1:2014/02/02(日) 10:19:36.24 ID:
(写真)
 imgout

2014年2月1日、中国で1月31日に放送された「中国の紅白歌合戦」とも呼ばれる旧正月の年越し番組に韓国の俳優が出演したが、賛否両論が巻き起こっている。

国営の中国中央テレビ(CCTV)が毎年旧暦の大晦日に放送している年越し番組「春節聯歓晩会(通称・春晩)」は毎年7億人以上が視聴しているとされ、歌ありコントあり、民族舞踊やカンフーありと多彩な内容で構成される。今回は昨年にドラマ「相続者たち」により中国で大ブレークした韓国の俳優イ・ミンホも出演した。

韓流ドラマファンはイ・ミンホの出演に盛り上がったが、韓流に興味のない人や民族主義・
愛国主義者などからは反対の声が上がった。中国版ツイッターと呼ばれる簡易投稿サイトでは「♯イ・ミンホは春晩から出て行け」というハッシュタグが作られ、15万件以上のリツイートがあった。それに対抗する「♯イ・ミンホ、中国はあなたを歓迎します」というハッシュタグには11万件あまりのリツイートがあり、激しい応酬が続いている。

ソース:レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=82714


新着ヘッドライン



28:2014/02/02(日) 10:35:07.11 ID:
>>1
応援ツイのうち8割が中国籍の朝鮮族及び串経由の韓国人、
一割が在中韓国人、一割がお花畑中国人。
46:2014/02/02(日) 10:49:13.84 ID:
>>1
日本と同じ様にゴリ押ししてたんだろうな。
中国人は行動がハッキリしてて、ある意味清々しいな。
2:2014/02/02(日) 10:21:35.67 ID:
そりゃまぁ中国人からすれば 属国の分際で! と思う罠
3:2014/02/02(日) 10:21:44.84 ID:
海外からのお客様に出て行けとは、如何なる理由ですか?
あーあ 韓国人
5:2014/02/02(日) 10:22:25.77 ID:
常々申し上げておりますが、紅白歌合戦の起源は韓国です。
本当にカムサハムニダ。
7:2014/02/02(日) 10:23:41.89 ID:
>>5
南北歌合戦でもやればいんじゃ…
72:2014/02/02(日) 11:06:57.57 ID:
>>7
そこから歌とったほうがしっくりくるんだが・・w
6:2014/02/02(日) 10:22:52.73 ID:
ファンはポジティブなツィートをするだろう。
ネガティブなツィートをするのはディープな嫌韓だけだろう。
さてさて、その周囲にどれだけライトな嫌韓が広がっているのだろうか。
8:2014/02/02(日) 10:23:53.48 ID:
そりゃそうだw
9:2014/02/02(日) 10:24:40.81 ID:
ゴリ推しによる産む嫌韓を世界中で繰り返す韓流
10:2014/02/02(日) 10:24:42.09 ID:
世界が南朝鮮から孤立するニダ
11:2014/02/02(日) 10:24:44.03 ID:
韓国人が現れる処には災いしかもたらさない。
15:2014/02/02(日) 10:27:29.90 ID:
15万vs11万って凄い数字だけど
母数の7億からしてみれば、大した争いじゃないなw さすが中国。
19:2014/02/02(日) 10:29:19.51 ID:
>>15
日本じゃ1000件程度で騒ぐのにな
18:2014/02/02(日) 10:28:28.10 ID:
チョンは自分たちは世界中から好かれているっていう勘違いをまず改めないとw
22:2014/02/02(日) 10:30:49.13 ID:
朝鮮人はどこにでも顔を出すのな
23:2014/02/02(日) 10:32:14.62 ID:
中国と韓国が政治的に緊密になると、共産党の指示で韓流芸人がテレビに頻繁に出るようになる。
しかし、韓国人は世界中で嫌われるため、中国人民の反韓感情が燃え上がってしまう。
どっちみち、韓国には友好国が存在しない。
24:2014/02/02(日) 10:32:42.29 ID:
人類の最下層に嫌われる寄生虫
30:2014/02/02(日) 10:35:26.73 ID:
あの国、民族は厄病神世界中が納得
32:2014/02/02(日) 10:36:25.91 ID:
紅白に韓国芸能人がいても人種とかでなく歌を聞く日本人はやっぱり激甘?
宗主国様は歴史的見地からよく半島人の扱いを理解していらっしゃるな
33:2014/02/02(日) 10:36:49.64 ID:
おかしいな 中国を韓流が席捲!
とか、ちょっと前にはしゃいでた気がするんだが…
35:2014/02/02(日) 10:40:11.14 ID:
支那と南朝鮮は仲良くしろよwww
あ、こっち見ないでね
日本は支那も南朝鮮もキチガイの相手はしないから~wwwwww
36:2014/02/02(日) 10:40:49.45 ID:
特に中国が反韓教育もしてない、韓国人も特に反中ではないのに
これだけ嫌われるって、すごいことだな。
47:2014/02/02(日) 10:49:24.64 ID:
>>36
韓国人は反中というか中国人を見下してるよ
今は経済的依存度が高いから表に出さないだけ
