medium_3432931266

1
:2014/02/09(日) 20:57:37.78 ID:
中国メディア・新華網は7日、先日のダボスフォーラムにおいて日中関係を第1次大戦前の英独関係に例えた安倍晋三首相の発言について、「安倍首相の最終目的は打倒中国ではなく、打倒米国なのだ」とし、米国による「鉄拳制裁」を求める評論記事を掲載した。

ダボスフォーラムで安倍首相は、日中関係を第1次世界大戦前夜の英独関係に例えた。これは日中間の戦争は不可避だということを声高に叫ぶ「戦争狂言」であり、恐怖と憂慮を禁じ得ない。その目的は、中国と開戦し、米国を引きずりこんで中国を徹底的に打ち負かすことなのだ。

中韓や欧米各国のメディア、専門家から批判を浴びた「狂言」について日本政府は「単に経済関係を指したもので、誤解だ」と「火消し」に走った。いずれ政府として「釈明する」とのことだが、そんなものできるはずがない。

昨年12月26日に安倍首相が靖国神社を参拝した際、菅義偉官房長官はあわてて「国のために身を捧げた英霊に不戦の誓いを立てるもので、中韓国民の感情を傷つける意図はない」との解釈を付け加えた。参拝から1カ月以上続く日本政府の言い訳を止めるには、安倍首相が靖国神社を参拝しないと約束するしかない。

安倍首相に約束させることができそうな唯一の手段は、米国による圧力だ。しかし、安倍首相はもはや米国の話を聞かなくなった。安倍首相の最終的な目的は、中国との戦争に米国を巻き込んで、最終的には米国を打ち負かし「世界共栄圏」という軍国主義を実現することなのだ。

オバマ政権は安倍首相の軍国主義が日中戦争を引き起こしかねないと警戒し始めたようだ。軍国主義化を止めるには、靖国参拝阻止を手始めに、第2次大戦の侵略を謝罪させることが急務だ。もし安倍首相がこれを拒めば、米国は「伝家の宝刀」を繰り出すことになる。すなわち、自民党の上層部を再編させ安倍首相を辞めさせることであり、米国には戦後自国の利益を守るためにこの手段を用いた前例がある。

それは、米国の東アジアにおける利益を守ることになるし、地域の平和安定、経済発展にもつながる。さらには日本人を軍国主義復活による被害から救い、日本に正しい道を歩ませることになる。

米国が「伝家の宝刀」を振りかざせば、地域や世界のリーダーとしての自らの地位も安泰だし、中国からの信頼も得られる。
米中による新たな大国関係を構築し、ともに平和や共存共栄の新秩序を樹立することは、中国も望むところなのだ。 (編集翻訳 城山俊樹)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140207-00000026-xinhua-cn


