small_2408535634

1
:2014/02/02(日) 22:22:03.17 ID:
中国人男性は「モテ期」なのか?中国に嫁いだ日本人女性のスピーチが話題に―中国ネット

XINHUA.JP 2月2日(日)17時57分配信

中国メディア・東北網は26日、現在、世界で多くの国の女性が中国人男性と結婚しようとしていると報じた。韓国人女性やアフリカの女性のほか、ラオス、ベトナムの女性も、そして今は日本の女性も中国人男性に嫁ぐという。日本で中国人男性がもてはやされるのは、妻を大事にする思いが随所にみられるからなのだそうだ。

先日、中国のネット上で「中国に嫁いだ日本の女子 結婚式のスピーチで男子をビビらせた」という文章が注目を集めた。その内容は以下のとおり。

今、日本女性の間で「ご飯は中華料理、結婚するなら中国男、フランスの恋人と遊んでるヒマはない、アメリカの家は古臭い」という言葉が流行っている。その背景には、日本の女子の間で中国人男性の人気が高まっていることがある。

日本の女性は現金であるから、経済発展で豊かになった中国の男性に狙いをつけたのだという分析がある。一方で、今の日本の男性は、家事はおろかお金を稼ぐ部分でも中国人に勝てない状況もあるのだ。彼らは男として失ったものが多く、自らを卑下するばかりだ。

先日、留学中に知り合った中国人と結婚した日本人女性の結婚式に参列した。彼女のスピーチにあった「なぜ私が中国人に嫁いだのかと、驚いたに違いない」という一言が忘れられない。スピーチはこんな内容だった。

「中国人に偏見を持っているであろう、日本の男子諸君に『中国の男性はあなたたちよりも優れている。妻を愛し、家庭を顧みるし、責任感がある』と言いたい」

「私の父は朝から晩まで会社に身を捧げて、休日にはゴルフという生活だった。稼ぐだけの父親は、ダメな男だ。日本人より強い中国人のお嫁さんになることが私の夢だった」

「大男子主義」をかざして女性をないがしろにするのであれば、「私たちは別の道を探します」ということなのだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140202-00000009-xinhua-cn


