使ってた
棒のついた人形使うんだなw
99:2014/02/14(金) 09:05:09.14 ID:
羽生のコーチ=キムの昔のコーチが「真央は勝つよ」と言っているので
何らかの事情を知っているのだろう。
その手続きはすでに完了しているのではないだろうか。
キムはIOC委員を狙っているらしいので全力で阻止しなくてはならない。
対抗馬として荒川静香姐さんを送り出すようにしないといけない。
姐さんの「ガン飛ばし」は強烈だし国際社会ではそれくらいの
ことをして初めて有効なのだから。
111:2014/02/14(金) 09:30:51.02 ID:
日本のマスコミは浅田真央利用してキムヨナ宣伝勤しんでるよね
浅田1分キムヨナ10分の配分
>>99
荒川は残念ながら英語の聞き取りできるがしゃべれない
アメリカ民主政権に食い込んでる米移民中国人クワンの兄をコーチにしたり
アイスショーに招待したりと準備にぬかりがない
日本は一切なにも動いてないでしょ
英語ロシア語堪能なのが安藤なんだよねw
113:2014/02/14(金) 09:33:38.19 ID:
>日本や米国の選手じゃなくて良かった
ロシアも、ヨナのスタッフやってるカナダも選手出してましたね。
日本とアメリカ「だけ」名指しなんだ(笑)
オーサーも羽生のコーチやってる方が楽で誇らしいだろうね。
結果が本物なんだもんw
124:2014/02/14(金) 10:13:23.93 ID:
今回、フジの様子はどう? あそこ異常なユナ押し社員がいたよな
126:2014/02/14(金) 10:14:52.79 ID:
大金積んでも、ニプリツカヤの金は動かないだろうな。
どう考えてもプーチンの方が金持ってる。
今回も余程大金注ぎ込んでみたいだが、金だけもらって知らんぷりするだろうな。
更に、金を払ったのに・・・抗議。。何て事でもしてくれないかな。
そしたら前回の五輪で取った浅田真央の銀がより崇高なモノに見えてくる。
世界も気づくだろう。キムチナが金を金で買った事をなwww
162:2014/02/14(金) 13:05:56.23 ID:
>>126
×金を持っている
○命を握っている
164:2014/02/14(金) 13:07:27.53 ID:
>>162
セレモニー失敗した担当は本当に無事なんだろうかw
150:2014/02/14(金) 12:29:09.20 ID:
プルシェンコは偉かった。もともと腰を痛めて引退してた人だろ?
ロシア団体を優勝に導くために、負傷を押してカムバックしたんだよな。
年齢的に厳しいことも、体力的に負担が大きいことも、ストレスが多いことも
分かりきったうえで、代わりがいないから引き受けたんだよな。
そして見事、団体戦で金メダルを取った…
結果として個人戦に出られなくなったけど、誰かさんはプルシェンコのことバカにしてるのかな?
156:2014/02/14(金) 12:57:34.71 ID:
>>150
スッキリ、プルシェンコの棄権何度も出してくるのに
パトリック・チャンにはひとっ言も触れなかったな。
155:2014/02/14(金) 12:57:09.18 ID:
今週の週刊新潮読め。
韓国フィギュアがヨナ以外選手がいないのは
ヨナの審判買収費用で予算が枯渇して他の選手の
強化費用がでないからだそうだ。
168:2014/02/14(金) 13:13:24.08 ID:
キムヨナはカナダに移民するらしいよ
212:2014/02/14(金) 14:42:06.11 ID:
キモヨナは化粧が嫌いだ。
あの眼のふちのクマどりがまるで娼婦のようでいやらしすぎ。
スポーツ選手とは思えない。
240:2014/02/14(金) 15:42:55.93 ID:
>>212
細い目を少しでもデカく見せようと努力した跡なんだから、仕方ないじゃないかwww
223:2014/02/14(金) 15:28:31.60 ID:
ヒラマサあるから引退したくても駆り出されるんじゃ?
後継に目ぼしい選手いるの?
225:2014/02/14(金) 15:29:44.15 ID:
こいつほど面の皮が厚いやつおらんだろ
なんなんマジでこの生物
235:2014/02/14(金) 15:37:54.65 ID:
羽生が100点越えを果たした今、ヨナは審判に1000点越えを働きかけていると思う
236:2014/02/14(金) 15:38:05.83 ID:
ところで韓国って何かメダル取ったの?
237:2014/02/14(金) 15:40:51.82 ID:
>>236
スピードスケート500mで取った。あれはいいよ。韓国の国技にすべきだ。
他人の邪魔をせず、純粋に記録で勝負するものだから。
あるとしたら、ドーピングくらいかな。
242:2014/02/14(金) 15:44:28.82 ID:
賄賂とドーピングの準備は完璧ということか
本当にこいつのせいでフィギュアが斜陽になった
245:2014/02/14(金) 15:48:29.27 ID:
ホント、ヨナが日本の選手じゃなくて良かった!
250:2014/02/14(金) 15:52:50.56 ID:
プーチン大帝の人にらみで風が変わり
キムヨナへのドーピング検査→禁止薬物どころか麻薬まで検出
→過去のメダル剥奪&シベリアの刑務所暮らし
希望
252:2014/02/14(金) 16:02:57.53 ID:
>>250
そうだな。週刊誌もジャッジばっかり騒ぐのは
薬物検査の件から目をそらさせようとしてるのかもしれないな・・・
昔、ハンマー投げのアヌシュって選手はアヌスに他人の尿を隠し持って
尿検査を誤魔化したわけだが・・・
253:2014/02/14(金) 16:07:42.64 ID:
なんか不自然じゃね
わざわざ日米2か国だけ出すか? 信用できねー
259:2014/02/14(金) 16:25:32.84 ID:
あー、俺は日本人でホント良かったわ
間違えても韓国人なんかに生まれたくない
262:2014/02/14(金) 17:13:59.21 ID:
ちょーせんってキムヨナ以外にスケートの選手いたっけ?
264:2014/02/14(金) 18:25:57.27 ID:
>>262
ヨナの戦績で代表枠3ゲットしてる
あとの二人が見もの

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。