small__3461586253

1
:2014/02/09(日) 22:49:28.21 ID:
2014年2月5日、台湾・中国時報は、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席が国の指導者に選出される前、「3年以内に民心を得ることができなければ、10年以内に中国共産党と国は崩壊する」と発言したと報じた。

報道によると、2012年8月河北省で国の指導者らの会合が開かれ、当時国家副主席だった習近平氏は上述の発言を行った。

さらに習氏は「共産党は内憂外患の危機に直面している。現状は腐敗が著しく、国民の支持を失った1948年の国民党に似ている。中国にとって急所は民心であり、民心を失えば中国版ジャスミン革命が起きる危険もある」と発言した。(翻訳・編集/内山)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140207-00000001-rcdc-cn


新着ヘッドライン



10:2014/02/09(日) 22:54:55.87 ID:
>>1
>現状は腐敗が著しく、国民の支持を失った1948年の国民党に似ている。
歴代のシナ王朝は、
全部それで倒れてますねwwwwwwwwwwwwwwww
97:2014/02/10(月) 00:00:31.66 ID:
>>1
習近平の発言でスレってほんと少ないんだけど、何やってんのw
4:2014/02/09(日) 22:51:43.42 ID:
とっくに民心を失ってるだろ 力でねじ伏せてるだけ
5:2014/02/09(日) 22:51:47.26 ID:
10年w見立てが甘すぎるよ 支那はもっても後5年だよ
7:2014/02/09(日) 22:53:04.78 ID:
>>5
以内、だからあと5年だとしても間違ってはいないよw
6:2014/02/09(日) 22:52:14.83 ID:
キンペーの読みは正しいし、きっと崩壊する。
8:2014/02/09(日) 22:53:56.90 ID:
特亜って10年区切り好きだなwww
すぐにでも崩壊していいんだぞ?
26:2014/02/09(日) 23:02:09.66 ID:
>>8
そりゃ国家主席の就任期間で、それに合わせて政争が進むからな
11:2014/02/09(日) 22:55:12.36 ID:
遠慮せずさっさと崩壊しろw
12:2014/02/09(日) 22:55:18.46 ID:
中国の場合こういうシヲらしいネタが出て来る時は要注意
13:2014/02/09(日) 22:55:58.66 ID:
共産圏国家が五輪を開催したら10年以内に体制が
崩壊するオリンピックの呪いが2018年まで続く。
これを超えて中共体制が存続してたら今度はこちら側が危うくなるな。
14:2014/02/09(日) 22:55:58.88 ID:
だからこそ日本を徹底的に叩こうとしてるんだよ
共産皇帝の野望だよ
  
