small__3712351683

1
:2014/02/05(水) 09:57:54.14 ID:
「日本海」「東海」併記法案、米・州下院委で可決

 公立学校の教科書に「日本海」とともに、韓国政府などが推進する「東海(トンヘ)」という呼称の併記を義務づける法案が、アメリカ東部のバージニア州で成立する公算が大きくなっています。

 バージニア州議会に詰めかけたおよそ200人の韓国系アメリカ人たち。韓国政府の推進する「東海」という呼称を日本海と併記するよう草の根運動を展開してきた人々です。

 「バージニアに住む15万人の韓国系アメリカ人は、この法案を通過させるようみなさんに強く求めます」(ボイス・オブ・コリアン・アメリカン、ピーター・キム会長)

 法案は、この日の下院委員会で可決されると下院本会議の採決、州知事署名をもって成立となります。

 危機感を抱いた日本側は佐々江駐米大使が現地入りし、「法案成立は日本との経済関係を冷え込ませかねない」と懸念を伝えました。しかし・・・

 「本当にうれしいです。議員の方々にも感謝しています」(韓国系の住民)

 法案を提出した議員です。韓国系住民が選挙区の15%を占めているといいます。

 「日本海という呼称を差し替えようと しているわけではないのですから。(Q.後ろの地球儀には『東海』としか表記がのっていませんが?)ですね。でもあなたが、日本側が『日本海』『東海』と併記された地球儀をくれたら飾りますよ」(バージニア州、ティモシー・ヒューゴ下院議員)

 法案は早ければ6日にも本会議で採択される見通しですが、韓国系住民は、「あくまで全米50州での成立が最終目標だ」といいます。

 「次の照準はメリーランド州です。はい」(韓国系住民)

 こうした中、ワシントン・ポスト紙は、3日の社説で「州議会は、教科書で使う呼称を決めるのに最適の場所ではない。そうした問題は歴史家の判断に任せるべきだ」と批判しました。

 しかし、日本政府が反対に動けば動くほど、韓国系住民の反発を招き運動を勢いづかせるという側面もあり、日本に厳しい局面が続いています。(04日16:37)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2119362.html


