small__3483999817

1
:2014/01/30(木) 21:55:53.10 ID:
【アングレーム(フランス南西部)=内藤泰朗】
 欧州最大級の漫画フェスティバル、フランスのアングレーム国際漫画祭が30日、開幕した。
漫画祭には、慰安婦問題をめぐる日本と韓国の作品が出展されたが、主催者側は、「強制連行はなかった」とする日本側の漫画を「政治的」として撤去するよう要請した。韓国政府が持ち込んだ「元慰安婦被害者」の作品は展示を許可した。「韓国側主張の誤りを正し、真実を伝えたい」と、漫画作成に意気込んできた日本側関係者は納得せず、波紋が広がっている。

 30日、韓国政府の趙(チョ)允(ユン)旋(ソン)・女性家族相はアングレームを訪問し、「散ることのない花」と題した元慰安婦についての漫画企画展の開幕を宣言した。しかし、事前に地元記者らを対象に予定されていた説明会は主催者側の要請で中止された。

 日本発慰安婦漫画の出展準備を進めていた実業家の藤井実彦氏(41)ら「論破プロジェクト実行委員会」のメンバーらは29日、アングレーム中心部にある「アジア館」の日本ブース前で行っていた記者会見の中止を主催者から求められた。

 主催者は、日本側の漫画について「政治的な宣伝だ」と発言、日本側の関係者と論争になったという。

藤井氏は「日本人が得意とする漫画で慰安婦の真実を伝えようとしたことが、表現の自由を標(ひょう)榜(ぼう)するフランスの漫画祭で理解されず残念だ。韓国政府が主導している反日の出展こそが政治的な宣伝であり、抗議していきたい」と語った。

 鈴木庸一・駐フランス大使は開幕前にパリで行われた会見で、「漫画祭は文化イベントで、特定の政治メッセージを伝えることは好ましくない」と発言。日本が韓国に第二次大戦の問題で謝罪をしていないという認識は誤りだと指摘し、補償問題についても、1965年に韓国と締結した請求権・経済協力協定などで完全、かつ最終的に解決したとの日本側の立場を改めて説明した。

 会場では、「漫画祭を政治に利用しないでほしい」「漫画は楽しむもので議論するためのものではない」との声も聞かれた。

ソース 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140130/erp14013021050006-n1.htm


