large__9156446213

1
:2014/02/04(火) 10:05:13.86 ID:
中国の習近平国家主席が先月29日、朴槿恵(パク・クネ)大統領の誕生日を前に、お祝いの手紙を送った。2日で62回目の誕生日を迎えた朴大統領に早目のお祝い書簡を出したのだ。
韓国の連休が始まる前に送ったことから、万が一配達が遅れる場合を憂慮した点もうかがえる。

通常、国家の首脳同士の書簡は両国の国慶節を祝う時に多く利用される。または、一方の国に深刻な災害が発生した時などに慰めるために手紙を送ったりもする。

しかし筆者が寡聞なためか、誕生日を祝う手紙を送ったことが果たして過去にあったのかと思うほどにかなり異例的だ。それも朴大統領の今年の誕生日が60歳や70歳など特に記念しなければならない年でもないのに。習近平主席はなぜ誕生日のお祝い書簡を送ったのだろうか。

最も簡単に下せる解釈は「朴大統領の心」、さらには「韓国の心」を買うためのものであろう。外交的に解釈すれば、韓国の心を中国に引き込んで中国をターゲットにする韓日米の三角体制が形成されないようにしようとする意図があると見ることができる。

また日増しに悩みの種に変わっていく日本の右傾化の動きに対抗して、韓国と中国が力を結集しようというメッセージも含まれている。

もう少し加えれば朴槿恵-習近平の友情を強調することによって、まだ中国訪問の許しさえ受けられずにいる金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の北朝鮮に見せつける側面もある。中国自ら北朝鮮に加える核放棄の圧力でもある。

習近平主席の書簡には、このようなさまざまな布石が敷かれていると考えられる。書簡を送った中国の立場はある程度理解できる。また、韓中首脳が先頭に立って両国関係発展の模範になっている点などは非常に望ましい現象と見える。

だが韓国の立場としては、ただ今年の習近平主席の61回目の誕生日(6月15日)に返事を送るべきかといった程度で対処してはいけないようだ。
朴大統領に向けられた習近平、いや中国の攻勢(?)が非常に強力かつ執拗なためだ。

朴大統領の心をつかむために中国が繰り広げた努力は、昨年6月の朴大統領の訪中の際によくあらわれた。特に習近平主席が初日の晩餐会の翌日の昼食に再び朴大統領を招いたことは、一般外交の慣例から飛び抜けた破格の待遇だった。昼食で目についた点は、彭麗媛夫人を同行したという点だ。また昼食の要人も非常に制限された。公式昼食というよりは家族の集まりのような雰囲気の演出が、中国側の意図だったものと見られる。

習近平主席が昼食を共にして朴大統領に伝えたかったメッセージはおそらく「私たちは1つの家族(一家人)」だという点だったのだろう。今回の誕生日祝いの手紙もそうだ。中国の立場としては個人的な親しみを強調しているのだ。習近平主席が朴大統領に送った誕生日祝いの手紙で、韓国訪問の希望を表明した。

習近平主席を彼の誕生日に合わせて韓国に招き、習近平主席が忘れられないような質素ながらも感動的な誕生日のお祝いの集いを韓国で持てばどうだろうか。相手が情で近づいてくる時は、情で応えるのが自然な姿であるようだ。

http://japanese.joins.com/article/329/181329.html?servcode=100&sectcode=120
http://japanese.joins.com/article/330/181330.html?servcode=100&sectcode=120

【中韓】「貴国の発展は喜ばしい。年内に韓国訪問を希望」中国の習近平主席、朴槿恵大統領の誕生日に祝辞[02/03]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391425513/