新着ヘッドライン



32:2014/02/09(日) 21:12:15.81 ID:
>>1
頭大丈夫? お薬が必要じゃない? 
72:2014/02/09(日) 21:28:13.42 ID:
>>1
久々に2ちゃんでワロタw
>中国との戦争に米国を巻き込んで、最終的には米国を打ち負かし
>「世界共栄圏」という軍国主義を実現することなのだ。
こんなデマカセ工作が通用するとでも思ってるのか、糞頭。。
ていうか、自由に思う事も書けず、言論封鎖された中共を打倒することを考えたらどうだ。
86:2014/02/09(日) 21:32:25.74 ID:
>>1
なんか言ってることが北朝鮮と同じになってきたなコイツラ
210:2014/02/09(日) 22:32:56.71 ID:
>>1
(´・ω・`)
228:2014/02/09(日) 22:49:49.01 ID:
>>1
まあぶっちゃけ中国人が多すぎて統制できず、
少し戦争して間引きしたいってグループも中国にはあるからな。
260:2014/02/09(日) 23:40:33.99 ID:
>>1
中国なんか征服しても
「環境保護のために無理やり言うことを聞かせる」以外に使い道ないだろ・・・
アメリカ倒したってその分責任やら義務やらを日本が負うのか? 面倒くさい
太平洋戦争にしたって
米中同盟+ハルノートなんてのがなければ戦う理由なんかなかったわけで
263:2014/02/09(日) 23:44:10.69 ID:
>>260
日本の右派・国粋主義にとって特亜ほど征服したくない土地も無いわなぁ・・・
日本の左派もいい加減それ理解しろとw
2:2014/02/09(日) 20:59:03.30 ID:
日米は同盟関係にあります
4:2014/02/09(日) 20:59:48.67 ID:
火病の次は妄想か 支那はまた一歩韓国に近づいた
6:2014/02/09(日) 20:59:54.07 ID:
ええ? 世界征服なんて報道するメディアは中国だけでしょ?
完全に覇権主義丸出しでしょ?
7:2014/02/09(日) 21:00:09.13 ID:
支那が相当安倍をうざがっている事はよくわかったw
何をするにも効果ゼロだもんなあw
10:2014/02/09(日) 21:03:12.91 ID:
世界征服めざしてんのは 中凶だろ あほか
19:2014/02/09(日) 21:05:59.41 ID:
つーか、世界征服して何すんのよ。バッカじゃねえの。
24:2014/02/09(日) 21:09:14.79 ID:
「世界征服」とか… 今更感を禁じえない(笑)
つか、「世界征服」とか戦隊モノの悪役ぐらいだろ?(笑)
世界征服したところで、めんどくさいことばかりで、何のメリットもない
恨まれるだけだし
29:2014/02/09(日) 21:10:47.81 ID:
大朝鮮が発狂しとるわ
59:2014/02/09(日) 21:21:49.29 ID:
ほんと支那人て程度低いな
記事が幼稚で読むのが馬鹿バカしいわい
66:2014/02/09(日) 21:25:29.81 ID:
>>59
むしろ楽しくなってきた
中韓視点でどこまで日本が出世するかワクワクする
そのうち宇宙戦艦を作ってたりエイリアンと戦ってたりするかもしれん
69:2014/02/09(日) 21:26:14.85 ID:
有史以来世界征服を成し遂げた奴は居ないのな
70:2014/02/09(日) 21:27:51.09 ID:
>>69
支那朝鮮人が言うほど簡単なことではないのでw
88:2014/02/09(日) 21:32:38.33 ID:
>>70
一番勢力の広かった英国も四割がいいとこだったしな
79:2014/02/09(日) 21:31:14.32 ID:
自分達で作り上げた残虐非道虐殺マシーン日本軍のイメージに
勝手にビビってんのかな。
93:2014/02/09(日) 21:34:39.39 ID:
>>79
ビビってる間が平和なのさ
倫理道徳の欠片もない中国人が日本を侮ったらどうなる
89:2014/02/09(日) 21:33:29.83 ID:
この人、もしかして、何か拾い食いでもしたの?
106:2014/02/09(日) 21:41:00.03 ID:
>>89
あれだ、多分地溝油の食い過ぎで脳に毒素が回ったんだよ。
99:2014/02/09(日) 21:38:10.76 ID:
こういうのって主語を入れ変えれば本音が見えるんだよね
つまり中国の最終目的は・・・・・ってことw
105:2014/02/09(日) 21:40:45.37 ID:
>>99
新華社は天安門で運動支持してたから、期待はゼロではないけど…
…どうなんだろ
101:2014/02/09(日) 21:39:27.97 ID:
ほんの数年前まで中国外交は老獪だと思われてたんだぜ……
今じゃすっかり西コリア、略してにしこり
109:2014/02/09(日) 21:42:24.40 ID:
>>101
ソ連もそうだったけど共産主義のフィルターが剥がれちまうと
こんな物なのかもしれないね。得体の知れない物への恐怖というのか。
120:2014/02/09(日) 21:46:51.26 ID:
「打倒米国」による世界征服=中国の野望
自分が思ってることを他人に当てはめて考える
ますますもって中国の朝鮮化が顕著である
135:2014/02/09(日) 21:53:09.06 ID:
>>120
つーか、米国倒したら世界が荒れるのがわからないんだろうな
米国が倒れたら世界中で新たなバランス築こうとしてシナはロシアに潰されるだろうに
122:2014/02/09(日) 21:47:52.24 ID:
     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\

     (´・ω・) チラッ
   /     `ヽ.   
  __/  ┃  __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\

