small_2105887160

1
:2014/02/11(火) 19:51:03.89 ID:
日本に輸出した済州産キャベツから散弾銃の散弾が出て輸出が中断された。

11日、済州特別自治道によると、7日、日本の企業が済州地域A営農組合から輸入したキャベツを販売する為の作業を行っていると、直径2㎜サイズの散弾銃の散弾がキャベツの葉の中に発見され輸入を一時停止すると伝えられた。

済州島の関係者は「済州島で生産されるすべてのキャベツを輸入しないというのではなく、散弾が発見されたキャベツを輸出した業者に対する輸入禁止措置」と説明した。

済州島は、狩猟に出た猟師が撃った散弾銃の散弾がキャベツ畑に落ち、散弾がキャベツの葉の中に入ったものと推定している。

このような通知を受けた済州島は、警察庁、農林畜産済州検疫本部など緊急対策会議を開き、再発防止対策を講じた。

済州道は済州産のキャベツを輸出している業者の作業場に金属類検出ラインを設置する一方、農作物の栽培地で行われる狩猟を防ぐために広報を強化する方針だ。

ソース(韓国語)
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2014/02/11/2014021102055.html


新着ヘッドライン



2:2014/02/11(火) 19:52:17.81 ID:
キャベツニダ
4:2014/02/11(火) 19:52:48.80 ID:
安心のイオン
5:2014/02/11(火) 19:52:59.99 ID:
入ってきても 誰も買わない
6:2014/02/11(火) 19:53:24.43 ID:
チョン製キャベツとか何所で売ってるんだ?
21:2014/02/11(火) 19:59:30.68 ID:
>>6
リンク先は見れないけど
済州市翰林邑東明里にある「太陽輸出営農組合法人」24日、同邑と同市翰京面にある12軒の農家が契約栽培したキャベツ800トンを、日本のレストランチェーン「すかいらーく」向けに輸出する、と発表した。日本全国に4002店舗の直営店を展開するファミリーレストランチェーンの「すかいらーく」は、社員を年に5回済州へ派遣し、
農家に対する指導を直接行っている。太陽輸出営農組合法人は2004年に初めて、「すかいらーく」向けにキャベツ630トンを輸出し、さらに05年には680トン、06年には739トン、07年には640トンのキャベツを輸出してきた。今年の輸出量まで含めれば、5年間で3489トンのキャベツを輸出したことになる。
このように5年連続でキャベツを輸出できたのは、輸出先の企業が求める条件に合わせて生産しているためだ。太陽輸出営農組合法人は種まきから収穫、選別、包装に至るまで、日本の輸入業者の条件に合わせすべての過程をシステム化し、複雑な検疫条件をパスできるようにした模範的な輸出システムを整備した、として評価されている。これによって信頼を勝ち取った同法人は、今年はむきニンニク34トンも「すかいらーく」向けに輸出しており、また青ネギの輸出に向けた準備も進めている。
http://www.chosunonline.com/svc/auth/index_login.html?contid=2008112563039&code=news
45:2014/02/11(火) 20:19:00.49 ID:
>>21
すかいらーくが輸入してるのか。バーミヤンにガストなどねw
基本外食は避けてるから関係ないが。
どこだったかな、ノロウィルス出したねwww
36:2014/02/11(火) 20:09:45.99 ID:
>>6
西友で売ってるコールスローミックスに入ってる紫キャベツがチョン製
前は基本国産でたまにチョン製だったけど、最近はずっとチョン製
ちゃんと表示するのは偉いけど、まったく買わなくなったわ
37:2014/02/11(火) 20:10:20.04 ID:
>>6
コールスローサラダに加工されて
スーパーやコンビニの惣菜コーナー、ファミレスのサラダバー等に
8:2014/02/11(火) 19:54:16.89 ID:
差別の輸出が停止なのはキャベツニダ?
12:2014/02/11(火) 19:57:01.59 ID:
せめて寄生虫の卵とか、食えるもの混ぜろよといいたい
14:2014/02/11(火) 19:57:20.63 ID:
>>12
食うのかよ。w
13:2014/02/11(火) 19:57:18.76 ID:
区別でも無い分別でも無いキャベツだ。
15:2014/02/11(火) 19:57:30.52 ID:
わざとだろ
16:2014/02/11(火) 19:57:47.69 ID:
パプリカの多くは南トンスル産
18:2014/02/11(火) 19:58:25.04 ID:
どういう算段だっ
20:2014/02/11(火) 19:58:52.46 ID:
GJ
22:2014/02/11(火) 20:00:08.67 ID:
日本が入れた、謝罪と賠償を・・と言い出すに5000ウォン
23:2014/02/11(火) 20:00:22.34 ID:
トンスルキャベツなんか食わんわw
24:2014/02/11(火) 20:00:24.83 ID:
韓国のニュースを見ないと
こういう情報を得られないんだよね、この国じゃ
25:2014/02/11(火) 20:02:04.93 ID:
韓国産の野菜なんか見たことないんだけど
どこで売ってるんだ? 冷凍食品か?
28:2014/02/11(火) 20:03:34.78 ID:
外食チェーンや惣菜・冷凍用に入ってんだろうな…コレ
29:2014/02/11(火) 20:04:39.77 ID:
韓国産の野菜を使っている、
すかいらーくグループなんてもう行かない!
30:2014/02/11(火) 20:04:50.32 ID:
大腸菌や放射線量は大丈夫なのか?
何より韓国産のものなんか食って運が落ちないか?
32:2014/02/11(火) 20:05:42.33 ID:
ウンチ撒いて作った韓国のキャベツは韓国の特産品!
33:2014/02/11(火) 20:06:54.44 ID:
サムダン
34:2014/02/11(火) 20:08:04.60 ID:
そういうふうな銃弾のお返しはやめてぇ (´・ω・`)
35:2014/02/11(火) 20:08:54.59 ID:
目方で値でも決めてるのかな?
39:2014/02/11(火) 20:13:05.28 ID:
スカイラーク終了
40:2014/02/11(火) 20:13:23.83 ID:
すげーな、朝鮮産のキャベツとか見たことねーと思ってたけど
しっかりきっちり入ってきてんだな。外食産業には。。。
流石に店頭に並べたら売れないと業者も思ってる訳だ。
42:2014/02/11(火) 20:15:35.78 ID:
韓国産のキャベツってスーパーで見たことないんだがwww
外食や加工品のキャベツは怪しすぎるwwww
43:2014/02/11(火) 20:16:39.89 ID:
こういうのもあるから外食は食べないし
例問い食品も買わないな
原産地を書かない系には手を出さない
44:2014/02/11(火) 20:17:57.80 ID:
農家のオッサンが
(日本向けだから)並べて的にしたんだろ  気持ち悪い
48:2014/02/11(火) 20:20:31.84 ID:
散弾で歯が欠け、治療するのに米国で二年暮らすから
慰謝料2億円請求するわ。 1000年忘れない。
51:2014/02/11(火) 20:23:00.57 ID:
キャベツは生で食うことが多いんだから、
韓国産は絶対に避けなければならない。
52:2014/02/11(火) 20:24:57.40 ID:
間違って喰ってたら、くちびるから散弾銃を吐き出す羽目になっていたのか。
53:2014/02/11(火) 20:25:31.42 ID:
まあ、すかいらーくやイオンになんて行かないけど、
注意して食わないようにするのは
ココ壱のトンスル産牡蠣フライカレーなど、
せめて海産物だけにして欲しいわ。
54:2014/02/11(火) 20:26:34.17 ID:
畑作やってる近くに猟場があるのか
農家の人あぶないんじゃね?
64:2014/02/11(火) 20:29:29.10 ID:
>>54
たぶん犬を撃ってるんだよ 鍋用に
55:2014/02/11(火) 20:27:46.10 ID:
散弾ってパチンコ玉みたいなヤツ?
今までは不発弾仕込んでもOKだったということか。
58:2014/02/11(火) 20:28:17.41 ID:
>>55
米粒ぐらいの玉
57:2014/02/11(火) 20:28:12.40 ID:
朝鮮って未だにウンコを肥料にしてんだけど、それって表示しなくていいのか
59:2014/02/11(火) 20:28:31.52 ID:
野生のキャベツだね
61:2014/02/11(火) 20:28:41.59 ID:
散弾銃の弾には鉛とか入ってたかな
猛毒では無いがそんなものを口にはしたく無いだろう。キムチ用白菜も
韓国製にはギョウチュウが居るとか。
63:2014/02/11(火) 20:29:20.69 ID:
すかいらーく系かw
やっぱあの手のファミレスは、シナチョン食材を使ってるんだな
しかし、朝鮮キャベツの千切りとか怖すぎるだろw

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。