small_243089839

1
:2014/02/05(水) 09:43:58.83 ID:
日本の右翼は地域平和を脅かす大きな憂患だ。第2次世界大戦後に形成された国際秩序に挑戦するなど歴史の水車を逆に回そうとしている。昨年末に安倍晋三首相は世の中の人たちの引き止めにもかかわらず、自分勝手に靖国神社参拝を強行し国際社会のひんしゅくを買った。

遺憾なことは日本の右翼執権勢力が誤りを認めずあちこちで狡猾な弁明を並べ立てているという点だ。靖国神社参拝が「国のために身を捧げた人に敬意を表わしたもの」とか、「韓中国民の心を傷つける考えはない」などの話がそうだ。このような詭弁は説得力がない。誤りは覆い隠そうとするほどさらにあらわになり消そうとするほどさらに黒く変わる。

日本の村山富市元首相は「村山談話」を固守することだけが他国の信任を得られる方法だと話す。深い響きを与える。日本はひたすら歴史を鏡として未来に進む時に近隣諸国との関係を改善することができる。日本の右翼がこうした心からの忠告に耳を傾けず強情を張り続けるならば、これはアジアと世界だけでなく結局は自身すら害することになる。

日本の右翼勢力は最近陰湿な下心を持ってその矛先を中国に向けている。安倍首相が今年ダボス会議に参加し現在の日中関係を過去に戦争に進んでしまった第1次大戦以前の英国とドイツの関係に例えたのが良い例だ。

安倍首相は中国が軍事力を拡張していると主張する。駐韓日本大使館所属を含めた日本の外交官らは各国メディアに文を発表し、インタビューをする形式で、靖国神社参拝と慰安婦問題などに対しあらゆるこじつけの主張を広げながら、一方では中国が地域の安全を脅かしているというぼけた話をまくしたてている。黒と白をひっくり返しながら世論を誤導する行為は高尚でない。人の憤怒を誘う。

何が正しく正しくないかは公論に諮れば良い。中国は過去に対外侵略と膨張の歴史はなく今後も軍備競争をしないだろう。中国の軍事政策は透明で国防白書はすべて公表される。

これに対し日本の右翼執権勢力は平和憲法を改正し交戦権放棄を規定した憲法第9条を修正するためにありったけの力をふりしぼっている。日本の一部では核武装を主張したりもする。

日本は「正常な国」の地位回復と話す。これに対し尋ねざるをえない。日本が話す「正常な国」とはどのような国をいうのか。それなら戦後の国際秩序は「正常ではない」ということなのか。また、交戦権回復を希望するがだれと戦うということなのか。

日本の右翼政治家は中国・ハルビン市に建てた安重根義士記念館をやたらに非難し安義士を「テロリスト」とけなしている。

日本のある報道機関責任者は慰安婦問題を第2次大戦中に各国に存在したものという妄言をはばからずにいる。

また、先月末に日本の文部科学省は中学・高校教科書の学習指導要領解説書を改正し根拠もない領土主張を展開して近隣諸国を苦しませている。歴史、特に近隣諸国を侵略した歴史をどのように認識し対応するかは個人の信仰に関連した問題だけでなくその国自身の問題でもある。ひいては両国間の問題であり同時に地域と世界の平和と安定に直結する根本的な問題だ。

戦争の惨禍が繰り返されてはならない。平和を愛するすべての国は日本の右翼執権勢力が歴史の水車を逆に回そうとする行為に対し断固として反対しなければならない。

今年は馬の年だ。われわれは日本の右翼勢力が崖っぷちで手綱を引いて馬を止めることになるよう願う。国際社会の批判を謙虚に受け止め、歴史の教訓を深くかみしめて実際の行動で誤りを正し隣国と国際社会の信頼を得られるようになることを切実に希望する。

陳海・駐韓中国代理大使

http://japanese.joins.com/article/379/181379.html?servcode=100&sectcode=140
http://japanese.joins.com/article/380/181380.html?servcode=100&sectcode=140


