small__3483999817

1
:2014/02/01(土) 16:10:27.91 ID:
◆仏漫画祭の組織委員長 韓国側「逸脱」に注意

「アングレーム国際漫画祭」のフランク・ボンドゥ組織委員長は30日、共同通信のインタビューに応じ、従軍慰安婦をテーマにした韓国政府の企画展が漫画祭の本来の趣旨から「逸脱」しないよう注意を払ったと語った。

──展示内容についての組織委の立場は

「韓国の趙允旋女性家族相が『(戦時下の女性への暴力は)日韓間だけでなく普遍的な問題』
と語ったことは間違っていない。ただし展示内容は漫画家個人の見方で、必ずしも歴史的真実
ということではない」

──日本側とのやりとりは

「漫画家の往来などに関連して日本大使館とは長年の付き合いがあり、企画展についても意見交換をした。圧力を受けたことは一切ない」

──韓国側とは

「彼らは写真など漫画以外の展示を再三求めてきたが、断った。企画展が漫画祭の本来の趣旨から逸脱しないよう気を付けた」

──韓国側に政治的意図があったと思うか

「韓国政府は漫画家を財政的に支援したが、漫画家らは『自由に制作した』と断言している

ZAKZAK 2014月01日31日
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140131/frn1401311829008-n1.htm


新着ヘッドライン



15:2014/02/01(土) 16:15:51.95 ID:
>>1
日本にはマンガの出展さえ認めなかった癖に。
45:2014/02/01(土) 16:29:08.05 ID:
>>1
>──韓国側に政治的意図があったと思うか
>「韓国政府は漫画家を財政的に支援したが、漫画家らは『自由に制作した』と断言している」
どこの世界に、政治的意図も無く漫画家を財政支援する政府があるかw
そういう政府支援の作品を許容した時点で、このアングレーム何とかも、プロパガンダに
加担する組織と見なすしかあるまいが。
59:2014/02/01(土) 16:39:36.59 ID:
>>1
日本人も漫画の出展だろ?
ダブスタ屑が言い訳してんじゃねーよ、ks
  
