small__7616480106


1
:2014/02/10(月) 21:45:02.90 ID:
2014年2月6日、英BBC(中国語電子版)によると、イタリアの警察当局は、カシミヤ製品にネズミの毛を使用したとして、同国在住の華人14人を逮捕した。

押収された100万着を超えるカシミヤ製品からは、アクリルとビスコースの化合物の成分が検出されたほか、ネズミや他の動物の毛も含まれていることがわかった。現場からは偽造されたメリノウールやシルク製品も押収された。

こうした偽造品は、中国の国内市場だけでなく輸出品としても広く出回っているため、中国政府は取り締まり強化に追われていると、記事では指摘している。(翻訳・編集/NY)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=83051&type=0


新着ヘッドライン



24:2014/02/10(月) 22:04:08.07 ID:
>>1
その製品のリスト出せやコラw
イタリア製でカシミア入りのコート買ったのに
どーしてくれるw
78:2014/02/10(月) 23:23:29.31 ID:
>>24
取りあえずのとこ、映像からM&VってのとELEXA、それとTT.STUDIOってのは見えるね…
まだ全部見てないからわからんけど。
http://video.gelocal.it/gazzettadimodena/cronaca/venduti-come-cachemire-ma-erano-fatti-con-peli-di-topo/24848/25018
29:2014/02/10(月) 22:09:04.88 ID:
>>1
今こそ「うしろの百太郎」とかの
「ゲエーーーーーーーーッ」 ってセリフを言いたい
このゲエーーーッがこれほど似合う一件も珍しいわ
47:2014/02/10(月) 22:22:45.62 ID:
>>1
中国人がイタリアに集まって
「メイド・イン・イタリー」で商売して地元でも顰蹙、というのは
結構前からNHKなんかでも取りあげてたが
どこの地方なのかとか、詳細を出して欲しいね
2:2014/02/10(月) 21:45:58.12 ID:
会社書けよ
3:2014/02/10(月) 21:46:22.88 ID:
おまいらチュウイな。
70:2014/02/10(月) 22:53:11.76 ID:
>>3
くそっw
4:2014/02/10(月) 21:47:13.16 ID:
ユニクロ (´;ω;`)
5:2014/02/10(月) 21:47:32.27 ID:
これがあの火鼠の裘
6:2014/02/10(月) 21:48:12.58 ID:
ネズミで100万着……
7:2014/02/10(月) 21:50:38.11 ID:
ウサギもネズミも例えればサケとマスとの差ぐらいしか違いがありません。
消費者庁のジャッジではセーフです。不正表示ではありません
 ( ・`ω・´)
10:2014/02/10(月) 21:51:57.24 ID:
これイタリア製だからユニクロじやないよ
11:2014/02/10(月) 21:52:36.91 ID:
ネズミといってもカピバラタソかもしれんぞ
20:2014/02/10(月) 21:58:48.00 ID:
>>11
そんな高コストなものを使うわけがなく。
12:2014/02/10(月) 21:53:20.10 ID:
中国人製はだめだなw
13:2014/02/10(月) 21:53:20.83 ID:
イタリアでそれをやるとは 恐るべし中国人の悪徳魂w
14:2014/02/10(月) 21:54:00.85 ID:
このご時世でも毛皮なんて売れるんだね
83:2014/02/10(月) 23:42:32.89 ID:
>>14
クジラとイルカ以外の賢くない動物なら何殺したってOKさ、黒人とイエローもな。
15:2014/02/10(月) 21:54:59.09 ID:
100万着ってのはなんかの間違いだろ。    マジ?
16:2014/02/10(月) 21:55:05.80 ID:
きゃあ
17:2014/02/10(月) 21:55:16.65 ID:
羊なみに毛をたくさんたくわえて、しかも人畜無害なネズミなら
褒めてやってもいいんだが、多分そうじゃないんだろうな。
18:2014/02/10(月) 21:55:56.04 ID:
ねずみの毛を集めるの大変だろ
21:2014/02/10(月) 21:59:02.41 ID:
劣等シナチクはネズミを食べるからな
22:2014/02/10(月) 22:00:50.24 ID:
イタリアのアパレル業界ってそんなことになってんのかよ
もうイタリア製買えないわ
23:2014/02/10(月) 22:03:40.46 ID:
いくらで売ってたんだよ!
25:2014/02/10(月) 22:05:37.54 ID:
イタリアの何百年も続く伝統繊維街が
中国企業数に負けたのは、10年以上も前だよ
わかるよね
26:2014/02/10(月) 22:05:59.39 ID:
俺は、アルパカのマフラー持っているけどホンモンだろうなぁ。
30:2014/02/10(月) 22:10:28.35 ID:
>>26
たぶんヌートリアだな
28:2014/02/10(月) 22:09:00.98 ID:
シナ製品買いますか 人間やめますか
31:2014/02/10(月) 22:11:19.57 ID:
果たして中国に「本物」は存在するのか
33:2014/02/10(月) 22:12:10.75 ID:
支那人は朝鮮人と違って創意工夫だけはするんだね
36:2014/02/10(月) 22:13:34.68 ID:
たとえば奴らは、下水から食用油を抽出したり、食えないもので
食品偽装したりとか、普通じゃないことをよくするね
中国人は、それが可能であれば何でもし、常識や倫理とかは一切考慮しない、ってイメージ
奴らの接近を許してはいけないと思う
そうしないと、自分らの社会が壊されてしまう
39:2014/02/10(月) 22:18:21.17 ID:
100万着w 桁二つほど間違えてないか?マジなの?w
ネズミの毛も集めるの効率悪そうだなー
41:2014/02/10(月) 22:19:26.06 ID:
>>39
食肉処理の廃棄物じゃね
44:2014/02/10(月) 22:21:22.28 ID:
>>41
"も含まれている" だから、とマジレス
40:2014/02/10(月) 22:18:24.28 ID:
何でもネズミから作れる技術力はスゴイ
42:2014/02/10(月) 22:20:29.30 ID:
避けられない所に色々と浸透しちゃってるけど、中国製品なんて一切買いたくないよね。
日本の製品はもっともっと日本製アピールをしてほしい。高くても買うから。
45:2014/02/10(月) 22:22:10.13 ID:
>>42
素材,部品,半製品 がどこ産であれかまわない?
43:2014/02/10(月) 22:20:37.94 ID:
ヌートリアは毛皮のために移入された大型の齧歯類(ネズミ)な
49:2014/02/10(月) 22:25:50.25 ID:
まだ自分たちの人毛を使ったほうが効率良さそうなんだが。。。w
毛をむしられた後のネズミーはハンバーガーのパテにして売られたんかな。。。w
53:2014/02/10(月) 22:27:45.56 ID:
カシミアってカシミールのヤギだよな。
中国も大きな生産地じゃんか、どうすんだこれw
54:2014/02/10(月) 22:28:21.26 ID:
支那人はイノベーションの使い所がおかしい
55:2014/02/10(月) 22:30:14.69 ID:
いや、輸出品を無作為に何着か調べたらすぐわかるのにしないからだろ
問題なければ金払い、問題ある商品を輸出しようとしたら多額の賠償金を業者に払わせればいい
58:2014/02/10(月) 22:32:15.09 ID:
>>55
調べるって簡単に書いてるけど、調べるのも中国人なんだぜ?
57:2014/02/10(月) 22:31:58.84 ID:
いい加減、中国人韓国人犯罪対策マニュアルを作って、世界中に配布しろ!
60:2014/02/10(月) 22:32:44.59 ID:
「イタリア製生地使用」と書かれてて、ある程度いい値段のものだと、
有難がって買ったりすることがあったけど、必ずしも信用できないってことか
61:2014/02/10(月) 22:33:58.38 ID:
イノウエブラザーズだっけ? アルパカ広めてるのは。
日本人のやってることと対比させて世界中に報道してほしい。
63:2014/02/10(月) 22:35:27.39 ID:
なんでチャイナは代替品使うにしろ
もっとマシなものありそうなのに嫌がらせレベルの材料ばっか使うんだろ
