656

1:2014/02/10(月) 14:38:56.52 ID:
記事入力 2014-02-10 10:12

コメディアンのユン・ヒョンビンが日本のタカヤツクダとの総合格闘技デビュー戦で熱いTKO勝利をおさめて歓呼を受けているが、競技を控えて度を越えた宣伝をしたという指摘も出ている。

ユン・ヒョンビンは去る9日、ソウルオリンピック公園オリンピックホールで行われたロードFCライト級競技でタカヤツクダを相手に1ラウンドTKO勝利をおさめた。競技内容は欠点も特になく良かったが一部からは主催団体であるロードFC側がタカヤツクダを過剰に悪役に仕立て上げて反日感情をあおいだという指摘が出ている。

まずユン・ヒョンビンが総合格闘技選手としてデビューするようになったきっかけとしていわゆる「イム・スジョン事件」に言及した点が問題になった。イム・スジョン事件は去る2011年7月に日本TBSの芸能プログラムに出演した韓国女総合格闘技の「看板」イム・スジョンが男性コメディアン3人から無差別攻撃を受けて全治8週の負傷を負った事件だ。イム・スジョンは当時体の調子が完全ではない状態で「軽いスパーリング」という放送局の言葉だけ信じてリングに上がってから事件にあった。この男性コメディアンたちは総合格闘技訓練を受けた準プロファイターと知られた。

ユン・ヒョンビンはイム・スジョン事件直後、自分のツイーターに「卑劣な競技だった。同じコメディアンどうし3対3でまともにやってみよう」いう文を書いて該当の放送局に公式謝罪を要求した。しかし他には特に反応を見せずに総合格闘技選手に出ることを宣言した。

しかし今度の競技に出場したタカヤツクダはイム・スジョン事件と全く関係ない人物だ。またイム・スジョンもユン・ヒョンビンとタカヤツクダの競技に自分が言及されて不愉快に思っていることと知られた。

二番目にユン・ヒョンビンの相手だったタカヤツクダに対する論難だ。タカヤツクダは日本総合
格闘舞台にほとんど姿を現わさなかった選手だ。無名に近い選手のうえ競技力もあまり立派な方ではないという評価だった。

タカヤツクダは競技前に自分のソーシャルネットワークサービス(SNS)を通じて「相手が芸能人だというが総合格闘技をおこがましく見ているんじゃないか。韓国人には負けることはできない、日本人の力を見せてやる」と挑発して韓国ファンの公憤を買った。無謀な自信感は簡単には理解しにくい部分だ。格闘技マニアたちの間では「タカヤツクダは知韓派だが主催側の要請で右翼キャラクターを演技しただけ」という話が出ている。はなはだしくは「一部格闘技関係者たちはこんな点を不届きに思ってむしろタカヤツクダを応援している」と言ううわさまで出回った。

以下略

[ソウル新聞]2年前「イム・スジョン事件」は一体なぜ…ユン・ヒョンビンとタカヤツクダの競技がほろ苦い理由
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?ctg=ranking_news&mod=read&ranking_type=popular_day&date=2014-02-10&rank_id=77034087&office_id=081&article_id=0002397861


