1:2014/02/09(日) 23:13:14.34 ID:
no title

▲国際雪像コンクールで優勝した韓国・大田広域市のチームと作品(札幌市中央区の大通公園で)

 「第65回さっぽろ雪まつり」の国際雪像コンクール表彰式が8日、メーン会場の同市中央区の大通公園で行われた。コンクールは今年で41回目。今年は札幌市の姉妹都市である韓国の大田(テジョン)広域市から出場した3人組が優勝した。リーダーの美術教師キム・スンハさん(25)は「他国チームの人と交流できて楽しかった。作品は中心部の雪を除くのが難しかった」と話した。

 コンクールには、米国、ニュージーランドや香港などの国、地域から9チームが参加し、4日から7日夜まで3メートル四方の雪を削り、作品を完成させた。大田広域市のチームは、球体に帯状の人を巻いたデザインで、地球に住む人間を表現した。

ソース:読売新聞<国際雪像コンクール、韓国チーム優勝…雪まつり>
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20140209-OYT8T00018.htm


新着ヘッドライン



4:2014/02/09(日) 23:15:32.34 ID:
>>1
>9チームが参加し
・・・・・  たったそれだけの参加で
『国際コンクール』なんて言っちゃうんだ、へぇ・・・
13:2014/02/09(日) 23:19:02.06 ID:
>>1
不正の臭いしかしないじゃねえか
http://www.snowfes.com/place/contest/contest-1.html#t07
どう見てもタイ、香港とかポーランドの方が出来いいだろ
22:2014/02/09(日) 23:23:26.30 ID:
>>13
どう見ても香港の勝ちじゃねぇかw
76:2014/02/09(日) 23:44:19.30 ID:
>>13
一般の人に投票させとくのが一番間違いないw
39:2014/02/09(日) 23:30:13.85 ID:
>>1
下準備は2年前からできてた件
63年目のさっぽろ雪まつり2012が なぜか韓国と合体
■「第63回さっぽろ雪まつり K-POP FESTIVAL 2012」
日程:2012年2月11日(土)開場13:00 開演14:00
会場:ニトリ文化ホール
主催:さっぽろ雪まつり KOREA FESTA実行委員会
共催:特定非活動法人(NPO法人)日韓文化交流会(JKCA)・札幌観光協会
チケット:チケットぴあ
お問合せ先:特定非活動法人日韓文化交流会
※詳細は、オフィシャルサイトをご確認下さい。
大雪像 韓国・百済王宮
  