新着ヘッドライン



12:2014/02/05(水) 09:46:23.09 ID:
>>1
盗人中国猛々しい
19:2014/02/05(水) 09:47:30.89 ID:
>>1
wの連打はバカっぽいと思っていたが
wwwwwwwwwwwwwww
43:2014/02/05(水) 09:54:55.39 ID:
>>1
えっ?
チベットは? ベトナムは? パラセル、スプラトリーは?
ソビエトのダマンスキー島は? ブータンは? インドは?
50:2014/02/05(水) 09:56:08.16 ID:
>>43
南モンゴルが抜けてる
52:2014/02/05(水) 09:57:02.88 ID:
>>1
支那人と南北朝鮮人は一切信用しない
嘘ばかりだもの
日本政府は、現在もこんな国の留学生を数万人規模で受け入れて、
ほぼ無料で教育受けさせてんだぜ。ありえねぇよ
94:2014/02/05(水) 10:17:23.58 ID:
>>1
村山談話って日本の動きを抑える道具と考えてるんだろうが、
一旦、中国と紛争始まれば、雲散霧消しちゃうものなんだよねw
そんな自分で付けた拘束具なんぞ簡単に外して、まじめに戦争するだけ。
123:2014/02/05(水) 10:39:10.81 ID:
>>1
わずか建国65年で痴呆症発症しちゃったの?
148:2014/02/05(水) 10:48:19.35 ID:
>>1
これは上手い!韓国が喜ぶつぼを完璧に押さえてる。
どんどん中韓の一体化が進みそう。
習コンペーも韓国訪問するし、いいことだらけだw
ニダーさん、さようなら~ 
(´・ω・)ノシ
6:2014/02/05(水) 09:45:30.43 ID:
なんかもうw
11:2014/02/05(水) 09:46:15.28 ID:
自国の軍事予算の推移もわからんのか
15:2014/02/05(水) 09:47:11.13 ID:
こういったことを臆面もなく言えるのは、軍事独裁の後進国ならではだな。
17:2014/02/05(水) 09:47:27.33 ID:
……………………… え、ギャグ?
20:2014/02/05(水) 09:47:32.43 ID:
始皇帝が決めた中国の国境線=万里の長城から侵略しているじゃん。
27:2014/02/05(水) 09:49:28.46 ID:
>>20
皮肉なことに役に立ったことがない万里の長城か…
(歴史上中華の国の国境になったことがない)
21:2014/02/05(水) 09:47:34.76 ID:
地球全部自分の領土だから何処攻めても、侵略にならないというトンでも理論
23:2014/02/05(水) 09:47:51.40 ID:
今や「盗人中国しい」だな。
28:2014/02/05(水) 09:49:38.55 ID:
中国の新聞かとおもいきや
いくら寄稿文とはいえ 「中央日報」 かよwww
29:2014/02/05(水) 09:50:07.81 ID:
韓国人ってこれを聞いて黙ってんの?
30:2014/02/05(水) 09:50:18.79 ID:
支那の公式発言は大抵やってることと逆のことを言うよね
31:2014/02/05(水) 09:50:18.95 ID:
中央日報ね。中国の代弁、必死みたいだ。
36:2014/02/05(水) 09:51:25.86 ID:
中国の言う通りだから、韓国は朝鮮戦争での侵略を、中国北朝鮮に謝罪して、北朝鮮に吸収されるべき。
45:2014/02/05(水) 09:55:21.66 ID:
>>36
インド人「はあ?」
37:2014/02/05(水) 09:51:44.95 ID:
こういう美味しいネタは世界中で利用しろよ外務省は
こいつらが今までやって来たこととここの発言対比すればいいだけなんだから
41:2014/02/05(水) 09:54:17.00 ID:
なんつーか 韓国は中共の自治区な感じだのう。
44:2014/02/05(水) 09:54:58.69 ID:
> 中国は過去に対外侵略と膨張の歴史はなく
なんつうか、「黄河と長江流域を支配した国家」=中国 という定義だとすると
過去3000年間「対外侵略と膨張の歴史」を延々と続けてきた国家だよなw 
49:2014/02/05(水) 09:56:07.97 ID:
朝鮮戦争で、てめえの国に軍隊送り込んで
侵略しようとしてたのはどこの国だよ
朝鮮人がここまでアホだとは思わなかったわ
55:2014/02/05(水) 09:58:12.93 ID:
靖国参拝が戦争礼賛になるの?尖閣に攻めこんできてどの口が言うのか?
嘘も100回言えば真実か?満州も遼東半島は日本のものだけどいつ返してくれるの?
59:2014/02/05(水) 10:00:22.18 ID:
こういうヤツ、閻魔に舌を引っこ抜いてほしい。
思いっきりデカイペンチで
60:2014/02/05(水) 10:00:26.09 ID:
懲罰戦争だとか言って攻めて行ったらボコボコにされ
このくらいでカンベンしてやる、とめだか師匠状態だった中越戦争ェ…
62:2014/02/05(水) 10:02:29.25 ID:
その拡張し続けてる軍備は誰と戦うためのものなんですか
63:2014/02/05(水) 10:02:55.13 ID:
お前それASEANやチベットでも同じこと言えるの?(AA略
66:2014/02/05(水) 10:04:05.41 ID:
つっこんだほうが良いのかww
それともボケたほうが良いのかwww
67:2014/02/05(水) 10:04:21.73 ID:
こういう記事を掲載する中央日報は、中国の手下と見ていいだろ。
70:2014/02/05(水) 10:05:29.19 ID:
中国が行っている平和的躍進という行為は、
周辺諸国にとっては軍事力を背景にした侵略そのものです。
(ただし、韓国を除く)
71:2014/02/05(水) 10:05:45.75 ID:
ソ連にインドにベトナムに・・・ナンボでもあるわ
