large__7779857076

1
:2014/02/06(木) 16:10:44.29 ID:
◆韓国で「いじめ保険」発売へ

韓国の保険大手、現代海上火災保険が、政府が取り組むいじめ対策の一環として、学校でいじめ被害に遭った生徒を対象とした保険を、間もなく発売する。

関連ニュース:15歳少女、動画でネットいじめ告白し自殺
http://www.afpbb.com/articles/-/2907905?pid=9692433&utm_source=yahoo&utm_medium=news&utm_campaign=txt_link_Thu_p1

同社の広報担当者は5日、AFPの取材に対し、保険の販売は来月にも始まる可能性が高いと明かした。いじめ保険の他、性的暴行、家庭内暴力、粗悪食品の被害を補償する新商品も用意するという。
これら4つの問題は、朴槿恵大統領が、韓国をむしばむ「4大社会悪」に挙げたものだ。

韓国金融監督院の説明によると、いじめ保険では学校でのいじめによる怪我の治療費や、カウンセリングの費用が補償される。保険料は最大で月額2万ウォン(約1900円)だが、保険料の支払いが困難な場合は、自治体と共同設立する基金が保険料を負担する予定だという。

教育科学技術省が昨年、通学年齢の生徒たちを対象に実施した調査では、7万7000人以上がいじめられた経験があると答えた。このうち10%は自殺を考えたことがあるという。

写真:韓国ソウルの高等学校で学ぶ生徒たち(2013年11月7日撮影、資料写真)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140206-00000024-jij_afp-int.view-000

AFPBB News 2014年2月6日(木)14時43分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140206-00000024-jij_afp-int


新着ヘッドライン



22:2014/02/06(木) 16:19:31.63 ID:
>>1
集団訴訟とか?凄そうwwww 
って、云うか会社が潰れるよねぇwww
55:2014/02/06(木) 16:39:29.33 ID:
>>1
保険会社役員連中の夜逃げ資金集めが主目的じゃねぇの?
「犯罪行為のケア」に対する保険とか、どうやって遣り繰りしていくんだよ
57:2014/02/06(木) 16:40:30.00 ID:
>>1
>いじめ保険の他、性的暴行、家庭内暴力、粗悪食品の被害を補償
加害者に賠償させる文化がないのか・・?
92:2014/02/06(木) 17:08:03.95 ID:
>>1
保険ってたまに起きるから成り立つんだよな?そんな保険が成り立つのか?
それとも発生率を考えて、超高額の保険にするのか?
94:2014/02/06(木) 17:11:15.69 ID:
>>1
「粗悪食品の被害」 これ日本にも輸出しているのだよね。
6:2014/02/06(木) 16:12:13.83 ID:
「いじめと認定しない」で丸儲けw
7:2014/02/06(木) 16:12:22.24 ID:
新たな詐欺ビジネスのチャンス到来!!(笑)
9:2014/02/06(木) 16:13:08.70 ID:
慰安婦詐欺と同じ事が起きるぞwww
10:2014/02/06(木) 16:13:20.05 ID:
保険会社が破産しそうだな
12:2014/02/06(木) 16:14:30.25 ID:
保険料が月額2万ウォン(約1900円)www
おいおい、ぼったくりにも程があるぜ
どう見ても保険料高すぎだろ
13:2014/02/06(木) 16:14:58.88 ID:
早くIMF保険に入った方がいい。
14:2014/02/06(木) 16:16:27.98 ID:
いじめ保険かけて、クラスメイトにいじめさせて保険金ゲットの予感
35:2014/02/06(木) 16:25:04.61 ID:
>>14
そもそも誰が判定して資金を供出するのかって疑問が…
インよりアウトのほうが圧倒的に多くなるんじゃね…
15:2014/02/06(木) 16:16:29.29 ID:
保険詐欺vsレイプ・家庭内暴力・偽装食品は、日常だから不払い
16:2014/02/06(木) 16:17:46.68 ID:
「イジメられた!保険金払え!」って殺到する予感
27:2014/02/06(木) 16:20:37.89 ID:
>>16
いじめっ子がいじめられっ子に保険金を掛けて、いじめぬくんですね
新たな金蔓ですやん
21:2014/02/06(木) 16:18:21.69 ID:
> いじめ対策の一環として、
対策か?これ
23:2014/02/06(木) 16:20:08.39 ID:
加入額より支払額が多そうな国でやっても商売にならないだろw
24:2014/02/06(木) 16:20:28.95 ID:
保険金目当ての「いじめ屋」が登場しそうだな
25:2014/02/06(木) 16:20:33.73 ID:
>粗悪食品の被害
その気になればだれでも保険金受け取り放題とかw 絶対潰れるわwww
26:2014/02/06(木) 16:20:33.81 ID:
勇敢なる保険会社マンセー
30:2014/02/06(木) 16:22:43.46 ID:
こんな儲からない保険、事業として韓国の会社がやるわけない
たぶん、約款に小さい文字で10年間払込完了した人だけ保証するとか書いてあるんだろうな
32:2014/02/06(木) 16:23:00.58 ID:
自称いじめられっこが増えんぞー
34:2014/02/06(木) 16:24:08.31 ID:
直ぐ取り扱い止めることになるだろw
37:2014/02/06(木) 16:27:39.76 ID:
こういうのも保険金詐欺と言うのだろうか?
40:2014/02/06(木) 16:30:33.47 ID:
韓国で保険が業務として成り立つのが不思議でならない
41:2014/02/06(木) 16:31:11.26 ID:
クネババアらしいや
諸悪の根源である財閥を解体するのが先だろ
42:2014/02/06(木) 16:31:35.47 ID:
>「性的暴行」「家庭内暴力」「粗悪食品の被害」
成り立つのこれ?
朝鮮に存在する全てを補償することになるだろ
43:2014/02/06(木) 16:32:17.36 ID:
売春保険はないのか。韓国なら有ってもいいだろ。
45:2014/02/06(木) 16:33:02.32 ID:
いじめ保険よりもレイプ保険のほうが売れるんじゃない?
保険料がバカ高くなるだろうけれどw
47:2014/02/06(木) 16:33:13.29 ID:
性的暴行に対して支払われた保険金の一部が加害者側に分配されていたことが判明
なんていうことがあたりまえにおこるだろ、これ
50:2014/02/06(木) 16:36:14.12 ID:
どうせ詐欺商品だろ
51:2014/02/06(木) 16:36:16.83 ID:
相変わらず原因の方を改善する気は微塵も無いのなwww
観光客へのボッタクリも、ボッタクリ補償金とか意味不明な解決法取るし。
まあ、何でもカネで解決しようとする鮮人らしい発想ではあるが。