新着ヘッドライン



8:2014/02/10(月) 14:42:33.34 ID:
>>1
で誰なんだコレは?
2:2014/02/10(月) 14:40:42.52 ID:
出来レースだっただけだろ
4:2014/02/10(月) 14:41:31.01 ID:
台本だから
6:2014/02/10(月) 14:41:49.84 ID:
勝手にやってろ反日土人国家
7:2014/02/10(月) 14:42:06.97 ID:
ツクダタカヤって誰? 佃孝也?
10:2014/02/10(月) 14:43:07.61 ID:
つうか誰だよ 両方とも
11:2014/02/10(月) 14:43:13.25 ID:
まあ確かに吉本のあれはひどいね
女性と男性じゃ体のつくりが違う上にリンチだし
17:2014/02/10(月) 14:46:03.38 ID:
>>11
負けたあとでグダグダ言うのは酷いね
12:2014/02/10(月) 14:43:30.02 ID:
準プロファイター芸人w
13:2014/02/10(月) 14:43:33.48 ID:
全く知らない世界があったww
16:2014/02/10(月) 14:45:50.45 ID:
TKO・・・どんな内容なのか
KOじゃないってことは審判の判断一つ
20:2014/02/10(月) 14:46:46.00 ID:
昨日23時にこの対戦の記事が大量配信され
「韓国の芸人が日本のプロファイターに勝った」
「イム・スジョンの復讐を果たした」
「痛快きわまりない」「大韓民国万歳」などと五輪そっちのけで盛り上がるが
「タカヤ・ツクダも昨日がプロデビュー戦のアマチュア選手」
「タカヤ・ツクダは親韓なのに大会の要請で悪役をやらされていた」
などの情報が広まりはじめ大会に批判の声が集まり始める
22:2014/02/10(月) 14:47:38.14 ID:
>>20
様式美すなぁ。
21:2014/02/10(月) 14:47:15.85 ID:
佃 貴也  格闘なめてるのはこいつのほうなんじゃねーの?
30:2014/02/10(月) 14:49:32.48 ID:
>>23
イナズマキェェェェェェック!
25:2014/02/10(月) 14:47:56.40 ID:
朝鮮人だけで盛り上がってるのはわかったけど
話の流れがよくわからん。翻訳上の問題かなwww
27:2014/02/10(月) 14:48:45.96 ID:
うわ、マッハ道場とかw
34:2014/02/10(月) 14:50:29.93 ID:
>>27
しかも戦績が・・・
29:2014/02/10(月) 14:49:24.99 ID:
で何その佃煮って  誰?
32:2014/02/10(月) 14:49:59.44 ID:
日本には好き好んで自らチョンに関わりにいく物好きな人間が多いなあ
ちょっと理解出来ないわ
33:2014/02/10(月) 14:50:29.02 ID:
登場人物が全員韓国人なんだろ、どうせ。
35:2014/02/10(月) 14:50:39.86 ID:
まるで空手バカ一代に出てきた日系人レスラーが
悪役で国辱を演じる話と同じだなぁ。パクリなんじゃね
36:2014/02/10(月) 14:50:52.86 ID:
全部台本だわなぁ
37:2014/02/10(月) 14:51:16.83 ID:
要するにプロレスだろ?
38:2014/02/10(月) 14:51:19.20 ID:
いつものことだが、誰?w
39:2014/02/10(月) 14:51:45.31 ID:
佃 貴也  マッハ道場
2011.06.12 アマDEEP         菱沼 郷  × 5×1R 1R 1:09 腕ひしぎ十字固め 常澄健康管理TC
2012.07.01 関東アマ修斗 一回戦 石田 紀明 × 4×1R 判定 0-3 台東リバーサイドSC
2013.03.31 横浜FF 1        種市 純也 ▲ 3×2R 判定 0-1 P's LAB横浜
なんだこれ、超絶だぜえw
ついでに動画も発見
136:2014/02/10(月) 16:08:43.74 ID:
>>39
芸人対決でドランクドラゴン鈴木に瞬殺されそうだな。
137:2014/02/10(月) 16:12:40.57 ID:
>>136
芸人と言うか人間としてドランク鈴木は最低だと思うが
アレに喧嘩売って怪我するのはバカバカしい。それほど危ない。
40:2014/02/10(月) 14:52:13.40 ID:
え?こんな無名に勝っただけで喜べるんだ、
そら強くなれない筈だわ
41:2014/02/10(月) 14:52:36.41 ID:
なんか大会結果見るとw 偏ってるなあw
ttp://mmaplanet.jp/archives/1829450.html
53:2014/02/10(月) 14:58:07.73 ID:
くだらね~ 日本の貧乏格闘家に金渡して勝ってオナニーしてるだけやん
56:2014/02/10(月) 14:58:57.38 ID:
韓国人の有名格闘家なんてチェホンマンくらいしかいないだろ
66:2014/02/10(月) 15:02:24.41 ID:
昔のレスリングがこんなだった。アメリカ人が負ける
68:2014/02/10(月) 15:03:13.92 ID:
>>66
空気よめないハンセン最強
73:2014/02/10(月) 15:06:46.83 ID:
>>68
ブック無視した猪木にキレたホーガンってのもあったなw
