small__3957519963

1
:2014/02/12(水) 10:54:41.24 ID:
2014年02月12日08時34分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

反倫理犯罪である日本軍の慰安婦問題を米国の公立教科書に盛り込もうという法案(別名「慰安婦」教育法)が10日(現地時間)、ニューヨーク州上院で発議された。米国の中高校生に慰安婦の惨状と苦難を学ばせようという法案発議は今回が初めてだ。

この法案を発議したトニー・アベラ上院議員は「学生時期に歴史を正しく学べなければ未来に同じ過ちを犯すことになると考え、法案を推進することにした」と明らかにした。法案が順調に進めばニューヨーク州の生徒たちは7月から慰安婦問題に対する歴史的事実を学べることができるようになる。この法案には東海(トンへ、日本名・日本海)併記内容も含まれている。

最近バージニア州の東海併記で始まった米国州議会の動きは、「慰安婦」教育法の発議につながりつつ米国版の「歴史を正すこと」に拡大する様相だ。米国政界が日本の近代史わい曲の訂正に出たのだ。

http://japanese.joins.com/article/670/181670.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|breakingnews


新着ヘッドライン



13:2014/02/12(水) 10:58:35.82 ID:
>>1
まあ、東海併記の議決と異なり、
「慰安婦問題」を教科書に載せる議決をするには、
日本側からも参考人招致をする必要があるからなw
チョンにそこまでの勇気があるかなw
36:2014/02/12(水) 11:08:28.94 ID:
>>13
>日本側からも参考人招致をする必要があるからなw
福島瑞穂が待ち構えてますwww
35:2014/02/12(水) 11:07:40.40 ID:
>>1
鮮人兵卒も喜んで利用したと記述しろよ。
69:2014/02/12(水) 11:33:17.89 ID:
>>1
これをやると、朝鮮戦争やベトナム戦争時に
韓国軍慰安婦を利用していたアメリカにとっても不都合なんじゃねえ?
3:2014/02/12(水) 10:56:18.95 ID:
朝鮮戦争時の?
6:2014/02/12(水) 10:57:04.08 ID:
こいつら、限度というものを知らないよな。
どんだけ日本にコンプレックスを持ってるんだよ?
7:2014/02/12(水) 10:57:08.38 ID:
教科書に載せるにあたって、事実検証は当然行うんですよね?
8:2014/02/12(水) 10:57:14.15 ID:
学生に売女国だと教えるわけですね!
10:2014/02/12(水) 10:58:17.43 ID:
アメリカで有色人種の歴史をまじめにやると
きびしい教科書になるぞ
14:2014/02/12(水) 10:59:16.68 ID:
日本の外務省はヘタレすぎる
もっと積極的に対抗策を検討しろ
44:2014/02/12(水) 11:16:08.30 ID:
>>14
というか、河野談話、村山談話を引き継ぐと言う以上、
まともな抗議が出来ない。

