small_3747916256

1
:2014/02/13(木) 18:17:53.42 ID:
韓国、 2月のFIFAランキング61位に墜落...アジア6位に後退

記事入力2014-02-13 17:39

最近低調な成績を記録した韓国サッカーが2月のFIFA(国際サッカー連盟)ランキングで61位に墜落した。

FIFAは13日、公式ホームページを通じて2014年2月のランキングを発表した。韓国は556点を記録し、1月のランキングより8階段落ちた61位を記録した。

アジア3位だった1月とは状況が違う。韓国はオーストラリア(53位) 、ウズベキスタン(57位) 、UAE(58位)にも遅れをとって6位に後退した。イランが38位でアジア1位の座を守り、日本は50位だった。

韓国は1月に行った三回のAマッチでのコスタリカに1-0で勝利しただけでメキシコに0-4 、アメリカに0-2でそれぞれ敗れた。結局、二回の敗北がスコアに反映されてアジアで6位に後退した。

2014年ブラジルW杯で韓国と同じH組に割り当てられた、ベルギー、ロシア、アルジェリアはすべて韓国よりも高い順位を記録した。欧州の強豪ベルギーは11位を占め、ロシアは22位、アルジェリアは26位を記録した。

以下略

http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=soccer&ctg=news&mod=read&office_id=139&article_id=0002014832