軍隊居ない所じゃ棒切れで民衆ぶっ殺してただろ
72:2014/02/05(水) 10:05:50.07 ID:
シナが国境線引いてみろよ
年々膨張していくのは侵略者以外の何ものでもない
75:2014/02/05(水) 10:07:13.02 ID:
対外侵略を繰り返し、後付けで「中国の領土」と言っているだけで。
中国古来の領土は、河南省だけだろ。
78:2014/02/05(水) 10:08:33.30 ID:
歴史的に中国は侵略を繰り返し領土を拡大してきたんだろ
79:2014/02/05(水) 10:09:40.78 ID:
中国「小日本が軍拡してるアル」
no title
80:2014/02/05(水) 10:09:41.64 ID:
どの口wwwwwwww
81:2014/02/05(水) 10:10:10.48 ID:
冷戦下のソ連にも領土紛争で侵攻してるし、インドに対しても領土紛争で侵攻している
ベトナムなんてのは有名だな中越戦争ってやつだ
石油掘削をベトナムが初めてその利権を奪うため、武力侵攻を平然とした、
ベトコンが強くてボロ負けしたがねw
最近だと南沙だの西沙だので勝手に領有権主張してるわな
小国相手だとチベットやブータンみたいに手段を選ばんわな
中国は対外戦争だらけだぞ中央日報w
逆に戦後日本は一度も武力侵攻してねーってのw
82:2014/02/05(水) 10:10:16.51 ID:
こういうのって誰に向けた発表なの?
韓国人は中国が軍備競争をしないってのを信じるの?
83:2014/02/05(水) 10:10:57.73 ID:
対外侵略も軍拡競争もやっているし、
東京を火の海にするとか脅していて、よく言うよ。
86:2014/02/05(水) 10:13:08.48 ID:
中共と韓国って『岩礁』を巡って争ってるんじゃ?
106:2014/02/05(水) 10:25:35.75 ID:
>>86
暗礁だけでなく半島ごとほしがれよw
朝鮮半島は中国の領土だって、さっさと主張しる!
92:2014/02/05(水) 10:16:21.60 ID:
南朝鮮人どもって中共が南朝鮮を侵略するために
朝鮮戦争に参加した歴史を何で直視しないの?
偉そうに「歴史を忘れた民族に未来はない」とか宣ってるけどさww
96:2014/02/05(水) 10:18:27.40 ID:
近隣国の領土を侵略占領してからこれは国内問題だ
侵略じゃないなどという詐欺ロジックはもう通らんぞ
97:2014/02/05(水) 10:18:53.63 ID:
清は、日清戦争より前に、長崎にやってきて殺人とレイプをやらかしてる。
このことを教科書にのせろよ山川出版。
98:2014/02/05(水) 10:19:07.61 ID:
息をするようにウソを付くのは朝鮮人だけかと思ってたら
中国人もそうだったのかw
100:2014/02/05(水) 10:20:40.47 ID:
自国の近代史を知らないなんて、この人馬鹿なの?
101:2014/02/05(水) 10:20:48.46 ID:
中国軍の船がベトナム漁船を壊した上で
5トンの漁獲も盗って行ったのは対外侵略じゃないのかと。
103:2014/02/05(水) 10:21:56.73 ID:
いつになっても北と変わらないな。進歩しない中国政府
109:2014/02/05(水) 10:30:37.67 ID:
ほんとに息するようにウソをつくな 特亜の土人は
111:2014/02/05(水) 10:31:34.94 ID:
そもそも前提が間違ってるな
日本は永遠に他国を侵略することは出来ないのに、
なにが右翼的だよ
専守防衛に注力しただけで右翼なわけがないだろ
113:2014/02/05(水) 10:32:51.73 ID:
中国は他国の領土と海を侵略中
116:2014/02/05(水) 10:34:07.96 ID:
スーツ着た土人w
121:2014/02/05(水) 10:37:38.99 ID:
>>116
人民服はいつ捨てたんだろうねw
120:2014/02/05(水) 10:37:02.14 ID:
支那人も朝鮮人も民族丸ごと自己愛性人格障害なんですよねぇ。
こんなのが隣にいて、どーしたものか…
 ('A`)
124:2014/02/05(水) 10:40:53.10 ID:
中国大使の見え透いた嘘を
そのまま掲載してまで日本を叩きたい異常な国家
125:2014/02/05(水) 10:41:20.49 ID:
日本が過去の大戦から学ぶとしたら
「負ける戦争はしない」「特亜に情けをかけない」
この2点だけだよw
127:2014/02/05(水) 10:41:43.54 ID:
これ国連で言ったら他の参加国から笑われたんだよなw
流石に盗人猛々しい。
136:2014/02/05(水) 10:44:01.85 ID:
>>127
笑われたと言うよりは、「嘲笑」でしょ。
130:2014/02/05(水) 10:43:06.44 ID:
嘘も1万回言い続ければ真実になるかも
支那はもうこの手しかないのか
132:2014/02/05(水) 10:43:17.16 ID:
この厚顔無恥っぷりは、ある意味尊敬するわ
134:2014/02/05(水) 10:43:41.50 ID:
こういう意識が通用しているなら
尖閣どころか沖縄の侵略さえも侵略意識もなく平気でやっちゃうぞ
141:2014/02/05(水) 10:45:18.82 ID:
>中国は対外侵略をした事はなく
現在進行形で行われていることが分からないの?
中国は馬鹿だとわかってたがここまで馬鹿だとは思わなかった。
142:2014/02/05(水) 10:46:10.08 ID:
嘘は中国三千年の歴史あるよ
143:2014/02/05(水) 10:46:17.25 ID:
世界で唯一植民地を持つ国。それが中国。
G7諸国では常識です。
147:2014/02/05(水) 10:47:16.18 ID:
もうすぐ属国が手に入るから落ち着いてくれよ
 