2:2014/02/01(土) 16:11:39.72 ID:
韓国人にはフランス人も大迷惑
16:2014/02/01(土) 16:16:03.63 ID:
>>2
日本側の執拗で稚拙で苛烈で陰湿な抗議に、頭に来てるんだよ
今回の抗議で日本の印象が相当悪化したことは否めないな
コリアンはそれも計算済みだぞ 日本がバカすぎる
20:2014/02/01(土) 16:18:44.99 ID:
>>16
全然問題ないよ
日本の翻訳漫画はフランス出版社から出展しないように働きかけなきゃな
高尚なバンドデシネ漫画の展覧会頑張って下さいな
日本は日本でやりますからどうぞ
25:2014/02/01(土) 16:19:36.75 ID:
>>16
日本から大クレームが来る事自体主催者に取っては大問題
次回の開催が危ぶまれる状況なんだぜW
4:2014/02/01(土) 16:12:48.84 ID:
日本は今後の参加を考え直す時期じゃないの
5:2014/02/01(土) 16:13:03.96 ID:
日本ブースを破壊するフランス主催者。
7:2014/02/01(土) 16:13:37.75 ID:
南朝鮮に制裁を!!!
8:2014/02/01(土) 16:14:00.40 ID:
韓国人と関わるという事はこういう事だな。
9:2014/02/01(土) 16:14:04.38 ID:
ふーん、フィクションをあたかも事実のように話すのは止めなかったと?
お前も有罪だ。
10:2014/02/01(土) 16:14:27.64 ID:
韓国には写真など漫画以外の展示を断って、日本は漫画すらも断られた。
さすがフランス、欧州の韓国だわ。
12:2014/02/01(土) 16:15:08.56 ID:
韓国側の必死さが伝わるな。
反日のためなら相手の感情を一切考慮しな自分勝手さ。
被害者の立場で長年やってきたため、
誰もが理解してくれる同情してくれると思ってる。
14:2014/02/01(土) 16:15:47.08 ID:
日本側の展示物を撤去する理由は?
17:2014/02/01(土) 16:17:14.08 ID:
だったら日本の漫画も展示しろよ。
19:2014/02/01(土) 16:18:36.97 ID:
それでブースを破壊されたことについて器物破損と盗難の届けは出たの?
そういう辺りの続報がほしいんだけど
23:2014/02/01(土) 16:19:16.21 ID:
それで、ブースは破壊したのか? それで対応は分かれると思うが。
24:2014/02/01(土) 16:19:35.89 ID:
写真がなければ政治性が無くなるとは
こりゃあ笑えるwwww
27:2014/02/01(土) 16:20:17.48 ID:
映画は? 結局上映しなかったのか?
33:2014/02/01(土) 16:22:56.63 ID:
>>27
やったよう
28:2014/02/01(土) 16:21:26.24 ID:
チョンにはもう関わるな フランスには二度と出すな
南朝鮮への制裁は必ずやれ
29:2014/02/01(土) 16:22:29.98 ID:
フランスに日本の漫画を禁輸したら暴動が起こるんじゃねw
30:2014/02/01(土) 16:22:34.48 ID:
韓国による残虐な”ライダイハン事件”を世界中に発信し、
こいつらの悪事を徹底的に糾弾するべし!
32:2014/02/01(土) 16:22:43.51 ID:
次回のアングレーム国際漫画祭は日本関係は全員辞退すればいい、そうすれば
次からは態度を改めるだろう。韓国漫画では客は呼べないからな。
43:2014/02/01(土) 16:28:24.22 ID:
>>32
元々この漫画祭は客少ないんだよ ド田舎でやってる町おこしみたいなもんで、
日本の漫画のブースもちっせーから
(日本の漫画を翻訳出版してるフランスの出版社が出てるだけ)年々参加者が減って
最近じゃ、資金難で開催が危ぶまれてるくらい
だから、チョンがちょっと資金提供したらほいほい尻尾振ったのよ
年々大きくなって、今じゃ欧米最大のコミックアニメ祭りになってる
ジャパンエキスポとは真逆の存在だよ
フランスのヲタクにすらそっぽむかれてるイベントだもの
66:2014/02/01(土) 16:42:22.36 ID:
>>43
おぼれる者がわらを掴んだと思ったら、
以下略だったよ どうするおっかさん状態か よくあることだな
35:2014/02/01(土) 16:23:26.55 ID:
もう韓国がねじ込んでくるものは日本は参加辞退した方がいい
向こうもそれでいいというなら、その程度の物
36:2014/02/01(土) 16:23:34.60 ID:
捏造した朝日新聞と、
功を焦っていい加減な判断をした無能政治屋の河野洋平がやった結果がこれ。
39:2014/02/01(土) 16:25:15.11 ID:
次回からアングレームトンスルマンファ祭になる予定なんだろ
40:2014/02/01(土) 16:25:18.11 ID:
韓国人ってだけで断れよ。
41:2014/02/01(土) 16:25:33.06 ID:
このアホフランス人のお蔭で、日本での仏の印象ダダ下がりだが。
42:2014/02/01(土) 16:27:06.99 ID:
今後の協力を日本の協会が判断すればいい
44:2014/02/01(土) 16:28:33.07 ID:
これで来年からはきちんと対応するんじゃないかな
と誰もが思うだろうけど、
フランスはヨーロッパの中でもぶっとんだ考え方持ってるから何が起きるかわからない
46:2014/02/01(土) 16:29:19.57 ID:
ジャパン・エキスポで成りすまして、
ちゃっかりブースの一画に陣取るトンスル人をちゃんと排除してくれよ。
50:2014/02/01(土) 16:32:20.41 ID:
フランス人はチョンの罠にはまったな www これでフランス人が悪者になる
51:2014/02/01(土) 16:32:25.47 ID:
>>「韓国政府は漫画家を財政的に支援したが、
国ぐるみじゃないか 韓国もこの仏漫画祭も糞だな
53:2014/02/01(土) 16:33:38.35 ID:
>>51
こんな事すんならまともな韓国人漫画家育ててやりゃいいのに…
みんな日本に来てんじゃねーか
55:2014/02/01(土) 16:36:39.72 ID:
それより暴行と勝手に展示物を持ち去ったことと
ブース破壊したことについて説明しろよ、朝鮮は許したのにさ。
あまりにフランスがやってること非民主的行為すぎるだろ
64:2014/02/01(土) 16:41:10.05 ID:
>>55
だよな。運営の言い草では日本側だけ強制排除した理由の説明にはならんし。
フランスの他のイベントはともかく、このイベントは来年から無視でいいだろ。
多分来年も同じ流れになるぞ。
56:2014/02/01(土) 16:37:32.89 ID:
これから韓国が参加するイベントには
日本は出ない事にする、でよくね?
63:2014/02/01(土) 16:41:02.11 ID:
>韓国政府は漫画家を財政的に支援したが、漫画家らは『自由に制作した』と断言している
反日思想いっぱいのやつに慰安婦のマンガを自由に書いてと言ったら、
100%反日マンガになるにきまっている。
「アングレーム国際漫画祭」は韓国からいくら金もらったか行ってみろ
65:2014/02/01(土) 16:41:16.77 ID:
韓国政府に財政支援うけといて、
「政治的意図は一切無い」なんて通用しないだろうw
69:2014/02/01(土) 16:46:15.01 ID:
だから、日本側の展示を妨害した理由は何よ?
日本側だって漫画家が自由に制作したもののはずだが
78:2014/02/01(土) 16:55:39.40 ID:
日本政府が納得できる理由を説明できなければ、政府の後援は中止されるんだが
コイツラわかっているんだろうか?
80:2014/02/01(土) 16:57:27.00 ID:
来年からこの漫画祭には日本は出ないことにしよう。
街の人は韓国漫画を楽しんでください。
82:2014/02/01(土) 16:58:48.31 ID:
ジャパンエキスポは、
もちろん今年から韓国シャットアウトすんだよな?