17:2014/02/09(日) 22:58:21.54 ID:
やっぱこいつCIAの手先だろ・・・中国版エリツィン&ゴルビーの茶番劇アリか?
18:2014/02/09(日) 22:58:47.17 ID:
3年って発言からすでに1年半ほど経ってるな。
19:2014/02/09(日) 22:59:43.50 ID:
共産党員は資産をせっせと国外に移してるもんなw
20:2014/02/09(日) 23:00:07.61 ID:
崩壊確定したのね
22:2014/02/09(日) 23:00:58.96 ID:
官僚腐敗 → 反乱 → 王朝崩壊って、それこそ中国史じゃ何十回繰り返されたか
今回もまあそうなります
むかしの某皇帝は「汚職役人は生きたまま、皮をはぐ」法律まで作ったが無駄だったもんね
23:2014/02/09(日) 23:01:22.57 ID:
この21世紀でも陳勝・呉広の乱が拝めるなんて胸厚w
24:2014/02/09(日) 23:01:25.04 ID:
どっかの軍区が暴走するだけだろ
30:2014/02/09(日) 23:03:40.49 ID:
>>24
可能性が高いのは瀋陽あたりか
25:2014/02/09(日) 23:01:35.08 ID:
これから反日を強くすると同時に韓国を踏み台にして人心を逸らす と読めたが。
31:2014/02/09(日) 23:03:46.59 ID:
中国共産党の指導者になるのに民心など要らんだろうが。
32:2014/02/09(日) 23:04:04.80 ID:
後三年だろう 環境汚染だろうな
農業出来ない土地が拡がるんだろうな!
33:2014/02/09(日) 23:04:06.00 ID:
簡単 北朝鮮みたいに共産党幹部を粛清し、隠し資産を公害対策にあてて
富の分配を適正化すればいい
34:2014/02/09(日) 23:04:41.56 ID:
アメリカ共和党の一部が去年今年中に崩壊するとか言ったとか言わなかったとか
とにかく警戒を緩めんことやね
民心を手っ取り早く得る一番の方法は、国民の目を外に向けさせ
そして国民に勝利の果実を与えることなんだし
35:2014/02/09(日) 23:04:49.58 ID:
もう時間がないじゃんw
37:2014/02/09(日) 23:05:26.12 ID:
ぜんぜん共産主義じゃない国で共産党独裁する名分って
もう反日しかねーもんな
関係改善とか寝言ぬかしてるアホは目が見えんのか
39:2014/02/09(日) 23:07:35.11 ID:
つまり、早ければ3年以内 遅くても10年以内に
戦争吹っ掛けるから覚悟しとけと。
41:2014/02/09(日) 23:09:03.96 ID:
あの大気汚染だし、もう終了してるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwww
43:2014/02/09(日) 23:09:41.55 ID:
10個くらいの国に分かれてお互い滅ぼしあってくれ
欧米が喜んで武器売ってくれるぞ 平等にな
44:2014/02/09(日) 23:10:36.31 ID:
崩壊シリーズ飽きたんだけど、いつ崩壊するんだよ
45:2014/02/09(日) 23:11:29.38 ID:
3年とは随分のんびりしてるな
そんなに余裕かましてて大丈夫か?
46:2014/02/09(日) 23:11:31.01 ID:
共産党が腐敗してるw
その中心で甘い密吸いまくってる人間が言うセリフかね?
47:2014/02/09(日) 23:12:43.33 ID:
崩壊してるから、中国に住もうとしないんだろ?
中国が世界一の経済大国になったっていうなら中国に住めばいい
アメリカに住む奴はいるが中国に住む奴なんてほとんどいない
48:2014/02/09(日) 23:14:16.30 ID:
いきなり尖閣占領は無理っぽいから北を使って
南トンスルランドの併合はあるかも
52:2014/02/09(日) 23:17:08.65 ID:
>>48
米軍基地があるから無理。
49:2014/02/09(日) 23:16:42.17 ID:
中国くらいデカイ国になると反日だけで人心収攬は無理だろう
日本がどこにあるか知らない奴だって居そうだし
真面目に内政に取り組む事だ
51:2014/02/09(日) 23:16:54.52 ID:
この時代に独裁して、何が民心じゃ(笑)
53:2014/02/09(日) 23:17:43.81 ID:
民心っつうけど、結局経済だと思う。経済が良ければ不満はそれる。
その間に環境問題等の様々な問題を進展させるべきだった。
安易に反日カードを切りすぎたんじゃないの。
少なくとも反日デモはかなりのマイナスだったと思うよ。
61:2014/02/09(日) 23:26:38.66 ID:
>>53
経済っても13億を満足させるのは無理ゲーだな
54:2014/02/09(日) 23:18:27.03 ID:
早く早く崩壊ー
55:2014/02/09(日) 23:18:55.05 ID:
そもそも中国の民意って何だ?
57:2014/02/09(日) 23:22:55.01 ID:
もう今年持たないと思うけどな…
58:2014/02/09(日) 23:24:00.33 ID:
独裁国家はオリンピック開幕の9年後に滅亡することになっとるンよ。
だからナチス中国の場合2017年だな。 
62:2014/02/09(日) 23:27:51.41 ID:
民心とか支持とか一党独裁に関係無いじゃん
党員以外、選挙権すらないし、政府に歯向かう奴は解放軍使って殺してますし
中国人てアホで自分で何もできないから
暴力と恐怖政治で縛るしかないんですよ
66:2014/02/09(日) 23:33:09.36 ID:
>>62
解放軍が共産党のために命を捨てなくなる時が来ると言う予言ですよ
74:2014/02/09(日) 23:37:38.59 ID:
>>62
だよな バブル崩壊後は30年継続した改革路線放棄して毛沢東時代に逆戻り。
前兆が出ているけど習には個人崇拝と恐怖政治で抑え込むしか方法がない。
64:2014/02/09(日) 23:29:13.03 ID:
おもくそ尖閣侵略に踏み出した時期と一致するな。
67:2014/02/09(日) 23:33:59.62 ID:
3割か4割は都市で生き残ると思う
あとは一部が海外移住で、のこりは農村で砂の中で生きる
69:2014/02/09(日) 23:35:03.62 ID:
米ロが協力して中共転覆工作でもやってほしいね。
70:2014/02/09(日) 23:35:34.86 ID:
民心を得られる唯一の方法は、政治を民衆の自己責任に任せること、つまり
一党独裁から完全民主制への移行しかないけど、そんなことしたら
今の共産党幹部は、不正蓄財で軒並み監獄行きだから
絶対にありえないw
71:2014/02/09(日) 23:36:30.24 ID:
壮大な前いいわけ (´・ω・`)
72:2014/02/09(日) 23:36:34.11 ID:
あと10年もかかるのか。
73:2014/02/09(日) 23:37:06.76 ID:
それで結局外に目をそらさせようと必死なんですねw
81:2014/02/09(日) 23:41:19.42 ID:
わかります。 だから、財産を海外に移しているんですよね。
84:2014/02/09(日) 23:44:04.55 ID:
中国では絶対悪だった中国国民党を、アメリカの敵だった日本と戦ってたってことで、
無理やり戦勝国=正義ってことにしてしまった。
これじゃ東アジアの価値観が混乱してしまったのは当然だよ。
中国国民を大量虐殺しても反日ならそれは正義だという、御墨付きを与えてしまったんだから。。。
85:2014/02/09(日) 23:44:06.98 ID:
えらい楽観的やな
87:2014/02/09(日) 23:49:10.28 ID:
>>現状は腐敗が著しく
お前の親せきが海外に資産いくら持ってんのか言ってみろwww
91:2014/02/09(日) 23:52:38.06 ID:
強酸幹部が全員トンズラこいたら、シナ国内はどうなるんだ
93:2014/02/09(日) 23:56:18.95 ID:
戦前の毛沢東は日本軍のお友だちとして日本軍と一緒に中国国民党と戦ってたのに
94:2014/02/09(日) 23:58:07.00 ID:
キンペー「10年以内に資産を持って逃げるアル」
95:2014/02/09(日) 23:58:49.66 ID:
もう崩壊は始まっている
96:2014/02/09(日) 23:58:56.20 ID:
中国、そろそろ何かをやらかすつもりか
102:2014/02/10(月) 00:08:45.68 ID:
天安門は人民側が無邪気過ぎて失敗した。今回は慎重にやって欲しい。

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。