70:2014/02/10(月) 15:03:48.70 ID:
TBSの体育会だろ
無差別攻撃??なんだそれ??
他の格闘家ともやっとるだろ。それでも格闘家の女の子は負けてないけどね
早く断行して渡航制限しろよ
72:2014/02/10(月) 15:06:34.39 ID:
昔のプロレスだって下っ端に負けさせて、相手が強いと思わせてからやっつけるのに
いきなり勝っちゃうところが韓国人だw
74:2014/02/10(月) 15:06:56.94 ID:
ぶっちゃけ韓国の格闘家で強いのは旭日旗にケチつけた
例のアホとキム・ドンヒョンくらいなもんだよ。
他はみーんな、日本人格闘家から見たらただのカモ。
76:2014/02/10(月) 15:07:51.34 ID:
ネトウヨの歯ぎしりが聞こえる
81:2014/02/10(月) 15:09:23.54 ID:
>>76
もっと韓国内でコレが盛り上がれば良いと思ってるよ?
帰国した在日を片っ端から張り倒す韓国人!
死ぬまで殴り続けろって応援してやるw
91:2014/02/10(月) 15:16:51.91 ID:
日本の1950年代レベルだなw
99:2014/02/10(月) 15:24:17.90 ID:
>>91
次は霊岩サーキットのコリアGPで一瞬だけGTRを抜くジェネシスクーペのシーンが見えました…
92:2014/02/10(月) 15:16:58.53 ID:
韓国人だから女を殴るのは仕方ない
94:2014/02/10(月) 15:17:57.54 ID:
鬼畜日帝を倒してホールホル
21世紀に昭和のプロレスやってんだな
95:2014/02/10(月) 15:19:51.39 ID:
全員てわけではないが日本の格闘家っていかにも韓国人て顔が多いよな
朝鮮高校ってボクシングやってたりするし そうかもな
105:2014/02/10(月) 15:28:01.20 ID:
>>95
青木真也とかもろニダー顔だしなw
キックなら久保優太みたいなイケメンもいるけど、総合は基本的にブサメンばっかだね
96:2014/02/10(月) 15:21:56.86 ID:
ただのプロレスだろ 勝手にしろや
98:2014/02/10(月) 15:23:08.22 ID:
その日本人も含め、登場人物が誰一人わからん
100:2014/02/10(月) 15:25:51.37 ID:
>「軽いスパーリング」という放送局の言葉だけ信じてイム・スジョンもユン・ヒョンビンとタカヤツクダの競技に自分が言及されて不愉快に
大嘘が蒸し返されると困るからか?wwww
101:2014/02/10(月) 15:26:12.58 ID:
八百長ってわけじゃないみたいだな 動画見たら
佃って人はカウンターもろにもらって負けてるわ
102:2014/02/10(月) 15:27:42.49 ID:
>>101
それ言ったら開始早々マウントとれてしまって試合終わっちゃうからって
離れてんのはどう説明するんだw
103:2014/02/10(月) 15:27:53.61 ID:
わかりやすいシナリオだな
104:2014/02/10(月) 15:27:55.73 ID:
すきにすればええ パラレルワールドでの話
106:2014/02/10(月) 15:31:54.17 ID:
力道山がアメリカ人倒して観客が喜ぶみたいな?
まだそんな民度なのか韓国人は
110:2014/02/10(月) 15:32:28.75 ID:
>>106
うん(真顔)
108:2014/02/10(月) 15:32:18.43 ID:
あなたの知らない世界がある  というより
あなたの知らなくてもどうでもいい世界がある  だった
109:2014/02/10(月) 15:32:24.80 ID:
TBSはアホやのう
113:2014/02/10(月) 15:34:53.84 ID:
ガチなのは赤井の娘だけだから。ほんとだから
122:2014/02/10(月) 15:46:20.56 ID:
韓国側から金もらってプロレスやったんだろ?それだけ
124:2014/02/10(月) 15:48:14.93 ID:
なんだかよくわからんがガチの戦闘で韓国人が日本人に勝てるわけがない。
というか、韓国人に負ける民族なんて存在するか?
125:2014/02/10(月) 15:50:33.02 ID:
>>124
朝鮮人
129:2014/02/10(月) 15:52:23.55 ID:
プロレスを総合とは言わん
130:2014/02/10(月) 15:53:16.49 ID:
へー韓国じゃ反日の鬱憤晴らしにこんな事やってんだ
これと同じ事を日本がやったら違う問題で騒ぎ出すよね
馬鹿丸出しの韓国人
131:2014/02/10(月) 15:54:07.15 ID:
帰って来たらリアルKO
133:2014/02/10(月) 15:58:00.62 ID:
Googleニュースの韓国版はトップだよ
マジで日本の1950年代レベルwwww
韓国ではジムに所属すればプロになるんだろ
134:2014/02/10(月) 15:59:08.89 ID:
タカヤツクダって格闘家、試合後「アイゴー ! !」と泣いてたとwww
145:2014/02/10(月) 16:26:02.25 ID:
日本ボクシング界から追放されそうな亀田をかわりにボコッてみろよ

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。