1:2014/02/10(月) 15:45:49.83 ID:
(写真)
no title

私は、1年に2回ほど日本に里帰りしていますが、日本へ持っていくお土産は、最近では『韓国のり』が断然1位です。(笑)

小さなパックが6つくらい入ってひとまとまりになって売られているものが、家族や友達にあげるときにも渡しやすい大きさでよく買います。

いっぱい買うと持ち運ぶのにかさばって大変ですが、箱買いするとそのまま飛行機に預け入れちゃえるので逆に便利かと。重くないのも利点です。

韓国のりは塩味でお土産の王道でもありますが、韓国のりの他に最近、日本の友達にウケが良かったのは『ホットックミックス』です。ホットケーキミックスみたいに、必要な材料が入っていますから、ご家庭でも簡単に作れると思います。

ホットックは、すでにご存知の方も多いと思い ますが、ドーナツとホットケーキの中間のような感じで、生地の中に黒砂糖やナッツなどが入っている熱々のお菓子です。韓国では、屋台でよく売られています。

それのミックス粉がマートで売られていて、家でも簡単に手作りできるようになっています。1箱300円くらいです。

お子さんのいるご家庭では、子どもと一緒に作ったりできるので、評判が良かったです。箱の見た目もホットケーキミックスの箱と同じ感じです。

その他、食品以外では写真に写っている『ボクチュモニ』と呼ばれる伝統的な巾着袋なども1枚150円くらいで売られていて色もカラフルなので喜ばれます。

また、今でも韓国化粧品も人気なのでシートパックなどもよく持って帰ります。ただし、シートパックや基礎化粧品はスーツ ケースがかなり重くなるので、結構な覚悟が必要かも☆(苦笑)

キムチは、お土産ではほとんど買いません。消費スピードが日本と韓国でかなり違うのもあり、だいたい日本で食べると熟成が進んでかなりすっぱいキムチになるからです。

すっぱいキムチが好きなツゥな方には良いですが、好みが分かれるので個人的にはお土産としては買ってないですね。

日本から旅行に来た友達は、よく屋台の100円靴下(柄やプリントが面白いもの)を買うのが多い気がします。でも、最近は円安傾向で、質の割には安い気がしない・・・と感じる方も多いかもしれませんね。

逆に、日本から韓国の友達へのお土産は、断然『日本のお菓子』が多いです。抹茶味などもかなり喜ばれます。また、日本では個包装が多いので、分けやすいと評判です。(^^)