新着ヘッドライン



4:2014/02/04(火) 10:06:31.50 ID:
>>1
周、結婚してやれ!
2:2014/02/04(火) 10:05:39.48 ID:
どうぞどうぞ!
3:2014/02/04(火) 10:06:04.59 ID:
飼い主と奴隷の位置づけw
5:2014/02/04(火) 10:06:34.14 ID:
気持ち悪。
6:2014/02/04(火) 10:06:40.73 ID:
<丶`ハ´>
7:2014/02/04(火) 10:06:51.75 ID:
愛人契約
9:2014/02/04(火) 10:07:22.56 ID:
韓国、取り込まれてるな
10:2014/02/04(火) 10:07:56.74 ID:
迎恩門の復活 まだぁー?
15:2014/02/04(火) 10:09:06.88 ID:
素晴らしい話だ 中国の信愛に答えて、朴槿恵を終身大統領にすべき
17:2014/02/04(火) 10:09:29.78 ID:
宗主国様のおな~り~♪
19:2014/02/04(火) 10:09:32.79 ID:
DNAに刻まれてるんだからしょうがない
22:2014/02/04(火) 10:10:20.45 ID:
そうだな、いい加減にバランサーなどと妄想するのをやめろよ
米韓同盟を破棄して中韓同盟やったれやw
24:2014/02/04(火) 10:10:54.69 ID:
ほんと中国に対しては卑屈だな~。
25:2014/02/04(火) 10:10:56.48 ID:
(´・ω・`) すげー!特別待遇じゃん。
ニダーはちゃんとシナーの心使いに答えるべき。中韓の固い結束を応援します。
28:2014/02/04(火) 10:12:32.00 ID:
手紙だけ? プレゼントも同封してあげなよ。
きんぺーセレクトの下着セットとかいいんじゃない?
29:2014/02/04(火) 10:12:53.95 ID:
わかりやすく篭絡されてるな
日本の右傾化というより韓国の左傾化の方がよほどひどい
66:2014/02/04(火) 10:33:14.91 ID:
>>29
でも韓国は軍事費増大させまくりだよ!
左にも右にも進んでいるということでバランスは取れて…
31:2014/02/04(火) 10:15:03.20 ID:
オールドミスだから手紙一通でそわそわしちゃうのw
33:2014/02/04(火) 10:15:23.05 ID:
平昌五輪も支那支援で 雪が降るかも・・・
李クネクネ王朝で 良いジャン
さあ また新しい歴史を創造する?支那植民地支配の・・・・・
35:2014/02/04(火) 10:16:25.67 ID:
全然羨ましくない てかキモい
41:2014/02/04(火) 10:19:04.32 ID:
>昼食で目についた点は、彭麗媛夫人を同行したという点だ。
クネちゃんは旦那を連れていけないのに、これはあんまりじゃないか?
52:2014/02/04(火) 10:22:00.81 ID:
>>41
正妻が愛人に挨拶したんじゃね?
42:2014/02/04(火) 10:19:23.94 ID:
そのまま懐柔されてくれ、たのむ
44:2014/02/04(火) 10:19:40.06 ID:
これで韓国は日米の同じ資本主義陣営から離脱するわけか。
今までのアメリカの軍事支援、日本の経済支援は過剰
だったな。これからはもう支援しないから中国に助けてもらえ。もう敵国同士だ
49:2014/02/04(火) 10:20:56.86 ID:
>>44
在日も強制送還でいいな
45:2014/02/04(火) 10:20:10.73 ID:
黄色い国旗と石印を送ってやれば良かったのにw
46:2014/02/04(火) 10:20:11.42 ID:
老いらくの恋
47:2014/02/04(火) 10:20:20.82 ID:
>相手が情で近づいてくる時は、情で応えるのが自然な姿であるようだ。
政治の世界に情ねぇ。笑ってしまうけどいいんじゃない。
中韓仲良く手を取り合って頑張ってね。
48:2014/02/04(火) 10:20:53.33 ID:
誕生日祝いでクラッと来たニダ
やっぱりウリの宗主國は虫国様しか無いニダ!
(チョロいアルw)
50:2014/02/04(火) 10:21:34.49 ID:
日本と国交断絶してくれるともっと嬉しいんだが
56:2014/02/04(火) 10:23:47.14 ID:
スケベそうです。魚心あれば水心。そうなったらおもしろいです。
61:2014/02/04(火) 10:29:46.54 ID:
そう言えば迎恩門の礎石まだ残ってたよな?
62:2014/02/04(火) 10:30:38.49 ID:
こんな気持ち悪い文章よく書けるな