新着ヘッドライン



80:2014/02/02(日) 22:32:13.15 ID:
>>1
妄想が止まらないw 妄想に浸るほど現実が悪いんだなw
85:2014/02/02(日) 22:32:48.95 ID:
>>1
要約すると、嫁不足なので日本の女性を求むでいいのかな?
167:2014/02/02(日) 22:39:46.78 ID:
>>1
で、どこで流行ってるんだ?
てかさ、今日地元の観光地で中国人みかけたが、無駄に声はでかいわ服装のセンスや
髪型が致命的だわ酷かったぞw 挙句に道路の真ん中で集団でタバコ吸ってんの。
女のモテるモテない以前に、人として一切好感持てんぞ、あんなのw
225:2014/02/02(日) 22:45:02.99 ID:
>>1
(゚Д゚) 中華料理は好きだけどそれはないわww
247:2014/02/02(日) 22:46:18.17 ID:
>>225
以前香港で四川風麻婆豆腐というものを食ったが、あれはヤバ過ぎるw
美味いとか不味いとかじゃない、ヤバイw
2:2014/02/02(日) 22:22:54.90 ID:
最近中国の韓国化が止まらない
3:2014/02/02(日) 22:23:09.99 ID:
なんか最近の宗主国様、本当に属国に言動が似てきたな。これも法則か。
4:2014/02/02(日) 22:23:14.56 ID:
こっち向くな
5:2014/02/02(日) 22:23:35.13 ID:
度が過ぎた親戚づきあいを嫌う現代日本女子が、そんなこと言うとは思えんがな
8:2014/02/02(日) 22:24:18.41 ID:
優れてる奴も優れていない奴もごまんといる訳だが
たまたまこいつが出会った人がいい人だった、ただそれだけの事だろうよ
9:2014/02/02(日) 22:24:22.90 ID:
< `ハ´>
11:2014/02/02(日) 22:24:39.11 ID:
聞いた事ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
12:2014/02/02(日) 22:24:45.43 ID:
おいw、これはどういう事だ。
奴らチョンを取り込もうとして、自分たちが取り込まれてんじゃないのかw
13:2014/02/02(日) 22:24:57.18 ID:
100%ありません
14:2014/02/02(日) 22:25:07.01 ID:
チャンコロに惚れる大和撫子はおらんよw
16:2014/02/02(日) 22:25:24.17 ID:
朝鮮人みたいなこと言ってんじゃねえよ、シナチク
19:2014/02/02(日) 22:25:39.83 ID:
妄想の日本女性。
21:2014/02/02(日) 22:25:42.95 ID:
中国4000年の歴史でも韓国人より上手な嘘は付けないんだな。
25:2014/02/02(日) 22:26:24.87 ID:
自分の妄想を相手の願望の如く語るのは中国人も韓国人も一緒だな。
27:2014/02/02(日) 22:26:27.62 ID:
どういうギャグなんだ 意味が全くわからんw
34:2014/02/02(日) 22:27:05.09 ID:
流行ってない上に気持ち悪い
43:2014/02/02(日) 22:28:03.97 ID:
どこのニホンだ? 冥王星か?
46:2014/02/02(日) 22:28:10.66 ID:
麻婆豆腐も杏仁豆腐も好きだけど、毎日中華はきついわ。
52:2014/02/02(日) 22:28:50.89 ID:
嘘をつくならもう少し努力した形跡を見せろ。
日本では中国のことを「大朝鮮」と呼ぶようになった。
それだけ中国が落ちぶれたということだ。
60:2014/02/02(日) 22:29:40.42 ID:
中国人って選択肢に入れる以前の問題っていうか、
考えたこともないです。一応20代の女です。
97:2014/02/02(日) 22:33:41.99 ID:
× 結婚するなら中国男
○ 結婚するなら超富裕層
その富裕層も5年後どうなってるのかは知らんがw
98:2014/02/02(日) 22:33:42.30 ID:
本当に最近中華の朝鮮化が止まらないな。
こんなアホなことはまだ笑い話ですんでいるが、そのうち勘違いする支那畜が必ず出てくる。
朝鮮人ばかりじゃなく、中国人も日本でレイプするようになるぞ。要注意だ。
108:2014/02/02(日) 22:34:33.35 ID:
敵国でなければ外国人と結婚してもいいんでない?
一番相手に相応しくないのは支那人朝鮮人だけど
109:2014/02/02(日) 22:34:42.19 ID:
そんな言葉、聴いたことがないです。
111:2014/02/02(日) 22:35:02.69 ID:
金さえ持っていればいい(40代独身女性)
117:2014/02/02(日) 22:35:34.01 ID:
情報戦って大切だよな。
118:2014/02/02(日) 22:35:37.41 ID:
その中国と戦争しようとする安倍wwwwwwwwww
安倍の女性支持率は最低だろうなw
122:2014/02/02(日) 22:36:01.69 ID:
気持ち悪い。
127:2014/02/02(日) 22:36:19.79 ID:
あー末期症状まできたか、こりゃ長くないね。
130:2014/02/02(日) 22:36:43.82 ID:
なにこの朝鮮脳w
中国人そこまで落ちぶれたらあかんあかんで~
136:2014/02/02(日) 22:37:19.28 ID:
つーか中華料理食いたけりゃ中華料理店に行けば済むわな。
わざわざ自分で作るような発想はない。
153:2014/02/02(日) 22:38:41.08 ID:
作り話
先進国で生まれ育った女性が、発展途上国に嫁ぐことはありません。
とくに共産国で貧しくて体臭のキツイ中国人は、日本女性が一番嫌いな民族です。
154:2014/02/02(日) 22:38:43.01 ID:
ないないw妄想にも程があり過ぎw
シナチョンと結婚なんかしたら、一生負け組認定されて他の女達に陰で笑われるは。
同級生、近所、勤務先等々、行く先々でpgrされるだろう。
どこの国だろうが、女なんてものは無慈悲なまでにシビアで怖いぞ。
171:2014/02/02(日) 22:40:11.28 ID:
こういうのを本気で信じる馬鹿な中国男がいるんだろうな
186:2014/02/02(日) 22:41:20.68 ID:
毎日食いたくはねえだろwwww
てか、いつの間にか日本のメディアでは口をそろえて
中華料理を「中国料理」って言ってるのはなんで?
189:2014/02/02(日) 22:41:35.47 ID:
ないわーw 支那人の99%なんて日本人より貧乏じゃんw
191:2014/02/02(日) 22:41:36.44 ID:
そんなこと、聞いたこともない。
しかも、結婚式に、実の父親をボロクソにいう日本人がいるとは思えん。w
195:2014/02/02(日) 22:41:59.04 ID:
ちょっww中国、追い詰められ過ぎwww
少し力抜けよwそれでは、まるで朝鮮人みたいだぞw
206:2014/02/02(日) 22:43:19.44 ID:
どこの世界の日本だよ。
中国の空想の世界ではこうなのかwww めでてーやつら。
279:2014/02/02(日) 22:49:10.44 ID:
中国人は商魂たくましいから、俺は尊敬してるよ
アメリカではクリスマスに休業する飲食店が多いなか
チャイニーズレストランは休まず営業している
286:2014/02/02(日) 22:49:48.33 ID:
>>279
で、閑古鳥がなくのか。
448:2014/02/02(日) 23:02:37.10 ID:
初めて聞きました
658:2014/02/02(日) 23:19:11.06 ID:
間違いなくデマ

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。