新着ヘッドライン



19:2014/01/30(木) 22:00:20.22 ID:
>>1
こんなことやってると、日本からの出展がなくなるんとちゃう?
35:2014/01/30(木) 22:02:26.69 ID:
>>19
それはない。政治問題に触れない限りドル箱だから
50:2014/01/30(木) 22:04:29.15 ID:
>>1
慰安婦プロパガンダに政治性が無いと言ってるように見えるんだけど^^;
124:2014/01/30(木) 22:16:14.32 ID:
>>1
さて、テキサス親父がフランスをどう料理するか?
3:2014/01/30(木) 21:57:22.43 ID:
産経が記事にしたか
7:2014/01/30(木) 21:58:15.48 ID:
普通はどっちもアウトやろw
10:2014/01/30(木) 21:58:48.56 ID:
ひどいなフランス。もう無理に日本が参加すしなくていいんじゃない?
Japan Expoも含めてやめちまえばいい。
25:2014/01/30(木) 22:01:15.41 ID:
>>10
その手はくわない。日本を追い出したいのバレバレ。
57:2014/01/30(木) 22:05:32.91 ID:
>>25
違う、もう日本は協力拒否でいいんだよ。
日本の作品抜きで開催できるものならやってみろ!というスタンスでいい。
日本人は自分が握っているイニシアチブルを理解していないヤツが多いから
外人に良い様に食い物にされる。
12:2014/01/30(木) 21:59:08.65 ID:
漫画フェスティバル引き上げたら アホクサ
14:2014/01/30(木) 21:59:29.29 ID:
韓国の「慰安婦」展示説明会中止に フランスの国際漫画祭、主催者が要請
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140130/kor14013014380002-n1.htm
16:2014/01/30(木) 21:59:56.21 ID:
そもそも漫画祭を政治に利用しないでほしいというのからなんだかな
漫画って元々は政治とかの風刺が始まりだろ?
まあ何でもいいが、一方的過ぎるから日本側は総撤退しろよ
日本の漫画ブースがなけりゃ、客も目当てがないんだし
18:2014/01/30(木) 22:00:13.73 ID:
来年からは行かない方向で
20:2014/01/30(木) 22:00:20.38 ID:
出すなら両方 出さないのなら両方
これこそ平等だろということを理解できない腐乱ス人w
21:2014/01/30(木) 22:00:25.22 ID:
韓国の悪意は底なしだ
まさに第一次世界大戦のセルビアの拡大版
23:2014/01/30(木) 22:00:40.85 ID:
フランスは真実も知りもしないで日本を悪と決めつけてるね。
もうフランスなんかに漫画出品するのやめよう。
24:2014/01/30(木) 22:01:13.92 ID:
アンフェアなフランスwww
28:2014/01/30(木) 22:01:26.32 ID:
もともとチョンを入れるから侵食されるんだ。
反日国なんだから嫌がらせしかしないに決まってるだろうが。
29:2014/01/30(木) 22:01:41.76 ID:
韓国人が日本のブースを破壊して講義に来たそうだ。
これってもうヤクザのすることだよ。どうもフランス側も賄賂でけりつけたようだ。
日本人は黙っていないぞ。もっと抗議しろ。韓国が政治利用していると抗議しろ。
韓国ブースにピケをはれ。
30:2014/01/30(木) 22:01:43.50 ID:
フランスの主催者は問題をちょっと甘く見てたな
騒動になりそうなんで後発の日本側にやめろつったわけだ
いや日本だからやめろつったんだな
チョンにやめろつったら何されるかわからん
38:2014/01/30(木) 22:02:55.74 ID:
>>30
アメと同じですな 日本は大人なんだからガマンできるでしょってヤツ
31:2014/01/30(木) 22:01:59.04 ID:
仏漫画祭、韓国が従軍慰安婦をテーマにした展示
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140130-OYT1T01050.htm
32:2014/01/30(木) 22:02:09.08 ID:
フランスなんてこんなもんだろ。
関係者は腹くくって帰ってこいや。これはもう戦争だぜ
33:2014/01/30(木) 22:02:16.14 ID:
フランスの主催者も随分と偏向なんだな。
この手の鮮人の肩を持つ奴って、一切相手の話を聞かない基地外みたいなのが多いけど