     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   今度カウンセリングも受けましょうねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
131:2014/02/09(日) 21:52:29.41 ID:
>>122
お薬やカウンセリングで韓国人が治るのかしら 死んでも治らないのに
123:2014/02/09(日) 21:48:59.22 ID:
世界征服なんか維持コスト高過ぎで割に合わないだろ
126:2014/02/09(日) 21:50:51.24 ID:
>「打倒米国」による世界征服
日本人はそんなめんどくさいことに興味はない。
142:2014/02/09(日) 21:55:36.02 ID:
>>126
日本は世界に萌えを浸透させて世界から争いを消そうとしている
129:2014/02/09(日) 21:52:12.99 ID:
打倒米国なんて言ってるのは中国ぐらいなもんだろ
141:2014/02/09(日) 21:55:15.48 ID:
そんなことをして日本に何の得があるのか、
って観点が抜けているね
145:2014/02/09(日) 21:57:29.47 ID:
北朝鮮の新聞みたいな書き方だなあ
領土拡大思想というのは実に中華主義的な考え方だが、自国がそうだからと言って他国も同じ筈だという考えが愚かすぎる
163:2014/02/09(日) 22:08:11.08 ID:
中共の反日記事って
自己投影の記事でしかないよなー。
164:2014/02/09(日) 22:08:25.48 ID:
中国人の程度がよくわかる記事。
日本は淡々と普通の独立国になるべく障碍を除き、
アメリカと協力してアジアの平和を築く。
165:2014/02/09(日) 22:09:09.21 ID:
自分の物差しを基準に物事を図るから、日本がそんな風に見えるんだね。
171:2014/02/09(日) 22:11:33.14 ID:
これ書いた人はなんか薬やりながら書いたのかな?
安部さんがアメリカやっつけたいって思ってる、なんてどこからでてきたのか
177:2014/02/09(日) 22:13:49.22 ID:
>>171
アメリカの武器で、どうやったらアメリカ倒せるのか知りたい・・・
187:2014/02/09(日) 22:18:43.42 ID:
いくら離間策の一貫とはいえ、これは無いわ
失笑超えるレベル
192:2014/02/09(日) 22:22:35.43 ID:
>>187
「離間工作全力でやってます」って、誰に向かって大声で言ってるのかな・・・・
アメリカの反日連中??
しかしまぁ国際会議の場でようやるわw
197:2014/02/09(日) 22:25:53.48 ID:
日本人って、キリスト教とイスラム教が何で揉めてるのか
さっぱり理解できない人種なんだけどな
世界支配とか、どう考えても無理だろw 調停力皆無だわw
203:2014/02/09(日) 22:28:26.34 ID:
>>197
ウリはシリアでの勢力が色々ありすぎて
どこが何を主張してるのか既にさっぱりニダ
205:2014/02/09(日) 22:29:07.52 ID:
そか、支那はここまで切羽詰っているのかw
212:2014/02/09(日) 22:33:31.02 ID:
中国って、朝鮮戦争時に米と戦った事忘れてんのか??
化学兵器使ったとか批判したりしたが、米に反論されてスゴスゴ引っ込めた事あったよなぁ。
逆に米も中国はそういう国だと知ってて日本の蛮行だのの根拠無し批判には乗ってくるんだが・・・
220:2014/02/09(日) 22:38:15.70 ID:
支那が考える同盟関係っていうのが、この程度って事なんだろ
222:2014/02/09(日) 22:40:56.85 ID:
だいたい、空母一隻もない日本がどうやって米本土攻撃するのだ?
潜水艦にひそかに核弾頭積んでるくらいじゃないと・・・
224:2014/02/09(日) 22:44:01.10 ID:
>>222
まさかの風船爆弾復活か… (´・ω・`)
245:2014/02/09(日) 23:09:50.05 ID:
アベはたぶん来年までもたない 靖国関係なく消費税と株価でつまづく
夏ごろにはかなり苦しくなる
248:2014/02/09(日) 23:13:42.38 ID:
>>245
支持が下がったからって辞める理由が無いぞ。
選挙前ならまだ分かるが。元の株価に戻ったところで比較対象が民主政権なんだぞw
253:2014/02/09(日) 23:24:35.36 ID:
世界征服ってアニメの見すぎか?
258:2014/02/09(日) 23:36:34.50 ID:
世界征服とか考えるの中国と韓国だけですから・・・
261:2014/02/09(日) 23:40:55.21 ID:
頭おかしいな、馬鹿支那畜どもは。
266:2014/02/09(日) 23:45:57.17 ID:
中共がそこまで弱体化してたとは
269:2014/02/09(日) 23:48:15.39 ID:
>>266
安保理の場で靖国だしたり、プーチンに北方四島と尖閣引き換えに認めろとか
なんかホント余裕が無い・・・
281:2014/02/10(月) 00:04:17.39 ID:
とうとう頭がおかしくなったか新華社w
282:2014/02/10(月) 00:07:27.89 ID:
笛吹けど誰も踊らず、踊るのは朝鮮人のみ
249:2014/02/09(日) 23:15:03.80 ID:
元ソースこれだな。まーフィルター無しのいろいろ書いてあるわ。
安倍的战争狂言与美国的杀手锏 2014年2月7日 来源: 新华国际
http://news.xinhuanet.com/world/2014-02/07/c_126095708.htm

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。