medium_2936384313

1
:2014/01/30(木) 13:23:15.79 ID:
米国防総省は28日(現地時間)、韓米連合軍司令官(在韓米軍司令官)から韓国軍への有事作戦統制権の移管について、時期と条件を状況に応じて決定すると明らかにした。2015年12月に予定されている移管を延期可能だとする立場をあらためて確認したものと受け止められる。

 国防総省のランプキン次官代行(政策担当)は同日、下院軍事委員会の公聴会で「われわれは有事作戦統制権の『条件付き移管』を支持するという方針を維持している」と述べた。また「韓米両国は北朝鮮の挑発を効果的に封じる計画を整えた」とも語った。

 韓米は昨年10月にソウルで開催した韓米定例安保協議(SCM)で、移管の時期を再調整するため共同で実務チームを構成し、議論することで合意。その後2度の協議を行った。

ランプキン次官代行の「条件付き移管」発言は、北朝鮮による昨年2月の3度目の核実験以降、韓半島(朝鮮半島)の安全保障情勢が悪化していることから、安保状況を踏まえた移管の再延期は避けられないとする韓米の共通認識を示したものとみられる。

両国の実務チームは、北朝鮮の核や長距離ミサイルに対する韓国軍の対応能力を有事作戦統制権の移管時期を決める主な基準と見なしているようだ。両国は10月に米国で開催するSCMで、実務チームが議論した条件を基に移管の再延期の有無と移管時期を最終決定する予定だ。