撤去したニコラスも同じ臭いがするわ。
36:2014/01/30(木) 22:02:51.51 ID:
>>33
だってフランス人だもん。
34:2014/01/30(木) 22:02:21.98 ID:
オマエラわざわざ漫画でこんな政治臭い話読むんか?
43:2014/01/30(木) 22:03:39.39 ID:
>>34
南トンスルランド側のブースも禁止なら何も言わないよ?
37:2014/01/30(木) 22:02:54.69 ID:
キチガイチョンは暴れて物壊してる一部始終を撮影されちゃってるよ
世界に配信しなきゃ
59:2014/01/30(木) 22:05:43.80 ID:
>>37
見てたはずの産経の記者ですら、
日本ブースを破壊した件に付いては報じてないだろ?
撮影してても配信されるかも疑問だなぁ。
66:2014/01/30(木) 22:07:02.83 ID:
>>59
今のところ事実かどうかみんな待ってんじゃない。
テキサス親父も絡んでるし、本当だったら親父がだまってるはずがないんだが。
91:2014/01/30(木) 22:10:32.59 ID:
>>66
まぁ、とりあえず詳しい続報待ちだな。
41:2014/01/30(木) 22:03:14.71 ID:
日本が手を引けばいいよ
42:2014/01/30(木) 22:03:15.63 ID:
日本勢はボイコットして帰って来い ナメやがって
45:2014/01/30(木) 22:03:50.41 ID:
>「漫画祭を政治に利用しないでほしい」
チョンに言えよ
47:2014/01/30(木) 22:03:54.50 ID:
信じられない。公平性が全くない
51:2014/01/30(木) 22:04:33.85 ID:
まあ凱旋門賞でのディープインパクトの件といい、
いざとなると姑息なフランス野郎には過度の期待しちゃイカンよ
55:2014/01/30(木) 22:05:21.78 ID:
日本は全ブースでボイコットしたらいいんじゃないの?
107:2014/01/30(木) 22:13:44.11 ID:
>>55
普通にすべきだろ。
でも大御所の中には左巻きな連中も割と多いんだよな・・・。
56:2014/01/30(木) 22:05:28.37 ID:
とりあえず、家にあったフランスパンをゴミ箱に捨てた
58:2014/01/30(木) 22:05:42.87 ID:
朝鮮は国家主導でやってるからな
60:2014/01/30(木) 22:05:58.51 ID:
これが日本と韓国のロビー活動の能力差なんだよ
もう国際包囲網は出来上がっていると思う
61:2014/01/30(木) 22:06:06.68 ID:
国連から退出と同じ過ちはいかん
今後も韓国が政治的プロパガンダを出来ないように、日本は去らずに残るべき
相手の内側にとびこんで徹底的に相殺合戦が正しい
77:2014/01/30(木) 22:08:53.02 ID:
>>61
南トンスルランドのコンテンツでは、
どうせ目が肥えたフランス人を満足させることは出来んよ。
94:2014/01/30(木) 22:10:56.46 ID:
>>77
影響は限定的なんだろうが、韓国は政府機関の人間まで出てきてるのに
こっちだけ政治的だから出て行けはないわなw
このダブスタを主催者がどうしてくれんのか。
63:2014/01/30(木) 22:06:29.79 ID:
また負けたのかよ、だから最初から圧力かけて
韓国を排除しておけと言ってるのに
65:2014/01/30(木) 22:06:56.02 ID:
撤退したらいいんだよ。
朝鮮人のわけわからん漫画だけでやればいい。
69:2014/01/30(木) 22:08:02.47 ID:
>韓国政府が持ち込んだ…
ロビー活動っと言う名の買収ですね わかりますw
71:2014/01/30(木) 22:08:21.16 ID:
>親しみやすい漫画を通じて慰安婦の「被害実態」を国際社会にアピールする狙い
思いっきり政治利用、プロパガンダじゃんかよ
73:2014/01/30(木) 22:08:23.82 ID:
こんなのに出展しないで、日本主催のをやればいい。
もちろん韓国排除で。
74:2014/01/30(木) 22:08:34.19 ID:
なんかもう、あっちこっちで馬鹿ん国にやられてんな
捏造による日本に対する名誉毀損だって、もっと触れ回れよ
76:2014/01/30(木) 22:08:46.09 ID:
まさかと思うが、こういう慰安婦の捏造を、ベトナムでもしているのか??
81:2014/01/30(木) 22:09:15.20 ID:
そもそも韓国を入れるのが悪い
