small__6168634134

1
:2014/02/05(水) 12:34:21.75 ID:
2014年2月4日、韓国・亜州経済は「韓国国家破産の危機に赤信号再び、中国経済の伸び悩みで大きな影響」とする記事を掲載した。以下はその概要。

中国経済の伸び悩み、米国経済の回復の遅れなどが、韓国経済に対する信用回復に影を落としている。

韓国国債のクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)権利金は3日、昨年9月末以来の高水準を記録した。CDSは債権を発行する企業や国家が破産申請後、元本を確保するための派生商品だ。破産の可能性が高いほどCDS権利金は高くなるため、国家や企業の破産リスク指標ととらえられている。

専門家は「新興国経済の危機や不安が韓国経済にも影響し始めている」と指摘。中でも中国経済の回復状況が、韓国の国家破産リスクと密接に関係しているという。

しかし、韓国のCDS権利金は上昇しているものの、ほかの新興国に比べ上げ幅は小さい。
しかし、中国経済の先行き懸念が深まるにつれ、今後大幅に上昇する可能性もある。


業界関係者の1人は「中国経済に軟着陸の兆しが表れた場合、韓国の景気は悪化し、家庭負債や金融市場は動揺し、CDS権利金が大幅に上がる可能性がある」とみている。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=82861


新着ヘッドライン



100:2014/02/05(水) 13:13:33.80 ID:
>>1
さすがに「国家破産」はないと思うよ
「国家滅亡」は あるかもしれないけどね
104:2014/02/05(水) 13:14:25.41 ID:
>>1
これが人口何百万とかいうような国なら
まだ外需頼みにもなろうなぁ、と、分かるんだが、なんで人口5千万くらいの
そこそこの内需だってありそうな国がこんなことになってんだ。
151:2014/02/05(水) 13:36:59.91 ID:
>>1
専門家は「新興国経済の危機や不安が韓国経済にも影響し始めている」と指摘。
韓国も新興国だろ
163:2014/02/05(水) 13:43:53.04 ID:
>>1
バカ韓国経済=外需95%
バカ韓国の対外債務(民間分)=90%超は中国企業から
今回デフォルトすると韓国企業の多くは中国企業の傘下へ
どうでもいいけど
175:2014/02/05(水) 13:53:16.75 ID:
>>1
建国60年で3回もデフォルトしたバカ国=韓国
今までの最大被害国=日本だったが
今回は中国が居るから本当に終わる韓国
(元に戻って朝鮮半島は中国の一部)
181:2014/02/05(水) 13:56:42.58 ID:
>>175
在韓米軍が抜けて 借金を中国にしたら
借金のかたに人民解放軍が韓国に駐留する とかなりそりだな(笑)
下手するとサイシュウ島租借とかあり得るかも
191:2014/02/05(水) 14:03:24.79 ID:
>>181
在韓米軍=国連軍だから
米軍の代わりに人民解放軍でも問題ないね・・クスクス
5:2014/02/05(水) 12:38:35.35 ID:
中国という超経済大国の莫大な資金援助があるだろうから心配いらない
9:2014/02/05(水) 12:39:13.75 ID:
在日のみなさーーーん 出番ですよ
23:2014/02/05(水) 12:42:51.72 ID:
韓国経済は、経常収支と貿易が黒字なのになんで?
27:2014/02/05(水) 12:44:46.51 ID:
中国経済が軟着陸したら韓国の経済が悪化するの?
ハデに弾けたらどうなるの?
46:2014/02/05(水) 12:52:59.66 ID:
1.中国が、単独で半島を統一する。
2.米英が、共同で半島を経済植民地にする。
3.北朝鮮が、混乱に乗じて、武力制圧を強行する。
さて、どれでしょうか?
いずれになっても、決して日本は、関ってはいけない。
47:2014/02/05(水) 12:53:43.72 ID:
こいつら李氏朝鮮や戦争・破綻とかいろいろ見てきたら
韓国という国がどうなってもいいと考えてるように思える。
というか国というものを考えたことないんじゃないかと。
韓国という国がどういう状態であっても強請集りができる集団でしかない。
戦争で負けて支配されてさえも寄生できればいいんだろ?
60:2014/02/05(水) 12:56:53.42 ID:
昼飯…
    .∧,,∧
   ( ´・ω・).(V) 。 。(V)
 ズー(っ=|||o) (ミ=|||o=) モグモグ
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\
それでも、外国人は韓国国債を買っているようなんですがね。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1390750639/489-490
再度ウォン高が進むと見ているのか、それとも金利が引き下げられると見ているのか。
71:2014/02/05(水) 13:00:47.90 ID:
もうグランドワロスじゃないと刺激が足りない。
てかまじでUAEの原発賠償でパタッと逝くんじゃね?
77:2014/02/05(水) 13:04:53.98 ID:
              ______
             (_______/\
               \,,,,,,,,,,,,,,,,__\
               /∧_∧:::::: /|
             /:::<`∀´ ,>助けるニダ
             | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |
        /    . | 返品不可 |  ./
      /       |_____|/       /
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      |     太平洋ババ抜き大会2014   |
      |                        |
      |________________|/

