medium_8059308056

1
:2014/02/13(木) 11:31:11.82 ID:
米連邦準備制度理事会(FRB)は、主要新興国の中で韓国が財政、物価、負債などの側面で最も堅実とした経済基盤を構築していると評価した。

11日(当地時間)、FRBが米連邦議会に提出した金融政策報告書によると、15の新興経済国(EME)を対象に選定した「脆弱性指数」で、韓国が台湾と共に最もよい評価を受けた。

脆弱性指数は、△国内総生産(GDP)対比経常収支比率△GDP対比国家負債の比率△最近3年間の平均物価上昇率△ここ5年間の民間部門に対する金融圏信用貸出推移△GDP対比外貨保有額の比率などを総合してFRBが算定した経済指標だ。数値が高いほど、外部の変数による経済脆弱性が高いことを意味し、数値が低いほど良いことと評価される。

韓国と台湾の点数は5.0以下だった。中国やマレーシア、メキシコなどは5.0~10.0以内、
トルコやブラジルなどは10.0を越えた。

韓国は、昨年4月末から今月6日まで、米ドル貨対比為替レートの切り上げ率も2.5%水準にとどまり、FRBの量的緩和出口戦略などによる新興市場の動揺からも脱していると分析された。 出口戦略による影響が大きかった国としては、ブラジルやインド、インドネシア、南アフリカ共和国、トルコなどが挙げられた。

韓国と中国を除いた13ヵ国は全て、ドル対比自国の通貨価値が墜落したが、特に、インドネシアのルピア貨の価値は20%以上下落したことが判明した。FRBは「ブラジル、インド、トルコなどの通貨価値が急落したが、韓国の通貨は高い弾力性を見せた」と説明した。

専門家は韓国経済の差別性を強調し、今回の評価が韓国の対外信任度の向上にプラスになると見込んだ。大信(デシン)証券のキム・スンヒョン研究員は、「韓国に投資した外国人は『もしかしたら』という不安を持ちかねないが、今回の報告書はそのような不安を和らげてくれるものと見られる」と話した。

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2014021330798


新着ヘッドライン



2:2014/02/13(木) 11:32:07.69 ID:
新興国認定来たなwwww
3:2014/02/13(木) 11:32:28.56 ID:
アメリカはもっと韓国に投資しろよw 日本は勘弁
5:2014/02/13(木) 11:33:49.44 ID:
そーそーだからアメリカは金融を引き締めないとね
6:2014/02/13(木) 11:34:04.12 ID:
アメリカの投資銀行逃げるために必死ですねww
7:2014/02/13(木) 11:34:07.34 ID:
バカの中では最も賢い
8:2014/02/13(木) 11:34:59.91 ID:
先進国のつもりニダ!!
9:2014/02/13(木) 11:35:51.68 ID:
     ∧∧       ≡=-
 ゚ 。 / 支\ ゚。
 ゚ ・(゚`ハ´゚;)。  アイヤーァァァァァ!!!
    (つ   ⊃    美国楊鬼のバカァ!!
     ヾ(⌒ノ
      ` J  ≡=-
10:2014/02/13(木) 11:35:56.33 ID:
韓国は“先進国”じゃなかったのか?ww
11:2014/02/13(木) 11:37:00.40 ID:
これは良いレポートが米国から出たな。
米国はどんどん韓国に投資しようよ。
日本は国内問題で手いっぱいだから韓国からは撤退しよう。
チヨソを頼んだぞ、オバマよw
13:2014/02/13(木) 11:37:42.57 ID:
FRBまではめ込み始めたのか?w
16:2014/02/13(木) 11:40:45.77 ID:
ニダもおだてりゃ木に登る
17:2014/02/13(木) 11:40:54.16 ID:
破綻した先進国と堅実(と言われ狂喜乱舞)な新興国
ギリシャと韓国どっちがいい?
18:2014/02/13(木) 11:41:07.55 ID:
やっぱ新興国だよな
19:2014/02/13(木) 11:41:56.76 ID:
FRBお墨付きの新興国宣言!!!
20:2014/02/13(木) 11:42:00.66 ID:
じゃあ、日本が助ける必要はまったく無いよなwww
何かあってもFRBが助けろよwww
22:2014/02/13(木) 11:42:29.61 ID:
あれ? 先進国じゃないの?
24:2014/02/13(木) 11:43:30.91 ID:
アフリカと比べれば遙かにいいわな
25:2014/02/13(木) 11:43:42.94 ID:
ストレステストの結果が想像以上に悪かった
韓国主力銀行7行の内6行はアメリカ資本
28:2014/02/13(木) 11:44:09.12 ID:
あれれ? 外資が一斉に逃げ出してると聞いたけど…
てか新興国?www
まあ確かに先進国じゃないけどさwwwww
29:2014/02/13(木) 11:44:27.13 ID:
エマージング・マーケットwww まぁタイなんかと比べれば堅実だよw
30:2014/02/13(木) 11:44:31.61 ID:
日本に面倒見させようと思ったら、
日韓間がそんな事が出来る状態じゃないので仕方なく
韓国上げして投資を促進した
31:2014/02/13(木) 11:44:36.45 ID:
まだ在日がその祖国に帰らないのかw
在日何敗すれば気が済むんだよw
32:2014/02/13(木) 11:46:15.51 ID:
ザンビアとかアフガニスタンと比べればな
33:2014/02/13(木) 11:46:23.39 ID:
>外部の変数による経済脆弱性が高いことを意味し、
(V)。 。(V)
.ミ( ∀ )ミ <じゃあ、内部はどうなんだと
36:2014/02/13(木) 11:48:55.95 ID:
>>33
茹で蟹さん、韓国て新興国だつたんすねww
41:2014/02/13(木) 11:50:31.57 ID:
>>36
先進国クラブのドアに近づいたら、不審者として通報されました。
34:2014/02/13(木) 11:46:58.81 ID:
FRBwww   アメリカが逃げるまでのポジショントークwwww
みずほ銀行は騙されるなよ また株価暴落するぞwww
35:2014/02/13(木) 11:48:50.11 ID:
Bリーグでがんばってね
37:2014/02/13(木) 11:49:05.69 ID:
IMFのレポートや人事、野村證券や撤退したアメリカの投資会社の
韓国押しから考えると、今韓国の経済がどんな状態なのか分かるな。
それに加え、慰安婦問題で騒いでいる韓国の情勢からすると、
内政的にも内需拡大は期待できない。
39:2014/02/13(木) 11:49:59.47 ID:
よかったな。羨ましいな。今までの反日路線が成功したね。
これからもずっとこの調子で頑張れ(棒
42:2014/02/13(木) 11:51:11.32 ID:
      ∧,,∧  ∧,,∧
   ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
  ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
  | U (  ´・) (・`  ) と ノ
   u-u (l    ) (   ノu-u
       `u-u'. `u-u'