107: :2014/02/05(水) 10:27:00.08 ID:
黙れ詭弁外交官:貴様の国は盗賊匪賊国家だ。 
1)1949年 東トルキスタン侵略、占領(ウイグル大虐殺) 
 民族浄化継続中(テロで抵抗)現在も民族抑圧が続いている。 
 これを侵略、民族浄化でなくてなんと言う? 
2)1951年 チベット侵略、占領(チベット大虐殺) 
 民族浄化継続中これも侵略戦争ではないか? 
3)1959年 インド侵略(中印戦争)アクサイチン地方を占領 
 これも侵略戦争で国内の不満をそらすためだろう? 
4) 1974年 ベトナム、パラセル諸島(西沙諸島)を軍事侵略、占領 
 これは侵略戦争でなくてなんと言う? 
5)1979年 ベトナム侵略(中越戦争)、中国が懲罰戦争と表明 
6)1988年 スプラトリー諸島(南沙諸島)を軍事侵略、占領 
7)1992年 南沙諸島と西沙諸島の全てが中国領土と宣言 
 まさにこれが侵略ではないか。大嘘つき野郎、詭弁者、人間のクズ 
8)1995年 フィリピンのミスチーフ環礁を軍事侵略、占領 
 これも侵略だ。 
9)1997年 フィリピンのスカーボロ環礁の領有を宣言 
10)2005年 沖縄は歴史的に中国のものと主張 
  沖縄に工作員を大量に移住させて独立運動起こしを支援 
11)2008年 韓国の離於島の領有を宣言 
12) 2008年 日本の尖閣諸島領域の管轄を強化する。実行支配が重要と表明 
世界は中国の中華思想という妄想が東アジアの環境を破壊し、他の民族を粛清し、 
文化を破壊し近隣の民族を奴隷とし、資源を奪う、支那共産党という習近平王朝だということだ。
そしてそれはラストエンペラーだということだ。  

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。