small__1951611087

1
:2014/01/30(木) 22:08:38.27 ID:
中国紙・環球時報は30日、ドイツメディアの報道として、中国と日本の間に今年、摩擦が生じるとすれば、中国は民族の自信のために必ず戦争を起こすと報じた。

記事は、ドイツ紙ディ・ヴェルトの報道として、中国には「天馬行空」(何ものにも束縛されず、自由奔放なさま)という成語があり、これは午(うま)年である2014年は予測不可能であることを意味していると指摘。

甲午戦争(日清戦争)が勃発したのも、1894年の午年だった。ディ・ヴェルト紙は、「中国はその戦いでは敗北したが、今、日本との間で摩擦が生じれば、中国は民族の自信のために必ず戦争を起こす」との見方を示している。 (編集翻訳 小豆沢紀子)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140130-00000028-xinhua-cn


新着ヘッドライン



38:2014/01/30(木) 22:58:07.00 ID:
>>1
またドイツ紙からの自称引用記事か
シナ人って馬鹿なのかね
83:2014/01/31(金) 01:46:14.99 ID:
>>1
世界に広がる中国脅威論
2:2014/01/30(木) 22:09:21.68 ID:
へぇ・・・中国は単一民族だったのか・・・
4:2014/01/30(木) 22:11:00.28 ID:
民族の自信ねえ チベットとか荒らしといてよく言うなw
5:2014/01/30(木) 22:11:08.80 ID:
 おらおら
 いつまで居座るつもりだ、早く帰れよ、在支那