アジア開発銀行「韓国は日本と違い経済成長率は高いよ^^」
IMF「2014年韓国はGDP3.7%成長しそう^^」
FRB「新興国で最も堅実だよね^^」
さあみなさんご一緒に、!!!韓国経済絶好調!!!
43:2014/02/13(木) 11:51:35.92 ID:
だって国の指標(外ヅラ)を良くするために弱者にしわ寄せしてるんだもん
44:2014/02/13(木) 11:51:50.27 ID:
何十年前から新興国やってるんだよ。もう新たなカテゴリーを考えてもらえ。
59:2014/02/13(木) 12:00:05.64 ID:
>>44
なんちゃって先進国 ワナビー先進国
一応、OECD加盟国だし、G20には入るんだけどね。
45:2014/02/13(木) 11:51:52.73 ID:
アメリカもいっぺんデフォルトしたほうがいいんじゃないか?と思う今日この頃
アメリカと中国ってにわか隆盛って感じで実は同族だよね
韓国はさっさと潰して中国に引き取ってもらうのが一番だと思う
47:2014/02/13(木) 11:53:03.69 ID:
つまり先進国から新興国に”格下げ”ってことでいいの?
もっとも韓国が先進国だったとは思ったこともないが
49:2014/02/13(木) 11:54:08.75 ID:
新興国ではないだろw
少なくとも中国より、すべてにおいて近代化してるハズだ
54:2014/02/13(木) 11:57:45.89 ID:
韓国ウォンが下がらないように口先介入だろ
新興国通貨が軒並み値下がりしているが
米国としては貿易赤字を減らしたい訳でウォン安は歓迎しないから
55:2014/02/13(木) 11:58:20.41 ID:
朝鮮は先進国だ!! 新興国なんて侮辱だ!!
相手にされているだけで嬉しい!!
57:2014/02/13(木) 11:59:14.23 ID:
新興国扱いされたニダ。
日本も新興国扱いしなきゃ、プライドが許さないニダ。
60:2014/02/13(木) 12:00:16.99 ID:
日本からの投資が激減しているから必死wwwwwwwwww
61:2014/02/13(木) 12:09:59.31 ID:
アメリカは自分が貸した金の後始末は自分でつけろ
韓国が破綻しそうならアメリカがもっと貸してやれ
底無しだからいくら投資しても無駄だけど
62:2014/02/13(木) 12:11:16.74 ID:
へーそうなん まー頑張れよ
日本は関わらないのでどうでもいいし
63:2014/02/13(木) 12:11:18.95 ID:
じゃあ米が投資してやれよ
64:2014/02/13(木) 12:12:22.01 ID:
韓銀大勝利 ネトウヨ涙目 で、いいから、
こっちは見るな米中だけ見ていろよ

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。