韓国の反日が激しくなったのは震災と原発事故で日本が弱ったと思って
隠してた本音を晒しだしたにすぎない
53:2014/02/02(日) 10:54:49.28 ID:
>>47
その考えが朝鮮式思考なんだがなw
38:2014/02/02(日) 10:42:23.59 ID:
テレビでいま中国で韓流が人気とかやっていたが、実際にはこんなもんだわな…
でも、韓国のほうが中国(人)を見下しているよ いけばわかるけど(-_-;)
39:2014/02/02(日) 10:44:56.53 ID:
たぶん日本と同程度の「大ブレイク」なんだろな
まさか日中の心がひとつになるとは…
42:2014/02/02(日) 10:46:52.86 ID:
しばき隊の出番だよ。
43:2014/02/02(日) 10:46:56.32 ID:
応援しているのは本当に中国人だろうか?
11万件のうち大半が韓国人なのではないだろうか・・・
いやだって過去にも色々工作してるしさあいつ等w
44:2014/02/02(日) 10:47:46.54 ID:
日本軍を嫌い、高麗棒子を喜んで受け入れる、中国人の無知さと無茶苦茶w
45:2014/02/02(日) 10:48:51.28 ID:
韓国の男性アイドルってこうゆうマッシュルーム型の髪型多いよな
48:2014/02/02(日) 10:49:33.81 ID:
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 まあ中国に韓国が憑りつくのは日本にとってはいいことだ
      ほほえましい、どんどん仲良くやりなさい
49:2014/02/02(日) 10:51:30.79 ID:
これはあれか、
韓流スターをありがたがって紅白に出場させていた日本とは違うって言いたいのか?
返す言葉もないわ
51:2014/02/02(日) 10:52:59.97 ID:
おまえらは仲良くしなさい
54:2014/02/02(日) 10:54:54.15 ID:
正月早々気分悪いアル!
55:2014/02/02(日) 10:54:59.36 ID:
チョンはどこへ行っても嫌われる
56:2014/02/02(日) 10:55:47.57 ID:
今も中国で日中韓が集まると日本が上座に通され朝鮮は末席だからw
だから日本の政財界の連中が気分良くなり中国サイドの立つんだよ
韓国が執拗に日本叩きするのは中国から相手にされない妬みからきてる
57:2014/02/02(日) 10:56:15.12 ID:
人口を考えたら15万人じゃ少ないほうだな
58:2014/02/02(日) 10:56:22.28 ID:
元々買収の本家支那だから、カネをバラ撒いた買収出演なことが一目瞭然なんだろうな
59:2014/02/02(日) 10:56:49.11 ID:
放置しておくと、そのうちにそればっかり見せられるようになるよ
60:2014/02/02(日) 10:57:03.23 ID:
電通以上の賄賂の国だもの。
騒いでも中国から韓流は絶対になくならないw
61:2014/02/02(日) 10:57:43.32 ID:
まあ、中国人の問題で日本人にとってはどうでもいい。
ただ、むやみに朝鮮人を押し込むシステムが共通の課題があるかも知れないのでそこの注目。
62:2014/02/02(日) 10:58:19.07 ID:
なるほど、買収出演かw
64:2014/02/02(日) 10:59:02.82 ID:
未だいるんだな、チョン国が支那の一部になるなんていう妄想騙るやつ
2000年以上属国として奴隷にしていたのを、わざわざ身内にする奴なんて居ねぇよ
今後もずっと属国のまま奴隷として扱われるに決まってる
66:2014/02/02(日) 11:01:55.15 ID:
せっかくの自国の娯楽に乱入されて、さすがに支那にちょっと同情するわ。
67:2014/02/02(日) 11:02:13.78 ID:
「嫉妬ニダ」→さらに炎上
68:2014/02/02(日) 11:03:23.94 ID:
もうすぐ同じ国になるよ
69:2014/02/02(日) 11:03:45.94 ID:
仲良くしろよw
70:2014/02/02(日) 11:04:44.80 ID:
属国は属国らしくしないと
71:2014/02/02(日) 11:06:54.47 ID:
韓国ドラマの脚本は「日本の少女漫画」だから、見る人は引き込まれるのか
73:2014/02/02(日) 11:08:45.00 ID:
泥棒対野蛮人の戦い?下品対下品の下品の起源争いか?同時優勝でいいじゃん。
74:2014/02/02(日) 11:09:38.48 ID:
世界中で人気の韓流スターwww 虫國でも大人気www
76:2014/02/02(日) 11:12:29.11 ID:
山Pが中国の紅白に出演すたときはお祭り騒ぎで
山Pの美貌に反日野郎共も虜になったというのにwwwww
79:2014/02/02(日) 11:15:15.47 ID:
あれ?中国って日本の紅白に「閉鎖的アル!」って言ってなかったか?
属国なんだから受け入れてやれよw

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。