慰安婦動員に政府に「広義の」強制性があった。それを謝罪するというのが、
日本の公的な立場らしいからな。
ほんと、河野とか村山とか、あそこらの世代と朝日新聞の日本に対して犯した罪は大きい。
下手したら、数世紀日本にたたるぞ。
17:2014/02/12(水) 11:00:31.50 ID:
アメリカの教科書どれだけ政治介入許しているんだよ。
日本がこんなことしたらどれだけ朝鮮人騒ぐことか。
日本も朝鮮人の実態を広報して叩き潰せと思うよ。
18:2014/02/12(水) 11:00:44.52 ID:
お前らの所の最高裁で
只の売春婦だって判決出したのになに言ってんだよw
司法無視かw
19:2014/02/12(水) 11:01:18.90 ID:
売春婦問題は在米日本人が州を相手に訴訟を起こしたりしたら
どえらいことになるんだがな
22:2014/02/12(水) 11:02:30.43 ID:
アメリカ関係ないやないけ  何で此処まで介入したいん
23:2014/02/12(水) 11:02:48.09 ID:
アメリカの資料に基づいて慰安婦は売春婦だったと教えるのか?
25:2014/02/12(水) 11:03:35.13 ID:
米下院で非難決議しているからこれはやっかいだ。
東海併記は遊びだがこれはいかん
29:2014/02/12(水) 11:04:51.76 ID:
中国を刺激するなって言いながら、日本は刺激してもいいんですね
30:2014/02/12(水) 11:06:10.82 ID:
日本は韓国売春婦追放して売春行為を厳しく取り締まりするべき
韓国売春婦が今でも多いと見せしめするべきだな。
31:2014/02/12(水) 11:06:11.65 ID:
これが上院通って、最悪、両院議決されたとしても
日本がそれで謝罪と賠償をする可能性は無いんだが
既に手段が目的に取って代わってるからなぁ
41:2014/02/12(水) 11:12:29.51 ID:
>>31
>既に手段が目的に取って代わってるからなぁ
中韓が一体となって工作しているから、目的は金でなく日本を貶めることだ。
韓国の目的は金だけどねwww
32:2014/02/12(水) 11:06:13.22 ID:
河野召還を拒否した自民だ。これも何もしねえだろうな。
本当の極右政党でも無い限り、これに反論する政党は日本におらんだろ。
33:2014/02/12(水) 11:06:56.43 ID:
日本海の呼称なんて一般のアメリカ人にとっては果てしなくどうでもいい問題だったろうが、
教育内容に政治がどこまで口出しするか、外国政府の意向が働いてる場合はどうか、
という問題はどうでもいいでは済まないだろう。
激しく嫌われるリスクを犯してる自覚はあるのだろうか。
40:2014/02/12(水) 11:11:55.75 ID:
これはダメだ。米政府の忠告も無視して州政府がバラバラに動き出してる。
後追いではおっつかない。
ホームグラウンドの韓国そのものを弱体化させる方が先決だ。
韓国への輸出品に報復関税をかけるべき。
45:2014/02/12(水) 11:16:29.98 ID:
教科書に「ジープに乗った日本兵が」とか、「クリスマス休暇が…」と、載るニカ?
46:2014/02/12(水) 11:17:46.29 ID:
>「慰安婦問題も教科書に」
論理問題ですね。
朝鮮人のおばあさんが「朝鮮戦争で日本軍に慰安婦にされた」といいました。
日本は朝鮮戦争に参戦していません。
さて、どういうことでしょう(笑)
47:2014/02/12(水) 11:18:09.61 ID:
本当に自民党が何もしないと、国民の怒りは韓国、在日へと矛先が行く。
自民党は本気で日本にナチ党を生み出す引き金を引くつもりか?
この国に本当にファシズムの土台が出来るぞ?冗談抜きに?
48:2014/02/12(水) 11:18:10.25 ID:
嘘がなんでここまでまかり通るんだろう
50:2014/02/12(水) 11:21:35.82 ID:
洋公主の元締めクネ婆w
51:2014/02/12(水) 11:21:41.63 ID:
それなら洋公主やライダイハンも教科書に載せるんだなw
55:2014/02/12(水) 11:22:37.72 ID:
さすがに教科書に載せるんなら、きちんと歴史を顧みて協議するんじゃないの
58:2014/02/12(水) 11:26:51.89 ID:
テキサス親父が黙ってない
59:2014/02/12(水) 11:26:54.54 ID:
細釣目エラ張り顔を隠すため紙袋を被り股を開きお金貰い、引退後は因縁をつける
慰安婦とは韓国売春産業の起源商売ニダ。
63:2014/02/12(水) 11:28:32.49 ID:
助けず、教えず、関わらず
66:2014/02/12(水) 11:30:09.81 ID:
売春婦を教科書に載せるほどアメリカも馬鹿じゃないだろ 狂ってる
68:2014/02/12(水) 11:32:26.78 ID:
>>66
最近のアメリカを見てたら
載せる所あるんじゃないかと思うんだが………
67:2014/02/12(水) 11:31:49.99 ID:
もうアメリカ駄目だなぁ ロシアに守ってもらお?
73:2014/02/12(水) 11:36:22.08 ID:
韓国人の暴走が始まったな。定期的に世界的な恥さらしをする時期ってことか。
