small__3104784436

1
:2014/02/08(土) 12:28:48.83 0 ID:
2014年2月6日、日本と韓国の経済状況が好対照だ。
昨年末、日本内閣府は2012年の1人当たり名目GDP(国内総生産)が前年比0.6%増の4万6537ドル(約480万円)だったと発表した。同数値は3年連続で最高を更新している。OECD(経済協力開発機構)加盟34カ国中では10位となり、前年の14位から順位を上げた。中国新聞網が伝えた。

一方の韓国は振るわない。
韓国・亜州経済によると、OECD加盟34カ国の2013年の株価上昇幅で、日本が首位だったのに対し、韓国はワースト4位の30位だった。OECD加盟国で株価がマイナスだったのは、韓国を含めてわずかに5カ国。韓国メディアは、「輸出は円安の影響を受け悪化。米国の量的緩和政策も投資の消極化を呼んだ」と分析している。

また、台湾紙・聯合報は先日、日韓の製造業が「円安ウォン高」により明暗が分かれていると報じた。日韓は鋼材や自動車部品において競合するケースが多い。ウォン高により韓国の輸出業が大打撃を受けているのに対し、日本は円安を追い風に好調。サムスンをはじめとする輸出中心の韓国企業は、生産拠点を海外に移すなどの対策を迫られている。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナルも、韓国最大の製鉄会社POSCOが先日、2013年の販売利益が18%減少したと発表したことを受け、「これは韓国の製造業の低迷を示している。一方、日本の輸出業はここ数年で最も良い業績を上げている」と指摘。
この状況は2014年も続くとみている。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=82994

関連スレ
韓国と日本の輸出品目、重複率は2000年の20%から52%に急増・・そして円安ウォン高の世界へ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1359367274/
日本と競合する主力輸出品目10個中4個の増加率がマイナスに墜落・・円安空襲の影響、本格的に数字に表れ始める
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1366001548/


新着ヘッドライン



23:2014/02/08(土) 12:59:13.89 0 ID:
>>1
引き換えに慰安婦像と東海併記が
手に入ったんだから、よかったじゃないか がんばれ
54:2014/02/08(土) 15:48:39.28 0 ID:
>>1
追い詰めていない。自爆しているだけw
まだまだ円高。1ドル=120円になったらシナチョンどうなんのwwwwww
3:2014/02/08(土) 12:32:45.28 0 ID:
もう韓国のウソ・捏造の否定はやり尽くした。
今後は、韓国に実害を与えていくことだ。
日本に牙を剥くと実害が出ると思い知らせる。これしかない。
4:2014/02/08(土) 12:33:41.40 0 ID:
< `∀´> 「チョッパリは加減を知らなさすぎニダ 
       ウリ達の気品あふれる言動を見習うべきニダ」
5:2014/02/08(土) 12:36:02.75 0 ID:
韓国が落ちぶれるほど、反日寄生虫が世界に広がってゆくジレンマ。
6:2014/02/08(土) 12:37:01.67 O ID:
そりゃあ日本の主力産業のパクり産業ばかりだもの
7:2014/02/08(土) 12:38:14.71 0 ID:
あと一押しで韓国狂い死に でも簡単には殺さないよ
10:2014/02/08(土) 12:40:01.49 0 ID:
>>7
Sですね。分かります。
53:2014/02/08(土) 15:45:47.24 0 ID:
>>7
気持ちは分かるが、殺せる時にすぐ殺さないと駄目だ。
映画とかそれで逃げられるシーンを何度見たことか。
12:2014/02/08(土) 12:42:36.52 0 ID:
もっと慰安婦像を設置して、日本を貶めようと奔走するんだろうな
不思議とそっちにしか頭がいかないんだね、この人達って
14:2014/02/08(土) 12:43:01.15 0 ID:
国家が破たんしたところで即時餓死ってわけでもないんだから、
まぁあまり心配せずに、韓国から出てくんなよ
16:2014/02/08(土) 12:44:53.25 0 ID:
韓国が貧国に戻れば、東海併記とか、
わけのわからん他国への宣伝活動もできなくなるから
落とせば良い
18:2014/02/08(土) 12:47:31.13 0 ID:
韓国を滅亡させれば世界がサッパリする
24:2014/02/08(土) 13:01:39.99 0 ID:
チョンは、犬の尻を舐めるの好きなんだよ
26:2014/02/08(土) 13:05:33.01 0 ID:
.     ; ∧,,_∧:
     ; <`田´ l|l> ニダァァァァァァァァァァ!!!
      ; 6   9) :
     : ( __( __つ :


