small__873595711

1
:2014/01/30(木) 07:28:39.02 ID:
 【ニューヨーク時事】
 中国と韓国の国連大使は29日、第1次世界大戦勃発100年に合わせて開かれた国連安全保障理事会の公開討論で、安倍晋三首相による靖国神社参拝を批判し、周辺国を侵略したことを否定するような歴史認識を正すよう日本政府に要求した。

世耕官房副長官、中国報道に反論=日中外交官の論戦めぐり

 中韓は2013年12月の安倍首相の靖国参拝後、国連の会合をはじめ、各地で日本非難のキャンペーンを強化しているが、国連の事実上の最高意思決定機関である安保理の会合で批判を行ったのは初めて。 中国の劉結一国連大使は、参拝を「反ファシズム戦争の勝利と、(第2次大戦の)戦後の国際秩序に対する挑戦だ」と述べて非難。その上で、「日本の指導者は、隣国を含む国際社会の信頼を勝ち取るため、侵略の歴史を認め、誤りを行動によって正すべきだ」と強調した。
 韓国の呉俊大使は、靖国参拝や、「侵略の定義は確立していない」という安倍首相の発言、島根県・竹島を「日本固有の領土」と明記した学習指導要領解説書の改訂を批判。慰安婦問題について「日本政府はいまだに責任を取っていない」と指摘した。 


jiji.com: 2014/01/30-06:49
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014013000020


新着ヘッドライン



32:2014/01/30(木) 07:54:44.86 ID:
>>1
世耕官房副長官がどう反論したのか知りたい
82:2014/01/30(木) 10:36:34.04 ID:
>>1
こんな腐った国の学生を年間数千数万規模で受け入れて
タダ同然で教育してやってんのか おかしくないか
110:2014/01/30(木) 12:02:50.68 ID:
>>1
日本人が大切にしているものを理解しようとしない米国
日本人の、深心理などクソ喰らえのバイデン
堕ちたな、アメリカ合衆国 情けないオバマ政権、ダブルスタンダード
4:2014/01/30(木) 07:32:13.38 ID:
うぜー、うざすぎる とっとと中韓と国交断絶しろよ
5:2014/01/30(木) 07:35:24.90 ID:
もっと中国、韓国を非難すべきだろう
「自分らの悪辣な行為を正当化するため解決した問題を蒸し返す卑劣な国家」だと
守りではなく攻めろ
7:2014/01/30(木) 07:37:22.28 ID:
いいかげん日本政府も反論しろ!
これ以上の放置は職務怠慢!!
8:2014/01/30(木) 07:37:29.49 ID:
シリア問題で何一つ対策を打ち出せん安保理が何を言うかw
9:2014/01/30(木) 07:38:46.73 ID:
中韓の言葉を聞くと脳みそが腐りそう
13:2014/01/30(木) 07:40:11.93 ID:
え、これ安保理で言ったの?
14:2014/01/30(木) 07:41:22.19 ID:
参拝が、「国連安保理」に掛かるとは・・・
イスラム教徒にも、コーランを捨てろとでも言うのか?
中国の東・西・南シナ海の、覇権支配は黙認かい!
防空識別圏以降のアメリカの失言、失政のツケは、酷すぎるな。
15:2014/01/30(木) 07:41:56.60 ID:
安保理で言ったの?
16:2014/01/30(木) 07:42:15.16 ID:
反日には抗議と制裁で応えよう!
制裁しないと「タカリ」が続く

