1:2014/02/02(日) 23:05:42.07 ID:
 no title

写真: フランス・アングレーム国際漫画祭のニコラ・フィネ実行委員(内藤泰朗撮影)

 【アングレーム(フランス南西部)=内藤泰朗】フ
 ランス・アングレーム国際漫画祭実行委員のニコラ・フィネ氏(アジア担当)は2日までに産経新聞のインタビューに応じ、韓国政府の展示が引き起こした「すべての出来事」に対して不満を抱いていることを明らかにした。フィネ氏との一問一答は次の通り。

 --韓国の作品の政治メッセージに問題はないのか

 「答える立場にない。彼らが何をしたいのかまでは知らない。芸術家は自分の意見を表現する権利がある」

 --韓国の展示に満足か

 「(批判など)展示がもたらしたすべての出来事に不満がある。もっと違った形でやることができた。しかし、もう起きてしまったことだ。主催者は(この結果に)だれも満足していない」

 --日本側の作品を拒否した理由は

 「彼らは、政治活動を禁ずるこの私有施設で許可を得ず記者会見をやった。主催者側の意向を無視して文化を語る場で政治活動を始め、その政治宣伝の内容が歴史的事実の否定を禁止するフランスの法律に抵触していると忠告したのにやめなかった。彼らはルールと法を破った」

 --歴史的事実の否定とは

 「彼らは、日本政府も認めている慰安婦の存在すら認めていない。こうした極右思想・団体とは戦う」

 --誤解があったのでは

 「いや、彼らはルールと法を破った。日本の漫画愛好家はいつでも歓迎だが、ルールに従えないのなら来ないでほしい」


msn産経ニュース: 2014.2.2 21:46
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140202/erp14020221470004-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140202/erp14020221470004-n2.htm

関連スレ
【仏漫画展】組織委員長「韓国人は写真など漫画以外の展示を再三求めたが断った。漫画祭の趣旨から逸脱しないよう気を付けた」★2[2/1]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391267979/
【仏漫画展】韓国の慰安婦企画展に600人「ひどい。初めて知った。娘にも見せる。日本はなぜ認めないのか」主張浸透の恐れも★6[1/31]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391200996/
【仏漫画展】 「漫画祭の趣旨が大きく損なわれる」~菅官房長官、従軍慰安婦企画展に懸念[01/31]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391164539/
ほか