                ドッ ガッ ガッ
                  ;∧∧;
     ∧_∧  ̄= ) ; /支 \;   
      ( ・∀・)= ̄)  ;(`ハ´ l|l);
     (入   ⌒= ̄_)) ⊃⊃  ./|
      ヾヽ  / ̄=/  /   /  |
      || ¬| ̄ ̄ ̄|   | ̄ ̄ ̄|
       ´  |      |   |      |
6:2014/01/30(木) 22:11:25.53 ID:
> 中国はその戦いでは敗北したが
戦勝国のつもりでいます
8:2014/01/30(木) 22:12:58.17 ID:
次は勝つ、って何度負ければ気がつくんだろう
10:2014/01/30(木) 22:13:48.17 ID:
ほしい土地は難癖つけて戦争して取りに行くのが大朝鮮シナ。
さらに、内政の失敗を誤魔化すために、外に敵を求めなきゃならんのが今のシナ共。
2014年が予測不可能なんて、お前らドイツが馬鹿なだけだよ。戦争は不可避。
11:2014/01/30(木) 22:15:28.96 ID:
中国人って基本、自分の家族のことしか考えてないから、
民族の自信のためには戦わないと思うが
12:2014/01/30(木) 22:16:49.38 ID:
中国が仕掛けるだろうという予想だな。日本としては願ったりかなったりだ。
中国の侵略行為として世界の世論は日本側につく
14:2014/01/30(木) 22:22:35.46 ID:
いやいや、まじめに言うけど
中国人はそれ程誇り高い民族じゃないよ
共産党をみれば口だけだってわかるだろ
16:2014/01/30(木) 22:25:19.98 ID:
分裂戦争ですね、わかります
18:2014/01/30(木) 22:27:19.96 ID:
あんたの国、典型的な多民族国家でしょ?
20:2014/01/30(木) 22:33:31.54 ID:
ぶっちゃけ民主政権時が中国にとってラストチャンスだったよ。
それでも二の足踏むぐらい中国にとって日本侵略は困難なわけ。
その困難さは年々上がる。
26:2014/01/30(木) 22:44:46.27 ID:
>>20
韓国についても同じ事が言えるよな
陛下への謝罪要求と、竹島上陸に対する抗議声明を読んだのが
民主野田だったつうので、あの瞬間色々終わったんだわw
あれが自民政権だったら(良くも悪くも)まだ低空飛行が続いてたw
21:2014/01/30(木) 22:36:57.49 ID:
中国に民族の自信なんてあったっけ?
36:2014/01/30(木) 22:55:53.18 ID:
>>21
あるのは、政府のメンツだけですよ
22:2014/01/30(木) 22:40:41.42 ID:
中共はドイツ世論を味方に付けたいんですかな。
因みにドイツは二度の世界大戦の主要敗戦国。
23:2014/01/30(木) 22:42:55.46 ID:
おい、支那畜 ドイツがお前らは戦争狂だってディスってんぞw
24:2014/01/30(木) 22:43:35.20 ID:
いざ戦争になるまでは勇ましいんだけどねw
27:2014/01/30(木) 22:46:27.74 ID:
古典を読めよ
28:2014/01/30(木) 22:46:34.01 ID:
東亜の意味不明な感情の対立は、日本人でもよくわからんのに
欧州の人には理解できないと思う
30:2014/01/30(木) 22:50:00.77 ID:
なんでドイツ紙引用する必要があんのかw
31:2014/01/30(木) 22:51:01.88 ID:
>>30
せっかく金出して書かせたんだし……w
32:2014/01/30(木) 22:54:19.09 ID:
自尊心のために戦争って…… それだけで戦争するのってアメぐらいだよ。
あそこだけはなんら無意味に戦争する国だから。
そこに利益がないかぎりは普通は戦争しないよ。
デメリットとメリットを評価してメリットが勝った場合戦争が仕掛けられ、おこるんだ。
ドイツもそこらへんわかってるはずだろうに、よほど支那を戦争狂に思ってんだな
34:2014/01/30(木) 22:55:30.40 ID:
>>32
戦争したことない国だから仕方ないと思う
33:2014/01/30(木) 22:55:03.96 ID:
共産党一党独裁堅持のためな
37:2014/01/30(木) 22:56:33.59 ID:
1894年の日清戦争も、北洋艦隊を持つ清国は中華の自信のために
戦争を起こした。清国だけでなく、世界も日本が負けると信じていた。
39:2014/01/30(木) 22:59:21.80 ID:
>記事は、ドイツ紙ディ・ヴェルトの報道として、中国には「天馬行空」(何ものにも束縛されず、自由奔放なさま)という成語があり、これは午(うま)年である2014年は予測不可能であることを意味していると指摘。
え、占いが根拠すか?
44:2014/01/30(木) 23:02:18.56 ID:
>>39
よく考えりゃなんでドイツ人が干支を知ってるんだ
やっぱこの記事シナチクの捏造くせえわw
42:2014/01/30(木) 23:01:12.53 ID:
ドイツなんざ何も詳しい事情知らんし、明らかに門外漢だろ
そんなとこの意見を掲げて何の意味があるのかと
43:2014/01/30(木) 23:02:05.74 ID:
共産党存続をかけてだろ
49:2014/01/30(木) 23:06:17.44 ID:
>>43
一方、国民の方は 国破れてサンガリア
中華鍋ひとつで世界中どこでもメシは食える って国民性だし。
45:2014/01/30(木) 23:02:55.54 ID:
支那畜の犬に成り下がったドイツか…
EUなんて温室でヌクヌクし過ぎて頭までふやけたかw
46:2014/01/30(木) 23:04:15.31 ID:
共産党の首脳部の海外資産隠蔽には目をつぶる愛国者か
頭が腐ってるとしか思えないw
52:2014/01/30(木) 23:09:12.65 ID:
中共からゼニもらって作文読んでるんだろ。
あいつら最近外国メディアを使った工作がお気に入りらしいからな。
ま、一応記事に対して言うなら、勝てると思ってるならとっくに仕掛けてきてるよ。
今は戦っても勝てないからできない。
なんとか時間を稼ぎたいが、その内経済が破裂しておしまいさ。
こっちは油断なく守りを固めるまでだ。
53:2014/01/30(木) 23:10:03.04 ID:
ドイツと組んだら負ける
歴史から学ばない虐殺大好き民族同士wwww
54:2014/01/30(木) 23:13:07.08 ID:
唐朝滅亡以来、ずっと自信喪失中アル。
56:2014/01/30(木) 23:15:19.91 ID:
勝てればいいね 負けてメンツ丸つぶれになったら
人民が中国お得意の人海戦術で中共をつぶしにかかる
57:2014/01/30(木) 23:17:20.19 ID:
中国って戦争に負けてることが圧倒的に多いような
まあチョンがついた方が負けだよ
58:2014/01/30(木) 23:18:36.34 ID:
「民族の自信」って、
いつからシナはファシスト国家になったんだよ
ナチスのスローガンかよ
とりあえず、建前としては「共産主義国家」なんだろ
滅茶苦茶やがな
60:2014/01/30(木) 23:26:27.46 ID:
さぁ、ドイツはシナに媚びてとっととシナに安く、その補填は日本で割高な車を売る作業に入るんだ!
65:2014/01/30(木) 23:37:49.68 ID:
ドイツは他所の国の心配より移民による内乱の心配でもしたら。
66:2014/01/30(木) 23:40:58.83 ID:
>>65
つーか毎年100万人規模でドイツに中華移民を送りたい。
何時まで中国に肩入れ出来るだろうか?w
69:2014/01/30(木) 23:45:11.23 ID:
>>66
一年どころか、半年で破綻するよw
67:2014/01/30(木) 23:43:30.94 ID:
また武器売って一儲けたくらんでるんだろう、ドイツ野郎
71:2014/01/30(木) 23:55:28.91 ID:
中国って多民族国家で民族意識低いだろ
共産党政権の維持の為だと思うぜ?
72:2014/01/31(金) 00:22:59.49 ID:
地球破壊、他民族弾圧の自信ってなんだよ
74:2014/01/31(金) 00:30:57.27 ID:
7割に支持されてない共産党w
75:2014/01/31(金) 00:31:46.89 ID:
いくら日本が平和を望んでも、中国があれこれ文句を付けて摩擦を起こすからなあ
76:2014/01/31(金) 00:32:15.33 ID:
なんで近隣には恫喝しか脳のない国が固まってるのか
78:2014/01/31(金) 00:37:50.72 ID:
同意だわ 矛先は中共だろうが
79:2014/01/31(金) 00:39:55.59 ID:
いいよ、日本人の怖さを思い知れ!
ドイツと韓国という世界のババを引いた支那w
本来滅ぶべき奴らを今度こそ地獄へ叩き込むべし。
80:2014/01/31(金) 00:43:45.24 ID:
もうとっくに摩擦はおきてて発火しそうなんだよ
中国から撃って来たらさっさと改憲・核武装の道開けるんだから
日本にとって悪くない話なんだよ
中国から仕掛けてくれば日本の敗戦国物語は其の時点で終了だからな
ドイツ誌でうだうだ言わずにさっさとこいやチャンコロ
81:2014/01/31(金) 00:52:14.39 ID:
中国の方が好戦的
82:2014/01/31(金) 01:37:37.15 ID:
現在進行形で摩擦起きてますが、
世界中で日本が怖い日本が怖いと涙目で言いふらしてるだけで
なかなか攻めてこないね

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。