64:2014/02/04(火) 10:31:25.32 ID:
男慣れしていないクネクネにフラグが立ちましたか
なんというチョロイン
71:2014/02/04(火) 10:34:29.22 ID:
(´・ω・`) クスクス
72:2014/02/04(火) 10:35:14.68 ID:
なんて扱いやすい奴等なんだ…
73:2014/02/04(火) 10:35:32.14 ID:
半万年の属国魂ですなぁ
74:2014/02/04(火) 10:36:10.73 ID:
二人の世界があるから、だから明日に賭けるんだ。
75:2014/02/04(火) 10:36:22.11 ID:
日本を悩みのタネだとか言ってるうちはまだまだだな。
完全に上から目線でものを言ってるわけだ。
やはり日本は畏怖される存在にならなければ東アジアに平和は訪れないと思った。
77:2014/02/04(火) 10:37:48.47 ID:
これは素晴らしい。
シナの子分に成れば徹底的に潰せるしw
79:2014/02/04(火) 10:39:21.54 ID:
飼い主とペットの関係だな
81:2014/02/04(火) 10:41:06.44 ID:
反日が愛の証ニダ!だろ?ww
ラブレターも反日の言葉で溢れてんだろうよw
82:2014/02/04(火) 10:45:09.24 ID:
慰安大統領とかあたらしいな
83:2014/02/04(火) 10:46:25.76 ID:
これは中国に傾くことへの警告だろう
国益のうえで肝心なものを差し出してはいけないといってるだけ
84:2014/02/04(火) 10:47:08.71 ID:
よかったよかった 在日も全部引き取ってね
86:2014/02/04(火) 10:49:37.76 ID:
クネクネ「キンペーさんがこんなにウリの事を想ってくれるなんて」
89:2014/02/04(火) 10:54:36.55 ID:
妾契約でも結んだのかw
90:2014/02/04(火) 10:55:24.62 ID:
中韓蜜月おめでとう!
どうかその関係が千古万古と続いて日本には近寄ってきませんように。
91:2014/02/04(火) 10:56:05.83 ID:
バースデーカードで釣ろうとかわかりやす過ぎるな
それだけクネクネは無能と見られてるわけだ無能のキンペーに
92:2014/02/04(火) 10:56:40.55 ID:
小泉首相の時にブッシュ大統領と仲が良い、みたいな報道してたノリなんかね
しかし、韓国は中国側に行っちゃったんだなぁw
95:2014/02/04(火) 10:59:59.08 ID:
外交において無能な奴ほど歓待するのが支那の伝統
98:2014/02/04(火) 11:03:29.84 ID:
「時と都合の外交」
中国と蜜月だった国は、ことごとく裏切られているんだけどね。
そもそもは、中国の疑心暗鬼から始まる不協和音。
ロシア・インド・フィリピン・ベトナム
99:2014/02/04(火) 11:03:54.48 ID:
キンペーwwそんなことしとったんかw
105:2014/02/04(火) 11:10:16.39 ID:
属国が宗主国様に対して「情」なんて言葉を使っていいのか?
109:2014/02/04(火) 11:16:11.94 ID:
これが特亜の愛のカタチなんだよ。
わしらにはわからん。
110:2014/02/04(火) 11:17:55.73 ID:
どうぞどうぞ お似合いのふたり
どうぞどうぞ どうでもいいが コッチ見るなよ
111:2014/02/04(火) 11:17:57.13 ID:
小中華韓国さん 良かったね
112:2014/02/04(火) 11:18:12.46 ID:
       ニダーよ、こっちに来るがよい
          .∧∧            用日しようとしてもチョパーリに拒否されたニダ                         
         ./ \            もう誰もウリを助けてくれないニカ…ハッ!シナー様…お手紙くれたニダ・・・
         ( `ハ´)ホッホッホッ               .∧∧   
         ( ~_))_~)                  Σ<`Д´ > 
         し―-J                     U_U,  )o   
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ̄゛゛"'''ョ              ョ'''゛゙゙ ̄~゛⌒~゛⌒゛'―-..,,_ _,,..
゛~,,,....-=-‐√"゛゛T"~ ̄Y"゛=ミ             ミ=゙゛Y ̄~゛T゙゙゛√‐-=-....,,,~