53:2014/02/09(日) 23:35:42.32 ID:
>>37
今回の優勝作品とは方向性が違いますね
>>39
去年は?
75:2014/02/09(日) 23:43:14.12 ID:
>>53
去年も今年もやってるよ>k-poop
雪祭りの主催側とキムチ臭いNPOが開催交流しつつ、
落ち目の寒流タレとコアなファンが勝手に別会場でコンサートしてるだけ。  
65:2014/02/09(日) 23:40:46.05 ID:
>>1
結果を聞いた一般人が
嫌~な気分になるような変な結果を出すなよw
3:2014/02/09(日) 23:15:18.72 ID:
札幌でなかったら1位は取れてなかったんじゃないですか?w
7:2014/02/09(日) 23:16:41.71 ID:
>>韓国チーム
来年から日本の各種祭事に参加しなくて結構です。
8:2014/02/09(日) 23:16:48.89 ID:
なんつーか地球を考えた作品なのはすぐに判ったけど
これ見方変えたら人間を拷問してるだけなんだよね
12:2014/02/09(日) 23:19:00.09 ID:
へーよく雪で作ったなぁくらいは思う
14:2014/02/09(日) 23:19:36.56 ID:
メビウスの地球 なんじゃそれはw
優勝 姉妹都市・大田広域市(韓国)「メビウスの地球」
準優勝 香港 「跳ねる麒麟」(キリン)
3位 タイ「水牛は健在」
4位 シンガポール「なくしてしまいましょう!」
5位 マレーシア「テングザル」
実にシュールだ で参加は9チームか
20:2014/02/09(日) 23:22:15.00 ID:
>>14
雪が降るのは韓国だけじゃないか?
15:2014/02/09(日) 23:20:01.93 ID:
どう見ても南朝鮮は下から数えたほうが早いレベルのヘタっぷり
19:2014/02/09(日) 23:21:33.42 ID:
北海道は大分、特アに毒されてるな
21:2014/02/09(日) 23:23:13.16 ID:
雪と札幌の起源も主張かな
反論すると「シャベツニダ!従軍慰安婦が~毒島が~」で殺害予告までありうるな
24:2014/02/09(日) 23:25:12.92 ID:
俺はキム・ヨナとセックスがしたい!
キム・ヨナは本当にいい体してるよ!
国民の妹をペロンペロンしたいんだよ!
26:2014/02/09(日) 23:26:44.43 ID:
優勝した南トンスルチームは殿堂入りしたので、次回から参加しないでください
27:2014/02/09(日) 23:26:54.92 ID:
韓国チームは雪まつりをクソまつりにしてしまった・・・
28:2014/02/09(日) 23:27:01.37 ID:
う~ん 過去の優勝作品見ると、今回しょぼすぎないか?
www.snowfes.com/place/contest/
29:2014/02/09(日) 23:27:37.04 ID:
題名のメビウスって、
どう行っても反日に行きつく、おまエラの頭の作りのことか?
30:2014/02/09(日) 23:27:49.99 ID:
他の国の人達が作った雪像のが力作です。
韓国のは形に切り抜いただけで気迫の欠片もない。駄作。
31:2014/02/09(日) 23:28:19.89 ID:
出来映えとしては2位香港と3位タイのほうが上だったのになあ
姉妹都市バイアス入ってるんだろ
34:2014/02/09(日) 23:29:49.02 ID:
審査員が在日だったんじゃないの?
35:2014/02/09(日) 23:29:52.40 ID:
市長が自衛隊を迫害する左巻きのおっさんだということを
知っていればごく普通に予想できた結果だろ
そもそも結果なんて誰も見ていない
あれは作ってる過程を見るのが楽しいのだ
37:2014/02/09(日) 23:29:57.10 ID:
過去作品 どう見ても無理やり南朝鮮を勝たせたようにしか見えない訳だが
http://www.snowfes.com/about/contest_lib.html
38:2014/02/09(日) 23:30:13.70 ID:
チョンは北海道を汚すな!
41:2014/02/09(日) 23:30:39.31 ID:
(´・ω・`) 慰安婦雪像でもつくったのかしら?
42:2014/02/09(日) 23:30:46.46 ID:
自分の国が日本に何をやってるのか知ったうえで、
日本で機嫌よく雪まつりに参加できるんだからたいしたもんだ
44:2014/02/09(日) 23:32:12.41 ID:
行った事無いけど、北海道って竹島の事も売国して
北方領土主張してるクズなんだよね
49:2014/02/09(日) 23:34:23.13 ID:
世界一と言うより、9分の1
50:2014/02/09(日) 23:34:38.63 ID:
札幌オワタ
57:2014/02/09(日) 23:37:11.30 ID:
こういうのって各国持ち回りで優勝きまってそうな気もする
一定の完成度に達してるのが前提だけど
58:2014/02/09(日) 23:37:16.03 ID:
北海道反日新聞が最大勢力なだけありますね
59:2014/02/09(日) 23:37:24.17 ID:
韓国は自分の文化・技術が無いから日本の文化・技術をパクるか貶めるだけ
必ず盗みにきます、盗めなかったら盗まれたと言い出します
60:2014/02/09(日) 23:37:56.12 ID:
今日雪祭り行って写真とってきたけど
あんな作品で優勝できるなら、何でも優勝できるわ。
63:2014/02/09(日) 23:39:31.73 ID:

どう見ても優勝は香港だろ。
68:2014/02/09(日) 23:41:21.08 ID:
「メビウスの帯」

「地球星座」

足したら「メビウスの地球」になりました、みたいな
69:2014/02/09(日) 23:41:39.89 ID:
で、どれだけ金積んだんですかね?
72:2014/02/09(日) 23:42:12.44 ID:
香港すげえな、タイもなかなかだわ
73:2014/02/09(日) 23:42:42.73 ID:
先入観無しでも、
香港やハワイの方が、断然造形的に良いと思うのだけど。
77:2014/02/09(日) 23:44:35.25 ID:
これなに? 瓦礫で人が潰されているデザイン?
79:2014/02/09(日) 23:46:08.64 ID:
慰安婦像以外も作れることに驚いた

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。