small_70686961

1
:2014/02/14(金) 16:39:38.50 ID:
中国のスポーツサイト・騰訊体育は14日、ソチ五輪ショートトラック女子500メートルで、韓国メディアが「中国に金メダルを盗み取られた」と憤慨していると報じた。

ショートトラック女子500メートルを制したのは中国の伏兵、李堅柔(リー・ジエンロウ)だった。
エースの王濛(ワン・モン)がケガのため欠場し、期待がかかっていた范可新(ファン・コーシン)も準決勝でチームメートの転倒に巻き込まれて敗退。韓国メディアはこの種目での金メダルは確実と笑いをかみしめていた。

ところが、予想外の出来事が発生。金メダルを手にしたも同然だった韓国のパク・スンヒがイタリア人選手と英国人選手と共に転倒。4番目を滑っていた李が悠々とゴールを決めたのだ。韓国メディアは「なぜ互いに接触し、ひとかたまりになって転倒したのか原因は不明だ。4番手だった中国の李が金メダルを獲得した」と不服そうに報じている。

韓国ネットユーザーも「目の前にあった金メダルを中国人選手に盗み取られた」と不満を爆発させる一方、「運が悪かった」「銅メダルでも金以上の価値がある」など、パク選手への激励も寄せられている。 (編集翻訳 小豆沢紀子)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140214-00000016-xinhua-cn

【産経新聞】未だにソルトレーク五輪(02年)のオーノ選手を貶め続ける韓国の異常な執念深さ…対するオーノの大人な対応ぶりは見事[02/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392174315/


新着ヘッドライン



259:2014/02/14(金) 17:58:38.73 ID:
>>1
>ショートトラック女子500mで中国が金メダルを盗み取った!
で、今度はアジアカップか何かの中国戦でスケパフォやるのかよwww
2:2014/02/14(金) 16:41:44.82 ID:
中国も韓国も室内競技ばっかりだな。
何で外の競技に力いれないんだ?
9:2014/02/14(金) 16:43:12.24 ID:
>>2
雪すくないからじゃね
3:2014/02/14(金) 16:41:57.08 ID:
神罰って火病にはわかんないだろうな
4:2014/02/14(金) 16:42:06.23 ID:
これがこの競技の妙なんだろうが・・・これだからつならない。
駆け引きが実力以上に、勝敗に関係あるのはねぇ・・・。
7:2014/02/14(金) 16:42:35.79 ID:
そういうゲームなんだろ?
11:2014/02/14(金) 16:43:48.86 ID:
オーストラリアの選手?でもあったじゃないか。
中国人に怒るのも筋違い。
12:2014/02/14(金) 16:43:48.81 ID:
採点競技じゃないのに何言ってんだ(AA略
13:2014/02/14(金) 16:44:03.52 ID:
韓国人は絶対誰かを憎まなければならない
そういう仕組みなのさ
17:2014/02/14(金) 16:44:53.35 ID:
中国人は転倒に関わってないのに盗んだってw
ほんとチョンって下種だからスポーツにかかわってほしくないな
20:2014/02/14(金) 16:45:12.78 ID:
トムとジェリー
25:2014/02/14(金) 16:46:19.31 ID:
盗んでばかりだから盗まれるっていうことがわからなんだな
29:2014/02/14(金) 16:47:21.80 ID:
あらゆる競技で実質的に韓国選手が世界一だよ
35:2014/02/14(金) 16:48:41.68 ID:
>>29
そういって平昌ではメダル授与式だけにすればw
82:2014/02/14(金) 17:04:36.07 ID:
>>29
韓国選手が出た時点でスポーツじゃなくなる、オリンピックから除外すべき。
36:2014/02/14(金) 16:49:29.75 ID:
韓国はショートトラックも割と頑張ってるはずなのにフィギュアしか持ち上げてないのは、
やっぱ数値をひっくり返すのが難しいタイム競技だからか?
67:2014/02/14(金) 16:57:50.86 ID:
>>36
マイナーだからじゃね?
50:2014/02/14(金) 16:54:21.90 ID:
ショートトラックはいまいち何を競っているのかよくわからない
57:2014/02/14(金) 16:55:41.81 ID:
競艇みたいな競技だからなw 
胴元が八百長を仕込みやすい賭け事向きの競技ではあっても、五輪には向いてないわな
64:2014/02/14(金) 16:57:18.42 ID:
>>57
エゲレスが絡んでんのそれだったのかw
68:2014/02/14(金) 16:58:55.83 ID:
そーいえば、ロシアに国籍変更した奴も
若手に兵役免除させるためにわざと負けるのを
断ったら、嫌がらせされたんで、国籍変更したんだよな
ほんとどうしようもない国
81:2014/02/14(金) 17:04:29.17 ID:
>>68
ビクトルアンってそういう事情があったのか
超有力メダリスト候補にハラスメントとかアホちゃうか
104:2014/02/14(金) 17:11:34.31 ID:
逆の立場になったら両手を挙げて大絶賛の嵐になるのは容易に想像できるな
116:2014/02/14(金) 17:16:46.87 ID:
文句言うにしても、
これは巻き込んだ英と伊の選手にいうのが筋だろ
人種差別ちゃうんかコレ
128:2014/02/14(金) 17:20:18.17 ID:
>>116
韓国人は国としての中国は恐れているけど、中国人は見下してるしなあ。
強い者は完全スルーして、弱い者(と、勝手に韓国人が思ってる)に
粘着して叩くのが韓国人の気質。
125:2014/02/14(金) 17:19:46.57 ID:
(´・ω・`) もうちょっと広いレース用の専用リンクでやれば良いのに狭い室内でくるくる回って良く分かんないわ。
       何でスピードスケート用の広いリンクでやらないのかしら?タイムを競っているのではないわよね?
138:2014/02/14(金) 17:23:27.41 ID:
>>125
ショートトラックってギャンブル性と悪知恵の方が勝敗決する気がする。
一人抱き込むだけで自分が一位になれる競技だと思うのよ。
142:2014/02/14(金) 17:25:45.81 ID:
>>138
ちゅーごくぢんチョーセンジンがメダル争い
してる時点で、作戦が明後日の方向向いてるオカーンorz
140:2014/02/14(金) 17:24:48.82 ID:
ブラッドバリー神みたいな感じ?
あん時はチョンとチュンとアポロが合体したな
152:2014/02/14(金) 17:27:47.86 ID:
>>140
ブラッドバリーはすでに豪州で諺になってるらしいなw
154:2014/02/14(金) 17:28:08.75 ID:
そんなことより仏像かえせ。
159:2014/02/14(金) 17:29:54.74 ID:
全員がジャギ様みたいな格好で、妨害ありのつぶし合いの方が面白そう
162:2014/02/14(金) 17:30:40.61 ID:
ショートトラックは南半球や途上国向けの普及競技なんだから
北半球や経済に余裕のある国がムキになって参加すんなよ
221:2014/02/14(金) 17:48:42.31 ID:
ショートトラックは実力トップクラスでメダル量産期待大でも、
巻き添えでコースアウトでメダルなしもありうるから恐ろしい
韓国今回ショートトラックでのメダル少なくないか?
232:2014/02/14(金) 17:51:42.84 ID:
>>221
接触に厳しくするルール改正でもあったのかねー
227:2014/02/14(金) 17:50:34.01 ID:
えええ、ショートトラックってめっちゃ固まって走ってるだろ
誰かが転倒して、それに何人か巻き込まれることの何が不思議なんだよ
つーかあぶねーよ、あの競技
243:2014/02/14(金) 17:54:09.27 ID:
韓国ってなんでこんなキモイの
245:2014/02/14(金) 17:54:53.53 ID:
ちょーせんじんはオリンピックというものが何なのか
永遠に理解することはないんだろうね。
247:2014/02/14(金) 17:55:46.75 ID:
ボートレースと同じで1角の飛び込みと
抜けで8割決まる競技な気がする。蛭子さん向き。
260:2014/02/14(金) 17:59:00.80 ID:
>>247
スタートダッシュとゴールの競り以外は操作ミス以外では順位動かんよなショートトラックってw
250:2014/02/14(金) 17:56:01.42 ID:
フェンシングの時みたく数時間ゴネて居座らなかった分だけマシかな?
254:2014/02/14(金) 17:57:03.00 ID:
>>250
寒いからなw
251:2014/02/14(金) 17:56:28.42 ID:
ググったら、韓国の言いがかり棄却されているじゃん。
謝罪とか、メダルってなんだよ?