64:2014/02/10(月) 22:38:16.15 ID:
>>63
マシなものが一般化し過ぎてニュース性がない
65:2014/02/10(月) 22:44:02.58 ID:
逆に手間が掛かる気がするんだが
67:2014/02/10(月) 22:47:27.64 ID:
そもそもカシミアの毛足の長い部分なんて、みんなイギリスの毛織商が持っていくからな。
伊太利や、ましてや日本に流れてくるものなんて・・・
72:2014/02/10(月) 22:54:34.13 ID:
イタリアのマフィアは中国マフィアともめたりしないのかな
76:2014/02/10(月) 23:14:59.12 ID:
ユニクロのカシミア、かたいよねえ。
カシミア独特のとろみがあまりない。
77:2014/02/10(月) 23:18:32.86 ID:
ローマで道ばたでカシミア売ってる屋台たくさん見たな~
あれネズミの毛だったのかw
86:2014/02/10(月) 23:55:33.38 ID:
ネズミの毛って量集めるのが大変でないの?
ネズミの毛って短くて繊維にするのが大変そうなんだが毛深いのっているんだろうか?
89:2014/02/11(火) 00:04:42.31 ID:
>>86
チンチラとかモルモットの長毛種はいる
90:2014/02/11(火) 00:05:42.11 ID:
衛生的な環境でネズミ繁殖させれば、毛むしり放題だけど、
PM2.5の空気と七色の川の水と下水を精製した地溝油のトリプルパンチだもんな。
マウス毛100%のコートとか着てみたいと思わなくはないw
92:2014/02/11(火) 00:24:16.09 ID:
中国で本物なのは詐欺師だけ。
93:2014/02/11(火) 00:30:58.01 ID:
かあちゃん
なんだい、ネズミの子ども
こないだ拐われたとうちゃん、カシミヤになってたらしいよ
へえ~、捕まるなら中国人だねえ
94:2014/02/11(火) 00:47:15.29 ID:
カシミア?クリーニング代考えたらアホらしい
洗濯機でガラガラ洗えるアクリル最強
95:2014/02/11(火) 00:48:19.12 ID:
チュウ国w中国製w
96:2014/02/11(火) 00:54:57.76 ID:
中国もこんだけ偽物作ってりゃ、
それなりに技術上がってもよかろう・・・偽物の
あいかわらずバレてるってのは、中国人は不器用なのかねw
97:2014/02/11(火) 00:58:49.62 ID:
中国人はなんちゅう事を w
98:2014/02/11(火) 01:24:13.84 ID:
支那畜は世界の害ちゅう!
100:2014/02/11(火) 01:35:38.84 ID:
本当に支那朝鮮人は駆逐しないと世界に害を及ぼす
102:2014/02/11(火) 01:53:41.70 ID:
wikiより
肌触りの良さと希少性から高級素材として人気が高いが、識別方法の難しさから羊毛などを混ぜる偽装が後を絶たず、
「流通量は生産量の4倍」と言われている。しかし2009年9月、岩手県立大学の倉林徹教授らの研究チームが、
テラヘルツ波を照射し、振動波を確認してカシミヤの純度を数分で識別する技術を開発した。
実用化により偽物排除に一役買うことが期待されている。
市場に出回っているカシミア製品は4分の3が偽物か
103:2014/02/11(火) 02:02:07.26 ID:
ネズミの毛とかありえない材料だ
105:2014/02/11(火) 02:06:04.01 ID:
こういう知恵があるなら偽物とか作らんで、ネズミ100%や混紡で質を追求しろって。
こういうのでクオリティが上がったのって、ムーブメント製造ラインを
ロシアから買った自動巻き時計くらいだな。
偽物に限らず独自ブランドやOEMも増えた。
106:2014/02/11(火) 02:42:21.11 ID:
さすが、偽者作らせたら中国人に敵わないなw
ネズミの毛とか思いもよらんわ。
108:2014/02/11(火) 02:49:09.91 ID:
そういやデッカイ鼠を捕まえて食ったとかいう記事があったなw
109:2014/02/11(火) 02:49:38.43 ID:
よくそれだけのネズミの毛皮を剥いたなぁと思う

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。