新着ヘッドライン



13:2014/02/02(日) 23:09:03.71 ID:
>>1
まだ理解出来てない様だが
何かがおかしい事には気づいて貰えた様だ
60:2014/02/02(日) 23:14:49.28 ID:
>>1
スポーツ大会だろうが漫画展示会だろうが、
本来の開催趣旨や主催者の思いなどお構いなしに
何でも政治利用する韓国
168:2014/02/02(日) 23:26:09.98 ID:
>>1
> 「いや、彼らはルールと法を破った。日本の漫画愛好家はいつでも歓迎だが、ルールに従えないのなら来ないでほしい」
一方的で勝手なルールとやらに従う理由が無いので、
一漫画愛好家として金輪際日本の漫画を見るな触れるな語るな汚らわしい、
と言わせて頂きます。さようなら。
181:2014/02/02(日) 23:27:18.07 ID:
>>1
フランス人全然分かってないじゃないか。
日本人は慰安婦の存在は否定していない。
ただ、その慰安婦は「売春婦」だと言ってるだけだ。
234:2014/02/02(日) 23:34:25.57 ID:
>>1
韓国面に落ちたプランス人www
266:2014/02/02(日) 23:37:47.44 ID:
>>1
もう最悪だなこいつ
3:2014/02/02(日) 23:06:39.03 ID:
法則発動
4:2014/02/02(日) 23:07:51.98 ID:
不満だったら、最初からやるな
こうゆう展示するときは歴史や現状をしっかり勉強してから判断して欲しい
67:2014/02/02(日) 23:15:51.38 ID:
>>4
漫画なんかにうつつを抜かしてるバカに勉強しろ
って言っても無駄無駄無駄無駄ァ。
6:2014/02/02(日) 23:08:12.82 ID:
河野を証人喚問で吊し上げないとどうにもならん
7:2014/02/02(日) 23:08:19.62 ID:
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 もう日本はこの漫画展に参加する意義はないと思うわ
      別の展示会を開いたほうがいいと思う
23:2014/02/02(日) 23:11:09.65 ID:
とりあえずフランスへの法則発動は確定したわけがだが
それがヨーロッパにどのような影響を与えるかなど不確定な要素が多いな
直近ではF1テストでのルノーエンジン絶不調などがあるが、これは軽いジャブだろう
42:2014/02/02(日) 23:13:26.73 ID:
>>23
イスラム教徒に国を奪われるんじゃね?
40:2014/02/02(日) 23:13:14.41 ID:
対雨も同じだけど、鮮人に踊らされた部外者を批判する前に、
慰安婦捏造した在日朝鮮人、強制捏造を追認した河野洋平の責任追及すべきなの。
もちろん、一族もろともの命で。
52:2014/02/02(日) 23:14:24.08 ID:
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 日本は日本で別の漫画展を開けばいいんだよ
      政治色のない楽しい漫画展を開けばいい
145:2014/02/02(日) 23:23:48.48 ID:
>>52
だよな、日本だけのクールジャパンとしてアニメ&マンガ文化を整備して
日本唯一のアニメ&マンガフェスに参加して、宿泊やら食事も体験できたら…
日本に外貨が集まるじゃん!
特亜は出入り禁止で!
57:2014/02/02(日) 23:14:35.40 ID:
韓国が入ってきて祭りをブチ壊したという認識はフランスにはあるのかなぁ。
金や女で堕ちてるならフランスってのも大したことのない国ってこった。
62:2014/02/02(日) 23:15:07.17 ID:
韓国人はナチス側で両者に嘘つく気違いですよフランスの皆さ~ん
85:2014/02/02(日) 23:17:40.59 ID:
日本政府も問題を認識しているようなので、
政府主導で日本の国際漫画祭 完全不参加お願いします。
ついでに来年は国際漫画祭と同じ日にフランスの
別の所で日本漫画祭を開催して国際漫画祭を潰して下さい。
106:2014/02/02(日) 23:20:02.26 ID:
>>85
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 それが正解だと思う
      韓国の政治色の強い悪意丸出しの漫画と並ぶ必要はないよ
      日本はわくわくで楽しくいこうよ
133:2014/02/02(日) 23:22:41.07 ID:
>>106
というか。日本は参加してないよ、これ。
あくまでフランスの有志団体が日本の漫画ノミネートしてるだけで。
175:2014/02/02(日) 23:26:48.25 ID:
>>133
そうなんだ。
じゃあ、フランスの日本漫画出版社に展示拒否するように言えばいいのかな。
勝手に展示したら著作権に触れる……よな?
91:2014/02/02(日) 23:18:04.82 ID:
その事実を誰が判断するんだよ?wwwwww
まさか袖の下フラ公の独断で善悪を決めるのか????
113:2014/02/02(日) 23:20:59.90 ID:
>>91
金と下半身で決まるんだろう。フランス人の脳味噌はチンコの中にしかない。
頭蓋骨の中身はおそらくメロンパンだ。
107:2014/02/02(日) 23:20:09.17 ID:
もう日本で韓国の漫画は、売らないでほしい。
韓国の漫画を買うのも、やめよう。
112:2014/02/02(日) 23:20:42.12 ID:
別にどうでもいいからフランス側が正しい歴史認識するまで日本のアニメ、漫画、文化は撤退で。
120:2014/02/02(日) 23:21:31.62 ID:
主催者は歴史を勉強しろ。アホ。
127:2014/02/02(日) 23:22:00.37 ID:
南朝鮮の観光ガイド書いちゃうフランス人がなにぬかす。
僅かな賄賂と性接待でなんでもするんだろ。
128:2014/02/02(日) 23:22:01.80 ID:
なら話が早い 死ぬまでマンファ(笑)とやらにつきあっとれ
俺のマンガ読みは国内で完結している
129:2014/02/02(日) 23:22:14.46 ID:
もっとストレートに「いくら貰った?」「何人抱いた?」でいいだろ
136:2014/02/02(日) 23:22:48.22 ID:
>>129
何才の子を抱いた?も追加でw
132:2014/02/02(日) 23:22:34.43 ID:
これは主催者が悪い
134:2014/02/02(日) 23:22:46.78 ID:
要約すると 韓国人の民度の低さに呆れただなw
137:2014/02/02(日) 23:22:50.42 ID:
外務省は仕事したろ 政治的な説明会を中止させた。
しかし極右は説明会を強行してブースをぶっ壊された。
139:2014/02/02(日) 23:23:14.43 ID:
っていうか全然反省してないよ、この主催者
142:2014/02/02(日) 23:23:30.77 ID:
もう遅いだろ、最悪の選択しちまったな。
日本側の声だけ封殺したレイシストの汚名が残るだけだ。
150:2014/02/02(日) 23:24:31.05 ID:
歴史的事実の否定を禁止するフランスの法律
おフランスにはそんな法律あんの?
152:2014/02/02(日) 23:24:34.52 ID:
壊した本人か ならもっと突っ込んで聞けよ
156:2014/02/02(日) 23:24:53.50 ID:
くたばれ。チョンのおフェラ豚め。
160:2014/02/02(日) 23:25:04.99 ID:
ヨーロッパなら、サッカーW杯で韓国が審判買収したことくらい
分かってるだろうに、今回も主催者買収したんだろ?知ってるわ。
恥を知りなさい、フランス人は。
161:2014/02/02(日) 23:25:07.16 ID:
もうちょっと賢い奴が表出ればいいのに
なんでこう日本側はいつも頭悪いんだろうな
162:2014/02/02(日) 23:25:10.65 ID:
日本人ならこの扱いに対して断固たる結束で対抗措置をとるべきだが、
漫画家はいざ知らず、脚本家や出版社は左翼思想が多いから、
来年も他のイベントにもホイホイ行っちゃうんだろうな。
欧米に認めてもらいたいという衝動だけは右も左も共通のようだ。
164:2014/02/02(日) 23:25:15.87 ID:
しかも、鼻高々に流したアニメは日本のもののパクリだったんでしょ?
その事実フランスの主催者に突き付けてやればいいのに。
166:2014/02/02(日) 23:25:48.36 ID:
やはりアングレームサイドに問題がありそうだな
こいつらの時期に合わせて別のイベントをやってやればいい
171:2014/02/02(日) 23:26:30.28 ID:

