small_2970639931

1
:2014/02/13(木) 13:47:26.22 ID:
[ソウル 13日 ロイター]
韓国の産業通商資源省は13日、オーストラリアとの2国間自由貿易協定(FTA)に両国が仮調印したと発表し、今年上半期に正式締結する考えを表明した。

韓国にとってオーストラリアは第7位の貿易相手国で、2013年の2国間貿易は303億ドルに上った。正式締結後は、オーストラリアからの農産物輸出が加速する一方、韓国の自動車など製造業者が関税引き下げの恩恵を受ける見通しだ。

ソース ロイター
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYEA1C04H20140213


新着ヘッドライン



4:2014/02/13(木) 13:48:25.00 ID:
オーストコリア
6:2014/02/13(木) 13:50:56.68 ID:
TPPはどうするよ
7:2014/02/13(木) 13:51:11.20 ID:
HYUNDAIだらけになるんだ 気持ち悪り
10:2014/02/13(木) 13:53:53.01 ID:
強姦コンビか ここも仲良く喧嘩するな
15:2014/02/13(木) 13:59:33.56 ID:
オーストラリアはがんばれ!
韓国は人口多いから、上手くやるといくらでも稼げるよ。
サムスン叩きを始めてるアメリカの思惑をちゃんと理解することが重要だぞ。
16:2014/02/13(木) 14:00:00.17 ID:
強姦(豪韓)w なるほどw
21:2014/02/13(木) 14:09:52.02 ID:
>>16
おおw気付かんかったw
17:2014/02/13(木) 14:02:19.62 ID:
ろくな低燃費車も作れないのにどうすんだこれ?
18:2014/02/13(木) 14:04:20.10 ID:
韓国農業死亡のお知らせ。
しかし関税が下がったとはいえ、オーストラリアで韓国車ほしがるかな?
下手するとあそこも死に直結しそうなのに。
27:2014/02/13(木) 14:12:25.22 ID:
>>18
そういやオーストラリアは自動車メーカーあったね。
でも主な貿易品は資源と食料だし、倒産したとしても被害はそう大きくなさそう。
31:2014/02/13(木) 14:16:21.17 ID:
>>27
オーストラリアの最後の自動車製造工場が閉鎖されて、
オーストラリアは輸入車だけの国になった(なる?)らしいよ。
国産メーカーがないのに、輸入関税を維持する必要はなくなったということだろ。
41:2014/02/13(木) 14:28:40.81 ID:
>>31
となると、別に韓国車が特別お得でもないわけだ、また焼畑だなw
19:2014/02/13(木) 14:07:56.61 ID:
オーストラリアの売春宿がキムチ臭くなるね。
その分日本から減ればいいけどw
22:2014/02/13(木) 14:10:45.73 ID:
よかったじゃないか
これでオージービーフ食べ放題だな…
23:2014/02/13(木) 14:11:17.54 ID:
ホールデン(Holden)(英語)
ホールデン(輸入代理店 株式会社オートプレステージ)
オーストラリア唯一の自国独自ブランド自動車メーカーです。現在はGMグループになります。車種はセダンや独特の荷台付き乗用車があります。
また他社OEM生産の車種が多いのも特徴です。また、以前はいすゞ、スズキ、マツダ、トヨタとも提携し、互いにOEM供給を行っていました。
近年ではオーストラリア国外への輸出にも積極的です。
24:2014/02/13(木) 14:11:34.18 ID:
韓国の移民政策成功!
馬鹿だねオ^ストラリアの差別はアメリカより酷いぞww
25:2014/02/13(木) 14:12:01.22 ID:
オージービーフが安くなる → アメリカ激おこ
28:2014/02/13(木) 14:13:11.92 ID:
>>25
ラチェット条項あるから平気
26:2014/02/13(木) 14:12:21.70 ID:
いいなーいいなーうらやましー(棒)
29:2014/02/13(木) 14:13:19.29 ID:
豪ならタフな車が売れ筋だろうけど、どうなの
30:2014/02/13(木) 14:14:30.45 ID:
韓国農業破滅へのカウントダウンだなw
32:2014/02/13(木) 14:18:53.34 ID:
売春婦の輸出
武装強盗の輸出
33:2014/02/13(木) 14:18:59.23 ID:
日本型デフレ(笑)突入懸念の真っ最中に更なるデフレ化要因追加政策ですか?
