small__1951611087

1
:2014/02/11(火) 21:14:41.94 ID:
中国環境保護省の●青次官は11日の記者会見で、中国の川や地下水などへの汚染物質の排出量が「環境の許容量をはるかに超えている」と話し、深刻な水質汚染が収まっていないとの見方を示した。大気汚染と並ぶ重要課題と位置付け、改善に向けた行動計画を策定する。

 ●次官は「水環境は依然として非常に厳しい状況にある」と指摘。水質汚染の各種指標を30~50%は低下させなければならないとする専門家の分析を紹介し「そうしなければ中国の水環境は根本的には変わらない」と述べた。

 特に地下水の汚染が「有効に抑え込むことができていない」と認めた。

 中国では工場や鉱山の排水が原因とみられる川や湖、地下水の汚染が深刻化している。中国メディアは魚の大量死や、飲料水汚染によるがんの多発などを伝えている。(共同)

※●=羽かんむりに集のうえ

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140211/chn14021117400003-n1.htm


新着ヘッドライン



17:2014/02/11(火) 21:23:24.39 ID:
>>1
空もダメ、水もダメ。人もダメ。当然、土も終わってるよな。
天地人全て尽き、天命の終わる時。
2:2014/02/11(火) 21:15:11.92 ID:
まだまだいける 人としての限界をためせ
5:2014/02/11(火) 21:17:51.13 ID:
検査官に幾らか渡せば解決すんだろ
7:2014/02/11(火) 21:18:23.25 ID:
リアル腐海www
9:2014/02/11(火) 21:19:46.90 ID:
知ってたw
地下水まで汚染されてるようだし
河川は飲用どころか、接触にも適さないとかw
10:2014/02/11(火) 21:19:50.58 ID:
こりゃ日本と軍事力でぶつかる前に
自然消滅のほうが先だな
11:2014/02/11(火) 21:19:55.99 ID:
シナチョン三原則