52:2014/02/06(木) 16:36:45.33 ID:
韓国なら「受験保険」とか?
受験失敗した場合、来年の予備校代を支給してもらえる保険とか?
売れるんじゃないか?
58:2014/02/06(木) 16:40:48.66 ID:
これ保険として成立するんだろうか
59:2014/02/06(木) 16:41:43.36 ID:
金集めるだけ集めたらトンズラってことだったりして。
保険料の算出とかこれどうやるんだ?
62:2014/02/06(木) 16:44:17.13 ID:
新手の詐欺商法
『朝鮮人の敵は常に朝鮮人』www
63:2014/02/06(木) 16:44:32.32 ID:
あかん保険会社潰れてまう
85:2014/02/06(木) 17:02:03.12 ID:
>>63
そういう計画ですニダ
64:2014/02/06(木) 16:44:38.41 ID:
っていうか韓国に保険会社があったことのほうが驚き
65:2014/02/06(木) 16:45:07.35 ID:
オプ(保険調査員)に金握らせてやればイイよね♪
68:2014/02/06(木) 16:46:23.15 ID:
なに?
散々、日本に嫌がらせする薄汚い土人たちが、逆にいじめ保険とかw
どんな、マッチポンプだ
71:2014/02/06(木) 16:47:25.42 ID:
キチガイだな
73:2014/02/06(木) 16:50:24.29 ID:
どうやって被害認定するの?
慰安婦みたいに証言だけじゃあ、やらせ被害やりたい放題じゃないのか
95:2014/02/06(木) 17:13:14.68 ID:
>>73
認定しないから問題なし…
96:2014/02/06(木) 17:14:38.65 ID:
>>95
難癖付けて保険料を払わない が正解かwww
75:2014/02/06(木) 16:53:17.59 ID:
朝鮮人同士が契約して成立するのか?w
76:2014/02/06(木) 16:53:21.59 ID:
一応実績から採算とれるように設計したんだろう
保険料がバカ高いから保険会社の悪知恵だ、これは
77:2014/02/06(木) 16:53:34.37 ID:
雑な商品だな
79:2014/02/06(木) 16:56:29.84 ID:
契約や約束守らない奴等が保険とか笑止千万。
保険会社:払い込まれた保険料をネコババ
保険者:狂言しまくり
81:2014/02/06(木) 16:57:41.54 ID:
イジメを容認するってことだよ、これ。イジメビジネス
82:2014/02/06(木) 16:59:29.77 ID:
>学校でいじめ被害に遭った生徒を対象とした保険
止められないから補償で対応する気か
保険担当の韓国人が強姦するだろ、被害者増えるわ
83:2014/02/06(木) 16:59:36.61 ID:
使うとどんどん等級上がってくとか?
84:2014/02/06(木) 17:01:59.31 ID:
「当校はいじめ保険に加入しておりますのでいじめ対策も万全!」とか宣伝するんか?
88:2014/02/06(木) 17:05:53.00 ID:
料金踏み倒された売春婦がレイプされたと申告
89:2014/02/06(木) 17:06:37.35 ID:
韓国みたいな嘘つきだらけの国で保険て成り立つのかい?と
医者もグルになって嘘の診断書とかバリバリ出しそうじゃん
後、粗悪じゃない食品てあるの?
90:2014/02/06(木) 17:06:44.83 ID:
払え払えと喚き泣く韓国人と国が払えと喚き散らす保険会社
今から目にみえるようだわ
93:2014/02/06(木) 17:10:36.68 ID:
保険詐欺が蔓延する悪寒
97:2014/02/06(木) 17:16:00.23 ID:
料率にかかわらず、こんなバカを保険会社の保険、ロイズが引き受けるはずがない
99:2014/02/06(木) 17:17:45.99 ID:
莫大な少額保証請求や訴訟に韓国が耐えられるか見ものだなw
これで韓国が飛ぶかもw
101:2014/02/06(木) 17:19:50.19 ID:
つか韓国人がこんなもんに保険料払うわけねー
自治体全額負担か発売中止だな
103:2014/02/06(木) 17:20:44.66 ID:
補償基準は「韓国での一般常識を超える事態である事」
ってオチだろうな。
104:2014/02/06(木) 17:22:07.94 ID:
保険金詐欺多発でいじめ保険崩壊に10の十乗ジンバブエウォン!

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。