みな涙を流して見ました 日本の嘘を世界は知らないから
179:2014/02/02(日) 23:27:08.72 ID:
日本政府が認めたんだからな
違うというなら国連総会で河野談話の破棄を宣言するべき
209:2014/02/02(日) 23:31:32.41 ID:
>>179
多分すると思うよ おそらく憲法改正の時にしれっと
180:2014/02/02(日) 23:27:09.23 ID:
まぁ、そのうちフランスはイスラム党に占拠されてしまうから、
今の内に特亜も混ぜて勝手にカオスへ自ら堕ちろ
183:2014/02/02(日) 23:27:39.84 ID:
金と慰安婦に買収されるヤツが多過ぎ
204:2014/02/02(日) 23:31:00.52 ID:
>>183
慰安婦じゃなくて売春婦
185:2014/02/02(日) 23:28:13.47 ID:
結局、日本が悪いってことかよ
188:2014/02/02(日) 23:28:42.37 ID:
これは徹底抗戦ですな
よく知りませんでしたで済んだら警察いらんよ
198:2014/02/02(日) 23:30:24.13 ID:
この主催者、日本の展示物の内容をちゃんと見てないだろw
203:2014/02/02(日) 23:30:55.42 ID:
日本政府は強制はしていないって、はっきり国会で答弁してるからね
206:2014/02/02(日) 23:31:11.01 ID:
韓国から、いくら貰ったんだ?
216:2014/02/02(日) 23:32:16.86 ID:
主催者は素直に間違いを認めろ! 韓国の漫画のどこが政治的でないのか?
218:2014/02/02(日) 23:32:32.23 ID:
ようするに来年も韓国側の慰安婦漫画は出展させます。
日本側の否定する漫画は出展させません ということだよな・・・。

慰安婦自体存在しなかったっていう主張してる漫画なんてあるのか。
それ逆効果だからやめたほうがいい
慰安婦20万人とか、各地で強制連行行ったという主張に反論する漫画と、日本は慰安婦に対して
基金を募った事実、国際条約で国の賠償は完全に解決済みという事を主張するしかない。
韓国軍自体がベトナム戦争で何万人もの子どもをはらませた事実を広報する漫画でもいいな
250:2014/02/02(日) 23:35:41.89 ID:
>>218 >>218
そのとおりだね
ベトナムの韓国の虐殺レイプで産み落としの悲惨さのマンガで
対抗すればよかっただけなんだ
慰安婦はいたんだからマンガの中で日本からの謝罪はないなどの
政治目的の文がなければ否定しようがない。
229:2014/02/02(日) 23:34:07.16 ID:
日本は国家として慰安婦の存在を認めている
焦点は「国家としての狭義の強制性がったか否か」ということだけ
この物的証拠は存在しない
235:2014/02/02(日) 23:34:33.95 ID:
主催も運営も日本がやれよ
特アは今後一切入れるな 一匹混ざると碌な事を始めない
241:2014/02/02(日) 23:35:03.99 ID:
まあ、ぶっちゃけ、興味がない奴に説明するのはめんどくさいよな
チョンは嘘つき 今でも売春婦を輸出している
慰安婦は朝鮮戦争時に米軍がやったことだけど、
米軍は金を払わないから、簡単に金をくれそうな日本がやったと強請っている
これだけで十分じゃん
256:2014/02/02(日) 23:36:39.96 ID:
>>241
まさか一応先進国と目される国が、国をあげて嘘をついてるなんて普通思わないわな
「加害者が隠したくて嘘をついてる」って考えるのが常識的な反応
259:2014/02/02(日) 23:36:56.67 ID:
来年から日本側は出展をやめようぜ
265:2014/02/02(日) 23:37:44.87 ID:
口頭で許可を得たと言ってるが、どっちが間違ってんの?
いくらあの団体でもそこは丁寧にやる筈だが。
そもそも確認しようともせず撤去したよな?
267:2014/02/02(日) 23:37:48.25 ID:
このイベントに日本政府から補助金がでてるのは本当なのかな。
もしそうなら、だすべきじゃないよね。
268:2014/02/02(日) 23:37:50.39 ID:
韓国お断りにすれば済む話

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。