           ミ _ ドスッ
        ┌──┴┴──┐
   ∧∧ │・ 関わらない. |
   (   ,,)│・ 教えない..  |
  /   つ. ・ 助けない   |
~′ /´ └──┬┬──┘
 ∪ ∪        ││ _ε3
            ゛゛'゛'゛
12:2014/02/11(火) 21:20:27.66 ID:
新人類が誕生するまで頑張れ
14:2014/02/11(火) 21:21:30.90 ID:
>>12
またヒトモドキの新種が生まれるんか?
13:2014/02/11(火) 21:20:44.54 ID:
この退廃ぶり、まさに明の再来だな。
かつては人心だけだったのに今回は環境まで腐敗とか救えねえ
15:2014/02/11(火) 21:21:36.16 ID:
中国じゃミネラルウオーターの詐欺多そうだよなwww
有名メーカーのボトルに水道水なんて誰でもできるしwww
18:2014/02/11(火) 21:25:16.78 ID:
環境指標を誰が守るって?
19:2014/02/11(火) 21:25:18.00 ID:
個人的には、中国のBOD COD 窒素 リン 重金属等の分析をやってみたい気もするんだな
中共はデータを公表しないか改ざんして発表するだろうから
22:2014/02/11(火) 21:28:19.15 ID:
大丈夫、中国人は少しづつ耐性ができてるから
うん、まったく大丈夫
30:2014/02/11(火) 21:35:05.79 ID:
>>22
年末から北京に里帰りしてた知り合いの中国人が帰国後、3週間ほど入院した。
向こうの食事で体が菌に侵されたとかなんとか。
25年も日本に住んでいるから耐性が無くなったと笑ってたけど。
23:2014/02/11(火) 21:28:57.38 ID:
計画倒れ、という言葉を思い出した。
24:2014/02/11(火) 21:29:14.18 ID:
水色の絵の具を流せばいいさ
26:2014/02/11(火) 21:30:33.77 ID:
人口が減って丁度いいとしか指導部は考えてないだろ。
27:2014/02/11(火) 21:30:54.39 ID:
じゃあ反日するアル
29:2014/02/11(火) 21:31:19.09 ID:
公害病どれくらい発生してるんだろう。
支那畜なんて何億人死んでも構わないけど、興味本位で知りたい。
35:2014/02/11(火) 21:40:38.68 ID:
環境改善技術が無いのに、何を計画するんだw
36:2014/02/11(火) 21:41:08.04 ID:
コーラを飲めばいいんじゃないかな。
37:2014/02/11(火) 21:41:12.14 ID:
滅びろ
38:2014/02/11(火) 21:41:43.19 ID:
水質汚染で10億人死んでも3億人残る。
39:2014/02/11(火) 21:41:47.45 ID:
スープにして飲めばいいアル。
40:2014/02/11(火) 21:41:58.22 ID:
アフリカに中華アフリカ人民共和国ができる日も近いな
42:2014/02/11(火) 21:43:08.05 ID:
改善ってねw
地下水の改善には数世代かかるよ 地下水はもう手遅れだな
43:2014/02/11(火) 21:44:24.32 ID:
大丈夫だ、そのうち外国資本の工場無くなるから。
44:2014/02/11(火) 21:44:29.68 ID:
技術があっても金がかかるから誰も守らない
検査する人間も袖の下貰ってるから違反を完全スルー
どうしようもねぇよこんなの
45:2014/02/11(火) 21:45:51.88 ID:
日本は水の輸出規制をかけるべき。
46:2014/02/11(火) 21:46:54.42 ID:
「環境保護省」って言っても、外にいい顔したいだけの部署で
経済最優先の中国では、何の権限もないんだろうから
改善計画とか指導とかしても何も変わらないんだろうな。
まあ、それでも責任だけは、しっかり取らされるんだろうけどw
47:2014/02/11(火) 21:47:44.91 ID:
地方政府の出してきたいい加減な数字で30~50%低下させる必要があるってことは
実際には1/5~1/10にしないといけないんだろうな・・・(gkbr
49:2014/02/11(火) 21:51:41.95 ID:
日本が一番公害酷かった時期より、今の中国はさらに数十倍酷いと聞いた
かなり健康被害とかでてると思うんだけど
50:2014/02/11(火) 21:53:30.61 ID:
中国人基準で許容量を超えたとか、ガチでやばいんじゃないか?w
52:2014/02/11(火) 21:54:04.57 ID:
水も空気も汚染が進んで、土壌も無事じゃあるまい
報じられてないだけで、奇形児が生まれても不思議じゃない
54:2014/02/11(火) 21:56:20.57 ID:
( `ハ´) ガミラスを見習って環境に適応するアル。
55:2014/02/11(火) 21:56:45.69 ID:
そんな国の食材輸入してる国
56:2014/02/11(火) 22:01:54.37 ID:
あんなに広大な国土を持ちながら何と云うお粗末な人種なんだろうか、
広いが故にそんな人間しか育たなかったのかも知れないが、空気も水も汚しっぱなし、
で、それが公衆道徳にも表れている。
自分本位で相手の事などどうでも良い、外交にも表れている。救い難いな。
57:2014/02/11(火) 22:05:14.59 ID:
国が大きすぎて、何もかも機能不全に陥ってるんだろ。
腐敗を監視する者さえ不正に加担するか、逆に狙われるか・・・
もう、逝くとこまで逝かないと誰も止められないよ。
日本が技術や資金を提供しても、砂漠に水を蒔くようなものだろう。
改善が見られなければ、責任転嫁も充分考えられる。
59:2014/02/11(火) 22:06:04.11 ID:
どうせ、公害病で死亡するのは中国政府の発表で、年間30人くらいなんだろ?
61:2014/02/11(火) 22:07:36.74 ID:
非常時には国境封鎖して中国人を封殺しないと隣国がもたない
ボートピープルも強制送還しないと日本がもたない
63:2014/02/11(火) 22:09:43.90 ID:
どうでもいいから国から出てくんな。
搾取して、外圧で亡ぼし、国外脱出、移民先を背乗り、また搾取に戻る。
それを繰り返してきたクズが支那朝鮮人は亡べ。
65:2014/02/11(火) 22:14:33.63 ID:
中国の公害問題。
だが公害と言う言葉は、言葉狩りにあい、マスメディアで使われない。
67:2014/02/11(火) 22:15:51.82 ID:
拝金主義者ばかりの中国じゃ無理だろ。
人命よりも金の人間ばかりだし。
68:2014/02/11(火) 22:17:13.03 ID:
人のワルクチばっか言ってるから、助けてあげようという気にもならないね
勝手に滅べば?
69:2014/02/11(火) 22:17:39.55 ID:
良く生きていられるな
毒物への耐性がけた違いだ
70:2014/02/11(火) 22:19:27.96 ID:
いまさら何言ってんだか
今まで日本を含む先進各国が散々注意してきたというのに…
中国共産党の動きが手遅れになったせいで、人民は100年以上苦しむことになるだろうな
71:2014/02/11(火) 22:21:42.44 ID:
主たる汚染物質の排出源は、国営・公営企業なんだろ。
だから誰も手を打てないのだろ。そうなんだろ。
73:2014/02/11(火) 22:22:38.48 ID:
飲んでも即死しない程度の汚染なら、まだまだ行けるよ
「許容量」とやらの数字を引き上げろ
75:2014/02/11(火) 22:28:24.75 ID:
もう遅い。諦めるまでもなく試合終了ですよ。
78:2014/02/11(火) 22:30:35.34 ID:
病人増えると健康保険で財政が圧迫されるんじゃないの?
中国にも健康保険あるんでしょ?
79:2014/02/11(火) 22:32:35.26 ID:
とりあえず中国人には
君ならきっと大丈夫だよ 怖がることなんか何もないさ
とでも言ってあげたい
81:2014/02/11(火) 22:35:17.67 ID:
土地は農薬かけすぎて作物ができず、川は化学工場廃液で死滅、
地下水は密に圧力掛けて工場廃液が注入されていて飲料に使えず、
大気は煤煙で50m先も見えず1歳児が肺がんになる始末。
尖閣侵略どころじゃないだろ支那共産党。
あっ、もういつでも外国に逃げれるからいいもか、共産党はさすがに自分だけは完璧に守るんだな。
82:2014/02/11(火) 22:35:41.05 ID:
もう無理だってww
計画より人民殺しまくって、まともな奴にきれいな水と空気にしたかったら
お前らが我慢してきれいにすること思えって言わないといけないんだからさww
今さら何言ってんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww大草原すぎるわww
83:2014/02/11(火) 22:36:10.13 ID:
公害を経験し、それなりに克服した日本の感覚では
「中国は手遅れ」だが、スケールの大きな中国だ。
まだまだ頑張れるんじゃないか?
85:2014/02/11(火) 22:38:58.44 ID:
地図で見れば、特亜三国の首都は特定地域に密集している事がわかる
この異常地帯では 儒教社会=差別と隷属による愚民化政策が基本となり、
腐敗と汚職が憑き物になっている
いつも、何をやってもダメ、何をやっても手遅れ
86:2014/02/11(火) 22:39:00.75 ID:
そりゃ、何の対策もうってないだろうからな。
当たり前だろ?
88:2014/02/11(火) 22:44:03.25 ID:
カエサル: 来た見た勝った
支那畜: 来た見た放置
91:2014/02/11(火) 22:48:22.44 ID:
ニセコの土地、中国人買い占めてるよ
水、おいしいからねぇ
96:2014/02/11(火) 23:07:52.71 ID:
>>91
中国人は水利権ってのを理解してないみたいだねw
93:2014/02/11(火) 22:51:52.02 ID:
今更間に合わねーし 改善する気ある奴いねーし
自分が病気にかかってても
原因が自分の商売なら絶対に止めることがない民族だからな
他人が何人死のうが儲けの方が優先
94:2014/02/11(火) 22:58:10.90 ID:
中国環境保護省 こんな役所があるなんて知らなんだ。
97:2014/02/11(火) 23:18:20.51 ID:
ナウシカの世界が現実になってゆく
99:2014/02/11(火) 23:36:44.46 ID:
これだけヤバイヤバイ言われているのに、
福伸漬けとか平気で中国産野菜を使っているから困る。
管理農場で有機栽培している事を謳う中国産ニンニクとか
千葉県産と中国産に紙掛けないピーナッツ。
茨城産と中国産しか見かけない干し芋。
健康を考えると買えない商品が多いこと多い事。
100:2014/02/11(火) 23:43:05.15 ID:
地下水の改善なんて自然回復にまかせるしかないだろ,回復力が残ってるとしての話しだが
日本のような多雨で循環の早いところならまだしも,大陸では絶望的だ
101:2014/02/11(火) 23:46:02.99 ID:
地下水汚染が激しい。これは数十年単位で水質改善は難しいというだな
102:2014/02/11(火) 23:48:33.91 ID:
中国人が淘汰されるまでに腐海になってるんだろうな
103:2014/02/11(火) 23:50:11.76 ID:
そう言い続けて20年は経ってますよね (´・ω・`)

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。