日本はキャラクターグッズなどもかなり豊富なので、トトロやディズニーやトミカのお弁当箱や文房具を頼まれたりもします。

30代以下の男性には、ガンダムのプラモデルやワンピースのフィギュアなども、かなり喜ばれますね。ご参考になれば幸いです♪

イロミ@韓国

ソース:ワーホリニュース
http://workingholidaynews.com/local-news/1600.html


新着ヘッドライン



47:2014/02/10(月) 16:16:18.02 ID:
>>1
人参やのりより、どっちかというと
あからさまな韓国のパクリ菓子がうけると思う。
65:2014/02/10(月) 16:25:06.00 ID:
>>1
トイレットペーパー添加のあれか
2:2014/02/10(月) 15:47:24.30 ID:  
いいから、お前らはキムチ贈ってスパムもらって喜んでろ!
3:2014/02/10(月) 15:47:38.43 ID:
参考にはしません。
5:2014/02/10(月) 15:47:59.23 ID:
捨て魔?
6:2014/02/10(月) 15:48:02.74 ID:
ウンコ海苔と知ってから、買わなくなった
32:2014/02/10(月) 16:05:05.05 ID:
>>6
食べモノはどんなモノでも捨てたくない主義の俺だけど、
真偽は知らんがトイレットペーパー混入のイメージがついてしまい
完全に湿気るまで食べられなくて捨ててしまった・・・
キムチも結構好きだったけど、めったに食べなくなったな~
とにかく韓国には関わりたくない。
8:2014/02/10(月) 15:48:21.39 ID:
在日。
日本人が最も喜ぶ韓国へのお土産。全部持ってって。
9:2014/02/10(月) 15:48:39.69 ID:
会社のおばちゃんから韓国みやげの海苔とお酒もらったが
捨てました
この場を借りて、おばちゃんごめんなさい
12:2014/02/10(月) 15:50:02.64 ID:
>>9
私が許します。
16:2014/02/10(月) 15:50:38.95 ID:
ごま油付きの海苔嫌い
24:2014/02/10(月) 15:55:15.72 ID:
>>16
まあ一度、国産の味付け海苔に、丸本太白胡麻油つけて、食ってごらん
マジ旨いから
17:2014/02/10(月) 15:52:45.36 ID:
「日本人には韓国海苔が喜ばれる」
これは嘘だ。韓国と日本の売国、在日韓国人が捏造したプロパガンダだ。
18:2014/02/10(月) 15:53:47.23 ID:
マジレスすると、日本からの土産は「東京ばな奈」がウケたw
知り合いの(まともな)コリアンはまとめ買いして帰って行く。
それ以外のコリアンは付き合いたくもないので無視。
19:2014/02/10(月) 15:53:58.41 ID:
韓国海苔が売れないニダ!ってニュース最近見たんですけど
20:2014/02/10(月) 15:54:52.17 ID:
ああむこうが透けて見える粗悪な海苔ね
初めて見た時「なんじゃこりゃ」と思ったわ
ごま油べったりで海苔の香りもしない代物
21:2014/02/10(月) 15:54:59.68 ID:
韓国へのお土産屋には、かどやの胡麻油がいいニダ
23:2014/02/10(月) 15:55:10.87 ID:
日本土産にはお菓子
かっぱえびせん、ポッキー、たけのこの里にきのこの山などがオススメ
南朝鮮では犯しに気を付けてください
25:2014/02/10(月) 15:55:42.70 ID:
韓国へのお土産 ☛ 在日全員の帰国
韓国からのお土産☛ 恒久的国交断絶
よろしくおながいします
26:2014/02/10(月) 15:56:58.45 ID:
韓国産なんかいらねえ
数年前に沢山食った韓国海苔
もう俺の中で浄化されただろうか・・・
31:2014/02/10(月) 16:02:43.32 ID:
>>26
日本人なら、海苔は消化されとるやろけど、トレペが!がががががっ!
27:2014/02/10(月) 15:57:10.04 ID:
韓国へのお土産 ライダイハンの責任
28:2014/02/10(月) 15:58:33.45 ID:
安くて、軽い、だからお土産として大量買い出来て運びやすい ただそれだけ
別に美味いからとかではなくね
だが、韓国人は
なんか「韓国のりは日本ののりより美味しくて、日本ののりに無い栄養素が含まれていてそれが健康に良いから、日本人がお土産として良く買う」
と妄想しているらしい
どんだけウリナラ(人、モノ)マンセーなんだよ 気持ち悪い
30:2014/02/10(月) 16:00:12.45 ID:
韓国海苔はいいな。捨てやすくて。