   ∧∧ …。      | ̄ ̄| 
   / 支\      _☆☆☆_ …。             
  ( ;`ハ´)<l^/>  c- (´⊂_`;)                
  /    ー'^ア   ``'-[[[,,]  ヽ              
 O   ー、 ̄       と_,ノ )         
 と二二_,ノ          (__つ                
78:2014/02/05(水) 13:06:18.49 ID:
ちょっと前にNHKが韓国経済は絶好調って言ってたばかりだろ。
あれ何だったんだ。
117:2014/02/05(水) 13:17:57.73 ID:
韓国がいつもの空威張りじゃ無く危機ってって報道してるー
何だろなー 知ったことじゃないけどね
119:2014/02/05(水) 13:20:15.29 ID:
軟着陸って書いてるけど軟着陸なんてできるはずねぇだろ
300兆以上の不良債権があるんだから
1/31日は国が補償したから大騒ぎにならなかっただけで
破綻寸前の所が国が補償したのを知れば我先に破綻するぞ
これからが本当の地獄
124:2014/02/05(水) 13:23:40.51 ID:
いわゆる「コント赤信号w」
125:2014/02/05(水) 13:23:43.65 ID:
在日の資産を没収しよう
131:2014/02/05(水) 13:26:27.93 ID:
在日砲を発射すれば、全て解決!
在日の出番です! 頑張ってね!
134:2014/02/05(水) 13:26:55.76 ID:
隣の世界第2の経済大国にとって、韓国くらいいくらでも支えられるよ。
君らの将来はばら色だ。安心して反日活動に専念してれば、何も問題ない。
138:2014/02/05(水) 13:28:35.62 ID:
こういう状態の場合、日本では「黄色信号」なんだけど、赤信号ってもうアウトじゃん。
139:2014/02/05(水) 13:29:10.20 ID:
韓国なんかどうでもいいから、日本をなんとかしようぜ
149:2014/02/05(水) 13:34:35.30 ID:
日本に「優秀な」在日韓国人が設立した優良企業があるからさ
そこに税金かけたらどうだ?
ロッテなんて日本の収益の方に税金かけたほうがむしれるだろ
ソフトバンクも現地法人あるよなそこにいっぱい税金かけろ
マルハン、NAVER、農心なんかいっぱいありそうじゃん
155:2014/02/05(水) 13:38:27.16 ID:
大丈夫だ。中国に頼めばなんとか助けてくれる。
159:2014/02/05(水) 13:40:22.29 ID:
韓国は破綻して苦しんで死ね
161:2014/02/05(水) 13:41:33.52 ID:
中国との通貨スワップ協定があるから安心だねw
168:2014/02/05(水) 13:48:08.54 ID:
日本は借金があるっていうけど、それによる経済破綻するような兆候ってまったくないよね
171:2014/02/05(水) 13:49:09.20 ID:
>>168
ハードカレンシーによる内債で、なおかつ引き受け先がほぼ全て国内だからな。
179:2014/02/05(水) 13:55:48.15 ID:
元々の姿に戻るだけだよ
184:2014/02/05(水) 13:57:59.33 ID:
国のトップが国内経済をほったらかしにして
イアンフが~(笑)ニホンが~(笑)とか言ってるしな
このまま破綻まで突っ走ってください
189:2014/02/05(水) 14:01:49.21 ID:
日本もすぐ円が買われるってのは痛いよな。
まぁ大国だからしょうがないが
197:2014/02/05(水) 14:05:15.38 ID:
>>189
安全通貨と思われてるから仕方ない。
198:2014/02/05(水) 14:05:32.37 ID:
やっぱり刷るのか? チョンバブエと呼んでやれろう。
202:2014/02/05(水) 14:06:29.59 ID:
トンスル酒一杯でウォンの札束ドサッ!な時代が来るのか!?
212:2014/02/05(水) 14:13:14.48 ID:
国なんてそう簡単には滅びん
鎖国して自国の資源でまかなえる人口に調整すれば問題ない
214:2014/02/05(水) 14:14:51.66 ID:
>>212
虐殺されても人口が倍になるそうだから、いずれ漏れ出てくるんでないの
お盛んだし
215:2014/02/05(水) 14:16:43.82 ID:
!そうだ、売春立国にするニダ!
220:2014/02/05(水) 14:18:42.61 ID:
>>215
法律全部なくしてヒャッハーと危険な実験やりほうだい、
汚染物質垂れ流し放題にしてそういった外国企業を誘致するニダ!
219:2014/02/05(水) 14:18:26.37 ID:
ギャラクシーS5も前倒しで発売しなきゃならないほど、絶好調だよねwww
223:2014/02/05(水) 14:19:38.78 ID:
>>219
おまけのギアも同じ台数が見込めるニダ
221:2014/02/05(水) 14:18:43.39 ID:
小判鮫乞食韓国。こっち見るな。
228:2014/02/05(水) 14:28:28.46 ID:
いくらなんでも
他国の経済に影響されすぎじゃねえ?
233:2014/02/05(水) 14:41:07.98 ID:
何をもって国家破産と考えてるのだろうね?
236:2014/02/05(水) 14:42:20.31 ID:
中国がくしゃみすれば鳥インフルエンザで死滅する韓国。
241:2014/02/05(水) 14:45:03.91 ID:
南トンスルが借金まみれなのは、トンスラーが自分で借金してるからだ
桃鉄じゃないんだから、なすりつけられたりしない
247:2014/02/05(水) 14:47:48.04 ID:
>>241
バルクセールじゃ売れないから、
他の債権や証券にまじぇまじぇして売り抜けるんじゃないの?
252:2014/02/05(水) 14:52:57.81 ID:
どこの国も多かれ少なかれ借金をしてるとおもうけど
アメリカは米国債を発行して、引き受け先は中国・日本
日本の国債は国内で消化
韓国は自国の借金の調達先はどこ
255:2014/02/05(水) 14:55:49.76 ID:
中国と仲良くやれ 上目使いでこっち見んな!
269:2014/02/05(水) 15:12:58.12 ID:
うわー韓国経済ヤバイー(チラッ)
日本が助けてくれないかなー(チラッ)
このままじゃ中国に支援されて取り込まれちゃうよー(チラッ)
早くウリナラを支援汁!!
293:2014/02/05(水) 15:29:23.14 ID:
やれやれ 気持ち悪いストーカーがいますね  怖いですねえ
458:2014/02/05(水) 15:59:06.71 ID:
あと999年がんばれよ
460:2014/02/05(水) 15:59:59.29 ID:
ピコーン 中国に併合してもらったらいいじゃん
467:2014/02/05(水) 16:01:40.64 ID:
今は日本への数々の嫌がらせが浸透してるからな
今まではマスゴミが隠してたから、助けられたけど今回は無理だな
481:2014/02/05(水) 16:04:47.91 ID:
松岡修造がこんな弱気聞いたら怒るぞ?
488:2014/02/05(水) 16:05:43.17 ID:
まーた人のせいかよ
492:2014/02/05(水) 16:06:19.08 ID:
落ち目の日本は無視して、経済好調の中国と手を結べばいいと言ってたんだし
まあ放っとけばいいんじゃないの

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。