国内産業育てる気ないでしょ?w
相変わらずわき目もふらず輸出財閥一直線すなあ
経済民主化どこ行った?w
34:2014/02/13(木) 14:19:09.92 ID:
オーストラリアの終わりの始まり まぁ、頑張れw
35:2014/02/13(木) 14:24:25.77 ID:
>>34
FTA締結等で一方的に搾取する関係の場合は、法則の適用外じゃなかったか?
37:2014/02/13(木) 14:25:21.39 ID:
>>35
USAはUNKOになりつつある
38:2014/02/13(木) 14:26:55.29 ID:
韓国・チリFTA 2004年4月1日発効
韓国・シンガポールFTA 2006年3月2日発効
韓国・ASEAN FTA 物品貿易:2007年6月1日発効、サービス貿易:2009年5月1日発効、投資分野:2009年9月1日発効
韓国・インド CEPA 2010年1月1日発効
韓国・EU FTA 2011年7月1日暫定発効
韓国・ペルーFTA 2011年8月1日発効
韓国・米国FTA 2012年3月15日発効
韓国・トルコFTA(枠組み協定・物品貿易協定) 妥結。2012年8月1日正式署名。
韓国・コロンビアFTA 2012年6月25日、交渉妥結宣言。
韓国・カナダFTA 交渉中(2005年7月~)
韓国・メキシコFTA 交渉中。2006年2月開始・6月中断の後、2007年12月に再開。
韓国・GCC FTA交渉中(2008年7月~)
韓国・ニュージーランドFTA 交渉中(2009年6月~)
韓国・トルコFTA(サービス・投資協定、その他の協定) 交渉中(2010年4月~)
韓国・ベトナムFTA 交渉開始(2012年8月6日)
韓国-日本 2003年~
韓国-中国 2011年~
韓国-ロシア 共同研究中。2007年~
韓国-メルコスール 2009年、覚書著名(貿易と投資の増進のための共同協議体設立了解覚書(MOU) 署名)
韓国-イスラエル 共同研究終了
韓国-SACU(南アフリカ関税同盟) 共同研究することに合意。2008年。
韓国-マレーシア 2011年研究開始。
で、今回豪州、と
何のためにTPPに参加するんだこいつら?
52:2014/02/13(木) 14:46:19.00 ID:
>>38
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140209/259490/?P=1
>しかし「すべてが中国」というわけにもいかない、ということにようやく気づいた。典型がエネルギーです。いくら中国に接近しても原油を分けてくれるわけではない。中国も輸入国なのです。で、回りを見渡すと米国がシェールガスを実用化し始めている。これを分けてもらうにはTPPに参加するなど、経済面でも米国との撚りを戻さねば、ということになったのでしょう。
エネルギー問題なんだと。
44:2014/02/13(木) 14:36:40.27 ID:
韓国の農業は壊滅だな
48:2014/02/13(木) 14:42:40.83 ID:
>>44
じゃあ、農作物は中国からの輸入に頼るしかないの?
50:2014/02/13(木) 14:44:14.53 ID:
>>48
中国も今は輸入国です。
45:2014/02/13(木) 14:41:55.75 ID:
これはどっちにメリットあるの?
49:2014/02/13(木) 14:44:13.08 ID:
オーストラリアの砂漠で車が故障してってのが頻繁に・・・
51:2014/02/13(木) 14:45:17.64 ID:
オーストラリアは物価が高いから狙い目かもね
54:2014/02/13(木) 14:46:47.14 ID:
知能や自意識の認められる韓国の犬には明るいニュースかもね
57:2014/02/13(木) 14:54:48.54 ID:
オーストラリアも節制の無い国だな(泣)
58:2014/02/13(木) 14:55:13.10 ID:
オーストラリア日米の自動車メーカー製造から徹底だから
ヒュンダイが入り込むのか?www
59:2014/02/13(木) 14:56:07.62 ID:
韓国は移民を規制しろよ
その国に寄生して売春やらカルト宗教やらかすんだから
60:2014/02/13(木) 14:58:44.97 ID:
テニスの全豪オープンのスポンサーがKIA(起亜自動車)だったな。
62:2014/02/13(木) 15:03:31.93 ID:
韓国って財閥系の労働者の給料高すぎて競争力無くしてるはずたけど
一体何を輸出して貿易黒字化してんの

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。