 ゚ 。 ,∧,,,_∧ ゚。
 ゚ ・<゚`Д´゚;>。  アイゴォオオオオオ!!!
    (つ   ⊃
     ヾ(⌒ノ
      ` J  ≡=-
27:2014/02/08(土) 13:09:11.32 0 ID:
朝鮮人を日本から追い出せば 追い出すほどいい日本になるぞ
29:2014/02/08(土) 13:12:55.62 0 ID:
GDPが0.6%増えたって言ったって、
円安による原油価格・電気代・ガス代・食料品の輸入単価が増えた事が原因の価格上昇が要因。
いわゆる悪政のインフレってやつです
30:2014/02/08(土) 13:14:10.25 0 ID:
とことん追い詰めて、プチっとつぶしてしまおう
31:2014/02/08(土) 13:16:04.02 0 ID:
めっちゃ嫌いな韓国がこんなに危機的状態なのに、ちっとも心が晴れないや
俺はチョンみたいに他人の不幸で幸福になることはできないらしい
32:2014/02/08(土) 13:20:27.55 0 ID:
34ヶ国中30位ってワースト5じゃない?
34:2014/02/08(土) 13:35:16.42 0 ID:
朝鮮は<売春帝国主義>だから心配がないw
35:2014/02/08(土) 13:41:16.91 0 ID:
日本に敵対する韓国は完全に干からびさせてから、中国にやってしまおう。
37:2014/02/08(土) 13:44:43.29 0 ID:
POSCOは年末にインドネシアで稼動始めた高炉2日で壊してたからなw
39:2014/02/08(土) 13:51:30.91 0 ID:
これ韓国が親日だったら手加減しちゃう所だったな
クネクネと反日世論で良かった良かった
40:2014/02/08(土) 13:52:14.76 0 ID:
日本は手を緩めるな、徹底的に締め上げろ
どんなに命乞いをしようともだ
奴らが息を吹き返せば、必ずや日本に牙を向いてくるのは間違いないからな
一気に韓国経済を破綻させてしまえ
41:2014/02/08(土) 14:05:35.58 0 ID:
>ウォン高により韓国の輸出業が大打撃を受けているのに対し、日本は円安を追い風に好調
これってヲン高、関係ないよね
原価すれすれ売価で市場を広げたせいで、価格競争力を失ったのは自業自得でしょ
しかも低品質で多故障、安物買いの銭失いってことわざを
欧米人に刻みつけた商品展開だったから、これに懲りた人が多少高くても日本製となっても不思議でないわ
それに稼ぎ頭だった途上国向けは今や中国製の独壇場
低価格しか魅力のなかった韓国製が駆逐されつつあるのは当然やね
43:2014/02/08(土) 14:20:35.09 0 ID:
韓国はここ数十年
日本とバッティングする産業"しか"育ててこなかったからな
経済的にも共存できない関係なんだよ
45:2014/02/08(土) 14:23:13.15 O ID:
韓国の学歴は世界的に無いに等しいので気にしない
学力調査も国外で実施したらトップクラスから下位クラスにランクアップする不思議な国だから
46:2014/02/08(土) 14:30:00.24 0 ID:
日本の電機業界が、国内生産にこだわっていた間は有利に戦えたけど、
今は完全に国内生産を諦めて、世界の一番低コストの地域に生産をシフトさせているから、
韓国メーカーには勝ち目が無くなった。
スマホも、中国の台頭が著しいし、低価格化で利益も出なくなっている。
47:2014/02/08(土) 14:33:36.67 0 ID:
これから韓国と競合するのは、中国ですよ。
日本が競合するのは、ドイツ。
48:2014/02/08(土) 14:42:40.26 O ID:
例え日本の経済が悪くなっても、韓国とはつき合いたくない
49:2014/02/08(土) 15:01:00.67 0 ID:
まあ確かにまだ全然円安じゃないんだが
ミンス政権が作り出したハイパー円高ボーナスタイムに浸かりきった韓国企業は弱い
逆に日本企業はそれに耐え切って内需を伸ばした精鋭
この状態で悲鳴を上げるのは早い、まだ全力じゃねぇーよ
50:2014/02/08(土) 15:19:37.04 0 ID:
ついでに糞はげソフトバンクも倒産しろ
このはげバンクは日本で勝ち目がなくなって、米国の赤字会社を借金ごと買い取ったキチガイだ
借金が現在10兆 韓国嫌いの幹部が銀行に多数出現してきたら、あっというまに資金ショートで倒産
資金を融資した奴は背任罪で死刑になる。
51:2014/02/08(土) 15:26:35.17 0 ID:
韓国経済、悪いの?
お~い。北朝鮮、そろそろ、時機到来だぞ。
立ち上がれ。 いまだぞ~。
52:2014/02/08(土) 15:45:25.97 0 ID:
この期に及んで、日本の旅行会社が韓国旅行が格安でできることを宣伝してる。
これらの会社は在日の会社なの?
ラなんとかの会社もえらい宣伝してるけど、気分が悪いな
56:2014/02/08(土) 15:53:33.50 0 ID:
韓国は日本の物まねで今までやってきたのだから、
これからは日本に追い込まれるのは仕方ない。韓国は日本に勝ち目がない。
韓国は独自開発をしなければ浮かび上がるのは困難だ。

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。