T  |   l,_,,/\ ,,/l  |               |  l゙i,, /゙i,,_,l   |  T~"゛゛
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/                ゙i,,,_l  ゙i|  ゙i  j,,/l゛' r-., ,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /                 \ ゙i,,,_i,_/|,_ ゙i,/\,|゙i,,
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/                    ゙i_|,,∧,,  |,/゙i,, /V_

 
                        ∧∧ やっぱり最後に頼れるのはシナー様ニダー…
          .∧∧           <∀´ " >
         ./ \           と と ⌒ヽ
         ( `ハ´)            ヽ、   )○
         ( ~_))_~)              し\,,)
         し―-J                       
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ̄゛゛"'''ョ              ョ'''゛゙゙ ̄~゛⌒~゛⌒゛'―-..,,_ _,,..
゛~,,,....-=-‐√"゛゛T"~ ̄Y"゛=ミ             ミ=゙゛Y ̄~゛T゙゙゛√‐-=-....,,,~

T  |   l,_,,/\ ,,/l  |               |  l゙i,, /゙i,,_,l   |  T~"゛゛
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/                ゙i,,,_l  ゙i|  ゙i  j,,/l゛' r-., ,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /                 \ ゙i,,,_i,_/|,_ ゙i,/\,|゙i,,
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/                    ゙i_|,,∧,,  |,/゙i,, /V_

 
      …馬鹿は救えないアルか
          .∧∧                      
         ./ \                   
         (; `ハ´)=3              
         ( ~_))_~)                  
         し―-J                    
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ̄゛゛"'''ョ              ョ'''゛゙゙ ̄~゛⌒~゛⌒゛'―-..,,_ _,,..
゛~,,,....-=-‐√"゛゛T"~ ̄Y"゛=ミ             ミ=゙゛Y ̄~゛T゙゙゛√‐-=-....,,,~

T  |   l,_,,/\ ,,/l  |               |  l゙i,, /゙i,,_,l   |  T~"゛゛
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/                ゙i,,,_l  ゙i|  ゙i  j,,/l゛' r-., ,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /                 \ ゙i,,,_i,_/|,_ ゙i,/\,|゙i,,

_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/     \  アイゴー! /     ゙i_|,,∧,,  |,/゙i,, /V_
113:2014/02/04(火) 11:20:55.06 ID:
反日が取り持つ縁。日本のおかげだな。
またアジア平和に貢献してしまった。
114:2014/02/04(火) 11:22:52.46 ID:
中国:「韓国人達よ、お前らはすでに我々の手下だ」
117:2014/02/04(火) 11:26:08.98 ID:
クネは女だから舐められてるの分かってるんかな
119:2014/02/04(火) 11:26:13.56 ID:
韓国奴隷wwwwww爆笑がwwwwwwおさまらない
120:2014/02/04(火) 11:27:19.11 ID:
中国が韓国に誕生祝いの手紙、まるで親子のような親愛の情
そう、韓国は親の下へ帰るべきなのです
121:2014/02/04(火) 11:28:00.89 ID:
中国の米韓離反大成功だな
125:2014/02/04(火) 11:33:45.27 ID:
21世紀の記事にはとても見えないw
126:2014/02/04(火) 11:33:52.42 ID:
韓国は早急に迎恩門の復旧を始めなければな。
129:2014/02/04(火) 11:38:55.68 ID:
貢女と宦官を連れて朝貢に急げ
131:2014/02/04(火) 11:41:05.68 ID:
自分たちでもお互い全く信用してないのに、よく歯の浮くような茶番できるよなww
132:2014/02/04(火) 11:41:26.30 ID:
日本離れで属国回帰だな クネは礼に応じろよw
135:2014/02/04(火) 11:44:13.91 ID:
親愛の情があるなら韓国が欲しがってたパンダを格安でレンタルしてやれよ。
ニッポニア・ニッポンことトキ送るとか。
しかもトリウイルスが近場に迫ってて戦々恐々らしいじゃないか?
何かを暗示してるとしか思えんわw
137:2014/02/04(火) 11:46:19.85 ID:
朴は、習の後宮に入りたんだろ。
138:2014/02/04(火) 11:46:46.47 ID:
国家元首どうしが情を通わせ合う…いつの時代に生きているのやら
142:2014/02/04(火) 11:49:50.99 ID:
呪いの手紙を送ったのか・・・
143:2014/02/04(火) 11:50:13.21 ID:
独立門爆破解体はいつですか?
146:2014/02/04(火) 12:00:06.05 ID:
日清講和条約
清国は、朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、
独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は永遠に廃止する。(第一条)
147:2014/02/04(火) 12:00:07.72 ID:
半万年属国の血が騒ぐニダ!

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。