国際フェンシング連盟 韓国の抗議を棄却
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2012/0731/10100712.html
258:2014/02/14(金) 17:58:33.25 ID:
>>251
韓国 銀メダルくれなきゃ嫌ニダ!
      ↓
IOC 特別賞やるから大人しくしろ!
      ↓
゜         ○    ゜
   o 。     ゜゚  ゚ .    o      ○o
        r⌒ヽ  (⌒⌒)  r⌒ヽ/,
     、、;(⌒ヾ   ((⌒⌒))  /⌒) ), ゚ , 。
  、 ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/. ,
 、\(⌒ゝ(⌒ヾ   ∧_,,∧    ⌒)/)) .,/ ,,
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;; ⊂,ヽ#`Д´> ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
 (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒\  ヽ   ヽ、  ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─   .  (,,フ .ノゝ⊃ ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─  人从;;;; . レ'  ;;;从人─=≡⌒)丿;;丿ノ
263:2014/02/14(金) 18:00:12.70 ID:
ショートトラックって種目自体に欠陥あるんじゃねぇの?
267:2014/02/14(金) 18:02:16.48 ID:
>>263
他にスピードを競うスケート競技がないならそうかもしれないが、
スピードスケートはきちんと事故どかーんしないように有るわけだから
これはこういう競技
269:2014/02/14(金) 18:02:58.17 ID:
勝負に負けたことを「メダルが盗まれた」と言うのか、韓国。
270:2014/02/14(金) 18:03:28.44 ID:
ショートトラックいらねー
スピードスケートに邪魔しながら走るのを付け加えただけの競技だろ
272:2014/02/14(金) 18:05:01.64 ID:
平昌オリンピックが思いやられるね
277:2014/02/14(金) 18:06:18.22 ID:
勝てば相手をバカにして負ければ相手のせいにする
韓国人とスポーツすべきじゃないだろ。
288:2014/02/14(金) 18:13:59.36 ID:
これは中国人選手悪くないだろ…
本当に見苦しいな

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。