うちの地域は分別しなくていいし、食い物を棄てる罪悪感もない。
33:2014/02/10(月) 16:06:24.42 ID:
俺は好きだよ韓国ノリ
ただ日本産で安い韓国型味付けのノリがあればそっちを買いたいけどね
34:2014/02/10(月) 16:06:50.73 ID:
韓国のウンコか お土産じゃなくて嫌がらせ
35:2014/02/10(月) 16:07:21.89 ID:
韓国からの土産なんざ要らないだろ
ならではってもんがないんだから
36:2014/02/10(月) 16:07:28.06 ID:
以前韓国ノリのおにぎりってのコンビニで買って車内で食ったんだが
おにぎりってのは手が汚れなくて食えるのがいいのに、これは油塗ってあるんで
手はベタベタ、塩がポロポロ落ちるし2度と買うもんじゃないと思った
37:2014/02/10(月) 16:07:50.67 ID:
韓国のり
近所のスーパーで特価98円で山積みだったが、買う人は一人もいなかったw
38:2014/02/10(月) 16:09:27.38 ID:
韓国海苔は、貰った方も捨てるの楽だしね。
キムチとか捨てるの大変だから、そのまま突っ返されるしよ。
40:2014/02/10(月) 16:11:07.06 ID:
スレタイだけで「どーでもいい」と思ってしまったが開いてしまった
なんとなく自己嫌悪
41:2014/02/10(月) 16:12:00.94 ID:
>ホットックは、すでにご存知の方も多いと思い ますが
なんだこの露骨な朝鮮ゴミ宣伝は。来るなクズエベンキw
42:2014/02/10(月) 16:12:16.77 ID:
ウンコは食べません、あしからず。
45:2014/02/10(月) 16:14:38.31 ID:
普通の味付けのりのが美味いわ。
46:2014/02/10(月) 16:15:52.23 ID:
オバマに日本から南鮮への土産は
「竹島領有権ICJ単独提訴・慰安婦問題解決済み・経済援助否定」
の3点セットで十分
「お返しは要りません」って言付けてもらって
48:2014/02/10(月) 16:16:20.49 ID:
韓国産で喜べるものなんてねぇだろ…
せいぜいウォンをもらって円に両替するくらいか?
49:2014/02/10(月) 16:16:20.70 ID:
逆に和菓子系は日帝残滓で似たのがあるからさほど感動を呼ばない
52:2014/02/10(月) 16:18:39.69 ID:
韓国海苔?
海に流れ着いたトイレットペーパーが混ざってるやつなんか食えるか!
53:2014/02/10(月) 16:19:41.58 ID:
最近引っ越して来た上の階の人が、韓国海苔持って挨拶にきた。
悪いけど食べる気にはなれず捨てた。
韓国産の食べ物とか貰っても迷惑なのわかってほしいわ。
73:2014/02/10(月) 16:26:48.83 ID:
>>53
そんな速攻で在日認定されそうなモノ、よくもって挨拶にこられるなw
54:2014/02/10(月) 16:19:50.82 ID:
韓国海苔を喜んで食うのは在日くらいでしょ
汚いのを食っても耐えられるだろうし
55:2014/02/10(月) 16:20:57.57 ID:
会社の人に化粧水付きのパックシート、マスク?を貰ったけれど開封前に捨てました。
人にあげるのも失礼だし。
日本人向けなのか、製造元・使用法のところに日本語シールを貼ってあるんだね
66:2014/02/10(月) 16:25:30.87 ID:
>>55
俺らみたいなモテないネトウヨ系に嫌われてもそう韓国人も堪えないだろうけど、
最近は女性も韓国嫌いが増えてきたみたいだね~ww
土曜のたけしの番組でもやってた。
57:2014/02/10(月) 16:22:03.64 ID:
韓国海苔の製造過程を見ると、とても食べることができません
汚い
64:2014/02/10(月) 16:25:00.34 ID:
確かに
あの油も危険 大腸菌にまみれた海産物は美味しいですか?
他の国じゃ韓国食品は輸入禁止だっていうのに…
69:2014/02/10(月) 16:25:58.07 ID:
虫下しが入手困難な件
70:2014/02/10(月) 16:26:20.09 ID:
ノロウイルスいりののりなんて誰も喜ばない。
在日のバカがほざくのはもらう連中が在日韓国人だからだ。日本人と書くな。
韓国からの土産なんぞ入管で禁止しろ。
76:2014/02/10(月) 16:27:38.59 ID:
そういえば昔みのもんたがお昼にやってたやつで
韓国のりが体にいいとやらで(ごま油がいいらしい)
母ちゃんがスーパーで買ってきてた 今思えばあれはステマか?

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。