日本漫画展にも、頼まれて韓国ブースとか用意したらしいし、バカに同情の余地はない。
むしろ、過去に遡って韓国の要求を受け入れた展示会の関係者は死刑でいい。
85:2014/01/30(木) 22:09:38.28 ID:
これは日本人として恥ずかしいわ
87:2014/01/30(木) 22:10:03.31 ID:
嫌韓増えるねーwww
89:2014/01/30(木) 22:10:22.94 ID:
暗愚レーム漫画祭終わったな
93:2014/01/30(木) 22:10:48.62 ID:
大丈夫だ。糞チョン漫画モドキと同日に「進撃の巨人」のイベントやれば潰せる。
101:2014/01/30(木) 22:12:40.50 ID:
>>93
なんかいけそうな気がしてきたw
95:2014/01/30(木) 22:10:59.85 ID:
嘘つきが幸せになる世界だよね。韓国という嘘つきだけが幸せになる世の中。
日本は嘘ついてるわけでもなくて真実を言ってるだけ。
この世界は悪の韓国人みたいなのに牛耳られた世界
もう怒りしかないよ。悪魔が支配したこの世界。
韓国という嘘つきの卑怯者のサタンがこの世界を支配するよ。
98:2014/01/30(木) 22:11:30.80 ID:
あーマジでむかついた。トルシエに文句言ってくるわ。
103:2014/01/30(木) 22:13:24.86 ID:
つまりこの主催者も韓国のハニートラップにひっかかったってわけか。
110:2014/01/30(木) 22:14:03.74 ID:
よくわからんフランスの態度は、韓国の説明会も中止するし
日本のもダメってどういうことだ。しかも直前で。
多分、日本が中止に圧力を先にかけて、その後に韓国もやったんだろうな。
主催者は両方から金もらったんだろうね
119:2014/01/30(木) 22:15:34.61 ID:
>>110
日本からは漫画を出展してほしいし
韓国からもいくばくかの金が入るんだろうな
フランスなんぞ糞国家だよ?期待しちゃいかん
120:2014/01/30(木) 22:15:37.14 ID:
>>110
日本は用意した漫画資料全て没収されたんだろ
韓国は予定通りデタラメ慰安婦漫画50点と慰安婦セレモニー決行
112:2014/01/30(木) 22:14:22.28 ID:
日本は海外の漫画なんて興味ないんだからこういうアホなところからは引いていけ
コリアフリーのみ参加
そういう催しにはそれなりの価値がでる
115:2014/01/30(木) 22:14:38.28 ID:
フランスは典型的なコウモリ民族なので何も期待してませんw
127:2014/01/30(木) 22:16:28.58 ID:
仏漫画展は韓国に乗っ取られているだろう
運営側に金を握らせているだろうな
133:2014/01/30(木) 22:17:17.16 ID:
主催者もバカだな、政治利用されるようなイベントは長続きしないよ。
誰がそんな漫画見たいと思う?
144:2014/01/30(木) 22:18:32.29 ID:
>>133
政治問題っていってもフランスには関係ねーってことだろうな
その程度だろ
137:2014/01/30(木) 22:17:41.04 ID:
朝鮮人が憎悪を煽るために慰安婦でホルホルか
142:2014/01/30(木) 22:18:26.85 ID:
アングレーム・バンド・デシネ・フェスティバル
バンド・デシネ・フェスティバルが1月30日から2月2日まで、フランス西部のアングレームで開催されます。今年は第1次世界大戦、政治風刺、女性に対する暴力など社会的重要テーマを大きく取り上げます。
http://www.ambafrance-jp.org/article7159
>日刊紙『リベラシオン』の風刺画で有名なヴィレムが会長を務める今年のフェスティバルは、韓国の作品を大きく取り上げます。
145:2014/01/30(木) 22:18:42.35 ID:
ほうほう、政治利用するなというが、南の慰安婦関連予算4億だっけか、
のうち、おいくらここに流れてるのかを知りたいねぇ。
156:2014/01/30(木) 22:20:38.00 ID:
もう日本側は出店見合わせたら?
朝鮮人が関わってきたら、スポーツも文化交流も政治に絡めて
滅茶苦茶になるのが落ちだよ
この法則は確実に来るからね
161:2014/01/30(木) 22:21:12.99 ID:
本来は政治抜きのお祭りだったはず。韓国っていつもいつも台無しにするんだね。
163:2014/01/30(木) 22:21:26.42 ID:
フランスは日本の敵ということが良く分かった

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。