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0606&f=national_0606_025.shtml
88:2014/02/01(土) 17:01:35.89 ID:
>>82
ジャパンエキスポのチョンは日本人を装ってくるからタチが悪いんだよな
83:2014/02/01(土) 16:59:54.74 ID:
ウォンって美味しいの?
84:2014/02/01(土) 16:59:55.54 ID:
>日韓間だけでなく普遍的な問題
いや鼻からそれにかこつけた反日プロパガンダですからw
とりあえず今騒がれてるこの政治性の強いテーマだと知ってて
韓国だけに許可したわけでしょ
これは100%漫画祭がアウトですね
もう次から日本はボイコットした方がいい
85:2014/02/01(土) 17:00:47.68 ID:
少なくとも、今後、 「アングレーム国際漫画祭」とやらには、
日本としては一切協力しないぐらいは言っていいと思うが。 政府としても、民間的にも
こんな、中立も確保できない運営委員会のもとでやる必要はなかろう。
いくら、クールジャパンで日本を紹介するのが国策だと言っても
3: :2014/02/01(土) 16:12:47.98 ID:
アングレーム漫画祭で日本ブースを破壊したニコラ・フィネが更に日本人に暴力を振るう 

>ただ、韓国の漫画を見た人はすべて「これで日本のイメージが落ちることはない」と言っていた。ウソつきたちが日本のイメージを汚すことは困難だ。ただ、韓国の漫画を見た人はすべて「これで日本のイメージが落ちることはない」と言っていた。 
ウソつきたちが日本のイメージを汚すことは困難だ。 
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140131/frn1401311532006-n1.htm 

             ヘ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄丶、 
           /  .| : | 、|,  ノ   u   \  
         /    し J _}i|{  し   _    \  
  .     //  U.        ノ从 、  __/´    \ 
       /    _,ノ⌒'ー=彡'  `Tニ 彡- ミヽ     \ 
      /   し'   .. \   、こニ八  . /        \ 
   /           \      ` ` /    u      \    
  /        | ヽゞー=彡 '  |    ヾー         .      / 
   \    U\_し   ,/     |     `ヽ    / .  / 
      ヽ   .. |   /{     冫ヽ     }ゞ、 イ  / 
      \        :人__ ,ノェェゝ─―´,、\ ...|  / 
       \    /八 ;ェェェェェエエエエエェゞ、`,  / 
        ` ー-v'、  `¨´ー―――‐―´ ヽ  / 
┏┓     ┏━┓┏┓┏━━┓┏┓┏┓┏━━━┓┏━┓┏┓ 
┃┃     ┗━┛┃┃┗━┓┃┃┃┃┃┗┓┏┓┃┗━┛┃┃ 
┃┃  ┏┓     ┃┃   ┃┃┃┃┃┃  ┃┣┛┃     ┃┃ 
┃┃┏┛┃   ┏┛┃   ┃┃┗┛┃┃  ┃┣━┛   ┏┛┃ 
┃┗┛┏┛┏━┛┏┛┏━┛┃  ┏┛┃  ┃┃    ┏━┛┏┛ 
┗━━┛  ┗━━┛  ┗━━┛  ┗━┛  ┗┛    ┗━━┛ 

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。