74:2014/02/12(水) 11:36:40.55 ID:
チョンが困っても助けんなよ
助けたらその政権は即終了
77:2014/02/12(水) 11:40:25.73 ID:
【ネット署名を受付中】
「朝日新聞」社長と「河野洋平」氏の証人喚問要請
http://www60.atwiki.jp/team_japan/pages/30.html
~ 慰安婦問題は全てここから始まった。 ~
79:2014/02/12(水) 11:41:30.84 ID:
これが成功すればますます増長していくだろうな
80:2014/02/12(水) 11:42:43.69 ID:
いちゃもんつけて金を要求する 朝鮮やくざのヤリかた
83:2014/02/12(水) 11:43:08.42 ID:
こういう事実に基づかない法案を提起するアメリカの議員もしくは議会を
法的に訴える事ってできないもんかねぇ・・・
86:2014/02/12(水) 11:44:03.99 ID:
外国人参政権通したら
日本国内でもこうなるって事だよ。胆に命じる事だな。
88:2014/02/12(水) 11:44:40.31 ID:
すっかりニューヨークもキムチ臭いイメージになったww
91:2014/02/12(水) 11:45:17.01 ID:
売春婦像の成果がないから教科書へ、か
92:2014/02/12(水) 11:45:34.59 ID:
アメリカの州議会はよほどヒマを持て余しているらしい
94:2014/02/12(水) 11:45:43.57 ID:
資料さえ入手できるなら慰安婦問題の専門サイトつくるんだけどな
ハルモニは韓国軍慰安婦であって、日本軍慰安婦ではない! とか
95:2014/02/12(水) 11:45:46.69 ID:
当時、日本と敵対関係にあったアメリカが調査した結果
「これは売春宿だ、待遇は良い」と報告書を書いてるんだぞ?
まぁ、教科書に乗せるのは良いんだけどさ
学んだ子供達が、最終的に、本来の資料に辿りついたしまった時
「一体どちらが嘘なんだろう、嘘をついたとして何が理由だったのだろう」と迷う事になるよね
97:2014/02/12(水) 11:46:37.73 ID:
>>95
国民半数くらいテキサス親父化したりしてw
98:2014/02/12(水) 11:49:36.35 ID:
>>97
そうなった場合(正義を得た場合、方向性を得た場合)のアメリカは、まじ怖いよね
104:2014/02/12(水) 11:53:28.10 ID:
>>97
テキサス親父ならまだいいさ…
問題はKKKとかロス暴動級にまでなりかねないことじゃないか?
まあ、韓国系の身から出た錆と言えばそれまでだがw
99:2014/02/12(水) 11:50:14.55 ID:
>近代史わい曲
やっぱり河野を国会で追及せんとダメだわ
100:2014/02/12(水) 11:50:30.56 ID:
倫理的犯罪、って何なんだ?
法によるモノでもないなら筋違い、現代の倫理で言うならお門違い、
感情論でならそもそも論外、だろ
101:2014/02/12(水) 11:51:04.14 ID:
アメリカの教科書って、案外と軽いんだな。
106:2014/02/12(水) 11:54:04.60 ID:
しかし、ダメリカの品格の無さがよくわかる事例だよね。
こいつらに正義は無く、カネのために転ぶロクでナシの集まりだった
ということだよな。
113:2014/02/12(水) 11:57:31.75 ID:
日米分断工作なんかしたら、ぶん殴られない?
116:2014/02/12(水) 12:02:55.55 ID:
>>113
リチャード・ブラック上院議員なんて、
米韓同盟こそが最も優先されるべきとか言いだしてるけど…
117:2014/02/12(水) 12:04:02.85 ID:
ちょうせんじんが禍だと気がついてるのはイギリス人だけみたいだな
125:2014/02/12(水) 12:10:40.35 ID:
>>117
イギリスにはタヴィストック研究所があるからなw
119:2014/02/12(水) 12:05:15.12 ID:
NYって米国を孤立させる為だけの存在になってないか?
パレスチナ問題への対応もNYが混乱させた元凶だろ
120:2014/02/12(水) 12:06:36.69 ID:
分裂は解消できないわ 公文書や条約に従えないわ
失敗国ですなぁ
121:2014/02/12(水) 12:07:16.58 ID:
内部から蝕まれていく米国。軍事的には攻める国など皆無な米国。
でも、このように内部から侵食されて行ってる。中国も同様で、
中国の最終目標は中国系米国人大統領の誕生だ。
122:2014/02/12(水) 12:07:26.05 ID:
もうアメリカなんか知らんw勝手にしろw
こうやって教育の水準が落ちていくんだな まさに法則だわw
123:2014/02/12(水) 12:07:49.83 ID:
ここまでやるなら国交断絶せよ
アメリカが絡んでるから、オバマもダメだとは言わないだろwwwww
124:2014/02/12(水) 12:09:08.55 ID:
ほら、やっぱり3歩踏み込んできた

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。