small__2700813950

1
:2014/02/06(木) 13:43:14.86 ID:
◆【新・悪韓論】韓国のゴミ餃子事件「日本と米国向けに充てた」で沈静化の仰天

ソウルのレストラン(いわゆる洋食屋)で、韓国風焼き肉ではなく、米国風ステーキを頼んだところ、キムチではなくタクアンが一緒に供されたのにビックリした経験がある。

別の洋食屋でスパゲティを注文したときもタクアンが付いてきた。
韓国では、しばしば「日帝が持ち込んだもので良かったのはタクアンだけだ」と、笑い話で言われる。それだけタクアンは韓国の日常の食生活に入り込んでいる。といっても、日本のような「3年漬け」といった名品は存在しない。

塩漬けしたダイコンを、毒々しい黄色に着色したものばかりだ。
今日、一流ホテルのレストランで食べる洋食には、さすがタクアンは付いてこないが、なぜ洋食にタクアンなのか。

日帝時代を知る古老に尋ねたことがある。
「洋食そのものが、日本から伝えられて広まったからさ。同じころに日本の漬物として広まったタクアンが、洋食の添え物になったわけだ」

ただ、韓国でのタクアンは、決して洋食の添え物になるだけではない。
例えば、キムパップと呼ばれるのり巻き。安物のキムパップの中に入っているのは、ほとんど例外なく、みじん切りにしたタクアンだ。

のりも、のり巻きも例の「ウリジナル」(韓国人が『韓国発祥』と主張する文物)に入っている。
のりの起源については長くなるので省くが、のり巻きについては1945年に「日帝用語追放」の一環として「キムパップ」なる新造語が登場した歴史がある。

しかし、88年のソウル五輪の時にも「ノリマギ」と呼ぶ人々がいた。95年になり、「国語醇化運動」の中で「ノリマギ」がやり玉の1つになり、ようやく「キムパップ」の名称が行きわたったのだ。

「のり巻きは韓国人が考え出した」と主張する人は、20年とたっていない「国語醇化運動」の歴史も忘れているのだ。それにしても、タクアン入りキムパップを食べながら、ウリジナルの主張かね。いや、タクアンが「ウリジナル」入りするのも時間の問題かもしれない。

韓国では、餃子(韓国語では『饅頭=マンドゥ』)のアンの中にもタクアンを少量入れることは2004年になって知った。

「ごみ餃子事件」が発覚したからだ。
工業団地のごみ捨て場に投棄してあった、出来そこないのタクアンを、餃子メーカーが拾ってきて、切り刻んでアンの中に混ぜ込んだ。そうすると、歯応えが良くなるそうだ。

「ごみ餃子」は大騒ぎになったが、メーカー社長が「その分は、日本と米国向けに充て、国内販売には回していない」と発言すると、鎮まってしまった。

一体、何という国なのだろうか。

■室谷克実(むろたに・かつみ) 
1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。
時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、
外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。
主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、
「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。

ZAKZAK 2014年02月06日
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140206/frn1402060736002-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140206/frn1402060736002-n2.htm