新着ヘッドライン



58:2014/02/05(水) 10:17:38.50 ID:
>>1
こうやって観光k人は、嘘をほんとうにしていきます
99:2014/02/05(水) 10:27:14.31 ID:
>>1
金の流れを断つのが一番
まず韓国経済を破綻させ、おまけに朝鮮戦争再開させればベストw
2:2014/02/05(水) 09:59:14.91 ID:
ほんと死んでほしいな、韓国人
5:2014/02/05(水) 10:00:59.28 ID:
日本海 と japanese sea と併記したらいいじゃん。
6:2014/02/05(水) 10:01:07.85 ID:
もっとやればいいと思うよ
アメリカ人もだんだんその異常性に気がつくだろうし
14:2014/02/05(水) 10:04:58.70 ID:
>>6
そうか? アメリカ人て救いようのないアホだと俺は思うが
8:2014/02/05(水) 10:02:01.26 ID:
今後のためにもふつうにバージニア州から日本の資本を引き揚げればいいだけです
11:2014/02/05(水) 10:04:46.23 ID:
そのうち東海単独併記とか言い出すな、ニダどもは
12:2014/02/05(水) 10:04:49.40 ID:
15%も韓国系住民が住んでいる街か
近寄りたくねー
13:2014/02/05(水) 10:04:56.58 ID:
メリケンはいい加減自分らが政争の具に利用されてるって気付けよ
15:2014/02/05(水) 10:05:58.68 ID:
東海だけなのか? 西海は?南海は?
全部併記しないと恣意的な政治行動によるものと見なされるぞ
朝鮮半島の周りの海だけではすまないぞ
アメリカ人はわかってるのか?
16:2014/02/05(水) 10:07:10.50 ID:
一歩譲ったら百歩踏み込んでくるバカチョンの異常性にアメ公がいつ気づくかだろうな
18:2014/02/05(水) 10:07:22.51 ID:
こんなロビーが通用するの『韓国系が強い州』だけだろ(笑)
米政府自体は単独表記だし ロビーの金が切れたら はい終り(笑)
26:2014/02/05(水) 10:09:33.51 ID:
>>18
甘い。
34:2014/02/05(水) 10:11:58.36 ID:
>>26
甘くないよ 白人が多い州なんかは東洋人なんか端から相手にしない
55:2014/02/05(水) 10:17:25.62 ID:
>>34
いや住民や自治体が白人が占めてようと
有力議員にカネ握らせてハニートラップでちょこっと脅せば
議会運営はがらっと変わるよ
22:2014/02/05(水) 10:09:10.95 ID:
この韓国系アメリカ人達のやってる事は、アメリカの国益に適ってるの?
23:2014/02/05(水) 10:09:11.62 ID:
アメリカも本当に法治国家なんかね?
中国と変わらないよ。アメリカ人民共和国に変えるべき
24:2014/02/05(水) 10:09:11.99 ID:
ただまぁ何つーか…地道に捏造を拡げていくってスゴいなぁと思うわ。
日本も見習って慰安婦捏造を地道にひっくり返していかないとな
25:2014/02/05(水) 10:09:25.11 ID:
祖国が破綻しかかってるのに、何やってるんだ、こいつらは?
29:2014/02/05(水) 10:10:31.78 ID:
最初アメリカ人って馬鹿なのかと思ったけど
日本国内の地方自治体の乗っ取られ具合見たらさもありなん
朝鮮人はカネと女で政治家を篭絡するのがうまい 伝統か?
31:2014/02/05(水) 10:11:06.48 ID:
ゴキブリみたいに生命力が強くて 気味悪い
1匹いれば 100匹 バルサン焚いて!
49:2014/02/05(水) 10:16:12.48 ID:
>>31
生命力だけは強いから、バルサンでも死なない
寺ホーマズにゲストででてたお
32:2014/02/05(水) 10:11:22.17 ID:
そのうち追い出されそうな 在特会アメリカとか出来るんじゃ…
36:2014/02/05(水) 10:13:18.15 ID:
中華思想だからな しかし、中韓の移民政策は成功したといっていいだろう
アメリカの政治家は中韓移民の票を取ろうと躍起だし、すでに何人かは中韓系議員だろう
もはやアメリカが中韓の一部となる日は近いよ
38:2014/02/05(水) 10:14:02.83 ID:
アメリカで移民同士が争いあって内戦になったりしてな
48:2014/02/05(水) 10:16:01.80 ID:
>>38
第二次南北戦争か…
40:2014/02/05(水) 10:14:42.63 ID:
もう外国での事はしょうがないから
日本だけでも世界一朝鮮人が住み難い国にしてくれ
42:2014/02/05(水) 10:14:47.34 ID:
憤るのに疲れた。戦うよりアンデッドになった方が楽な気がしなくもない。
折れた米議員もそんな感じだったのかな?  ・・と時々思う。
44:2014/02/05(水) 10:15:04.23 ID:
竹島提訴が一番効くだろ
もろもろ含んだ日韓基本条約の破棄もやれ
47:2014/02/05(水) 10:15:59.78 ID:
賄賂と言う名のロビー活動
53:2014/02/05(水) 10:17:13.97 ID:
アメリカは先に説得したもん勝ち。いいも悪いも関係無い。
自分たちの最初に信じた物が正しい
まして日本や韓国のどっちが、正しいかなんて彼らは気にしない。
54:2014/02/05(水) 10:17:23.18 ID:
だから、ローカル表記をごり押ししてるの朝鮮だけだろ。おかしいだろw
56:2014/02/05(水) 10:17:29.11 ID:
