small__1026570349

1
:2014/02/07(金) 13:53:59.76 ID:
 北朝鮮の金正恩第1書記は6日、平壌で開催された農業関係者の大会に書簡を寄せた。「平均主義に基づく分配は農民の生産意欲を落とす弊害がある」と指摘し、ノルマ以上の収穫物は農民の自由になるようにする改革措置の加速を指示した。朝鮮中央通信が7日報じた。

 大会には、各農場で20人程度を基本に構成される作業グループ「分組」の責任者らが全国から参加。北朝鮮は今年、農業振興を重点施策としており、国家方針を末端まで浸透させる狙いがありそうだ。

 金第1書記の体制となってから、北朝鮮の農場では農民の生産意欲を高めるために、実際の作業単位を5人程度までさらに細分化。一定の農地での耕作を任せ、収穫物の処分などで現場の裁量を広範に認める施策を始めた。(共同)


msn産経ニュース: 2014.2.7 11:34
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140207/kor14020711350001-n1.htm


新着ヘッドライン



5:2014/02/07(金) 13:58:26.13 ID:
>>1
>ノルマ以上の収穫物は農民の自由になるように
闇市認めるわけでもないだろうにどうするんだろ?
12:2014/02/07(金) 14:02:28.36 ID:
>>1
自由になっても、上の気分次第で徴収されるんでしょ
2:2014/02/07(金) 13:54:40.21 ID:
北朝鮮式競争世界
6:2014/02/07(金) 13:59:09.24 ID:
共産主義は奴隷制を産む
8:2014/02/07(金) 13:59:35.37 ID:
まぁ落ち着いて毛沢東語録でも読めよ
9:2014/02/07(金) 14:00:27.50 ID:
どうせ、そのノルマって、無慈悲に厳しいものなんだろ?www
10:2014/02/07(金) 14:01:20.39 ID:
現代なら北朝鮮レベルでも種さえ手に入れたらなんとかなるだろ
11:2014/02/07(金) 14:01:50.14 ID:
有慈悲な鉄鍬を振りおろすのか
13:2014/02/07(金) 14:02:36.74 ID:
収穫量を倍にするため苗をぎっしり植えるのかな?
14:2014/02/07(金) 14:03:52.84 ID:
中韓のこと、平均以上の収穫物は指導者の取り分になります。
16:2014/02/07(金) 14:06:30.16 ID:
北朝鮮で軽トラとか見たこと無いけど、運搬は木炭トラックかな
17:2014/02/07(金) 14:06:47.54 ID:
ノルマ達成できなかったら死刑とか?
19:2014/02/07(金) 14:08:03.01 ID:
>>17
人力だろ。いまだに文明開化してない暗黒半島だよ。
18:2014/02/07(金) 14:07:28.56 ID:
あれっ、国土全部牧草地にして、
米がなければ牛肉食えばいいじゃないって
この前まで言ってたじゃん。
農政はそんなにコロコロ変えられたら困るんだよ
21:2014/02/07(金) 14:11:09.71 ID:
朝鮮学校の卒業者に義務付ければ?
本場の朝鮮人より栄養状態も良いし、程良く運動(農作業)させて
時にはビールなんかも飲ませて、いい音楽聞かせたりして。
そうすれば美味しいお肉になると畜産家が言ってませんでしたっけ。
33:2014/02/07(金) 14:27:27.15 ID:
>>21
霜降り肉ってのは超メタボな状態なんだよ___
22:2014/02/07(金) 14:12:48.04 ID:
でも役人が全部かすめ取ってしまうんじゃねぇの
朝鮮人だもの
23:2014/02/07(金) 14:16:21.83 ID:
軍が演習と称して略奪するんじゃなかったっけ?
昔のスパルタだ
24:2014/02/07(金) 14:17:05.14 ID:
南朝鮮人も早く元帥様に忠誠を誓い畑を耕すんだ
25:2014/02/07(金) 14:19:46.19 ID:
ノルマあるのかよw
28:2014/02/07(金) 14:22:55.66 ID:
ビニールハウスもないし、無理ゲーw
29:2014/02/07(金) 14:23:08.21 ID:
19号が立ち寄った農地が数倍の収穫量になったと言っていなかったか?
30:2014/02/07(金) 14:23:43.55 ID:
今更中国と同じシステムw 今まで何してたの?wwwwwww
31:2014/02/07(金) 14:24:51.38 ID:
100人のブルジョアジーの集団は、
1000人の雇用と3000人の家族の生活と6000人の周辺住民に波及効果があるが
10000人のプロレタリアの集団は、
1000人の特権階級と3000人の餓死者と6000人の極貧貧乏人を産む
34:2014/02/07(金) 14:27:51.07 ID:
気分が変われば言う事が変わる、安易に方針が変われば農民は放心。
41:2014/02/07(金) 14:32:11.21 ID:
>>34 ,35 
まあ、そうなんだろうなぁ。
農業ってのは豊作の年もあれば不作の年もあるんで、
最低でも5年くらいは、同じ方針でやらんと続かないんだが・・・
36:2014/02/07(金) 14:28:12.61 ID:
キムイルソンの頃にもやったんさよ
「芋はどこにでも生えて病気にも強い。そして栄養も豊富だ!芋革命だ!」
北朝鮮中に芋畑を作ることを指示した。木は斬り倒し、山は崩して芋畑を作りまくった。
結果は木を失った地面は治水能力を失いちょっとした雨で大洪水。
芋は腐り、流され大飢餓が起こってしまった。
39:2014/02/07(金) 14:29:51.98 ID:
毎年大飢饉のようなものだ
40:2014/02/07(金) 14:30:52.26 ID:
農民;今まで通り、ちんたら怠けて、みんなと同じにもらうほうがいいニダ
42:2014/02/07(金) 14:32:37.92 ID:
大飢餓が起これば、民や軍人は怒って革命で立ち上がるんだが、北朝鮮は凄い
大飢餓を極めて超飢餓になり、お腹が空きすぎて戦うことすらできないんだと
43:2014/02/07(金) 14:35:10.46 ID:
ナンバー2さえ生きていれば・・・
44:2014/02/07(金) 14:37:32.82 ID:
北の不作とか食料危機ってのは、要するに働いても年貢で取られちゃうから、怠けてるってことか。
まさに「食えない飯なら灰でも入れてやれ」っていう伝統だな
45:2014/02/07(金) 14:42:01.71 ID:
そういや一時期、ウサギの繁殖やってたよね
途中で食べちゃったけどwwww
48:2014/02/07(金) 14:45:32.15 ID:
中国に併合してもらえ
49:2014/02/07(金) 14:45:42.43 ID:
まずは山にきちんと植林して、同時に治水工事だよ、刈り上げ君!
54:2014/02/07(金) 14:54:54.02 ID:
>>49
そんな金有ったら米帝にミサイル打ちこむんでは?
50:2014/02/07(金) 14:47:32.76 ID:
どう考えても、正恩は数ある独裁者の中でも平均以下どころか、最悪だろうに
58:2014/02/07(金) 15:00:56.19 ID:
「米が無ければ肉を食え」名言ですな。
59:2014/02/07(金) 15:00:57.78 ID:
在日を資産付で全部北で引き取る事にすれば解決するんじゃないかな
61:2014/02/07(金) 15:05:44.02 ID:
こいつの親父は、主体農業と言って
稲の植え付け密度を増せば、収穫が増える筈
という間違った素人思い付き農業指導をして、大凶作を誘因したぞ
64:2014/02/07(金) 15:07:02.54 ID:
正恩よ、自分で土に触ってみろ。農民の苦労を肌で感じろ。
69:2014/02/07(金) 15:09:55.93 ID:
>>64
そんなこと言ったら公開処刑
65:2014/02/07(金) 15:08:36.68 ID:
日本の「墾田永年私財法」を教えてあげればいいのに。
76:2014/02/07(金) 15:26:30.91 ID:
>>65
その結果、北朝鮮に荘園が広まり、軍部や農村が武士階級化して、
北朝鮮版応仁の乱や将門の乱が起きるということであろうか?
77:2014/02/07(金) 15:27:32.53 ID:
>>76
おい、今は21世紀だぞ?!
67:2014/02/07(金) 15:09:34.39 ID:
現代版文化大革命降臨! 今年も飢饉が決定だね
68:2014/02/07(金) 15:09:46.70 ID:
斜面は段々畑と森林であるべきであり、雨の度に流れるような斜面耕作は不可
70:2014/02/07(金) 15:12:12.09 ID:
ひたすら芋を作り続けろ それで全てが解決する
75:2014/02/07(金) 15:25:14.40 ID:
>>70
種芋を食っちゃうから無理
72:2014/02/07(金) 15:19:53.00 ID:
バカ将軍
79:2014/02/07(金) 15:27:36.84 ID:
このクソガキ、ぶっ壊れそうなエンジンでも
アクセルを無限に踏めば無限に回転数あがると思ってるよ すごいなあ
80:2014/02/07(金) 15:27:37.23 ID:
毛沢東の大躍進政策の復活だな。金正恩は毛沢東に憧れてるのかもな。
83:2014/02/07(金) 15:29:41.99 ID:
>>80
最初の設定をどこに置くかだね 毛は、最初から無理な設定
金豚が少しは賢いかは、これで分かる気はする
 (`・ω・´)
84:2014/02/07(金) 15:30:24.39 ID:
定免法ってやつだね 古代からある税の取り立て方法
85:2014/02/07(金) 15:31:04.57 ID:
今でもルイセンコ遺伝理論とか使ってそうだな
87:2014/02/07(金) 15:32:20.00 ID:
トウモロコシを植えまくったりしていたが、結局なにやってもダメだということだな
89:2014/02/07(金) 15:35:43.13 ID:
共産主義だとやる気がでないから、頑張ったやつに褒章を出そう
ソ連末期まんまですね
その後共産党関係者だけが褒章貰うまでがテンプレ^^
90:2014/02/07(金) 15:36:09.55 ID:
なにもしらないトップが勝手なこと命令するとうまくいかないに100ウォン
95:2014/02/07(金) 15:45:40.50 ID:
成果出なかったら銃殺、よくて強制労働
やってられんよな現場担当
98:2014/02/07(金) 15:59:16.73 ID:
初代と2代目の主体農法のせいで、すでに生産意欲どころの話じゃないと思うんだが。
北朝鮮農業は。
102:2014/02/07(金) 16:07:03.01 ID:
>>98
そこが一番の問題だろうね
公平に運用出来るのかと、最初のノルマの設定にかかっていると思う
あと、特権階級の綱紀粛正を国民に知らしめること
頑張れば楽になれると、どう実感させるかも重要
 (`・ω・´)
100:2014/02/07(金) 16:06:33.79 ID:
悪しき資本主義への転換第一歩ですね
101:2014/02/07(金) 16:06:53.59 ID:
大量餓死フラグがセットされました
103:2014/02/07(金) 16:12:02.99 ID:
バルタン星人が踏み荒らしたのかってくらい作物が育たない呪われた土地だからな
平均まで育たないから意味ない指示だな

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。