17:2014/01/30(木) 07:42:21.27 ID:
神社の参拝が??
18:2014/01/30(木) 07:42:40.48 ID:
日本は以下のことを保留または停止しろ。
1)韓国の経済制裁、報復関税
2)支那へのODAのすべての支援の一時停止(無駄や利権政治家の排除)
3)国連分担金の支払いの停止(日本の発言分しか払わないと検討すると断言)
 支那や韓国は分担金分だけものを言え。韓国は何もいえなくなるぞ。
19:2014/01/30(木) 07:43:07.41 ID:
もう国連に金出すのやめろ
22:2014/01/30(木) 07:44:57.53 ID:
中国人もキチガイの仲間入りニダ
24:2014/01/30(木) 07:46:01.08 ID:
どんだけ内政干渉なんだ
28:2014/01/30(木) 07:51:03.70 ID:
で、お前ら中韓は潔白なの?
29:2014/01/30(木) 07:53:13.24 ID:
外交官も大変だろうけど、解決済みでのらりくらり躱してればいいよ
35:2014/01/30(木) 07:55:38.25 ID:
国連への上納金を削りまくれ。
36:2014/01/30(木) 07:58:45.03 ID:
シナチョンは日本を侵略してるだろ ちゃんと反論しろよ
37:2014/01/30(木) 07:59:12.77 ID:
これ実際言ってる方も疲れてきてるんじゃないかな
もう同じ内容の日本批判しか言う事許されないんだろうし
38:2014/01/30(木) 08:01:29.98 ID:
安保理は今現在の、山のような紛争に対処するもんなのに、
とっくに終わった話持って来られても場違いだわなw
他の国もそろそろうんざりしていると思うよ。
39:2014/01/30(木) 08:01:50.16 ID:
朴正煕が、解決済みの問題でしょ。文句があるなら、朴槿恵に言えよ。
44:2014/01/30(木) 08:17:36.56 ID:
問題にしてんのは極一部の国だけなんですけど?
45:2014/01/30(木) 08:19:28.39 ID:
それでも慰安婦と独島問題で国際司法裁判所に出て来ませんwwwwwwwwww
46:2014/01/30(木) 08:19:42.72 ID:
支那人や、韓国の人の話をまともに聞く奴は、アホである。
それとも、何か企んでいる。
56:2014/01/30(木) 08:42:41.42 ID:
キチガイのたわごとでも声が大きいと通るんですかねえw
ゴキブリ中国人、ゴキブリ韓国人はもう日本に居られないなw
57:2014/01/30(木) 08:53:19.82 ID:
このアホーの馬鹿国家中国、韓国
お前らが吠えれば吠えるほど、厄介な異常国家と認知されるんだよ
先の世界大戦の話なんか、どの国も、聞きたくないのに、まだ言ってる
きちがいタカリ国家中国と韓国
62:2014/01/30(木) 09:34:52.70 ID:
日本側は、「価値観の相違」「日韓基本条約で解決済み」と答えるだけでいいな
66:2014/01/30(木) 09:44:09.14 ID:
中国と韓国には歴史の舞台から消えてほしい。
67:2014/01/30(木) 09:47:11.01 ID:
中韓キタ――(゚∀゚)――!!
中韓と日本と敵対していることを世界に知ってもらわないとね!
69:2014/01/30(木) 09:52:46.51 ID:
サムスンと現代の倒産が楽しみアルネ
70:2014/01/30(木) 09:52:58.16 ID:
国連への拠出金減らせ!
73:2014/01/30(木) 10:18:28.83 ID:
何時までもガードだけしてんじゃねーよ いいからガツンと殴り返せって
シナにはチベット、ウイグル問題
チョンには竹島の単独提訴&チョン売春婦を毎月100単位で世界に広報しながら強制送還
74:2014/01/30(木) 10:19:21.26 ID:
戦争中志願兵を出していた朝鮮半島が靖国神社と何位の関係が在るんじゃ?
関係の無い事に朝鮮人は口出しするな。
朝鮮人はベトナム戦争のライタイハン問題をベトナムに謝罪し賠償しろ。
75:2014/01/30(木) 10:21:30.12 ID:
よっぽど中韓国内がひどいことになってんだな。
76:2014/01/30(木) 10:24:05.57 ID:
国連加盟時にクリアしたこと
78:2014/01/30(木) 10:25:35.51 ID:
日本固有の領土が何故韓国に実効支配されるに至ったかも記載してくれ
80:2014/01/30(木) 10:31:35.55 ID:
まるで倒産寸前の企業が経営順調な老舗の悪口を業界で言いふらしてるようなもんだな
だが市場は理解してるんだよな、真実をw
81:2014/01/30(木) 10:35:49.02 ID:
正常国交を結んでおきながら、今さら蒸し返してユスリたいのか?
83:2014/01/30(木) 10:42:24.92 ID:
まぁコレ、チャベスの反米発言並みに冷ややかに冷笑されてたんじゃないか、
って気がするけどな^^;
国連のレポートには、日本の「に」の字すら出てこないし
 (´・ω・`)