有事作戦統制権の移管時期は、07年の国防相会談で12年4月に決められたが、10年6月の首脳会談で15年12月に延期された。 ワシントン= イム・ミンヒョク特派員

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/30/2014013000402.html


新着ヘッドライン



7:2014/01/30(木) 13:26:59.78 ID:
>>1
つか、本国の議会を通っているんだから、現地司令官に権限は無いぞ?
あるとすれば、北との戦争が再開すれば、延長になる程度だろw
131:2014/01/30(木) 14:40:13.54 ID:
>>1
の記事ってアメリカの気分次第で統帥権を返却するよ
ってことに思えるんだが
まっ朝鮮戦争再開したら最初の数日は在韓米軍は
統帥権使って韓国軍を弾除けに使いながら在韓米人の保護に全力投球して
日本の在日米軍が増強されるまで釜山辺りを死守して
空海の戦力が整ってから敵機甲部隊への反攻作戦
泥沼の北朝鮮ゲリラとの市街戦なんかは韓国軍にお任せでしょ
5:2014/01/30(木) 13:25:40.83 ID:
これは飛ばし? それともロビー活動の成果?
9:2014/01/30(木) 13:28:09.41 ID:
ぶっちゃけた話
韓国は米軍に居て欲しいのか欲しくないのか どっちやねん
反米運動したと思ったら今度は出て行かないで欲しいとか
 ( ´_ゝ`)
47:2014/01/30(木) 13:49:27.92 ID:
ノムたんの置き土産なんだからちゃんと完遂させてあげてよ
49:2014/01/30(木) 13:49:59.39 ID:
そんな事は言っていない、
クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!?w
54:2014/01/30(木) 13:52:06.13 ID:
有事作戦統制権も無いのに竹島占拠しているな。
早く出て行け。
65:2014/01/30(木) 14:00:17.37 ID:
米軍出てけ!とウンコ投げてまでデモしたのに
出てくと言ったら出て行かないで!ってか キチガイかよ
基地だけに
86:2014/01/30(木) 14:19:42.12 ID:
アメリカは「思いやりを見せてくれたらいてやんよ」と以前から言ってたから
韓国政府から予算が下りたんではないか
117:2014/01/30(木) 14:37:05.26 ID:
>>86
ひと月前くらいに思いやり予算のアップ率分の20~30億だかを
野党がファビョって反対してるのは聞いた
113:2014/01/30(木) 14:36:29.07 ID:
口先ばかりで自立できない韓国。
結局は自国防衛もまともに出来ないんだな。
所詮属国根性がしみついててどうしようもないか。
114:2014/01/30(木) 14:36:46.14 ID:
> 安保状況を踏まえた移管の再延期は避けられないとする韓米の共通認識を示したものとみられる。
何時もの様式美、またそんな事を言ってないが必ず来るぞこれ
128:2014/01/30(木) 14:39:13.17 ID:
>>114
前にもトバシ書いて、「移管は予定通り」って否定されてたしw
115:2014/01/30(木) 14:37:00.35 ID:
今の南鮮ならアメリカ抜きでも北鮮に勝てるよ
統制権なんてケンチャナヨ
116:2014/01/30(木) 14:37:01.43 ID:
思いやり予算増額が無かったし、延期はないでしょw
オバマは極東の安全保障より自国の財政問題の方が大事みたいだし
118:2014/01/30(木) 14:37:13.87 ID:
金かき集めて泣きついた?
124:2014/01/30(木) 14:38:21.75 ID:
はやくアメリカに共和党政権を
140:2014/01/30(木) 14:45:04.05 ID:
延期より前倒しの可能性のほうが高そうだけどなー。
148:2014/01/30(木) 14:48:48.42 ID:
ちたまをでっかいチェス盤に見立てたとき、
アメ公にとって南鮮と付き合うことでのメリットってなんだろ?
ウリにはデメリットがでかすぎて今一思い浮かばないんだけど
155:2014/01/30(木) 14:52:08.84 ID:
>>148
日本は守るべきルーク、
朝鮮半島はどっちに転ぶかわからない、できればいないほうがいいポーン
取られてから取り返すほうが何かと都合がいいんじゃないかな
182:2014/01/30(木) 15:03:23.69 ID:
>>155
ソ連が崩壊してからのアメ公やイルボンの堕落ぶりから見ても
身近に敵はいた方が良いにではないかと思ったりする
まぁ地政学的には正しいのだろうけど、そこに住んでるのはヒトモドキだしねぇ
154:2014/01/30(木) 14:51:38.86 ID:
こいつ等は自分から「統制権移管」を望んでいたくせに、
韓国戦争が現実味を帯びて来た途端に延期だとさ、バカじゃん。
165:2014/01/30(木) 14:56:25.76 ID:
ああ、肉型地雷除去器ザイニチのことねww
171:2014/01/30(木) 14:58:04.77 ID:
>>165
そうやって文章にしてみると、出来損ないで性能の悪いマインローラーみたいな。
166:2014/01/30(木) 14:57:01.09 ID:
そもそも朝鮮戦争で韓国軍がヘタレ過ぎて、
すぐに武器弾薬放棄して逃げちまったから、
孤立した米軍が危機的状況に陥ることが何度もあって、
頭に来た米軍が統制権を取り上げたんだよねwww
167:2014/01/30(木) 14:57:02.77 ID:
問題になってる金の事に一切触れてないね
要するに韓国の願望記事
192:2014/01/30(木) 15:08:08.38 ID:
在韓米軍の代わりに人民解放軍にきてもらうんだろ クネクネ親中だし
202:2014/01/30(木) 15:13:00.58 ID:
統制権移管した瞬間、北には撃たずに南東に撃ってくるんでしょ
208:2014/01/30(木) 15:15:32.42 ID:
米軍が撤退すると対馬・九州をせめようとする。
その隙に北が南下してくる。
歴史は繰り返す。
214:2014/01/30(木) 15:18:03.42 ID:
再延期もいいけど、縁切りのことも視野に入れといたほうがいい。
224:2014/01/30(木) 15:21:05.40 ID:
前回の延期は米国有利なFTAだったけど、今回は何を差し出すのかね?
226:2014/01/30(木) 15:22:26.62 ID:
延期がきまったらまた我々に権限がないじゃないかとファビョりだすいつもの様式美
231:2014/01/30(木) 15:23:56.78 ID:
逆に考えれば在日は、早めに徴兵に入り、自分の席を確保した方が良いんじゃないのかね
241:2014/01/30(木) 15:27:45.54 ID:
>>231
だな
チョンにはいびられるだろうけど、それさえ耐えられれば
後から来る在共を逆にいびれる立場になれるだろうし
今の内から手を挙げた方がマジオススメだわw
あと肉壁の後ろの方に配置させてくれるかも知れん
243:2014/01/30(木) 15:29:04.83 ID:
>>241
まあ、先に手を上げた奴の仲で運が良い奴は、ザイニチ徴兵部隊として
日本勤務ってのもありえるからなw
ソコなら絶対安全だw
245:2014/01/30(木) 15:30:49.20 ID:
>>243
北が攻めてきたら日本と戦うと言うアホだから
日本でゲリラ活動させそうだなw
235:2014/01/30(木) 15:25:59.82 ID:
やっぱ自分の国位自分たちで守れないとダメやな
237:2014/01/30(木) 15:26:16.67 ID:
それにしても朝鮮戦争時の朝鮮人って北も南もだらしないよな
不利になると真っ先に逃げ出すんだからw
でっ結局最後に戦っていたのは米国と中国だったというお粗末w
247:2014/01/30(木) 15:32:41.24 ID:
またヘタレ韓国の願望記事かw

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。