そのうち、議会への運動資金が無くなるだろう。
金の切れ目が縁の切れ目。
65:2014/02/05(水) 10:18:41.10 ID:
日本は来年バージニア州に「日本海単独表記法案」を出すべきだろうが
そしたらゴキブリ馬鹿チョンが真似して「東海単独表記法案」を出すだろうな
68:2014/02/05(水) 10:19:10.03 ID:
立候補者が現役市長だけの選挙に出馬する共産党みたい
くだらないことだよな
69:2014/02/05(水) 10:19:12.33 ID:
世界征服
73:2014/02/05(水) 10:19:34.90 ID:
地方併記できたとしても国の表記はもう変わることはないんだよなぁ
74:2014/02/05(水) 10:19:56.62 ID:
日本は粛々と朝鮮に対する行動を進めるべし
朝鮮人は敵である
79:2014/02/05(水) 10:21:01.86 ID:
全ての地図に併記されたとして、それで自己満足できるのかね
81:2014/02/05(水) 10:21:14.22 ID:
アメリカ人にも嫌韓が増大してるんだろうなw
82:2014/02/05(水) 10:21:15.45 ID:
こちらはとりあえず河野洋平の国会喚問だな。
84:2014/02/05(水) 10:22:25.57 ID:
韓国系アメリカ人は、アメリカの正義のためではなく
韓国の正義のために行動するという宣言か
87:2014/02/05(水) 10:22:38.45 ID:
こういうロビー活動ができないように、早く経済破綻させようぜ。
88:2014/02/05(水) 10:22:50.66 ID:
東海と名付けた後は今度は対馬だぞ。
連中の魂胆を見抜けないと本当に手遅れになる。
まさかそこまでやるはずは、と考えて、手遅れにするのがいつも日本だ。
109:2014/02/05(水) 10:29:43.43 ID:
>>88
対馬どころか、日本全てが目標 と、公言している
東海は自分達の海で、そこにある島も自分達のモノ
だから日本人は奴隷になるか、出て行け だとさ
90:2014/02/05(水) 10:23:51.98 ID:
朝鮮だけがワガママふりまいてるよな。
北朝鮮と見分けられなくて当たり前だわw
91:2014/02/05(水) 10:24:25.52 ID:
アメリカは内向きになっているからな
外交でやりあうよりチョンのように内部から侵食するほうが戦略的には正しいだろ
あとで駆除されるかもしれんが
92:2014/02/05(水) 10:24:38.97 ID:
韓国がデフォルトしたら、全米やカナダの韓国系がきっと助けてくれるよ
こんだけ祖国のために自国の教科書書き換えまで頑張っているんだから
日本にもIMFにもケンカ売りまくってるんだから、絶対に頼ってくるなよ?
94:2014/02/05(水) 10:25:58.41 ID:
アメリカは被害者だよ、外国のゴリ押しで地図が複雑になるという
韓国人、韓国系米国人、いずれも変わらぬキチガイの嘘つきだと
共通認識を世界でもちましょうw
95:2014/02/05(水) 10:26:05.25 ID:
このままゆくとアメリカは韓国人に乗っ取られてしまうね
でもアメリカに同化できないなら、白人、黒人、ヒスパニックと韓国人は
殺し合いになるかもね
98:2014/02/05(水) 10:26:35.17 ID:
朝鮮人に理屈や道理を説いても無駄
叩いて身体に覚えさせろ
100:2014/02/05(水) 10:27:26.55 ID:
その州に住む多数派の移民系が、アメリカの国益ではなく、
移民元の国の利益のために動いて、しかもその思い通りに出来るとか、、
何気にアメリカ社会の根幹を揺るがす事態だと思うんだけどな
どこの移民であれ、全員が自分はアメリカ人という認識、幻想を共有しないといかんのだから
101:2014/02/05(水) 10:27:56.88 ID:
マスコミなんかが取り上げ始めたし、このまま進むとは思えんが
トコトン行った方がアメリカ人にも解かり易いかも
102:2014/02/05(水) 10:28:01.74 ID:
「争っています、戦います、助けて」っていって、入り込むんだよね。
実は植民地時代のヨーロッパとやってることは変わらないんだけど。
105:2014/02/05(水) 10:28:50.78 ID:
こうやって、ずっと日本国内の企業や役所など、脅迫してきたんだろうな。
106:2014/02/05(水) 10:29:11.97 ID:
アメリカは銃社会だからね・・・あ~恐い怖い
108:2014/02/05(水) 10:29:41.11 ID:
何かエネルギー使う場所間違えてるな。
111:2014/02/05(水) 10:29:51.68 ID:
アメリカwwwwせいぜい仲良くしてろwww
日本は一抜けです
112:2014/02/05(水) 10:29:57.20 ID:
フリーメーソンも朝鮮人に乗っ取られたりしてな
114:2014/02/05(水) 10:30:24.24 ID:
見た見た、外国人参政権の反対の理由として使えますね
115:2014/02/05(水) 10:30:28.50 ID:
これ、連邦政府で勧告出したらいいじゃんか
118:2014/02/05(水) 10:31:32.70 ID:
韓国系に限ったことじゃないが、移民とかが多くなると文化や教育がぶっ壊されるなあ。
アメリカは自由の国だから別にいいけど、日本でこんなのはやめてもらいたい
120:2014/02/05(水) 10:31:54.65 ID:
大使館の役人どもは税金泥棒かー
なんでこうなるまで放置しとんねん

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。