 http://www.un.org/apps/news/story.asp?NewsID=47035&Cr=security+council&Cr1=#.Uumr2tJ_sdc
100:2014/01/30(木) 11:32:32.39 ID:
>>83
あらほんとだ これなんか中韓へのイヤミかと勘ぐってしまった
“Leaders need to set the example, not just in ceasing war-time rhetoric and ending the intentional promotion of grievances, but also by deeds of genuine cooperation and honest examinations of their own roles in conflict,” Mr. Feltman said.
84:2014/01/30(木) 10:42:37.49 ID:
安倍ちゃんの平成大東亜共栄圏(除中韓)が機能しつつあるから焦ってるだけですね
85:2014/01/30(木) 10:56:27.38 ID:
場を弁えろ! と言いたい
両国とも経済的に行き詰って、のっぴきならない状態なのは理解できるが、
この形振り構わなさは、異常を通り越して『醜悪』だな
88:2014/01/30(木) 11:01:00.92 ID:
こうやって日本人の支那・朝鮮離れが加速するわけだな
もう完全に我慢の限界なんですよ日本は。
こんだけ好きなように言われるんだから日本は国連に分担金払わなくていいよ
89:2014/01/30(木) 11:01:57.42 ID:
もはやイジメレベル
90:2014/01/30(木) 11:04:38.75 ID:
自分達が劣勢だから手を組んだんだろ
中韓それぞれ個別に対応したは方がいい
韓国には経済制裁 中国には人権問題を追及
91:2014/01/30(木) 11:12:12.75 ID:
国連は早々乞食国の公然ゆすりたかり機関になっているからな。
得るものが何もない日本はもう分担金を払う必要は無い。
93:2014/01/30(木) 11:18:11.45 ID:
チベットやウイグルで虐殺を行っている中国
ベトナム戦争における韓国軍の残虐行為を謝罪していない韓国
お前らが日本をどうこう言う資格は無い
と言ってやれ
96:2014/01/30(木) 11:28:40.80 ID:
独中合作 ナチスとグルだった中国が立派になったものだ
101:2014/01/30(木) 11:35:34.82 ID:
シナは自然破壊による崩壊 チョンは経済破壊による崩壊
カウントダウンは始まった さっさとシナチョン自滅しろ
104:2014/01/30(木) 11:38:56.40 ID:
聞かされてる国も、いつまで第二次大戦の昔話を騒いでんだ感想だろうな
106:2014/01/30(木) 11:46:45.02 ID:
国連でこういう事をやり始めると
軍事衝突くらいは覚悟しないとダメだね
もはやあっちも後戻りはできんだろ
107:2014/01/30(木) 11:48:17.60 ID:
チベット、ウイグル見てる各国は口をポカーンだな。
111:2014/01/30(木) 12:03:43.07 ID:
表で言えば言うほどバレる。ご愁傷様。
113:2014/01/30(木) 12:05:06.69 ID:
安保理は他の問題が山積みになってるはずだろう
靖国参拝って、それを差し置いても解決しなきゃならない
世界の危機だとでも言うのか
もう中国から常任理事国のイス剥奪しちまえ
115:2014/01/30(木) 12:09:44.92 ID:
しかしまあ、国連で歩調を合わせてこんな事言っちゃあ、
韓国は完全に中国側と受け取られるだろうに…。良い事だ。
116:2014/01/30(木) 12:12:55.53 ID:
それにしても仏や米はベトナム戦争で負けたのに全く責任取って無いよね
118:2014/01/30(木) 12:16:02.53 ID:
>>116
「だから黙っとけって言ってるのに」
117:2014/01/30(木) 12:15:13.92 ID:
NHKで結構時間割いて放送してた
梅本大使がその場で今までの日本の主張内容で反論してたよ
119:2014/01/30(木) 12:18:54.95 ID:
シナよ日本は世界からなんと呼ばれているか知っているか?
米国の犬だぞ! そう簡単に戦争なんてできない
むしろシナの方が危険国際社会は分かっていない。
120:2014/01/30(木) 12:19:45.78 ID:
いつから安保理は歴史問題を討論する場になったんだ?
121:2014/01/30(木) 12:20:35.25 ID:
慰安婦は、どこの国もあるし、今でも国連軍には御用達の売春婦がいる。
こうした問題は、どこも話題にしたくないから、「黙っていましょう」というのが
暗黙の合意なのにやぶへびなんだよなww
125:2014/01/30(木) 12:39:15.20 ID:
中韓の異常行動は 今日も ピョンヤン運転だね

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。