新着ヘッドライン



13:2014/02/06(木) 13:47:35.64 ID:
>>1
>「その分は、日本と米国向けに充て、国内販売には回していない」と発言すると、鎮まってしまった。
自分は韓国産は一切食べないようになっているかな・・
3:2014/02/06(木) 13:44:49.64 ID:
キチガイ国家のリサイクルw
4:2014/02/06(木) 13:45:10.32 ID:
日本もたくわんって刻んで売ってたっけ?
刻んだのなら弁当の具材にいいわ
6:2014/02/06(木) 13:46:00.91 ID:
そのうち、たくあんもウリナラ起源に
7:2014/02/06(木) 13:46:14.31 ID:
やはり食べ物は、支那・朝鮮製品は選択しちゃダメだな(笑)
9:2014/02/06(木) 13:46:29.13 ID:
だめだコリァ
14:2014/02/06(木) 13:47:41.64 ID:
日本のマスコミはスルーですね
15:2014/02/06(木) 13:48:19.75 ID:
ひでぇなぁw こいつら平気でこういうことするからな。
人としてどうかと思う。
116:2014/02/06(木) 14:28:19.17 ID:
>>15
人じゃないからこういう事を平気でできるんでしょ
18:2014/02/06(木) 13:48:49.68 ID:
もう韓国からの輸入禁止 まじやらないと駄目だろ
19:2014/02/06(木) 13:49:55.78 ID:
ごみ餃子の社長自殺してなかった?
26:2014/02/06(木) 13:51:48.04 ID:
>>19
漢江に飛び込んだよね。
20:2014/02/06(木) 13:50:13.05 ID:
まあ、実際食ったのは朝鮮人なんだけどね
22:2014/02/06(木) 13:50:41.03 ID:
日本では、こういうのをもっと報道しないとダメだ
23:2014/02/06(木) 13:50:51.53 ID:
これだから韓国産と明記できない某PB
30:2014/02/06(木) 13:52:29.60 ID:
>>23
イオンですね? 分かりますw
27:2014/02/06(木) 13:52:13.84 ID:
ドンキホーテに行くと、下朝鮮製の食べ物とかたくさん売られてるからなぁ…
よく確認してから買わないと
28:2014/02/06(木) 13:52:17.08 ID:
な、半島から送られて来る食い物は
全て「悪意のこもった嫌がらせ」付きの食いもんなんだよ。
29:2014/02/06(木) 13:52:21.99 ID:
日本国内向けのキムチなどに唾を入れたり糞を入れたり日常茶飯事だろ韓国は
31:2014/02/06(木) 13:52:32.94 ID:
アメリカの掲示板に紹介すべき記事ですね
34:2014/02/06(木) 13:53:15.67 ID:
もう見捨てるしかないだろ
35:2014/02/06(木) 13:53:31.40 ID:
南朝鮮人のことだからユネスコ申請するんじゃねぇーのか
38:2014/02/06(木) 13:54:18.64 ID:
食中毒おこしてる地域の食材入手ルート調べたら
全部韓国からの輸入品なんじゃないのか? わりとマジで
41:2014/02/06(木) 13:55:00.99 ID:
10年前の事件を今さら引き合いに出す必要ないだろ
社長は死んで詫びてるんだぞ
46:2014/02/06(木) 13:56:22.40 ID:
>>41
死人にムチうつのが韓国の礼儀作法らしいぞ
あいつらの流儀にあわせてやってんだから、感謝してほしいくらいだ
42:2014/02/06(木) 13:55:03.49 ID:
業務用なんかあったりすると、
街の中華蕎麦屋が仕入れて食わすなんてことはないだろか。
44:2014/02/06(木) 13:55:35.19 ID:
まさにゴ民族
47:2014/02/06(木) 13:56:25.46 ID:
クズ野郎だ!
50:2014/02/06(木) 13:58:14.14 ID:
まともな韓国人を見たことない
58:2014/02/06(木) 14:02:07.51 ID:
>>50
まともなのは死んでる鮮人くらいだぞ
生きてる鮮人でまともなのは見た事がない
53:2014/02/06(木) 13:59:56.52 ID:
またキムチか…
  ∧_∧
 (´・ω・)
 〃\ ̄ ̄旦\
//※ \___\
\\ ※ ∧_∧ ヽ
 \ヽ_/(´・ω・)_ヽ
     \_っ⌒/⌒c
       ⌒⌒
54:2014/02/06(木) 14:00:51.08 ID:
イオンのトップバリュかい
56:2014/02/06(木) 14:01:47.87 ID:
常に、中国産は毒入り、韓国産はバイ菌入り、
と、思いながら品定めしてる。
59:2014/02/06(木) 14:02:58.95 ID:
イオンのPBで消費されたんだろう、多分。
63:2014/02/06(木) 14:05:07.98 ID:
だから、西日本新聞とかは、
福岡で餃子祭りやろうとたくらんでるわけだ
ほんと卑劣で、悪質極まりないな
65:2014/02/06(木) 14:05:11.71 ID:
まぁ韓国産なんか食わんから
67:2014/02/06(木) 14:05:14.24 ID:
きったねえええええ
69:2014/02/06(木) 14:05:52.63 ID:
一体、何という国なのだろうか(呆
76:2014/02/06(木) 14:07:04.76 ID:
民度ゼロのチョンゴキブリ
78:2014/02/06(木) 14:07:56.52 ID:
今は韓国海苔、韓国焼酎、キムチの発癌物質による
汚染情報を周辺に拡散してますが、さらにネタが増えましたよ(笑)
ありがとう韓国(笑)
80:2014/02/06(木) 14:08:20.43 ID:
南トンスルの食べ物は食べてはいけない。
82:2014/02/06(木) 14:10:22.88 ID:
世界中に知らせるべきニュースだな
84:2014/02/06(木) 14:11:24.61 ID:
誰がこんな国に行くかよw
85:2014/02/06(木) 14:11:36.86 ID:
化粧品にアスベスト入ってたときに「原料は中国製だから中国が悪い」で収まったの思い出したわ。
現地でどうかは知らないけど続報には触れてないw
86:2014/02/06(木) 14:11:51.62 ID:
こういうことをやりながら、
「なぜ日本で韓国製は売れない?」とか言っちゃうんだよな
90:2014/02/06(木) 14:12:29.39 ID:
喰うのは在日くらいでしょ
94:2014/02/06(木) 14:15:30.90 ID:
100均に辛ラーメンがいっぱいおいてあったけれど、売れている気配無かったな
今時トンスランド産の食べ物並べても売れやしないのにね
101:2014/02/06(木) 14:18:01.65 ID:
>>94
クレーム来るんだろ、なんで辛ラーメン置いてないんだ!って。
購入しには来ない模様。
122:2014/02/06(木) 14:30:36.82 ID:
>>94
「タイ大洪水」っていう、当時バンコクにいた人のブログが書籍化されたんだけど
その大洪水の時のバンコクのスーパーでも、辛ラーメンだけが大量に売れ残ってたんだってw
100:2014/02/06(木) 14:17:47.87 ID:
このニュースを電波で流せないのか?
106:2014/02/06(木) 14:21:05.93 ID:
世間をあざむくなよ、チョン。
114:2014/02/06(木) 14:26:56.47 ID:
つまり日本にある韓国製を買うのは馬鹿ということなのね
126:2014/02/06(木) 14:31:47.28 ID:
同じような論調したのは、南朝鮮の蛆虫醤油だったっけ?
135:2014/02/06(木) 14:39:05.01 ID:
ウソかほんとかしらないけど、
韓国産は絶対食わない。

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。