新着ヘッドライン



2:2014/02/13(木) 18:19:24.98 ID:
なんでこんなに弱くなっちゃったんだろう?
44:2014/02/13(木) 18:44:51.86 ID:
>>2
韓国のスタイルは20年以上も変わってないからな。
いまだに縦ポンでゴリ押しする典型的な古いゴリラサッカー。
少しは学習したらどうかと思うんだがそもそも学習ができないんだろう。
51:2014/02/13(木) 18:54:05.96 ID:
>>44
マンUの悪口はそこまでだ
まあ韓国のサポーターはレッド・デビルス名乗ってるらしいし、
マンUから学習してるのかも知れんぞww
3:2014/02/13(木) 18:20:59.95 ID:
最新FIFA暴力ランキング、韓国が1位に浮上
5:2014/02/13(木) 18:22:30.62 ID:
強いチームと試合組むのは、頑張ってる証拠だよ思うよ
負けて順位は下がるけど気にする必要ない(と思いたいわw)
15:2014/02/13(木) 18:26:55.09 ID:
>>5
欧州何カ国かは韓国との試合拒否しているし、
強い相手(ランキング上位)と試合して順位下がっているんじゃなくて、
試合していないから順位が下がってんだよ。
6:2014/02/13(木) 18:23:33.68 ID:
最後のワールドカップ楽しんでくれw
7:2014/02/13(木) 18:23:35.42 ID:
振込額が足らないようだな
10:2014/02/13(木) 18:25:31.11 ID:
ルール守んないから、ハブられた結果でしょ。
12:2014/02/13(木) 18:26:09.74 ID:
韓国の肩持つ訳じゃないが
親善試合結果のFIFAランキング変動に振り回されるのはもうやめるべき。
13:2014/02/13(木) 18:26:21.54 ID:
言い訳で海外組が居なかったとか言い出すんだろうな。
日本の場合、居なくても勝ってたけど
14:2014/02/13(木) 18:26:50.46 ID:
人を蹴る練習しかしていないからね。しかたないね。
16:2014/02/13(木) 18:27:16.27 ID:
一度、金で解決すると金額がどんどん増えるからな。
17:2014/02/13(木) 18:27:23.37 ID:
お金が無くなったんでしょ
18:2014/02/13(木) 18:27:44.08 ID:
アジアで何位とか意味あんのけ?
26:2014/02/13(木) 18:32:25.10 ID:
>>18
数字が小さいだけで反射的にホルホル出来るんだよ
24:2014/02/13(木) 18:31:44.64 ID:
まぁ、韓国はどーでもいいとして、
アジアカップ予選免除の日本が50位で、
その予選で勝利したイランが38位というのは解せないよな
25:2014/02/13(木) 18:32:01.88 ID:
これが韓国人監督の限界だろ。
29:2014/02/13(木) 18:34:07.56 ID:
>>25
ホンミョンボが最後の砦なんだぜ・・・
27:2014/02/13(木) 18:33:31.58 ID:
その韓国に負ける日本って一体…
76:2014/02/13(木) 19:43:46.68 ID:
>>27
4年間負けてないっすよ
30:2014/02/13(木) 18:34:09.90 ID:
徴兵免除か、恨の力でしか実力を発揮できません
31:2014/02/13(木) 18:34:54.72 ID:
FIFAランクは大陸によってポイント計算がちがったりするので、
世界順位はあまり意味がないけど、大陸ごとの上下関係はかなり正確だったりする。
まぁ・・・ヨーロッパ有利にできてるからしかたない。
37:2014/02/13(木) 18:39:05.90 ID:
誰も試合してくれなくなったものね。
弱いし 危ないし 臭いし
38:2014/02/13(木) 18:40:36.23 ID:
サッカーを諦めてペタンクとかに全国力を注ぎ込めば、世界一も夢じゃないと思うぞ
43:2014/02/13(木) 18:44:11.50 ID:
監督も海外から呼べない、対外試合も組めない状態で
ランキングがあるだけマシだと思わないと。
2002でやりすぎたんだよ
46:2014/02/13(木) 18:47:21.50 ID:
あれー 韓国なんか強かった事、有ったっけ? 日本戦の時だけ、りきむだけで、
世界ランキングなんて、元々、こんなもんでしょ!! 
47:2014/02/13(木) 18:48:27.69 ID:
ラフプレイの代償だよ
49:2014/02/13(木) 18:49:58.67 ID:
下トンスルランドは、このままズルズルとランキングは下がるんだろうな(笑)
お金払ってアウェー戦やるのが関の山
62:2014/02/13(木) 19:01:29.76 ID:
きちんとジャッジするだけでも、見事に弱体化するんだよ
後は抜け駆け招集とかの外堀埋めれば、対策は完璧になる
63:2014/02/13(木) 19:01:42.44 ID:
テコンサッカーだからな
64:2014/02/13(木) 19:02:02.01 ID:
なんでもっとしっかり買収しないニダ!! ファビョーン!!
65:2014/02/13(木) 19:04:00.29 ID:
審判など買収するってことは自ら弱いですよという宣伝してるようなもんだしな
66:2014/02/13(木) 19:04:54.99 ID:
30~70位くらいのあいだって、たいして実力差ないんじゃね。
67:2014/02/13(木) 19:06:25.45 ID:
今の韓国だと、反日ブーストがあったとしても
なんか負ける気がしないな
豪、イラン、ウズベキの方が手強いだろうし、
アジア内でも、もはや強い方じゃないと思う
68:2014/02/13(木) 19:12:52.29 ID:
日本は今、南米以外のチームにゃかなり善戦すると思われてるからなあ、世界的に・・・
72:2014/02/13(木) 19:25:54.83 ID:
>>68
フランスに勝つとは思わんかった
73:2014/02/13(木) 19:28:30.25 ID:
>>68
日本は南米とは相性悪いよな。
74:2014/02/13(木) 19:28:34.41 ID:
韓国はどうでもいいんだが、
日本は十年ほど前は16位とかだったのに、なんでここまで下がるのか、
誰か説明してくれよ。
78:2014/02/13(木) 19:47:44.49 ID:
>>74
FIFAランキングの算定方式自体が変わった。
日本のランクはそれ以降は40位から30位の辺りで前後してる。
どの道、FIFAランキングなんて強さの指標じゃなくて
「仮想FIFAリーグ」的なものでしかないって思っとくと良い。
国際カップ戦(W杯含む)のドローには影響するけどね。
75:2014/02/13(木) 19:40:41.49 ID:
メヒコにボコられたとこまでは追っかけてたが、
アメリカにもやられてたのね。何の為の遠征だったんだ、これ?
77:2014/02/13(木) 19:46:04.99 ID:
<#`Д´>これは買収資金を寄越さない日本が悪いよね
80:2014/02/13(木) 19:50:11.15 ID:
強い国と対戦したいニダって散々言ってた結果、
単にランクを落としただけで終わったのかw
82:2014/02/13(木) 19:52:11.80 ID:
どうしたってある程度実力的に固まるんだから
多少前後したくらいで一喜一憂するなよ
84:2014/02/13(木) 19:57:33.23 ID:
さすがにUAEよりは強いと思うが、ウズベキスタンより下なのは納得できるだろ。
86:2014/02/13(木) 20:02:27.11 ID:
そもそも、ランキングは強さの順位じゃないというのにw
国際試合をどれだけこなし、どれだけ対戦成績が良かったか。
総当たりでもないし、
どっちかっつーと、国際交流を良くした、社交的なサッカー協会国が上に行くだけ。
88:2014/02/13(木) 20:07:16.75 ID:
最初笑ってたら、日本も50位と知って・・・

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。